トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第46カイ!「ゲゲっと飛び出た神のちょっかい!」

『ミステリと言う勿れ』、風呂光さんのヒロインムーブが目立ってきましたね(^_^;)
コミックスを見てる分には正規ヒロインっぽいのはライカさんなんだけど
まぁ、ドラマだと役者さんを起用する以上は、ヒロインは1話から登場させないと悪いだろうから仕方ないか(´ω`)
イカさんとの三角関係の流れに行きそう(^_^;)どうなるのかな。

まぁとりあえず、ゼンカイジャーの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
末吉(^_^;)微妙。

・神様。
神様を自称するX・・・もとい神ステイシーさんに、ジュラン達はバラシタラの息子のはずだからと信じない(°ω°)
すると神ステイシーさんは、ステイシーさんの体は介人さん達と対話するための”借り物”だと言う。
人格がステイシーさんでないと判り、最近様子が おかしかった理由として納得する介人さん達(°ω°)
神ステイシーさんは、トジテンドが他の平行世界も支配しようとしているのが いただけないと言う。
なので、トジテンドパレスに連れて行くからボッコワウス様を倒しちゃってと言う。マジーヌの「はちゃめちゃ気軽に誘ってきた・・・」が的を射すぎて(^_^;)
しかしこの話だけでは信じられない面々。
すると神ステイシーさんは、神である証明として予言をする。
「次に現れるワルドは・・・ニンジンワルド」と(°ω°)

・ニンジンワルド出現。
翌日、カラフルで食事中の介人さん達。
そこへセッちゃんが、ニンジンワルド出現の報告(・ω´・;)予言は的中した!

・OP。
ゴールドツイカー一家復活(´ω`)

・ニンジンワルド。
ダイコンワルドのリペイントか(^_^;)
駆けつけたゼンカイジャー。予言通りのニンジンワルドに驚く(°ω°)
ニンジンワルドは『ビームカロティン』なる光線をゼンカイザーに撃ち込む(・ω´・;)
するとゼンカイザーは赤くニンジンのような姿n・・・・・・いや、どっちかと言うとゼンカイレッドだろ(^_^;)
しかし子供達からはニンジンという認識らしく、「ニンジン嫌い」と言われ逃げられる(^_^;)
どうやら子供人気が下がる能力らしい・・・微妙(^_^;)
とにかく速攻でカタをつけるゼンカイジャー(´ω`)ゼンカイフィニッシュバスターでニンジンワルドを撃破。

・ダイニンジンワルド。
クダイテスト「ニンジンワルドめ!やたら早く やられやがって!」

まぁね(^_^;)
とりあえずゼンカイオージュラガオーンで応戦(´ω`)
ニンジンを飛ばしてくる『ニンジンアタック』を、料理が得意なガオーンが『ガオーン 3秒間クッキング』として見事な飾り切りで打ち返す(´ω`)「どやさ!」くるよ師匠(^_^;)
そして一気にジュランソード・円月クラッシュで撃破(´ω`)
もみじおろしはニンジンじゃないニンジーン!」・・・ああ、そうだったのか(°ω°)ジュランが言う大根に唐辛子を挟んで卸したやつってのが正解か。
何はともあれ、世界全快!オールオッケー!(´ω`)

・ステイシーさん解放。
予言が当たっただろうと言って姿を見せる神ステイシーさん。
しかし、ジュランは たまたま勘が当たっただけかもしれないと、まだ信じる気は無い(°ω°)
1回の予言でダメなら、あと2回くらい予言しようと「サファイアワルドとコウモリワルドなんて どう?」と言う神ステイシーさん(°ω°)「どう?」って訊いてるあたり予言じゃないだろ。

