トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第36話「ブルーキャット再び! 虹色のココロ☆」

デレステに『しゅがーはぁと☆レボリューション』が実装されたな(´ω`)
MVのダンスも可愛い(´ω`)ボルトみたいなポーズは『凸凹スピードスター』でもやってるよね。
ただ、惜しむらくは俺の持ってるシュガハ姉さんのSSレア『ブリリアント・はぁと』なんだよな(^_^;)衣装が曲に合わない。
まぁ『レインボー・カラーズ』なら割とキュートでもクールでもパッションでも幅広く合うから、これでいいけど(´ω`)

まぁいいや。
とりあえずスタプリの感想書く(´ω`)

○主な出来事。
・惑星レインボーの指輪。
AIさんがトゥインクルイマジネーションを調べる過程で
宇宙マフィアのドン・オクトーが手に入れたという情報を得る(°ω°)
ゼニー星のオークションにいた人か(°ω°)

・ユニさんの別の顔。
「まさかマオたん!」そうじゃない(^_^;)イタズラ目してやだもん。
ブルーキャット。グラサンと帽子かぶるだけにパフューム使うユニさん(^_^;)

・盗みはダメ。
盗品を取り返すだけって感じではあるけど(°ω°)
いったんアイワーンさんが売るっていう過程を経てるから、その主張も難しいかもなぁ(°ω°)

・アン警部補。
星空警察(°ω°)星空連合に加盟してる星が管轄の警察って事だろうか?
銀河連邦警察、宇宙警察、星空警察・・・宇宙にはこれほど警察組織があるのに、悪は潰えんのだ(^_^;)

・OP。
劇場版映像(´ω`)
沖縄が舞台なのか。ギガファイナライザーといい、沖縄・・・なんかいろいろ集まる土地なのか(^_^;)
スカジャンユニさん可愛くね?(´∀`)

・潜入。
コンテナの中に隠れて(^_^;)内側から開くのか。
「ヒヤヒヤしたルン・・・」ララさんの表情可愛い(´ω`)

・木を隠すなら森の中。
ドン・オクトーの宇宙船に忍び込むにあたり
ユニさん的には都合よくらしく、宇宙マフィア同士のパーティが開かれているので、それに乗じようという事に。

・膨れるひかるさん。
餅か?(^_^;)
まぁ当然というか、事がここに至ってもユニさんに盗みをさせるのは反対らしい(´ω`)

・「素直にお願いして返してくれる相手だと思ってるの?」
 「やってみなきゃわかんないじゃん!」
やってみなきゃわからないってのも一理あるが
やってダメだった場合に、盗むのが難しくなるだろうから、それは避けたいところなんだよな(°ω°)

・「あとは私1人でやるから」
 「待って!1人じゃ危ないよ!」
 「どっちニャン!」
 「・・・どっちもホントの気持ちだよ。反対するのも、心配するのも・・・」
このひかるさんのセリフは真理だよな(°ω°)
盗みをさせたくはないし、どうしても行くというなら一緒に行くって事。

・清掃員。
あれ?アン警部補・・・(°ω°)

・マフィアの情報収集。
本人的には悪党を逮捕しに行きたいようだが
清掃員として潜入して宇宙マフィアの情報収集の任務を任されて不満らしい(^_^;)
でもまぁ、これで有力な情報が手に入ってマフィアの一斉摘発とかになったら大捕り物できるじゃない(´ω`)

・ドン・フワフワファミリー。
変装して潜入するにしても、フワがボスなのかよ(^_^;)
そしてララさん、その風貌どっちかっていると探偵感あるぞ(^_^;)
フワのドスの利いた「フワッファ!」が可愛い(^_^;)

・特別な指輪。
宇宙マフィアのボス同士集まっている中、手に入れた惑星レインボーの指輪の自慢をしているドン・オクトー。
マフィアに変装した状態で、その指輪がどんな品なのか説明しながらドン・オクトーに近づいていくユニさん(・ω´・)
どうやら身に着けた者の感情によって、喜びならイエロー、悲しみならブルー、怒りならレッドといった色に変化するらしい(°ω°)

