トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ひろがるスカイ!プリキュア、第28話「あげはのアゲアゲファッションショー」

今日は、朝 家がバタバタしててニチアサはキングオージャーしか観られなかった(°ω°)
なので、ひろプリとギーツは初めて観ながら記事書くよ(´ω`)

○主な出来事。
・エルちゃんの服。
 子供服の お店に、エルちゃんの服を買いに来た模様(´ω`)
 ましろさんが選んだ服は

  エル「ちょっとちがう」

 靴の時と同様、妥協は しないエルちゃん(´ω`)
 ボソッと「はい・・・」って言って下がる ましろさん可愛い(^_^;)

 次はツバサくんが選んだ服を見せるが

  エル「やっ」

 お気に召さない模様(´ω`)

  ソラ「見てください!これ、最高じゃないですか!?」

 『ヒーロー見参!』と書かれたTシャツ(^_^;)あんたが気に入っただけだろ。

  エル「ぜったい やっ!」

 この年齢にして、文字Tが(オシャレとしては)ダサい事を理解しておられる(´ω`)さすがプリンセス。氷室さん家の幻徳君とは えらい違い。

・早乙女姉妹。
 街中の店を見て周ったが、エルちゃんの お眼鏡に適う服は無かったよう(´ω`)難儀な。
 エルちゃんの服への こだわりは、成長の証だと あげはさんは言う(´ω`)そして、きっとエルちゃんがアゲアゲになる服は見つかるからと。

 そんなところ、少し離れたところが騒がしくなる。
 どうやらモデルさんの撮影らしく、ましろさんによると『早乙女姉妹』という2人組の有名なモデルさんらしい(´ω`)

 撮影の合間、早乙女姉妹の お2人は、ソラさん達一行に近づいてくる。

  ロングヘアのモデルさん「久しぶりだね」
  ショートでメガネのモデルさん「バッタリ会えるなんて超嬉しい!」
  2人「あげは!」

  あげは「わたしも会えてアゲアゲだよ、まり姉ちゃん!かぐ姉ちゃん!」

 お姉さん!(°ω°)

  オネエ口調の男性「きゃー!あげはちゃーん!ウッソ、やっだー!会いたかった~!もう放さないんだから!」

 あげはさんに抱きつく男性(^_^;)流れ的に、お父さm

  まりあ・かぐや「わたし達もー!」

 仲良いな(^_^;)ライラさんもー。

・提供バック。
 おや?変わってるな(°ω°)今週からか?
 ソラさんがリップを手に持っていて、ましろさんにリップが ひかれてる感じ。
 逆に、ましろさんが パウダーフレグランスを持っていて、ソラさんが それを香ってる。・・・お互いに やってあげてる感じがエモい(´ω`)
 あげはさんが持ってるのは何だ?(°ω°)ツバサくんの頬にハートがスタンプされてるのが それだろうか?
 何にせよ、全体的にプリティホリック押しだな(´ω`)

・あげはさんの お姉さん。
 まり姉さん・・・早乙女まりあさんは、読者モデル出身で、最近はドラマでヒロイン役を演じて人気急上昇中なのだそう(´ω`)
 かぐ姉さん・・・早乙女かぐやさんは、モデル兼ファッションデザイナーで、『KAGUYA』という自身のブランドが海外からも注目されているらしい(´ω`)
 2人は姉妹で大人気であり、若い女性からはカリスマ的存在なのだと説明してくれる男性(´ω`)

  ソラ「カリスマって何ですか?」
  ましろ「え~っと・・・ヒーローみたいなものだよ」
  ソラ「おお!ファッション界のヒーローって事ですね!?」

 微妙に誤解を与えてる感じ しなくもないが、そも『カリスマ』って言葉が世間で流行り始めた頃から意味合いフワッとしてるから、説明のしようも無いしな(^_^;)

 そして男性は、加古さんといって、まりあさんと かぐやさんのマネージャーさんらしい。あ、そうなんだ?(°ω°)あげはさんとも親しそうだったから親族かと。

  加古「人呼んで『カッコー』よ!」

 KAKKO(^_^;)どんだけっすか。

 ましろさんは、2人からサインを頂く(´ω`)
 お礼を言うと、逆に2人から お礼を言われる(°ω°)

  まりあ「あげはから時々 電話やメールで聞いてるよ」

 そういう事情で、2人はソラさん達の事は ご存じらしい(´ω`)

  かぐや「妹の あげはが いつも お世話に なってます」
  ソラ・ましろ・ツバサ「こ、こちらこそです!」

 まりあさんと かぐやさん的には、末の妹だからってのが あるのかもだが、ソラさん達からすると年長者だからな(´ω`)頼りになるお姉さんしてくれてますよ。

 そんな話をしていると、2階から降りてくる あげはさん。準備ができたという事で呼びに来たらしい。


 パフェを食べる まりあさんと かぐやさん(´ω`)・・・ああ、プリティホリックだったんだな。喫茶スペース(°ω°)

