トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリメモリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズーズ 特別編集版 3週目

○主な出来事。
・デリシャスパーティ♡プリキュア
 インスタントラーメンを待つソワソワ感で1週間過ごす(^_^;)
 じゃあ、早速ムービーゴー!(´ω`)

プリキュアとの思い出。
 小さくされたプリキュア達は いるものの、元に戻すための彼女達との思い出が、ハリーや はぐたんには無い・・・。
 手詰まりかと諦め、はぐたんも涙する・・・。

  はぐたん「ふれふれ えーる・・・」
      「ふれふれ あんじゅ・・・ふれふれ えとわーる・・・ふれふれ ましぇり・・・ふれふれ あむーる!」

 エール達にエールを送る はぐたん。
 すると・・・はぐたんは気付く・・・映画(今日の我々はTV放送だが)を観ている みんなの存在に(´ω`)
 ハリーは、その手が あったかと納得し

  ハリー「お~い! プリキュアの映画を観に来てくれた みんな!
      そう、ミラクルライトを持っとる君らや。
      みんなは どのプリキュアが好きや?
      キュアエールか?キュアアンジュか?
      他にも たっくさん おるで!
      キュアホイップやキュアミラクルキュアフローラキュアラブリー
      プリキュアは たっくさん、たっくさんおる!
      1人じゃなくて ええ! 今まで好きやったプリキュアの名前、全部 呼んだってくれ!
      テレビの前で一生懸命 応援してくれた時の事、プリキュアの可愛かったとこ、カッコよかったとこ
      何でもええから たっくさん思い出したってくれ!
      君らが応援してくれた思い出が この子らを元に戻してくれる!
      みんなが大好きだったプリキュアを甦らせるんや!
      さぁ、ミラクルライトを振ってプリキュアを応援したってくれ!」

 オールスターズ(プリキュア映画全体?)では恒例のミラクルライトを振る演出だが
 15周年記念作品ってのもあって、こっちの思い入れに訴えかけてくるぜ(´ω`)
 じゃあ、俺もミラクルライトは持ってないんで、持ってるつもりで好きなプリキュアにエールを送るよ!(´ω`)各作品に、推しは いるからな!

  はぐたん「ふれふれ ぷりきゅあ!」

 フレフレ ブラック!
 フレフレ イーグレット!
 フレフレ レモネード! フレフレ アクア!
 フレフレ パイン!
 フレフレ サンシャイン!
 フレフレ リズム! フレフレ ビート!
 フレフレ マーチ!
 フレフレ ダイヤモンド! フレフレ ソード!
 フレフレ ハニー!
 フレフレ フローラ! フレフレ トゥインクル
 フレフレ マジカル!
 フレフレ ジェラート
 フレフレ アンジュ! フレフレ アムール!
 フレフレ プリキュア!(´∀`)

 みんなの応援を受け、ちびプリキュア達は光を帯びて・・・

プリキュア、復活。
 ブラックとホワイトが・・・(´ω`)
 そして2人のもとにルミナスも戻る(´ω`)よかったなぁ。

 それぞれ 少し離れた場所ではあるが
 ブルームとイーグレットが
 ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ミルキィローズ
 ピーチ、ベリー、パイン、パッションが
 ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライトが
 メロディ、リズム、ビート、ミューズが
 ハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティが
 ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード、エースが
 ラブリー、プリンセス、ハニー、フォーチュンが
 フローラ、マーメイド、トゥインクル、スカーレットが
 ミラクル、マジカル、フェリーチェが
 ホイップ、カスタード、ジェラート、マカロン、ショコラ、パルフェ
 みんな、元に戻った(´ω`)

  ハリー「みんなー!元に戻ったでー!」
  はぐたん「ふれふれ ありあと(ありがと)!」

 よかったね(´ω`)


 アンジュ、エトワール、マシェリ、アムールも復活している(´ω`)
 が・・・エールの姿が無い(°ω°)

  エトワール「なんでエールだけ いないの!」
  アムール「他のプリキュアのところに混ざったのでしょうか?」

 エールというか はなさんだけに、そういうドジも あり得るが(^_^;)

  マシェリ「まさか・・・この下に落ちちゃったとか・・・おぉ~」

 「おぉ~」の言い方と指の動きが、実にマシェリというか えみるちゃんっぽくて笑う(^_^;)さすがに落ちてはないと思うよ。

・残ったエール。
 胸の苦しさを感じるミデン。
 その理由は、エールがミデンの中から出ていっておらず、必死に掴まっていたから(・ω´・)