・「これは私の大事な人のものだから」
ユニさん、すでに自分の指に指輪を(・ω´・)見事な手際。
ユニさんの大事な人・・・オリーフィアさんか(°ω°)
ドン・オクトーの部下達に追われつつ、早々に退散するユニさん(°ω°)

・「見つけたであります!怪盗ブルーキャット!」
アン警部補、マフィアの男性に変化していたユニさんがブルーキャットだと気づく(・ω´・)
星空警察が保管している悪人の匂いはすべて覚えているらしい。よく利く鼻だな(・ω´・;)
においを辿られると変化は通用しないな(・ω´・;)

・手錠ブーメラン。
投擲武器なのか(^_^;)当たれば手錠をかけられ、はずれれば戻ってくる・・・機能的だな。

・「これは、いま使うものじゃなかったであります!」
ラクルライト(^_^;)そうか、劇場版のCMに出てたような気がしてたが、やはりそうか。
劇場版の宣伝に来たんだな?(^_^;)

・捕まるアン警部補。
ブルーキャットの逮捕に、マフィアが協力するのかと思ったら、そうじゃなかった(^_^;)

・「宇宙マフィアと星空警察は長年の敵対関係!お前もアジトに忍び込んでたのは一緒やろがい!」
おっしゃる通りで(^_^;)

・「ブルーキャットの前にたっぷりお仕置きしてやる!」
何この薄い本的展開(^_^;)胸熱。

・アン警部補を助けるユニさん。
そのまま逃げる事もできたというか、そのほうが逃げやすかっただろうけど
放っておけなかったか(´ω`)アン警部補を助けるユニさん。
そして2人で逃げようとするが、ドン・オクトーのタコ足に掴まってしまう。
2人まとめてお仕置き・・・触手・・・薄い本展開が・・・(・ω´・;)
薄い本描くなら、ユニさんを巨乳には描かないでね。作家さん方。

・お礼。
柱に縛り付けられて炙られるユニさんとアン警部補。
そんな中、ユニさんに助けてもらったお礼を言うアン警部補(´ω`)律儀。

・「盗みは良くないでありますよ。
  騙されたり自分の物を盗られた人の気持ちを考えるであります」
アン警部補の言葉に、ひかるさん達の言葉を思い出すユニさん。
ただ、アン警部補、ユニさんも盗られた側なんだ。見逃してやってくれないか?(°ω°)

・「ここでスパイしてたんでしょ?
  正義のためなら変装して騙してもいいの?理由があれば何をしてもいいんだ?
  そんなの、誰にでもあるんじゃない?」
 「そ、それは・・・」
 「今のは忘れて。自分に言ったようなものだから・・・」
ユニさん・・・(°ω°)
悪いという自覚はある・・・。
ただ、今回は相手がマフィアだからな・・・頼んでどうにかなると思えないのも事実だからな・・・。

・ひかるさん達。
助けに来てくれた(´ω`)
てっきりドン・オクトー達かと思ってたユニさん(アン警部補もだけど)は、やや歯切れ悪く「遅いニャン」と(^_^;)

・縄抜け。
自力で脱出もできたのか(^_^;)さすがユニさん。

・「星空警察のお巡りさん?カッチョいい!」
 「お巡りさんじゃなくて警部補であります」
まぁ警察である以上お巡りさんといえばお巡りさんだろうけど(^_^;)
交番勤務じゃないからお巡りさんじゃないのかな?(´ω`)巡査、巡査部長よりは上だし。

・テンジョウさん。
逃げるブルーキャット一行の前に立ちはだかるドン・オクトー。
ドン・オクトーがはめた惑星レインボーの指輪も、怒りのレッドに輝く(・ω´・)
その怒りに目を付け、テンジョウさんはドン・オクトーを巨大ノットレイに(・ω´・;)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
コスモメインのショートバージョンか(°ω°)
アン警部補も、ブルーキャットがプリキュアとは驚いたようだ(´ω`)

