トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第31カイ!「ギュウっと合体! NEWっと公開!」

今日は、ちょっと用事が あって、放送の時間にトロプリとリバイスは観られなかったんで
今週のニチアサの感想は、完全にではないものの 唯一 観られたゼンカイジャーから 逆順で書いていこうかな(´ω`)

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
セッちゃん、ラボで何かを調べているらしく忙しそう(´ω`)

そして、介人さんが話しかけてきて、珍しくシームレスに本編に(´ω`)

・ゼンリョクゼンカイキャノンの隠された力。
セッちゃんの見立てでは、ゼンリョクゼンカイキャノンには まだ隠された機能が あるっぽいらしい。
それを調べているところらしい。

と、そこへトジテンドの出現を検知(°ω°;)
そちらのほうは任せたと、セッちゃんは介人さんとハイタッチで送り出す(´ω`)

・ギュウニュウワルド。
『ランダムミルク』なる技で、街で牛乳っぽい白い液体を撒き散らす。

駆けつけたゼンカイジャー。
見た目がトウギュウワルド、配色的にジュランは乳牛だと言うが・・・正解はギュウニュウワルド(・ω´・)
介人さん達は、『ランダムミルク』に よって、何か問題が起きる前に倒そうと戦闘態勢を とる。

するとハカイザーが登場。
ギュウニュウワルドを守るために かかって来る(・ω´・)

・VS ハカイザー。
『ブイメラン』背中から取れて武器として使える事に驚くゼンカイブルーン(°ω°)
ああ、視聴者的には 初登場時に使ってたから知り得たけど、ゼンカイジャーから すれば全力破壊銃使ってるとこしか見てないもんな(°ω°)

ゼンカイザーは、功さんと美都子さんが考えたゼンカイザーのデザイン案だったものを流用した姿のハカイザーに、その格好で悪い事はやめろと言う(・ω´・)
しかしハカイザーは「俺に言われても困るなぁ」と(°ω°)まぁね・・・。
腕に内蔵されたガトリングガン的な銃器でゼンカイザーを攻撃するハカイザー。
ゼンカイザーを守ろうと、ゼンカイジュランを はじめ みんなで盾に なるが・・・押しきられる(・ω´・;)
ゼンカイジャーが倒れたところで、ハカイザーとギュウニュウワルドは移動してしまう。

・トジテンドパレス。
全力破壊銃を奪われた事で、ボッコワウス様は お怒り(^_^;)イジルデさん、紙相撲状態。
そこで、ゲゲはハカイザー自身の強さが十分なので、大目に見て上げるようにとフォローする(´ω`)
さらに、イジルデさんは新たな武器を開発中との事(・ω´・)なんだと?

・街中、驚きの白さ。
介人さん達、ギュウニュウワルドの作戦は どんなものなのか解らなかったので、それを考えつつ街を歩いていると・・・
白い洗濯物。全身白の お揃いの服で遊ぶ子供達。その辺りまでは良かったんだが
目の前で服が白に変わってしまう人達を見て、異変に気づく(・ω´・)

街中が白一色に変わっていき・・・信号も白一色では機能せず事故が起き、混乱が・・・(・ω´・;)

セッちゃんからも通信が。
ラボのコンピュータのデータが白く塗りつぶされて消えていくとの事。
そんなセッちゃんの通信も、介人さんのスマホが白く塗りつぶされて途絶えてしまう。

本も、パソコンも、映画も、白く塗りつぶされ、何もできない状態に(・ω´・;)
命に直結は しないかもだが、インフラがダメになったら時間の問題感・・・(・ω´・;)

・ステイシーさんとハカイザー。
街の様子を見て「このままじゃ文明滅びちゃうな」と軽い口調で言うハカイザー。
そこへステイシーさんが、ゼンカイジャーをナメないほうがいいと注意する。「いざとなると、思いも よらないパワーを発揮してくる」と(´ω`)
しかしハカイザーは余裕の態度で、それは楽しみだと言う(°ω°)
そして馴れ馴れしくステイシーさんに肩に手を置き、ギュウニュウワルドが危なくなったら自分が出張るから大丈夫だと。

・ゾックス。
と、そこへハカイザーと戦うために降りてくるゾックス(°ω°)
ハカイザーも、自分を名指しで戦いに来たってのが嬉しかったのか、乗り気(^_^;)
ゾックスはチェンジしてハカイザーに挑む(´ω`)
ステイシーさんは、お手並み拝見と 見に まわる。

