トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第45カイ!「超大凶って運勢最下位?!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
SDセッちゃん(´ω`)可愛い。

・カラフル。
お? かかってる曲は、ヤツデさんのキャラソンかな?(´ω`)
歌詞に『アイスクリーム』が あると、「おっ」ってなる(^_^;)

カラフルサンデーを満喫するXステイシーさん(°ω°)曲は良いのに、やや不穏。
ああ、介人さん、ジュラン、ガオーン、セッちゃんも歌うのね(^_^;)
Xステイシーさんは、食べ終えると帰っていく。ヤツデさんから ご馳走になってるのは継続してるのか(°ω°)まぁ、日本円 持ってるのかっていうと、持ってないだろうけど。

介人さんは、ヤツデさんにサトシ君が以前と変わったように感じないか尋ねる。
するとヤツデさんは、寂しさを感じてるような陰が無くなったと言う(°ω°)
しかし それも、人は ちょっとした きっかけで変わる事があるという事で 気には してなかったようだ(°ω°)
その変わった例として、以前は人見知りだったマジーヌも、すっかり明るくなったと(´ω`)確かにな・・・。それは そう思う。

・オミクジワルド。
買い出し中のマジーヌとブルーンが、商店街で遭遇(・ω´・)

・OP。
ゴールドツイカー一家が消えた・・・(・ω・`)

・凶。
オミクジワルドの登場に『オミクジトピア』が あると認識してテンションが上がるマジーヌ(´ω`)
「興味を奪われてる場合じゃありません。大変な事が起こりますよ!」とブルーン(^_^;)実感こもってる。
チェンジして挑むゼンカイマジーヌとゼンカイブルーン。
オミクジワルドは『ムゲンミクジ』なる技を放つ(・ω´・)追尾する射撃攻撃か?
ムゲンミクジが命中するゼンカイマジーヌとゼンカイブルーンだが、特にダメージは無い(°ω°)
不発と判断し反撃に転じようとゼンカイマジーヌは魔法を使うと、『凶』の おみくじが出現し、ゼンカイマジーヌ自身に貼り付く(°ω°;)
すると、頭上から看板が落下し、ゼンカイマジーヌに当たる(・ω´・;)運勢操作はチートい・・・。
ゼンカイマジーヌの上から看板を退かせるゼンカイブルーンにも『凶』の おみくじが貼り付き、同じく看板が(^_^;)おのれ・・・。
見れば、街の人達もムゲンミクジによる悪い おみくじの結果で災難に見舞われている(・ω´・)
ひとまず大きなダメージではないので、気持ちを入れ替えてオミクジワルドに向かって行く2人だが、バナナの皮で滑ってゴミ置き場に突っ込む(・ω´・;)度重なるとキツイ・・・。
介人さん、ジュラン、ガオーンが駆けつけるが、オミクジワルドは姿を消した後だった・・・。

・トジテンドパレス。
今回はイジルデさんの作戦か。
ゼンカイジャーを倒すチャンスかもしれないと満足げなボッコワウス様。
ゲゲは「目障りな界賊も居なくなった事だしな」と。
そのゲゲの言葉に、ボッコワウス様はゲゲがSDトジルギアを使った作戦を行ったからだと褒める。
すると、ピンと来ないゲゲだったが・・・一瞬ノイズが入ると「そうかもしれんな」と納得する(°ω°)・・・Xが再び乗り移ったわけではないようだが・・・。
バラシタラさんは、そんなゲゲの様子を訝しむ(°ω°)

・ムゲンミクジの効果。
カラフルに戻ってきた面々。
ケガの手当てをしようと救急箱を開けるマジーヌ。
すると『小凶』の おみくじが飛び出し、マジーヌに貼り付く(・ω´・;)救急箱に指を挟み、座っていた椅子が壊れる。
冷蔵庫を開けたブルーンにも『中凶』が(・ω´・;)水を飲もうと持っていたグラスを落とし、破片が目に・・・!危ない危ない!(°ω°;)
どうやらオミクジワルドが居なくても、何か開ける度に強制的に 悪い おみくじ引かされるのか。

セッちゃんがテレビをつけると、ニュースでも取り上げられるくらい街でも同様の被害が(・ω´・)
「早くオミクジワルドを倒さないと命にかかわるチュン!」うむ・・・最近スマプリ観返してたせいか、セッちゃんの声+オミクジワルドの声+悪い運勢ってのが、引っかかるな(^_^;)

・ステイシーさん。
カラオケ店で目が覚める(°ω°)・・・どうやら、ステイシーさん本人らしい。
リモコンを落とした事で曲が始まる・・・『STACY THOUGHT』ステイシーさんのキャラソンか(´ω`)斬新なキャラソン披露。
ステイシーさんは、Xに体を乗っ取られてる間の記憶はあるものの・・・自分の意思ではなかったという認識は無いらしい(°ω°)さっきのゲゲも同じか・・・。
ヤツデさんに会った事についても、もう会わないと決めていたのにと後悔した様子・・・(・ω・`)ヤツデさんも会いたがってたわけだし、いいとは思うが・・・気持ちの問題がな・・・。