  エール「今、わたしが出てったら、あなたが また1人になっちゃう」

 ミデンの悲しみを知り、1人にはしておけないと思ったエールは、あえて残ったんだ(´ω`)


 その様子は、塔から伸びる結晶に映され、他のプリキュア達にもエールの意図が伝わる。

  アンジュ「そういう事。フフ。エールらしい」
  エトワール「何か、わたしが はなと友達になった時の事 思い出すね」

  ホイップ「そうだよね。誰の心にもキラキラルは生まれるはず」

  マジカル「だったら・・・いえ、だからこそ」
  ミラクル「奇跡 起こしたいよね」

  ブラック「よし! わたし達も行こう!」

 走り出すプリキュア達(´ω`)
 BGMは『プリキュアオールスターズメモリーズ』

プリキュアオールスターズメモリーズ。
 オーケストラの歴代OPメドレー(´ω`)映像も込みで好きすぎるんだよなぁ、この曲。

  ミデン「やめろ! わたしの中で暴れるな! お前と話す事など無い! 出ていけ!」
  エール「嫌! わたしは話したいの! ちゃんと話してくれるまで出ていかないから!」
  ミデン「お前達は記憶さえ寄こせばいいのだ! わたしの中を勝手に かき乱すなぁ!」

 ミデンは、小型で黒い分身を大量に発生させ、自分のもとへ駆けつけようとしているプリキュア達を拒む。

 『HUGっと!プリキュア
  ミデンの分身を確認。
  小っちゃいとちょっと可愛いと言うエトワール(´ω`)
  マシェリは、小っちゃくてもナメてはいけないと言う(´ω`)それは、そうね。
  そして大量のミデンの分身に囲まれたマシェリのもとに駆け付けるアムール(´ω`)
  アムールが方にマシェリを乗せ、ハートソング&ハートダンス?でツインバスターライフル張りの左右へ照射しながら回転する攻撃(´ω`)カッコいい。
  アグレッシブアンジュ(´ω`)盾キュアってだけじゃない。

 『キラキラ☆プリキュアアラモード
  ミデンの分身を足場に、ホイップが「ホイップ!ステップ!ジャーンプ!」(´ω`)からの『ホイップ・デコレーション』
  カスタードが『カスタード・イリュージョン』、ジェラートが『ジェラート・シェイク』で散弾攻撃(´ω`)
  余裕の姿が似合うマカロンは『マカロン・ジュリエンヌ』で戯れる(´ω`)
  パルフェはレインボーリボンで攻撃。

   カスタード「記憶を奪われたら、スイーツの知識もなくなっちゃいます」
   ジェラート「燃え上がった情熱も!」
   パルフェ「失敗した事も、そこから立ち上がった事も!」
   ショコラ「今まで出会った大好きな人達も、全部わたし達の大切な思い出だ!」
   マカロン「本当のトキメキ、教えてあげる!」
   ホイップ「わたし達の想いとエールの想いを!」
   全員『レッツ・ラ・まぜまぜ!』

  6人で『スイー・ツー・ワンダフル・アラモード』(´∀`)
  (この時点の)現行のプリキュアの1つ前のプリキュアだからか、他のプリキュア達に比べるとBGMの尺と個人のセリフが長めで優遇されてる感(´ω`)

 『魔法つかいプリキュア!
  ミラクルとマジカルが魔法のホウキでミデンの分身を誘導し、その先でフェリーチェが待ち構え『リンクル・ピンクトルマリン』(´ω`)
  そして3人合流し、やさしい魔法を。

   ミラクル「キュアップ・ラパパ! エールの想いが届きますように」
   マジカル「わたし達の想いが届きますように」
   フェリーチェ「ミデンの心が救われますように」
   3人『キュアップ・ラパパ!』

 『Go!プリンセスプリキュア
  トゥインクルが『ミーティア・ハミング』(´ω`)結構 攻撃力と手数で有用感よね。
  マーメイドは『バブル・リップル』だろうか?発動しつつ

   マーメイド「楽しい思い出が欲しい。それが夢だったのね」

  と(´ω`)

   フローラ「待っててミデン! エールが! わたし達が! あなたの絶望の檻、開いてみせる!」

  引っこ抜いた結晶でミデンの分身をバッティングするの勇ましい(^_^;)

   スカーレット「さぁ!」
   4人『お覚悟は よろしくて?』

  何気、TV本編でも4人で これやるの あんま無かった気がする。というか、あったとしても、バンクを分割でって感じで、横並びは初めてじゃないっけ?(°ω°)