まずはオーレンフォームで戦うツーカイザー。
しかし、軽く あしらわれてる感(・ω´・;)

・セッちゃん。
介人さん達がカラフルに戻ってくると、ヤツデさんは セッちゃんの様子がおかしいと言う(°ω°)
「ここはどこチュン?おいらは誰チュン?」と、自分が誰かすら解らないセッちゃん(°ω°;)データが・・・。
介人さんの事も解らない・・・友達の意味すら解らない・・・。
そして機能を停止するセッちゃん・・・。

介人さんは、セッちゃんの事は 喋るようになる前からの友達だったため、ひどくショックを受ける・・・。
「父ちゃん達のデータどころか、大切な友達まで失くしちゃうなんて・・・そんなの、絶対にヤダ・・・」と(・ω・`)

と、そこへフリントさんがギュウニュウワルドを見つけたと教えに来てくれる(°ω°)
ハカイザーに かかりきりになってるゾックスの代わりに伝えに来てくれたようだが・・・良いところに来てくれた(・ω´・)
ジュランは「俺達の友達、助けに行こうぜ」と介人さんに言う(・ω´・)

・VS ギュウニュウワルド。
「みんなの大事なもん消しまくって、絶対に許さない!」と怒る介人さん(・ω´・)
みんなに先んじてチェンジし、みんなと並び立ってスーパーゼンカイザーに。

ギュウニュウワルドはハカイザーを呼ぶが・・・シンケンフォームに切り替えたツーカイザーと戦ってて 来られそうにない(´ω`)
なので、クダックを呼び出す(´ω`)
ゼンカイジュラン達がクダックを請け負い、スーパーゼンカイザーはギュウニュウワルドに挑む(・ω´・)

1人なら余裕だと言うギュウニュウワルドに、スーパーゼンカイザーはゼンリョクゼンカイキャノンを使う(´ω`)
『吠えろ!ビーストパワー!』の音声で、ブルードルフィン、イエローオウル、ガオレッド、ジュウオウエレファントを召喚される(´ω`)
「ビーストパワー!全力全開!」ああ、ハカイザーの「全力で破壊!」の部分、ゼンカイザーも やるんだ?(´ω`)
ガオレッドが背後に回り、膝カックン
→ブルードルフィンがドルフィンアローで射る
→イエローオウルが飛びながらヒット&アウェイ
→ジュウオウエレファントが野生解放で震脚
→スーパーゼンカイザーがゼンリョクゼンカイキャノンで撃つ(´ω`)

ギュウニュウワルドを吹っ飛ばし、レジェンドが消えたところで、ゼンカイジュラン達合流。
とどめのスクラム・・・ああ、一列に なるのね(^_^;)
そして『ゼンリョクゼンカイフィナーレバスター』スクラムのおかげで反動は 幾分 抑えられた(´ω`)
ギュウニュウワルドを撃破(´ω`)

・セッちゃん。
ヤツデさんの事も解るようになり、元に戻った(´ω`)良かった。

自分も街も元に戻った事をゼンカイジャーに通信で伝える(´ω`)
スーパーゼンカイザーも嬉しそうだ(´ω`)

・ハカイザー、撤退。
世界が元に戻り、ギュウニュウワルドが倒された事に気づくハカイザー。
スーパーツーカイザーの攻撃を受け止めつつ、イジルデさんに怒られると言う(^_^;)まぁね。
それでも あまり気にした様子無く「ま、いいか」と言って去る。

・ダイギュウニュウワルド。
ゼンカイオージュラガオーンとブルマジーンで応戦。
『ランダムミルク高圧噴射』で攻撃してくるダイギュウニュウワルド(・ω´・)威力的には それほどでもなさそうだが精神的に・・・。
噴射させまいと、発射口を塞ぐ作戦(´ω`)
ゼンカイマジーヌの魔法で出現させたフタ開けで、ギュウニュウパワーが満ち満ちた際に現れた牛乳瓶のフタを開け、そのフタで発射口を塞ぐ(´ω`)

・ゼンリョクイーグル。
セッちゃんが調べて見つけてくれた、ゼンリョクゼンカイキャノンの隠された機能(´ω`)飛行モード。
巨大化させたゼンリョクゼンカイキャノンが上下ひっくり返ってゼンカイザーの顔のデザインの戦闘機型に(´∀`)
ゼンカイザーが乗り込みダイギュウニュウワルドを攻撃(´ω`)
『ゼンリョクカイザーストーム』で一気にダイギュウニュウワルドを撃破(´ω`)世界全快!オールオッケー!

