トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第17カイ!「ぬぬっとオカルト同好会!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
U字磁石付きセッちゃん(^_^;)

・理科室。
学校の理科室に「遊ぼう・・・遊ぼう・・・」という声を聞き、覗き込んだ 人間とキカイノイドの生徒2人。
すると火の玉や、動く骨格標本が(・ω´・;)ギャーッ!!

・オカルト同好会。
カラフルで、オカルト好きの3人組が↑の怪奇現象の噂を話す。
字幕によると、ドラキュラ風の衣装の少年が、万里。魔女(キキ?)っぽい衣装の少女が、織恵。座敷童っぽい衣装のキカイノイドの少女が、ケミィって名前らしい。
以前からオカルトの同好の士として仲が良かったマジーヌと『寺乃町オカルト同好会』を結成していて、一緒に噂の真相を確かめに行こうと3人は誘う(´ω`)
・・・ああ、介人さん達がいる町は『寺乃町』って地名だったのか(´ω`)
同好会のメンバーではないが、興味を惹かれた介人さんとブルーンも付いていく(´ω`)

店番で残ったジュランとガオーン。
ジュランは、おかしな事が起きれば だいたいトジテンドの仕業だと心配するが・・・ヤツデさんは そうとも限らないと言う。電気消して怪談的な雰囲気で(^_^;)
セイバーの流しそうめんに続いて、こっちも夏を先取り感あるな(^_^;)東京オリンピック、そんなに影響すんのかな?

・OP。
イントロで鐘の音が鳴ったり、悲鳴が入ったり、マジーヌの紹介のところで火の玉飛んでたりするホラーテイストバージョン(^_^;)ルーブで観た。
『あきらめない 歯車で』のところ、ホラーなのか分からないけど、やや不穏(^_^;)

・トウメイワルド。
買い出し帰りのゴールドツイカー一家。
なにやら甘味を見つけて走り出したフリントさんが、何かに ぶつかって転ぶ(°ω°)
だが、足元を見ても何も見えない。・・・手を出してみると・・・触れる(°ω°)見えないだけで何かは有る。
周囲でも、何かにぶつかる現象が起こっている。
状況を察したゾックスは、気配を探り、物陰に隠れているワルドに銃撃(・ω´・)
姿を現したワルドは、ゾックスに何ワルドか問われても「界賊なんぞに教えるものかトウメイ」と(^_^;)いや、語尾。
ゾックスはチェンジ。・・・横で一緒に踊るフリントさん可愛い(´ω`)

・探検は延期。
トジテンドが現れたと連絡を受ける介人さん達。
これから一緒にオカルト探検だったのに、万里くん達はガッカリ(°ω°)

・スケスケビーム。
透明にされた物に ぶつかりながら戦うツーカイザー。苦戦というほどではないが、やや戦いづらそう(°ω°)
と、そこへゼンカイジュランとゼンカイガオーンが到着。
3対1で分が悪いと見たトウメイワルドは、3人のほうへ透明化の光線『スケスケビーム』を放つ。
避けたツーカイザー。弾道的にはゼンカイガオーンに当たるかと思われたが・・・
ゼンカイガオーンが避けた先に何か透明な物があり、跳ね返された拍子に掴んだゼンカイジュランが引っ張られ、ビームが命中(^_^;)不運。
さらにトウメイワルドは、フリントさん、カッタナー、リッキーにもスケスケビームを・・・フリントさんがスケスケとか、字面が如何わしいな(´ω`)
トウメイワルドは混乱に乗じて撤退する。
妹達が被害にあい柏餅の時以来のゾックスの憤りっぷり(・ω´・)・・・と、盾にされて おこの 透明なゼンカイジュラン(^_^;)

・ボッコワウス様の機嫌。
今回のバラシタラさんの作戦に、ややイライラしている様子のボッコワウス様だが
ゲゲが、せっかくの侵略作戦なら楽しまないとと口添えすると、その言葉に納得し機嫌が直るボッコワウス様(´ω`)

ゲゲの態度は気に食わないが、ボッコワウス様の機嫌が直るなら最大限利用しようという感じのバラシタラさんとイジルデさん(°ω°)