 『ハピネスチャージプリキュア!
  フォーチュンのキック(´∀`)
  ハニーは歌って戦意を削ぐ(´ω`)しあわせごはんで今日もハピネス。
  プリンセスは、まさかの通常スタイルで『ハワイアン・アロハロエ』(^_^;)まぁ、この一瞬のためだけにマカダミアフラダンスのCG作るのもアレか(^_^;)
  ラブリー・・・引きの画からミデンの分身の群れを断ち切るかのようなラブリー・ビーム(^_^;)しかも発射後、目から煙 出とる。

   ラブリー「わたし、世界中の みんなを幸せにしたい。ミデン、もちろん あなたにも。
        ハピネス注入!」
   4人『幸せチャージ!』

 『ドキドキ!プリキュア
  BGMの この盛り上がり方が好きすぎる(´ω`)その分、尺 短いんだが。
  ソードは走りながら『ホーリーソード』カッコいい(´ω`)
  ダイアモンドは勢いよく着地後、走り出す。
  エースは、発光してミデンの分身達を弾き飛ばす(°ω°)こんな感じの技あったっけ?
  ロゼッタは『ロゼッタ・リフレクション』でミデンの分身を寄せ付けない(´ω`)
  ハート様は『マイ・スイート・ハート』でミデンの分身を一掃(´ω`)

   ハート「愛を知らない悲しいカメラさん!
       あたし達プリキュアが、あなたのドキドキ取り戻してみせる!」

  ハート様・・・(´ω`)
  疾走感あってカッコいいんだけど、やっぱ尺短い(^_^;)残念なんだよ。

 『スマイルプリキュア!
  マーチが『マーチ・シュート』で5人を取り囲むミデンの分身達に穴を開けるが・・・すぐに塞がってしまう。
  ビューティは、氷の剣で斬り込む(´ω`)弓道部で技も射出と弓矢だけど、OPのせいか剣のイメージも強いよね。
  サニーは炎のパンチ(´ω`)
  ピースは、OPで おなじみの背中を向けながらの雷撃(^_^;)
  ハッピーは『ハッピー・シャワー』乱れ撃ち(´ω`)TV本編では、1発撃てば戦闘不能レベルだったのに、この超連発。

   ハッピー「どんどん行くよ! 目指せ!」
   5人『みんな笑顔でウルトラハッピー!』

 『エールとミデン』
  もがきながら塔の外に出てきたミデン(・ω´・)

   ミデン「もっと・・・もっと たくさんの眩しい記憶を・・・心を満たせば、お前など!」
   エール「やめなよミデン! どんなに記憶を奪っても あなたは満たされないよ!」
   ミデン「うるさい・・・うるさい うるさい!」

  エールの想いは届かないのか・・・?(・ω´・;)

 『スイートプリキュア♪
  ここもイントロの盛り上がり好き(´ω`)

   リズム「わたしにも聞こえる。ミデンの悲しみが」

  そう言ってリズムは『ミュージックロンド』(´ω`)
  続けてビートが『ビートソニック』、ミューズが『スパークリングシャワー』を放つ。
  メロディは何か攻撃を放ってるけど・・・何だろう?『ミラクルハート・アルペジオ』か?(°ω°)

   メロディ「ここで決めなきゃ女がすたる!」

  これ あってこそメロディ(´ω`)

 『ハートキャッチプリキュア!
  攻撃に入るまでの表情が実にマリンらしい(^_^;)そしてブロッサムに呼び掛ける。
  そんなブロッサムは『おしりパンチ』(´ω`)
  接近戦に強い武闘派サンシャイン(´ω`)
  それに輪をかけて無敵感すらあるムーンライト(^_^;)

   ブロッサム「砂漠にだって花は咲きます。 ミデンの心の花、みんなの力で咲かせましょう!」

 『フレッシュプリキュア!
  安定の『ラッキークローバー・グランドフィナーレ』
  ここで とにかく言いたいのは、ベリーの空中での身のこなしね(´ω`)TV本編のサビでも ベリーの縦回転 好きだったりするし、注目せざるを得ない(´ω`)

   ピーチ「出会いは敵同士でも やり直せる! みんなで幸せゲットだよ!」

  敵から味方になった初めてのプリキュアの せつなが いるから、重みが あるな。そして、あの予告、な・・・(´ω`)

 『Yes!プリキュア5GoGo!』
   ドリーム「わたしは知ってる。 何も持たない自分でも変われるって!
        だから大丈夫!」

  5と5GoGo!は、未だ観てないから、ドリームの言葉の真意は俺には分からないが、寄り添ってくれる人の言葉は強い(´ω`)
  そして放つ技は、Wikiで見る感じ『フローラル・エクスプロージョン』って技かな?(°ω°)