・平行世界間ゲートをイジるゲゲ。
なにやらコンソールを操作するゲゲ。
尾行して様子を伺っていたバラシタラさんの見立てでは、どうやら平行世界間ゲートの設定をイジってるらしい(°ω°)
ステイシーさんの脱走の手引きもゲゲの仕業だと考え、何を企んでいるのかと思うバラシタラさん(・ω´・)・・・でも、声を かけないあたり、泳がせて様子を見るのか?

・大凶。
オミクジワルドを探し当て、ゼンカイザー、ゼンカイジュラン、ゼンカイガオーンが挑む(・ω´・)
オミクジワルドの能力で『凶』の類しか出ない事をインチキだと非難するゼンカイザー達(´ω`)そりゃそうだよな。
その非難に抗議する意味で、オミクジワルドはムゲンミクジを放つ。
するとクダック達に命中し、『大吉』や『吉』などの良い運勢の おみくじが貼り付く・・・身内にだけ そんな・・・(・ω・`)
ゼンカイザー達の運が悪くなってはいないが、クダック達と戦う事で相対的に ひどい目に遭うゼンカイザー達(・ω´・;)
何もしないわけにもいかないからとゼンカイマジーヌとゼンカイブルーンも駆けつけて参戦するが・・・いい具合に誤射る(^_^;)
そして、ゼンカイザー、ゼンカイジュラン、ゼンカイガオーンもムゲンミクジを受けてしまう(・ω´・;)
”何かを開ける”行動をしなければ大丈夫と言うゼンカイザーは戦闘を続行するが・・・段ボール箱をクダックの頭に叩きつける事で開いてしまい『凶』が貼り付く・・・。不用意(・ω・`)
建物に入っていくオミクジワルドを追ってドアを開けて『凶』が貼り付くゼンカイガオーン(・ω´・;)
ゼンカイジュランは、落としたジュランソードを拾い上げると その裏に『凶』(^_^;)「ここは ズルいわ」って言いたくもなるな。
「5人そろって運悪ジャーだオミクジ!」語感が悪い(^_^;)やり直し!
『運悪ジャー』のエフェクトと一緒に出てきた鳥にフンを落とされる始末(^_^;)ウン○は付いたけど、運はツイてないよ!
ゼンカイザーはゼンカイジュウギアを呼び出すも・・・ゼンカイジュウギアがトラックに撥ねられてしまう(°ω°;)無事か!ゼンカイジュウギア!
セッちゃんのアドバイスで、キュウレンジャーギアを使う事に(´∀`)そうだよ!ラッキーの強運の効果あったもんね!ヨッシャラッキー!
・・・しかし、ギアトリンガーのフタを開けたら『中凶』が(・ω´・;)そうか・・・開けるギミック・・・。びっくり箱に続いて、アイテムの仕様を突いてくる能力・・・。

・Xステイシーさん。
フラッとカラフルの前に来てしまうステイシーさん。

(僕は、無意識に足が向くほどヤツデに会いたかったのかな・・・)

それは今の事だけでなく、Xに乗っ取られてる間の事も含まれてると思う・・・それだけに気の毒・・・(・ω・`)
と、そこへ再びXが乗り移った模様(°ω°)
カラフルから出てきた親子連れと思われるキカイノイド2人に「あるべき場所へ お帰り」と平行世界間ゲートを開いて どこかへ・・・キカイトピアへか?・・・送るXステイシーさん(・ω´・)
ゴールドツイカー一家だけでなく・・・(°ω°)トジテンドに見切りをつけた様だったし、すべてを一度リセットって つもりだろうか?

・CM。
ネット版仮面ライダーオーズ
復活のコアメダルに際し、序章を配信か(´ω`)

・VS オミクジワルド。
形勢逆転を狙い、ゼンリョクゼンカイキャノンでレジェンドを召喚するゼンカイザー(・ω´・)
すると『大凶』の おみくじと共に現れたのは・・・キレンジャー、バトルコサック、イエローフォー(・ω・`)
セッちゃん曰く『取り返しのつかない不幸に見舞われたヒーロー』・・・役としての戦死とかなら まだしも、降板という裏の事情つながりね・・・(・ω・`)
バトルコサックだけ生身!(^_^;)いや、詳しくは知らないけどイジってやんなよ!
やられたイエローフォーの爆発に巻き込まれるゼンカイジャー(・ω´・;)おのれ・・・オミクジワルドのせいだ。

ゾックスに助けを求めようとするセッちゃんだが・・・そうなんだよ。いないんだよ・・・(・ω・`)