・ニュークダイテスト。
イジルデさんの新兵器(・ω´・;)
しかもいきなり2体投入される(・ω´・)

・ゼンリョクゼンカイオー。
セッちゃんは、さらに5体合体が出来ると言う(´ω`)『全力全開合体』
ゼンリョクイーグルが胴に、ゼンカイジュランとゼンカイガオーンが腕に、ゼンカイマジーヌとゼンカイブルーンが足に なり、完成(´∀`)

ここからCG戦闘(´ω`)
スピード感あるニュークダイテストとの斬り合い(´ω`)

トジルエネルギーなるエネルギーを充填するニュークダイテスト。
対抗すべく、ゼンカイブルーンがゼンカイザーにダイヤルを回すように言う。
ゼンカイザーがゼンリョクゼンカイオーの胴にあるダイヤルを回し、「スーパー戦隊 全力マシンパワー!」とゼンカイブルーンが発する。
放たれるのは、スピードル、ゴーカイガレオン、レッドレッシャー、レッドダイヤルファイター、魔進ファイヤ型のエネルギー(´ω`)レジェンドの力は巨大戦でも。

続けてゼンカイジュランも。
スーパー戦隊 全力ジュラシックパワー!」
ジュランティラノ、ガブティラ、ティラミーゴが荒れるぜ(´∀`)

とどめに、ゼンリョクゼンカイオーは一番高い高層ビルに のぼり、飛び降りながら『ゼンカイジャー・ゼンリョクファイブスラッシュ』を繰り出す(´ω`)
縦に一刀両断するのかと思ったら、その勢いで横に薙ぎ斬ってニュークダイテストを撃破(´ω`)

だが、残り1体のニュークダイテストがトジルエネルギーを充填し超巨大化(・ω´・;)大神龍ほどじゃないが、基地ロボか それ以上のデカさだな。
しかし、そこでゼンカイマジーヌが「スーパー戦隊 全力ミラクルパワー!」で逆転を狙う。
ピンク色のリボンで超巨大ニュークダイテストを拘束(´ω`)たぶんゴーグルピンク由来の力かな?

セッちゃんから「45世界分の力を ぶつけるチュン!」とのアドバイス
『ゼンカイジャー・オール戦隊ファイナルビッグバン』を放つ。
全戦隊の最強メカ、最強ロボ型のエネルギーが撃ち込まれる(´∀`)絵面だけで、この世の すべての悪の組織が裸足で逃げ出しそう(^_^;)
「歴史の重みぃぃ!!」ニュークダイテストにも、おわかりいただけたかな?(´ω`)

・みんなの力。
カラフルの晩ご飯(´ω`)
ヤツデさんは、ゼンリョクゼンカイオーが すごかったと言う(´ω`)
セッちゃんは「5人の力が合わさったら最強チュン!」と(´ω`)
すると介人さんは「5人だけじゃないよ」と。
どういう意味か解らないセッちゃんに、ヤツデさんは「セッちゃんと、功と みっちゃん。みんなの力が合わさったロボットだと思うねぇ」と(´ω`)まさに。

これでヤツデさんの力に当たるステイシーさんも協力してくれたら、もっと最強っぽいんだが・・・(°ω°)ブラックジュラg

・介人さんと似ているハカイザー。
今回、ハカイザーと1対1で戦ったゾックスは、ハカイザーが介人さんに似てると気づく(・ω´・)
まさか、ゾックスの側から そこに取っ掛かりができるとは(°ω°)早く気付いて、助けたいが。

○次回は、第32カイ!「怒るサカサマ!まさかサルかい?」
わりとシリーズ恒例の入れ替わり回(´ω`)
介人さんとステイシーさん、ゾックスとフリントさんで入れ替わり確定か(^_^;)面白くなりそうな予感しかしない。
ってかサブタイ、ただでさえ最後に『かい』を付ける縛りが あるのに、回文まで ぶっ込んできた(^_^;)天才か。