 『ふたりはプリキュア Splash Star
   ブルーム「すべてのものに命は宿る」
   イーグレット「きっとミデンにも!」
   ブルーム「だから手を伸ばしたい!」
   2人『絶対に諦めない!』

  これは技を放ってるわけじゃないのかな?(°ω°)最近観てないから、こんな技、あるいは戦法が あったのか思い出せない。観返そうかな。

 『ふたりはプリキュア Max Heart
  『エキストリーム・ルミナリオ』このメドレー中、結構 他のプリキュアにも高威力の人いたけど、別格の攻撃範囲(^_^;)射程というか。

  そしてルミナスが気づく。
  塔の側面の結晶にヒビが入っている(°ω°)

   ホワイト「ミデンの分身を倒したから、その分ミデンが弱ったのかも」
   ブラック「って事は!・・・がんばれ、エール。 最後の一押しは あなたに かかってるよ!」

  あとはミデンを説得できれば、だね。
  エールに託されたな(・ω´・)

・本当のミデン。
 エールは、空間に入った亀裂に気づく。
 覗き込もうとすると、ミデンは止める。

  ミデン「やめろ!」
  エール「ごめん! でも・・・」

 ミデンと分かり合うには、必要だから(・ω´・)

 亀裂の先は、雨の降る空間。
 そして、分身とは違う・・・小さなミデンの姿が。

  エール「あなたが・・・本当のミデン?」
  ミデン「・・・・・・・・・うん」
  エール「冷たくて・・・悲しい雨。なんだか、あなたの涙みたい」
  ミデン「ずっと こうなんだ」
  エール「ずっと?」
  ミデン「ボクは これしか知らない」
  エール「そっか・・・。
      ミデンは偉いね。ずっと こんなじゃ、冷たくて 凍えて動けなくなっても仕方ないのに・・・
      自分で何かを変えようとした。・・・でしょ?」

 やり方こそ、良くはなかったが、その精神は素晴らしいものなのかもな(°ω°)

  ミデン「でも、何も変わらなかった。
      君も言ったじゃないか。結局ボクは満たされないって」

 そのミデンの言葉に、エールはミデンを優しく背中から抱きしめると

  エール「それは違うよ。
      誰かから奪った思い出じゃ満たされない。そう言ったんだよ?」

 と(°ω°)

  ミデン「同じだよ」
  エール「違うよ。全然 違う。
      人から奪うんじゃない、ミデン自身が自分で経験した記憶を積み上げていこう?
      それが、本当の思い出になるから」
  ミデン「ボクの・・・本当の思い出?」
  エール「そう。 わたし達と一緒に。
      美味しいもの食べたり、買い物 行ったり、はぐたんの お世話したり、ピクニック行ったり
      泣いたり、笑ったり、怒ったり、驚いたり、キラッキラの眩しい思い出 今から たっくさん作ろう?」
  ミデン「今から・・・?」
  エール「うん!」

 もう、この空間の雨は止んでいた(´ω`)
 エールの胸で泣くミデン。

  ミデン「ボクは もう憎しみの塊なのに・・・」
  エール「大丈夫。 未来は今から変えられるもん。
      なんでもできる。なんでもなれる。フレフレ ミデン」

 優しく抱き留めるエールの言葉に、空間にヒビが入り、壁が砕ける。
 エールとミデンのいた場所が・・・ミデンの閉ざされた心が、光で満たされる(´ω`)


 エールとミデンを囲んで、プリキュア大集合(´ω`)
 アンジュ、エトワール、マシェリ、アムールがエールに歩み寄る。
 ブラックとホワイトも。

  ブラック「あーあ無理しちゃって。
       本当、ありえない」

 そういう ありえない無理も無茶も やっちゃうのが、プリキュアなんだよなぁ(´ω`)
 そしてエールはミデンの前に膝をつき、ミデンの頬を撫でると

  エール「奪われた記憶を取り戻すため
      そして、ミデンが前に進むために、みんな力を貸して!」

 と、集まったプリキュア達に お願いする(´ω`)
 すると みんなの前にミラクルライトが(´ω`)
 一同、想いは同じ(´ω`)