そして介人さんは、予言の問題だけじゃなく、神様が乗っ取ってる間 ステイシーさんは どうなってるのか問い質す(°ω°)そこだよな。
意識に お休みしてもらってるだけだと言う神ステイシーさんに、体を使う事をステイシーさんが いいと言ったのかと(°ω°)
「許可が要るのかい? 僕は神なのに」と返す神ステイシーさん(°ω°)
「人の体 勝手に乗っ取るような奴 信じていいとは思えない」と介人さんは言う(´ω`)ホントに、そう。
そして「俺達と話したいなら俺の体 使えよ!」と(°ω°)それはそれで危険な気がするけど、ステイシーさんを守ろうっていう気概が感じられる。
ならばとジュラン達キカイノイド組も体を使っていいと言う。・・・マジーヌとブルーンは半分興味本位らしいが(^_^;)
一応介人さんの言葉に納得したらしい神ステイシーさん。
ステイシーさんの体を開放すると言って、次のワルドを楽しみにと言うとステイシーさんの体から出て行った模様(°ω°)ステイシーさん自身は意識を失ってるので そのまま倒れる・・・。

目を覚ましたステイシーさん、起きて早々 目の前に介人さん達が居たため戸惑うが・・・。
どうやら本当のステイシーさんらしいと判ると、介人さんはステイシーさんに抱きつく(´ω`)とりあえず一安心。

・トジテンドパレス。
オミクジトピアが解放された事をボッコワウス様に報告するイジルデさん(°ω°)
ボッコワウス様は、自然現象なのか人為的なものなのかと問い質すも、イジルデさんも さっぱり原因は掴めないらしい(°ω°)神様の仕業なんて、予想も つかないよな。
バラシタラさんはゲゲが怪しい動きをしていたために疑いを向けるが・・・ボッコワウス様に怒られる(^_^;)
するとそこに、再び神様がゲゲを乗っ取る(°ω°)
そして、また使いたいトジルギアがあると。・・・どうやらニンジントジルギアもゲゲを乗っ取って使ったらしい。予言どころか出来レースだった(°ω°)

・介人さんとステイシーさん。
夜、公園に2人。
ステイシーさんに、神様に体を乗っ取られていたと伝えたらしい介人さん。
突拍子もない話では あるものの、介人さんの言葉を信じた・・・というワケじゃないのかもしれないが、いろいろ腑に落ちたと言うステイシーさん(°ω°)
介人さんは、改めてステイシーさんに功さん救出の協力に対してお礼を言う(°ω°)この前 言った相手は神ステイシーさん だったからな。
そして、それと同時にトジテンドでの大事な仲間を奪ってしまった事を謝る(°ω°)

「何だったんだろうな・・・」
「僕は ただ バラシタラを超えたかっただけなのに・・・。
 悩んで、考えて・・・進めば進むほど迷走して このザマだ。
 ・・・もう疲れた・・・」
「僕みたいなやつは、神とやらの傀儡になっているのがお似合いって事かな・・・」

ステイシーさん・・・(・ω・`)
ステイシーさんに こんな風に思わせた罪は重いよ神様(・ω´・)

介人さんは、すぐさまステイシーさんの言葉を否定する。

「そんな事ない!
 ステイシー!俺達のとこ来いよ!一緒にトジテンド倒そう!」
「いいじゃん、もう・・・。
 あんな苦しいとこで無理に頑張らなくてもいいよ。
 だってステイシー、優しいじゃん!」

リセさんもステイシーさんは優しい子だって言ってたもんね・・・(°ω°)
しかし、ステイシーさんは介人さんの申し出を突っぱねると、放っておいてくれと言って去っていく・・・。

サファイアワルド。
今度はダイヤワルドのリペイント(^_^;)
サファイアアイ』なる技は、ダイヤワルドの能力と違い シンプルに宝石を求めるようになる能力(°ω°)

