トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第29カイ!「王子のねらい、知ってるかい?」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
漫画調のセッちゃん(^_^;)勇ましい。
そして『テニスのパイレーツ』なる漫画・・・これがフラグだとは(^_^;)

・女子会。
ヤツデさんは、マジーヌを連れて季節限定のスイーツを食べに(´ω`)
「介人達には内緒だよ」って言うのが また(´ω`)介人さん達も 2人で食べに行ったからって そんなに怒ったりは しないだろうけど。

・ステイシーさん。
配達中の介人さんに接触
あと1件配達があるから、カラフルで待っていてほしいと言うが・・・まぁ、ステイシーさんも さすがに応じない(^_^;)
暗黒チェンジし撃ってくるので、介人さんも「わかった、ごめん」と謝ってチェンジして戦いに応じる(´ω`)勝ってカラフルに連れて行くと。
・・・まぁ何だかんだで、ステイシーザーも↑の介人さんの謝罪の前の「ちょっと待って!」で待ってくれてるから、以前ほど憎しみのようなものは無いと思うけど(´ω`)

・出動。
ゼンカイザーがステイシーザーと交戦中だとセッちゃんから伝えられ、店番だったジュラン、ガオーン、ブルーンは出動。

出先のマジーヌも、ヤツデさんに断りを入れつつ出動。
・・・「ヤッちゃん、出たっす」と、『何が』出たかはヤツデさんに言わないのは良かったな(´ω`)
ステイシーさん=サトシ君とは気づいてないものの、この前の剣幕じゃ 一言 文句言いに同行しかねなかったからな(^_^;)

・テニスワルド。
運悪く、マジーヌが去ったあと、ヤツデさんの居る店付近に現れる(・ω´・;)
人々をテニスボールに変えてしまう能力持ちらしい(・ω´・;)

・ヤツデさん。
店の人達を避難させる(・ω´・)
そしてテニスワルドに対峙し、構える(^_^;)ギアトリンガーは無い。
1話じゃ 還暦婆ちゃんに やらせるなって言ってたけど、ちょっと未練あるのか?(^_^;)いつかチェンジしないかな?
声を聴いて戻ってきたマジーヌも間に合わず、ヤツデさんもテニスボールに されてしまう(・ω・`)

・ツーカイザー。
ジーヌが、テニスボールに されたヤツデさんに駆け寄り 嘆いている中、ツーカイザーが到着し、応戦(´ω`)
ジーヌは ツーカイザーに この場を任せ、いったん撤退。

・緊急事態。
ゼンカイザーにゼンカイジュラン達も合流して、ステイシーザーと戦う中
ジーヌも到着し、テニスボールに されたヤツデさんを見せて、事情を伝える。
ヤツデさんに ついてだと聞いたら、ステイシーザーもゼンカイジャーの「ちょっとタイム」に素直に応じる(^_^;)そういうとこ好き。

ゼンカイザー達が驚いていると、いち早く気付いたゼンカイジュランが指差した先にステイシーザーの姿は無くなっていた。
ヤツデさんも自分の事で頭が いっぱいだったろうから「誰か居たのかい?」と、ステイシーザーには気付かなかったようだ。・・・まぁ姿 見ても判らないと思うけど。

・ツーカイザー VS テニスワルド。
ツーカイザーが一気に攻め立てるが・・・気づく。ダメージが通っていないらしい事に(・ω´・)
それを指摘するとテニスワルドは、テニスでないと自分にはダメージを与えられないと言う(・ω´・;)どういう事だよ。
反撃に転じるテニスワルド。
ツーカイザーはベンチに身を隠して、テニスワルドの分身魔球ならぬ分身スマッシュ攻撃を やり過ごす。
が、そのまま逃げられてしまう(・ω´・)

・トジテンドパレス。
テニスで侵攻するというのが ふざけてるのではないかとボッコワウス様は お怒り。バラシタラさんをボール代わりに、ゲゲと卓球する始末(^_^;)
しかし、バラシタラさんは、テニスでしかダメージを与えられないテニスワルドが倒される確率は低いと主張。
時間は かかるが着実に侵攻できると考え、様子を見る事にするボッコワウス様(°ω°)

話を聞いていたステイシーさんは、バラシタラさんの作戦だと認識。
まぁ、イジルデさんなら、作戦を始める事くらいは言うだろうし(°ω°)むしろ手伝えと言ってきそうな もんだしな。

・テニスの特訓。
テニスでしかダメージを与えられないなら、テニスを すればいいと言うゾックス。

屋内コートに移動し、漫画で興味を持ったらしく、実際に やってみたら性に合っていたと言うゾックスがコーチ役になり、介人さん達を特訓(´ω`)
テニスウェアのフリントさん可愛い(´ω`)