  プリキュア達『プリキュア・レリーズシャイニングメモリー!』

 するとプリキュア達の思い出が映像になって空中に浮かぶ。

  ホイップ「わたし達の思い出。失敗ばっかりで大好きって気持ちを諦めかけたり」
  ミラクル「大切に なればなるほど、離れる事が怖くなったり」
  フローラ「絶望しそうになった事も、何度も あった」
  ラブリー「びっくりしちゃう事の連続だったけど」
  ハート「キュンキュンした事も いっぱいで」
  ハッピー「毎日みんなとウルトラハッピーで」
  メロディ「楽しかった思い出が、今でも心に響いてる」
  ブロッサム「それでも、泣きたい時だって ありました」
  ピーチ「雨が とっても冷たくて、心は痛かった」
  ドリーム「みんなの心が、バラバラにされて苦しかった」
  ブルーム「でも、1人じゃないから頑張れた」
  ブラック「大好きな人達が いれば、怖くたって何度でも立ち上がれた」
  エール「だからミデン、今日あなたと出会った事も、いろいろあった つらい事も、きっと また 思い出になる。未来で わたし達に勇気をくれる!
      そう教えてくれたのは、ミデン あなただよ」
     「ミデンが みんなの思い出を繋いでくれたから、そう信じられる。
      ありがとう、ミデン」

  ミデン「・・・ありがとう」

 涙を流すと、光に なって消えるミデン・・・。
 その光は空へ・・・。

  エール「約束するよ、ミデン。
      これと同じくらい。・・・ううん、もっともっと たくさんの思い出を一緒に作ろうね!」

・後日。
 さあやさんが『MIDEN F mark2』を使えるようにして、はなさんに手渡す(´ω`)ミデン本人だろうか?
 そして、プリキュア・・・変身前の姿で大集合(´ω`)みんなでピクニック。
 はなさんは、ミデンで写真を撮って周る(´ω`)思い出を作るために。

 なぎささんと、奏さんと、いちかさん。
 パフェを手に喜ぶ なぎささん(´ω`)スイーツを作る奏さんと いちかさんっていう繫がりか。

 ほのかさんと、ゆりさんと、六花さん。
 知的グループ(´ω`)だけど、結構3人とも個性は違ってて おもしろい組み合わせになってるの いいね。

 つぼみさんと、はるかさん。
 花壇?花畑?を前に、花 繫がりの2人(´ω`)花のデザインのシュシュとヘアピンなのも良き。

 咲さんと、響さんと、なおさんと、マナさんと、みらいさん。
 バドミントンか(´ω`)スポーツ繫がりかなと思ったけど、みらいさんは そこまでスポーツのイメージ無いかも?(^_^;)

 うららさん、美希タン、まこぴー、きららさん。
 芸能系プリキュア(´ω`)華やか。きらびやか。

 アコさんと、亜久里ちゃん。
 小学生プリキュア(´ω`)・・・ああ、ハグプリ勢は、はなさんと一緒に撮って周ってるのか除いてるんだな。本来なら えみるちゃんも入るだろうし。

 のぞみさん、ラブさん、ゆうゆう、リコさん。
 食い気(^_^;)ゆうゆう、実に大盛りゆうこ(^_^;)

 みゆきさんと、めぐみさん。
 なに繋がりだろうか?(°ω°)

  なぎさ「どう? 思い出たくさん撮れた?」」
  はな「まだまだ! これから もっともっと も~っと、パンクするくらい たくさん撮りまくっちゃうもんね!
     ムフフ。君の未来は明るいぞ~」

 そして全員の集合写真(´ω`)
 プリキュア達の・・・ではなく、プリキュア達との思い出がミデンの中に増えていくんだ(´ω`)

・エンディング。
 ハグプリ勢→歴代主人公キュア遡り→MH勢ポーズ決めるの良き(´ω`)
 曲は『DANZEN! ふたりはプリキュア~唯一無二の光たち~』初代の曲を15周年ようにアレンジした曲か(´ω`)
 サビは全員集合でダンス(´ω`)・・・集団行動感(´ω`)

 いい映画だった(´ω`)シリーズのファンにとって結構満足できる作品だよな。
 メドレー中のドキプリの尺の短さは、思い入れ あるだけに ぐぬぬだが(^_^;)

・デパプリ勢。
 3人も楽しんだようで何よりだな(´ω`)20周年作品に期待!

○次回は、5話のおさらいか(´ω`)
 まだ放送再開は決まってないのかな?(°ω°)5話までしかないから、次週でも まだ無理なら遡るようになるな・・・。

・デパプリ、劇場版。
 情報の公開が早い(^_^;)まだ本編じゃヤムヤムも出てないのに。


昨日は書いてる途中に、こたつに温まりに行ったら そのまま寝ちゃったから、今日 書き終えて投稿になったが・・・
今日中にリバイスも書けたらいいな(^_^;)半分総集編回っぽい感じだったから、多少マシかもしれないが・・・拾いたいネタも結構あった気もする(^_^;)