・透明なジュラン。
カラフルに戻ってきて事情を説明するガオーン。ここにいるっての言うだけのために どつかなくても(^_^;)
こうして透明にされたジュランが目の前にいるので、万里くん達が言っていた怪奇現象もトウメイワルドの仕業だったのかと考察するブルーン。
すると、マジーヌがキレる(・ω´・)
せっかくの不思議な現象も、タネがトジテンドと判ったら万里くん達がガッカリしてしまうと・・・。
万里くん達は、オカルトが趣味の友達がおらず、カラフルで知り合って仲良くなり、オカルト同好会を作ったらしい。
ジーヌは占いが趣味なのをバカにされてきたので共感するものがあるらしい(°ω°)うむ。一緒に『オタク is LOVE!』聴こう。あなたはあなたで素晴らしい。
ジュランは、むしろ今がチャンスだと言う(°ω°)透明な自分が怪奇現象を演じれば万里くん達もガッカリせずに済むと(´ω`)

・頑張るジュラおじ。
ジーヌ達が、もう一度万里くん達を探検に誘う中、介人さんと透明なジュランは学校に先回りして待機する事に(´ω`)
しかし、学校へ向かう道中、ジュランは透明であるがゆえに自転車で走る人に ぶつかりそうになり、避けた先でトラックに跳ね飛ばされてしまう(・ω´・;)

飛ばされ、公園の池に落下する透明なジュラン。
透明なジュランは ふらつく足取りのまま、公園の いろんな人に ぶつかったりしながら学校へ向かう(・ω´・)マジーヌと万里くん達のために。
何だかんだでゾックスが『妹達を元に戻したいはず』と思ってるあたり、打ち解けた感(´ω`)ゾックスの そういうところ、きっとジュランも嫌いじゃないんだな。

・再び現れたトウメイワルド。
ツーカイザーはトウメイワルドを見つけて戦闘開始。

透明なジュランが、やっとの思いで学校に辿り着いたが、ちょうど介人さんがトウメイワルドの出現の報せを受けたところ(・ω´・)
このままでは・・・。

ジーヌ達のほうにも連絡が入る。
探検が再び延期になるが、マジーヌ達はゼンカイジャーなので仕方がないと理解を示してくれる万里くん達(°ω°)
しかしガッカリしてるのには違いない・・・(・ω´・)マジーヌ、マジおこ。

・VSトウメイワルド。
ツーカイザーはマーカー追尾弾でトウメイワルドを追い詰める。
が、トウメイワルドはクダックを呼び出しスケスケビームで透明化する(・ω´・;)見えないクダックか。
さすがのツーカイザーも苦戦(・ω´・)
トウメイワルドは、見えないクダックに任せて その場をあとにしようとするが・・・ゼンカイジャーが駆けつける(´ω`)
勝手に透明な能力を付与して、こちらに不都合なタイミングで姿を現したトウメイワルドに怒りをぶつけるマジーヌ。
事情が分からず「何の話トウメイ?」と首をかしげるトウメイワルドだが「お前を倒すって話だがぁぁ!?」とマジギレーヌ(^_^;)こわいわ。
いずれにせよチェンジ全開(´ω`)
・・・ジュランの透明変身バンク(^_^;)エフェクトしかない。なんか、やりようによっては自分の姿の映像差し込んで変身してる映像できそうだな。
名乗りもゼンカイジュランは透明(^_^;)「これ大丈夫?」放送事故感。
「呪いのパワー・・・ゼンカイマジーヌ」こわいわ(^_^;)
「5人揃って」『機界戦隊ゼンカイジャー!』「5人?4人では?」声は聞こえるだろ!いい加減にしろ!(^_^;)