しかし、実際に どの程度の実力かキカイノイド組の動きを見てみると・・・燦々たる・・・(^_^;)
仕方ないのでゾックスは介人さんを相手に手本を見せる事に(´ω`)
ゾックスは言うだけあって、介人さんと数回のラリーの後 一撃(°ω°;)介人さんも思わずラケットで防御の姿勢をとり、そのまま吹っ飛ばされるほどの強烈スマッシュ。
フリントさんの「やったー!KO!」の言葉に「格闘技じゃねぇんだぞ」とツッコむジュランだが、ゾックスは「テニスは格闘技だろ」と(^_^;)ん?
それを聞いて戸惑う面々だが、介人さんは『テニスでダメージを与える』というのは、こういう事かと納得する(´ω`)
ゾックスが読んだテニス漫画、とりあえず物騒(^_^;)

介人さんは実践。
サーブでゾックスのラケットのグリップに当て、弾き落とす・・・介人さん、格闘テニスじゃなくても普通に上手いんじゃ?(^_^;)
ゾックスはキカイノイド組にもKOできるテニスの特訓を(^_^;)

・テニス?の特訓。
ガオーンとマジーヌ、ファイト一発(^_^;)
真剣で飛んでくるテニスボールを一刀両断するジュラン(^_^;)
フリントさんの謎ドリンク(^_^;)
水を含んだタオルでスマッシュ練習。これは微妙に有りそうかな?(^_^;)
台の上からジャンプスマッシュ練習(´ω`)これも有りそうかな?
ブルーンの滝行(^_^;)

・陰で見ているステイシーさん。
(奴らは何を やってるんだ。あれで本当にヤツデを助けられるのか)
ステイシーさん、直接言って やってくれ(^_^;)

ステイシーさんは、幼い頃 お母様にテニスを教えてもらった思い出を回想する(°ω°)

そして、そんな お母様と同様に、ヤツデさんまでバラシタラさんに奪われるのかと・・・(°ω°)

・VS テニスワルド。
再び現れたテニスワルドに、勝負を挑む介人さん達(・ω´・)
テニスワルドの能力で、いつもの採石場風コートに場所が切り替わる。

1番手にジュランが出る。
『ダイノスマッシュ』なるダンクスマッシュで見事1点先取(´ω`)
・・・かと思われたが、審判のクダイターは「アウト」の判定(・ω´・;)そうか、審判が公正じゃないパターンか。
なら、やはり『界賊流格闘テニス』が正解かと身構えるが・・・今度はアウトに なりそうなテニスワルドのボールが、バックスピンしてジュランに命中し、爆発する(・ω´・;)
ジュランはプレイ続行不能・・・(・ω´・;)

2番手は、ガオーン。
しかし、サーブで いきなり顔面に直撃させてくるテニスワルド(・ω´・;)
ガオーンも戦闘不能だ・・・(・ω・`)

次のマジーヌも、変則的な動きのボールに対処しきれず、放たれる電撃で やられる・・・(・ω´・;)

ブルーンも燃えるボールに焼かれる。
「出でよ、滝!」で滝を出現させて自力で消火するが、プレイ続行は不可能か・・・。・・・・・・ってか、滝行やると、滝を召喚できるようになるの?(^_^;)ギアの力も何も無く?

ジュラン「あの野郎、変な能力使いやがって!」ホントだよ(^_^;)あの掃除係め。
残る介人さんとゾックス。テニスワルドは、ハンデとしてダブルスで かかってくるように言う(・ω´・)ナメられたもんだよ。

・ダブルス。
介人さんとゾックスのダブルスでテニスワルドに挑む・・・が、テニスワルドは分身して1人ダブルス状態(・ω´・;)
まぁ2対2で同じ条件だから卑怯とまでは言えないが、ハンデとは何か こんこんと小一時間くらい話したいところ(・ω´・)
2人のテニスワルドの分身スマッシュを さばききれず、爆炎に包まれる介人さんとゾックス(・ω´・;)
・・・だが、そっちが その気ならと、2人もチェンジして全力全開で戦う(´ω`)「テニスのパワー!ゼンカイザー!」「テニスのパワー!ツーカイザー!」
ゼンカイザーが時間を稼いでるうちに、ツーカイザーはスーパーツーカイザーに(´ω`)
分身スマッシュに、スーパーツーカイザーのスピードで難なく対応(´ω`)返しの分身スマッシュで、テニスワルドもグロッキー。

・格闘テニス。
もう、この辺になってくるとワケわかんねぇな(^_^;)
ネットで調べると、テニプリも途中から超常技の応酬みたいなんで、こんな感じなのかな?(^_^;)アニメの初期は多少観てたんだが。

テニスワルドの強烈なスマッシュに、倒れる介人さんとゾックス・・・。
しかし「挽回する」「絶対負けるか」と立ち上がる(・ω´・)