 ましろさんは、あげはさんの お姉さんの存在は知っていたが、早乙女姉妹だとは思わなかったと言う。
 聞けば、ご両親が離婚ないしは別居するに あたり、お母様と暮らす事になった あげはさんと、お父様と暮らす事になった まりあさん、かぐやさんと別れたらしい。
 ましろさんと出会う前だったそうなので、そりゃ知らないか(°ω°)

  まりあ「早乙女っていうのは父の苗字なの」
  かぐや「苗字は違うけど、わたし達は正真正銘の三姉妹だよ」

 美人三姉妹(´ω`)
 ましろさんは、離れ離れになった3人の境遇に共感したのか やや うつむき加減になるが

  あげは「ましろん、顔上げて。昔の事なんだし、笑顔でアゲてこ!」

 と、あげはさんは励ましてくれる(´ω`)こういうところよ・・・。

  まりあ「そうそう!親は親、わたし達は わたし達。やりたい事やってるしね!」
  かぐや「自由に好きな事やって、楽しかったらオールOK!」
  三姉妹「イェーイ!」

 GO・YO・U・KI(´ω`)
 ・・・・・・まぁ、若干 まりあさんの口振りは、ご両親との確執感を感じるがね(°ω°)
 結構、家族の絆もテーマっぽそうな今作において、あげはさんだけ 未だ ご両親 出てないし。こうして お姉様方だけ出して あえて出さないあたり・・・ね。

  加古「ねぇ あげはちゃ~ん、モデルやらな~い? あなたなら お姉さん達みたいなスターに なれるわよ、絶対!」

 そりゃ当然そうでしょうけど、あげはさんには夢があるから(´ω`)

  あげは「ごめんなさい。わたしが なりたいのは、モデルじゃなくて最強の保育士なので」

 ね(´ω`)
 加古さんも多少 食い下がるが、あげはさんの意思は固いので・・・。

  加古「くぅ・・・ハッキリきっぱりと・・・でも そういうところも あげはちゃんの魅力なのよね~」

 意思の強さも魅力の あげはさん(´ω`)わかります。

 ソラさんとツバサくんが、やってみれば良いのにと言うと、やった事は あると答える あげはさん(´ω`)
 中学生の頃、まりあさんと かぐやさんの仕事の見学に来ていたら、加古さんに声をかけられ、少しモデルをしたとの事。
 表紙まで飾ってんじゃん(´ω`)『FIFTEEN』・・・15歳専門のファッション誌?(´ω`)幼さが残りつつも大人っぽくも見えるJCあげはさん(´ω`)良き。

  あげは「でも わたしは最強の保育士になるって決めてるから!」

 強い(´ω`)

  加古「もったいない・・・磨けば光る宝石の原石なのに・・・」

 今までは全面的に同意だったが、ここで見解が分かれたな(°ω°)
 あげはさんは、すでに光ってる宝石だぞ。原石だなんて とんでもない。磨きしろの ある宝石と言ってくれ給えよ(´ω`)

 そこで、眠ってたエルちゃんが目を覚ます。
 おはようと あげはさんが声を かけると「おはよ」と返すエルちゃん(´ω`)
 その姿を見て、加古さんは

  加古「原石はっけ~ん!
     全身から にじみ出る品の良さ・・・高貴な お顔立ち・・・あなた お名前は?」
  エル「える」
  加古「エルちゃ~ん!ベリープリティー!あなたなら、きっとモデル界のプリンセスに なれるわ!」

  ソラ「エルちゃんは元々プリンセs
  ましろ「もっとプリンが食べたい!? も~、食いしん坊なんだから~!」

 ましろさんの気苦労(^_^;)

 加古さんは、かぐやさんに意見を求めると、適任だと かぐやさんは答える。
 聞けば、翌日にファッションショーを開くそうだが、出演予定だった子が体調を崩したらしく出られなくなったそう。
 かぐやさんが初めて子供服をデザインしたそうで。

 かぐやさんがスマホで服の写真を見せてくれる。
 すると、エルちゃんは一目で気に入る(´ω`)
 エルちゃんが着たいという事なので、本人の同意も得られたという感じだが、ソラさんと ましろさん ステージに上がるという事には やや心配も(°ω°)

  あげは「大丈夫!わたしがフォローするから!」

 心強い(´ω`)

・ファッションショー。
 さすが2人の主演のファッションショーだけ あり、会場の規模にしては かなりの集客(´ω`)