・「油断しないの!」
文字通り手数の多いドン・オクトーの巨大ノットレイによる攻撃で吹き飛ばされるミルキー。
それをフォローするコスモ(´ω`)ユニララ推し。

・「あらあら優しい事。でも甘いわね!
  バケニャーンのときは食えない相手だったけど、プリキュアといるうちに弱くなったんじゃない?」
失敬な(・ω´・)
「人は人を愛すると弱くなる…けど、恥ずかしがる事は無い。それは本当の弱さじゃないから」って天道さんも言ってた。

・「優しくて・・・何がいけないの!」
スター(・ω´・)

・「あなた達は気付いてないだけルン!」
 「コスモはね、誰よりも他人を思いやる心を持ってる!・・・素直じゃないけどね」
 「本音を言うのが人より少し苦手なだけです!」
 「とにかくコスモは!誰より優しくて、とってもと~っても良い子なんだー!」
みんな口々にコスモを褒める(´ω`)
コスモ、照れる(´ω`)

・「星空警察であります!」
 「・・・あぁら、警察が怪盗の味方していいの?」
 「よくはないでありますが、ブルーキャットは本官を助けてくれたであります。
  だから今だけは助けるであります!」
アン警部補(´∀`)
かい盗と警察が協力すれば、最高に強くなるな(´∀`)
光線銃によって、巨大ノットレイの動きを止める事に成功(´∀`)

・「まったく、よくあんな恥ずかしい事言えるニャン・・・。
  ・・・ありがと」
コスモ(´ω`)

プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション。
巨大ノットレイを浄化完了(´ω`)

・レインボー星人のユニ。
正体を明かして、理由を話し、指輪を譲ってもらえないかとドン・オクトーにお願いするユニさん。
しかし、話を信用するか決めかねるドン・オクトー。

・悲しみのブルー。
ドン・オクトーは、ユニさんに指輪をはめてみるように言う。
言うとおりにユニさんが指輪をはめてみると、指輪の輝きは青に。
ユニさんがいま話した事に悲しみを感じてると解ると、ドン・オクトーは指輪を譲ってくれる(´ω`)良い人。
良くも悪くもマフィア。仁義ってものをわかってくれてる(´ω`)

・アン警部補と一緒に10年間のボランティア。
ある意味、懲役よりきつい(^_^;)
ので、逃げさせてもらう(^_^;)
アン警部補の手錠をかすめ取ってアン警部補の腕にかける(^_^;)この時のユニさんの表情ときたら。

・ワープ。
ロケットで逃走するも、アン警部補がパト宇宙船で追ってくる(^_^;)
しかもワープホールにまで便乗してくる(・ω´・;)て、手強い。

・ブースター。
アン警部補、パト宇宙船の追加のブースターを作動(・ω´・;)
加速してプリキュア達のロケットに追いつき・・・いや、追い越し・・・(^_^;)
・・・・・・どっか行った(^_^;)

・「ユニ、怪盗は続けるルン・・・?」
 「そうね・・・惑星レインボーの宝を取り戻すまでやめるわけにはいかない。
  でも・・・みんなを悲しませるような事はしないわ」
ララさんの問いに、そう答えるユニさんの指につけられた指輪は幸せのイエローに輝く(´ω`)
仲間っていいね(´ω`)

・ブルーキャット逮捕に燃えるアン警部補。
↑のシーンで終わってたら綺麗に終わったんだけど、オチつけやがって(^_^;)
ってか、とっつぁん感が強いよアン警部補(^_^;)圭一郎さんよりは助けられたとき素直な感じだったけど。

・ED。
アン警部補、知念里奈さんか(°ω°)劇場版の主題歌も歌ってるみたいだしな。
この前のミラクル9には、すみぺでぃあさんと一緒に出てらっしゃった(´ω`)

○次回は「UMAで優勝! ハロウィン仮装コンテスト☆」
ハロウィン回か(´ω`)
イエティ(?)ひかるさん、ツチノコララさん、ワーライオンえれなさん、ワーウルフまどかさん、ユニさんは正体(^_^;)
スタードーナツ1年分。マジで「なんだと!?」って声出ちゃった(^_^;)いいなぁドーナツ1年分。
星のグラサンかけてノリノリで星を象った集合ポーズ決めるプリキュア笑う(^_^;)

・劇場版。
やはりいるねアン警部補(´ω`)今回以上の活躍するんだろうか。