と、そこへ現れる・・・。

・サトシ君。
ステイシーさん(°ω°)「選手交代だ」と言う。
介人さんが「ステイシー?」と言おうとすると遮って「サトシだ」と(^_^;)あくまでサトシ君として助けに来た。
「お前らは、基本が なってない。黙って見てろ」と(´ω`)言われた通りにする介人さんと、渋々退くゾックス。
テニスワルドも、ステイシーさん だと気づいていないようで、乱入を認める。

サトシ君は、テニスワルドの打球を的確に返し、かつダメージを与えられるように顔面を狙っていく(・ω´・)
サトシ君の基本に忠実なスタイルに、ゾックスも感服した様子(°ω°)

「テニスは好きだが・・・お前は嫌いだ」

サトシ君は そう言うと、必殺のサーブを決め、さらに回転を かけて、テニスワルドの顔にも当てていく(´ω`)すげぇ。
それによって仮面が壊れ、普通の攻撃のダメージが通るようになったとサトシ君は言う(´ω`)ありがとう。

・ゼンカイジャー。
介人さんはスーパーゼンカイザーに、そしてジュラン達も変身。
スーパーゼンカイザー以外は同時名乗り(^_^;)時短。

審判クダイターにスポ根的な励ましを受けるテニスワルド(^_^;)

しかし時すでに遅く、ゼンカイジャーは名乗りと同時に超ゼンカイスーパーバスターとゼンカイフィニッシュバスターの合わせ技で撃ち抜く(´ω`)撃破。

・人間組
サトシ君の協力に感謝するスーパーゼンカイザー(´ω`)
「お前のためじゃない」と言うサトシ君だが、それはスーパーゼンカイザーも解ってる(´ω`)

ゾックスは去り際のサトシ君を呼び止めると「お前、面白いとこあんじゃん」と(´ω`)でしょ?
サトシ君は「うるさい」と言うと今度こそ去っていく(´ω`)

・ダイテニスワルド。
ゼンカイジュウオーで応戦する(・ω´・)
ダイテニスワルドのスマッシュを打ち返すつもりだったが・・・ラケットを持っていなかった(^_^;)そもそも持てるのか?
まともに食らって合体解除・・・。

なので、ゼンカイマジーヌとゼンカイブルーンが出張り、ゼンカイオーブルマジーンで挑む(´ω`)
魔法でマジーヌスティックをラケットに変える(´ω`)魔法使いらしい帽子の装飾が可愛い。
ダイテニスワルドの打球をすべて打ち返す事に成功(´∀`)
・・・しかしダイテニスワルドは、ネットを縦に伸ばし、ブルマジーンの返球を すべてネットに してしまう(・ω´・)汚っ。
ならばネットに邪魔されなければいいとゼンカイブルーンは考え、飛び上がる(´ω`)
ネットもそれなりに伸びていくが・・・打ち止め(´ω`)
絶対通る高さからの『ブルマジーン・天空スマッシュ落とし』でダイテニスワルドを撃ち抜き、撃破(´ω`)世界全快オールオッケー!

・カラフル。
ヤツデさんは、自分を助けるために傷ついた みんなを労い、お礼を言う(´ω`)
しかし今回は「サトシのテニスが強かったのさ」とゾックスは言う(´ω`)
気に入ってる介人さんと、世話に なってるヤツデさんのためも あってか、一応ここは『サトシ』で通してくれるんだねゾックス(´ω`)
ヤツデさんは、別れ際に あんな風に言っていたサトシ君に会ったのかと驚く(°ω°)
介人さんは「また うちの店、来てくれるんじゃないかな」と(´ω`)自分が そうさせるという決意表明も込めて。

・新たな実験兵士。
ステイシーさんがイジルデさんのラボに戻ると、声を かけてくるイジルデさん。
そしてステイシーさんの陰から現れ、斬りかかってくる謎の戦士(・ω´・;)
ステイシーさんが何者なのかイジルデさんに尋ねると、新たな実験兵士だと言うイジルデさん(・ω´・;)・・・前回ラストと合わせて考えると、嫌な予感しかしないんだが・・・。

○次回は「隣のキカイはカキ食うハカイ?!」
新たな実験兵士『ハカイザー』
ハカイザーの使う中に、セッちゃんは見覚えが?(°ω°;)いや、いよいよ嫌な予感しかしないぞ・・・。
お!? ゼンカイジュウオー、ツーカイオーカッタナー、ゼンカイオージュラガオーン、ゼンカイオーブルマジーン揃い踏み(・ω´・)
ジュラガオーンとブルマジーンは片方は ゼンカイザーが乗ってなくても大丈夫みたいだが、これだと両方乗らないうえ、ツーカイオーにもツーカイザー乗ってないな?(°ω°)
それと色統一の偽レジェンド(°ω°)これは・・・ステイシーザーでは やってない芸当だが・・・ハカイザーは可能なのか?(°ω°)