 まりあさんと かぐやさんのステージの裏で、準備を終えたエルちゃん(´ω`)実際に着てみて上機嫌。
 目をハートにして愛でる あげはさん(^_^;)

 そして いよいよエルちゃんの出番。
 ステージ中央の まりあさんと かぐやさんのところまで 歩いていくという演出(´ω`)・・・このくらいの年齢の子に無茶さすなぁ(^_^;)

 無事ステージ中央まで辿り着いたエルちゃん。
 しかし、観客の歓声に驚いてしまったようで、不安そうな表情(°ω°)
 まりあさんと かぐやさんが声を かけるも、今にも泣き出しそうなエルちゃん・・・(・ω・`)
 見ていた あげはさんは、思わず飛び出していく。

・アガるステージ。
 あげはさんはエルちゃんに寄り添うと

  あげは「エルちゃん、見て あの雲。うさぎさんみたいじゃない?」
  エル「あ~!うさぎしゃん!」

 隣の雲に目を移しては、ひつじさんかなと。
 エルちゃんは、あげはさんに言われる前に、あれは くまさんだと言って雲を指差す(´ω`)

  あげは「ほんとだ。お空の動物園だね!」

 あげはさんとエルちゃんは笑い合う(´ω`)
 それを まりあさんと かぐやさんも笑顔で見守る(´ω`)

 すると、ましろさんがショーの途中だと客席から声をかける(^_^;)ましろさんの性格上、気が気じゃないだろうよ。
 あげはさんも

  あげは「あ、やば!・・・やっちゃった」

 と言いつつも、いたずらっぽく舌を出すと(てへぺろ

  あげは「こんな時は・・・思いっきり楽しんじゃお!」

 まりあさんと かぐやさんのフォロー、そして演出のほうを指揮してる加古さんによって、あげはさんも出演者というテイで進行する(´ω`)
 いつも通りの服の あげはさんを まりあさんと かぐやさんが盛りに盛って素敵な仕上がりに(´ω`)観客のウケも上々。

  エル「あげは かぁいい」
  あげは「みんなで アゲてこ!」

 あげはさんとエルちゃんも加わった4人でステージ上をウォーキング(´ω`)
 決めポーズでは、エルちゃんも あげはさん達に倣って おすましポーズ(´ω`)

・ミノトン。
 建物の屋上で、片手腕立て。

  ミノトン「フー・・・フー・・・溶けてしまいそうな暑さだ・・・」

 屋外で それは危険ですわな(^_^;)
 なのでスポーツドリンク がぶ飲みなんだよ!(^_^;)ガッと飲むな!命!

 そんな中、歓声が聞こえて見下ろすと・・・まりあさんと かぐやさんのファッションショー(°ω°)エルちゃんが居る事にも気づいた。

・乱入。
 ファッションショーも お開き・・・といったところにミノトンが現れる(・ω´・)

  ミノトン「くだらぬ遊びは終わりだ!」

 まぁ、戦うのが生き甲斐って感じのミノトンからすると、くだらないのかもだが・・・。

 ミノトンは、スポットライトを媒体にランボーグを召喚する。

  ミノトン「巻き込まれたくなければ さっさと逃げろ!」

 プリキュアと戦うって目的以外の人間は、無用に傷つける気もないようなのが、やっぱ武人タイプは好感持てる(´ω`)


 ソラさん達と合流する あげはさん。

  あげは「みんな、ヒーローの出番だよ!」

 何気に あげはさんの このセリフ初めてじゃない?(´ω`)

・ひろがるチェンジ!
 当然バタフライメインのバンクで(´ω`)


 逃げ遅れた・・・いや、腰が抜けたのか?加古さんが へたり込んでいると、まりあさんと かぐやさんが駆けつける。
 加古さんは、2人に先に逃げてもらおうとするが、加古さんを置いて逃げられないと言う2人(´ω`)絆・・・。

 ミノトンは、ランボーグを けしかける事も しないが、ランボーグが3人を攻撃するのも止めはせず・・・3人をコードの触手が襲う(・ω´・;)

 そこへ助けに入ったプリキュア(´ω`)

  バタフライ「みんな楽しんでアゲアゲだったのに・・・台無しじゃん!」

 怒るバタフライ(・ω´・)

  ミノトン「楽しい? 楽しさなど無用だ!」
  バタフライ「みんなのアゲアゲな気持ちをサゲんな!」

 その想いと共に、ランボーグを投げ飛ばすバタフライ達(´ω`)ミノトンにも激突し、一緒に吹っ飛んでく(^_^;)

 自然公園だろうか? 広場に着地し、ランボーグを受け止めるミノトン(´ω`)ってか、特撮ワープみたいな。いつもの自然公園。
 プリキュア達も到着。

  スカイ「お相手します!」

 武人同士の礼の尽くし合い(´ω`)