駆けつけたゼンカイジャー(・ω´・)語尾でサファイアワルドと判別。
するとサファイアワルドは、サファイアアイをゼンカイジャーにも・・・(・ω´・;)
するとキカイノイド組は宝石を求めて、戦線離脱(・ω´・)
幸いゼンカイザーは4人の陰に入っていたため命中しなかった・・・ので、スーパーチェンジ全開して1人でもサファイアワルドと戦う(´ω`)
一気に追い詰められるサファイアワルドは「俺、まだ大した事してないサファイア!」と。
「してるだろ!洗脳!」とスーパーゼンカイザー(´ω`)確かに、かなり悪い部類に入る。
スーパーゼンカイザーは超ゼンカイスーパーバスターでサファイアワルドを撃破(´ω`)

・ダイサファイアワルド。
スーパーゼンカイザーが巨大化して応戦(・ω´・)
ダイサファイアワルドの体の固さに苦戦する・・・が「でも、ダイヤよりは弱いんだろ!」と投げ飛ばす(^_^;)痛いとこ突いたった。
そして一気にスーパーゼンカイキックで撃破(´ω`)「輝くために めぐり逢ったと思ったのに・・・!」まぁ、せいぜい傷つき磨き上げてくれ(^_^;)
って事で、世界全快!オールオッケー!(´ω`)

そろそろ神様を信じ始めているゼンカイマジーヌ。
ゼンカイジュランは「2回までなら、あるっちゃ あるだろ」と(°ω°)半ば信じざるを得ないとは思ってるっぽいけどな。

・ゴールドツイカー一家。
SDトピアに行けるようになったはいいものの、呪いの解き方は簡単には見つからないか(°ω°)
行き詰まったので、気晴らしに別の世界に遊びに行こうとフリントさんが行き先を調べると・・・海賊トピアが解放されている事に気づく。
介人さん達が解放してくれたとか、カイゾクワルドを見てみたかったとか、フリントさん、カッタナー、リッキーが話す中、ゾックスは違和感を感じる。
たとえ介人さん達が海賊トピアを開放したんだとしても、ここに来て自分達に関わりがあるトジルギアが続いた事・・・。

・人間とキカイノイドのカップル。
いい雰囲気のところ、人間の彼氏さんのほうに どうやら神様が入り込んだらしく・・・。
キカイノイドの彼女さんを、キカイトピアへ勝手に送り返す(・ω´・)・・・カップルを引き裂くのはどうなの・・・。

・カラフル。
神様が乗っ取っていたせいでサトシ君の様子が違っていたとヤツデさんにも話す介人さん。
そして、改まってヤツデさんに お願いをする。

「もし・・・もしサトシが いいって言ったらなんだけど・・・あいつ うちに呼んでも いいかな?」

と(°ω°)

介人「詳しい事は言えないんだけど、あいつ 1人で ずっと苦しんでて、いろんな事 信じられなくなってて・・・。
   でも、ヤッちゃんの事は、まだ変わらず好きだと思うんだ!だから・・・」
ヤツデ「いいよ」
介人「本当?」
ヤツデ「いいに決まってるじゃないか。
    今 うちに何人いると思ってんだい?」

確かに(´ω`)

「いつでも 温かい ごはんと、おいしーい おやつ、食べさせてやるよ。
 今度サトシ君 来たら言っておくよ」

ヤツデさんは出来た人だよ(´ω`)・・・そういや、郁恵ちゃんコロナ感染したらしいけど・・・経過どうなんだろうか?・・・それと、撮影はクランクアップしてるのかな?
と、そこへセッちゃんがトジテンドが現れたと言う(・ω´・)忙しない!