するとゼンカイマジーヌは、水晶玉で占いを始める。
その結果・・・『超大凶』と出る(・ω´・;)
うつむいて嗚咽を漏らすゼンカイマジーヌ・・・泣くほどショックだったのk

ゼンカイマジーヌ「ヌア~ッハッハッハッハ!」
ゼンカイジュラン「笑ってた!!」

笑ってたのかい(^_^;)

ゼンカイマジーヌ「自分の占いは外れるんだ!『超大凶』が出たって事は、はちゃめちゃ大吉なんじゃーい!!」

後ろ向きにポジティブ(^_^;)
自分の占い結果を(必ず外れると)信じて、オミクジワルドに向かって行くゼンカイマジーヌ(・ω´・;)
跳ね返されては向かって行き、また跳ね返されては向かって行く・・・(・ω´・)
心配して駆け寄る4人に「まだ行けるっす」と言うゼンカイマジーヌ(・ω´・)
すると4人は、マジーヌの心意気に打たれ、占いを信じて立ち向かう事を決める(´ω`)

「5人そろって」『パンパン!開運祈願!機界戦隊ゼンカイジャー!』

ゼンカイジャーのマークのエフェクトが倒れてきて下敷きになるが・・・ゼンカイジャーは負けない!(・ω´・)開運フォームのチーフにも通ずる。
空き缶で転ぼうが、飛ばされてきた布で前が見えなかろうが、殴った拳が痛かろうが、看板が当たろうが、鳥のフンが落ちてこようが
タライが当たろうが、ゼンカイザーのマントが取れようが、全力全開なんだよ(´∀`)

ゼンカイマジーヌ「人を苦しめるために占いを使う奴は滅びろー!」

それな(´ω`)
オミクジワルドに向けて4人に投げ飛ばしてもらい『桃色の鮮烈!ファイヤー!』と突撃するゼンカイマジーヌ(´ω`)

ゼンカイマジーヌ「チェックメイト!」

マジレンジャー要素ね(´ω`)レッドファイヤー、占いはブルー、色はピンク。
オミクジワルドを撃破(´ω`)「マジーヌしか勝たん!」「そうっす!」

ゼンカイジャーも、街の人達も 悪い おみくじは消えた(´ω`)

・ダイオミクジワルド。
クダイテストは、ゼンカイジャーはボロボロだとして、トジテンドの勝利目前だとオミクジパワーを解放する(・ω´・)なめやがって!

しかし、さすがにゼンリョクゼンカイオーで行こうにもマジーヌの披露が限界で変身解除(°ω°)
なのでゼンカイオージュラガオーン単騎で応戦する(・ω´・)

戦闘開始早々、久々に あれをやろうと、ゼンカイザーはスーパーチェンジ全開し、スーパーゼンカイオージュランに合体(´ω`)解除させられたガオーンがブーイング(^_^;)
ダイオミクジワルドは自らにムゲンミクジを撃ち込み『超大吉』になると、スーパーゼンカイオージュランの攻撃を、踏んだ車で滑って回避(・ω´・;)
ダイオミクジワルドの反撃で合体も解除してしまうスーパーゼンカイオージュラン(・ω´・;)前回もだったと思うが、あんまり活躍しないな・・・。

そこにゼンカイジャーの劣勢を見たXステイシーさんが やって来ると、「仕方ないね」とダイオミクジワルドに手を かざす。
するとオミクジパワーが吸い取られ、Xステイシーさんの手の中で粉々に・・・。
見ていたマジーヌとゼンカイブルーンは驚愕(°ω°)

残ったクダイテストをジュランソード円月クラッシュと、巨大化ゼンカイザーのゼンカイテンランスでのドリルキック『スーパーゼンカイキック』で撃破(´ω`)

クダイテストの撃破後、Xステイシーさんの足元に、真っ白のトジルギアが・・・。オミクジトピアは解放されてるって事か?(°ω°)

・Xの正体。
ジーヌとブルーンに連れられてXステイシーさんも介人さん達に合流。
そしてマジーヌとブルーンは、Xステイシーさんが世界を元に戻したと証言(°ω°)
するとXステイシーさんは「白状するしかないね」と(°ω°)

「実は僕、全ての世界を つくった神様なんだよね」

えぇ・・・(・ω´・;)
トジテンドの創始者くらいの感じかと思ったら、そんな存在だったのか・・・(・ω´・;)

○次回は、第46カイ!「ゲゲッと飛び出た神のちょっかい!」
X・・・もとい神様、言った事を現実にするような全能の存在なのか・・・(・ω´・)
「ステイシーを返せ!」確かに、それはそう(・ω´・)誰にも依らない別の体くらい用意できないの?
お、ゴールドツイカー一家、再登場か(´∀`)別れから程なくして再登場、キンジくん思い出すな。