 ランボーグは、コードの触手の先端から光線を放つ(・ω´・)
 一か八かと、掻い潜って接近していくスカイ。しかし、光線を収束させて強力な1本の光線にするランボーグ。
 避けられそうにないスカイだったが、バタフライが飛び込んできて助けてくれる(´ω`)

 光線による狙い撃ちを避けるため、プリズムは距離を取って『ヒーローガール・プリズムショット』を放つ。
 しかし、ランボーグはライト部分から光線を放ち相殺する(・ω´・;)
 さらに、多少の追尾性能もあるらしい光線を乱れ撃ちしてくるランボーグ。追い詰められるプリキュア(・ω´・;)

  ミノトン「軟弱者共が。日々の鍛錬を怠り、チャラチャラした格好で笑っているからだ」

  バタフライ「みんなで笑う・・・最高じゃん」

 土煙の中から、バタフライが姿を現す(°ω°)バリア無しで、防ぎ切ったのか。

  バタフライ「いつも笑えるわけじゃない。苦しい時、辛い時、泣きたい時も ある」
       「でも、そんな時こそ笑顔で、みんなを笑顔にするために、頑張って 頑張って・・・」
       「笑顔が返ってきたら、最高なんだって教えてくれた」
       「だから わたしも、そんなふうに なりたいんだ!」

 ご両親の別居、まりあさん かぐやさんとの別れを経て、そして まりあさんと かぐやさんの頑張る姿を見て、そう思うに至った(°ω°)
 これが、あげはさんの原点(・ω´・)

 そしてバタフライは、ミックスパレットで『レッド』と『イエロー』をミックスし

  バタフライ「守りの力、アゲてこ!」

 スカイ、プリズム、バタフライに防御バフをかける。
 もはやランボーグの光線も効かん(´∀`)
 ウィングに投げてもらって、スカイがランボーグにパンチを叩き込む(´ω`)
 ランボーグが倒れた隙に『プリキュアタイタニック・レインボー・アタック』を繰り出し、浄化完了(´ω`)

  ミノトン「なかなかやるな。そうでなくては。われも さらに鍛錬に励むとしよう」

 若干の驕りは あるものの、鍛錬は欠かさず する油断の無さは手強いよなぁ(^_^;)

・保育士の あげはさん。
 会場に戻ると、加古さんはエルちゃんの おかげでショーは成功だったと感謝する(´ω`)
 ソラさん達も褒めてくれるので、エルちゃんは気を良くする(´ω`)

  あげは「ファッションショー、楽しくて めっちゃアガったよ。やっぱ お姉ちゃんたちは凄いね」
  かぐや「凄いのは あげはだよ」
  まりあ「だよね」
  あげは「わたし?」

 何の事か分からない あげはさん。

  かぐや「あげはがステージに出たら、泣きそうに なってたエルちゃんが笑顔に なって、周りに居た子達もノリノリで踊ってた」
  まりあ「みんな すっごく楽しそうに」

 うん(´ω`)

  まりあ「モデルの あげはも良いけど、やっぱ保育士さんだね」
  かぐや「なるっきゃないよね、最強の保育士に!」
  あげは「・・・うん!絶対なるし!」

 家族の応援も力になるな(´ω`)
 そして三姉妹は円陣を組み

  まりあ「お互い頑張ろ!」
  かぐや「自分も みんなも笑顔にね!」
  あげは「全力でアゲてこ!」
  三姉妹「イェーイ!」

 良いノリ(´ω`)姉妹の絆。

・ED。
 レジェンドは、とうとうブラックが登場(´∀`)20周年、ぶっちゃけ ありえない。いや、アリエールでしょ(´∀`)

 まりあさん、まきのんさんだったのか!(^_^;)気づかなかった。
 かぐやさん、千春さんという方みたいだが、存じ上げない・・・検索しても それらしい人物がヒットしない・・・。
 加古さん、川田さん。グローランサーⅢのヒューイさんのイメージだな(´ω`)

○次回は「ソラと、忘れられたぬいぐるみ」
 ホラー・・・恐怖でしょう?(´ω`)夏は怪談って感じで、おっかないね・・・。
 ソラさん、強がって怖くないって言ってるのか、怖いものに初めて ぶち当たったって事なのか・・・(°ω°)
 何にしろ・・・なおさん、みなみさん、まなつさんあたりとコラボ、待った無し(´ω`)待った無し。

・ギーツ、ジャンクション。
 主人公のギーツは ともかく
 あえてブジンソードじゃないタイクーン、あえてファンタジーフォームじゃないナーゴ。いつものメンツって感じの画かな?(´ω`)