・コウモリワルド。
サカサマワルドのリペイント(´ω`)そう来たか。

3回予言が当たった事で、いよいよジュランも信じる気になった(°ω°)・・・出来レースだがな・・・。
ひとまずコウモリワルドに応戦。超近距離での名乗り(^_^;)
袋叩きに合うところ、クダックに助けを求めて距離を取るコウモリワルド(^_^;)
そして、吸血鬼になってしまう『吸血音波』を放つ。
が、ゼンカイザーはダイナマンの技『フィードバックセミシグレ』で音波を跳ね返し、クダックに浴びせる(´∀`)血を吸い合い、同士討ちを始めるクダック達。
予言を活かして、予めコウモリワルドが使いそうな技・・・音波に対処できるようにフィードバックセミシグレを用意していたらしい(´ω`)

音波が効かないとなると、直接攻撃『黄金のバット』で向かってくるコウモリワルド(・ω´・)
だが、ゼンカイジュランが黄金のバットを抑えつけ、ゼンカイザーが奪う(´ω`)
そしてゼンカイザーによるバッティングで飛ばされるコウモリワルド(^_^;)ビッグフライ!ゴシキダサン!
とどめはゼンリョクゼンカイフィナーレバスターで(´ω`)コウモリワルドを撃破。

・ダイコウモリワルド。
クダイテスト「またかと思ってるな? 俺も思ってる!」

その言い草、過去の個体と意識共有してんの?(^_^;)
空中に ぶら下がるダイコウモリワルドに、空中戦ならという事かゼンカイマジーヌと、今回は巨大戦は休みばかりだったので意気込むゼンカイブルーンが出張る。
って事でゼンカイオーブルマジーンで応戦(´ω`)
しもべであるコウモリを大量に召喚して攻撃させるダイコウモリワルド。
その対策もできていると言うブルーン。マジーヌの魔法で・・・蚊の羽音を響かせる(^_^;)
ブルーンの調べたところによると、コウモリは蚊を食べるそうなので、習性的に羽音に集まったか(^_^;)
そしてゼンカイオーブルマジーンは、飛びながらのヒット&アウェイでダイコウモリワルドを攻撃(´ω`)
一気にとどめのブルーンピッカー・アクセルストライクで撃破(´ω`)「血を吸うコウモリは実は少ないコウモリ・・・」そうだったのか(^_^;)
世界全快!オールオッケー!(´ω`)

・神様との対話。
戦闘後、ガオーンを乗っ取って、これで信用してくれたかと尋ねてくる神様(°ω°)ゼンカイジャー側は知り得てないものの出来レースだったがな・・・。
介人さん、マジーヌ、ブルーンが合流すると、約束通りステイシーさんの体は使ってないと言う神ガオーン。
そして次はブルーンに移ると、今後はゼンカイジャーの誰かの体を順番に借りる事にすると言う(°ω°)
一応約束を守ってくれたからか、介人さんは笑顔を見せ、一緒にトジテンドを倒しに行こうと言う(°ω°)

・ボッコワウス様、動く。
バラシタラさんは、今回のゼンカイジャーの戦いを見ていて、情報が洩れている事は確実だとボッコワウス様に報告する。
するとボッコワウス様は、スパイの存在を疑い、それを庶民の小細工と罵ると、王族の力を見せると言って自ら行動を起こす事を決める(・ω´・;)
ハカイジュウオーが王族の力の一部だとしたら・・・ボッコワウス様の本気はヤバいかもしれないな・・・(・ω´・;)

○次回は、第47カイ!「パレス突入!ボスの前でも頭が高い!」
トジテンドパレス突入(・ω´・)
「来るのが早いわ!」ボッコワウス様、動揺?(^_^;)
ステイシーさん・・・ヤツデさんと再会(´ω`)
ゴールドツイカー一家、合流(´ω`)
イジルデさん、バトルシーザーロボ的なロボで前線に(・ω´・)
ステイシーさんとも共闘か?(´ω`)もう、仲間でいいでしょステイシーさん。

・暴太郎戦隊ドンブラザーズ。
『ドンッと推参!暴太郎!』・・・ドンモモタロウで桃太郎モチーフなのは解るんだけど『暴太郎』って結局なんなんだろうね?(^_^;)
神輿みたいに担がれた舞台に立つドンモモタロウ・・・面白過ぎない(^_^;)
1号ロボ、ドンゼンカイオーなのか?(°ω°)ジュランは続投って噂は本当だったのか。