透明のゼンカイジュランの攻撃に戸惑うトウメイワルド(^_^;)ごめん。俺には「ざまぁ」くらいしか かける言葉が無いわ。
トウメイワルドは見えないクダックで反撃(・ω´・)
ツーカイザーからクダックが透明化されてると聞かされ、ゼンカイマジーヌは魔法・・・もとい呪いで対抗(^_^;)
地面に五寸釘を打ち付け、周囲に地面から飛び出た釘を広げていく(^_^;)足を刺された見えないクダック達「見~つけたぁぁ」
ゼンカイマジーヌの怨念を怖がりながらも、セッちゃんがサンバルカンギアを使うようにアドバイス
ゼンカイザー、ゼンカイガオーン、ゼンカイブルーンで『サンバルカンボール』を放って攻撃(´ω`)
その後は透明なゼンカイジュランとゼンカイマジギレーヌが怒涛の攻め(´ω`)「お疲れサンバルカン!」「痛いよう戦隊・・・!」(^_^;)
そして5人集合。・・・かぶってると言ってゼンカイガオーンを押し退ける透明なゼンカイジュラン(^_^;)報復に すねを蹴るゼンカイガオーンw
とどめのゼンカイフィニッシュバスターでトウメイワルドを撃破(´ω`)

元に戻ったゼンカイジュラン(´ω`)改めて すねを蹴り続けるゼンカイガオーンw(^_^;)
フリントさん達も戻った(´ω`)
街でも、ぶつかっていた物の答え合わせ(´ω`)ベンチに座ってた人は、上に座られたあとも別段立ち上がる事もなく座ってたのか(^_^;)

・VSダイトウメイワルド。
透明化していたクダイテストが拾い上げて取り込む。
ゼンカイオージュラガオーンで応戦(´ω`)「消えててくれたほうが合体しやすかったなぁ・・・」「ちょっと、なに言ってるかわかんないんすけど・・・」(^_^;)
街の建物が透明にされているせいで、無暗に突っ込んでいくと つまずいて転んでしまう(・ω´・;)
さらにスケスケビームでゼンカイジュランが透明にされたせいで、左半身が透明(^_^;)ゼンカイザーも丸見え。まぁ、見えてるだけで直接攻撃が当たりはしないが。
なんか恥ずかしい感じがして戸惑っているうちに攻撃をくらってしまう(^_^;)
ゼンカイオーブルマジーンも参戦。飛びながらの攻撃で見えない建物はスルー出来る(´∀`)「Follow The Sun, Catch The Sun」今回はブルーンが歌ネタ。
ツーカイオーリッキーも参戦(´∀`)前回は酷い扱いだったから今回はイケてる姿を見せるぜヒャッハー!
ゼンカイジュランが合体を解除(°ω°)お?
追い詰められたダイトウメイワルドは、自らの包帯を剥がして透明に(・ω´・)
ゼンカイマジーヌが魔法でカラフルな雨を降らし、透明なダイトウメイワルドを着色(´∀`)
場所が わかり、ツーカイオーリッキーが『超リッキーガン・超力バースト』を放つ。ピラミッドが展開した星形のエフェクトから光線を放つ(´ω`)撃破!
世界全快!オールオッケー!(´∀`)

・オバケ。
戦闘は終わって良かったが、マジーヌは万里くん達に どういったものかと頭を抱える。
が、慌てて走ってきた万里くん達(°ω°)
聞けば、マジーヌ達が合流するまで待ちきれなかったので3人で学校に突入したら、音楽室でピアノや他の楽器が勝手になっているのを見たと(°ω°)
怪奇現象は本当だったと喜ぶ万里くん達(´ω`)
ジーヌも介人さんも見たいと言って、みんなで再び学校へ向かうオカルト同好会一行(´ω`)

実は戦闘を離脱したジュランが透明じゃなくなる前に、怪奇現象を演じてくれていたらしい(´ω`)ありがとう、ジュラおじ。
しかし、そんなジュランのもとへ、動く骨格標本が・・・(^_^;)本物は居た!

・ステイシーさん。
イジルデさんから、新たな研究に かかりきりになるので、呼ぶまでは自由にしていいと言われる。
ステイシーさんは頷くと、お母様の事、ヤツデさんの事を頭に浮かべる。
そして、どうしたいのかと自問自答する(°ω°)

○次回は第18カイ!「いのち短し、恋せよゼンカイ!」
ジーヌとフリントさんのカップリング・・・需要しかない(^_^;)
ジュランとブルーンのカップリング・・・一部で盛り上がりそう。
そしてブルーンは、人間の少女と?(°ω°)どうなる?