トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第24カイ!「侵略完了! できるか奪回?!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
ステイシーさんは どうなったんだろうか・・・。

・留守番。
ヤツデさんが温泉ツアーに出掛けるので、介人さん達は留守番。
ジュラン達もいるので 安心して夏休みしてきてとヤツデさんを送り出す(´ω`)

が、ヤツデさんが出て行ってすぐ、トジテンド出現のアラーム(・ω´・)
頼まれた直後に店を空に するのは気が引けるので、ガオーンとマジーヌが残る事に。

・バカンスワルド。
ゼンカイザー、ゼンカイジュラン、ゼンカイブルーンが駆けつけると、すでにツーカイザーが交戦中(´ω`)
まだ何もしてないと言うバカンスワルド。なら何をするつもりなのかと質問するゼンカイブルーン。教えないバカンスワルド(^_^;)まぁそりゃそうか。
ゼンカイザーは、手始めにチェンジマンギアを使ってみる。はじめて使うギアなので、どんな効果かワクワクしてる(^_^;)
使ってみると、グリフォン以外は立ち去り・・・ゼンカイザー、ゼンカイジュラン、ゼンカイブルーン3人とも『グリフォン・マグマギャラクシー』を放つ(´ω`)
吹きあがったマグマで空まで飛ばされたバカンスワルドは、チャンスだと言い『バカンスパワー解放』をする(・ω´・)

撒き散らされた そのパワーの影響を受けたゼンカイザー達は・・・突如バカンス気分に(^_^;)やっぱデーボ・バーカンスなんだよな。
街でも、仕事や家事を放り出す人達、国会でも解散が言い渡され万歳(^_^;)議員さん方が こんなに一致団結する事ないよね。
カラフルに残ったガオーン、マジーヌ、それにセッちゃんも影響を受ける。ヤバいな、デーボ・バーカンスと違って屋内でも関係無しだ(・ω´・)

「勝ったバカ~ンス!」
確かに、ノッさん(と、優子さん)が無事だったキョウリュウジャーと違って、全員やられたもんな(°ω°;)どうなる・・・。

・OP。
スーパーゼンカイザー、スーパーツーカイザー→ゼンカイジュウオーのカット追加(´ω`)
『あきらめない 歯車で』のところ・・・無人のまま暮ゆくカラフル(^_^;)

・トジテンドパレス。
「侵略が完了したであります」と報告するバラシタラさん。
意外な言葉に、ボッコワウス様も驚く(´ω`)
バカンスワルドの能力で、戦意喪失したので、抵抗する者は いなくなったと。

プールの介人さん、ウルトラスーパーダイナミック全開ミラクルスーパーダイビング(^_^;)「『スーパー』2回言ったチュン」(^_^;)
花火を見るガオーン。人間やキカイノイドの子供ちゅわん達と(´ω`)
サーフィンするジュラン。恐竜+サーフィン=アバレンオースライドン(´ω`)
読書に ふけるブルーン。牧場なのか、本をヤギに食べられそうになる(^_^;)やぎさんゆうびんネタ。そも、インクが体に悪いから食べさせないほうが いいって聞く。
キャンプで天体観測するマジーヌ。アクティブ陰キャ(^_^;)
ゴールドツイカー一家。市民プールの介人さんと違って、豪邸のプール付きの庭っぽいところでバカンス(^_^;)世界海賊、ゴージャス。

ボッコワウス様も上機嫌でバラシタラさんを讃える(´ω`)2人して高笑いする。

・クダイター一行。
この世界の使い道を決めるために調査を始める。
すると、人々は侵略されたとは思えない充実ぶり(^_^;)まぁ、それについては知らん。そっちの作戦のせいだから。

そんな中、バカンスを楽しむバカンスワルドを発見。
クダイターはバカンスワルドを𠮟りつける(^_^;)
しかし、侵略は完了したので、あとはバカンスするだけだと言うバカンスワルド(^_^;)
その言葉で、クダイターは この世界の使い道を見出す。
バカンスワルドとクダイターの会話から、階級的には同じくらいなのかな?(´ω`)

・海。
バーベキューするゼンカイジャー一同(´ω`)パリピだな。
と、そこへバカンスワルドが、自分が遊ぶからとビーチバレーをしていた人達を力ずくで退かせようとする。
退かされた人達は諦めて移動しようとするが・・・引き留める介人さん。
そして、バカンスワルドに、ビーチバレーでの勝負を持ち掛ける。こちらが勝ったら他所へ行くようにと(´ω`)
・・・トジテンドとの戦いにはなるけど、バカンス感は保ったままだな(^_^;)

場面転換で「それからそれから」とセッちゃん(^_^;)

・ビーチバレー対決。
「あ、変な踊り♪」変なおじさんのリズムで(^_^;)

試合開始。
介人さんのスパイクでゼンカイジャーチーム先取(´ω`)

このままでは良くないと見たバカンスワルドは、選手交代。マッスルクダックを投入(^_^;)そんな個体差あんの?
マッスルクダックのスパイクに、ジュラン撃沈(^_^;)吹っ飛び方よ。
ジュランが試合続行不可能そうなので、交代してガオーンが入る(´ω`)

ネコ科は玉遊びが好きだと言って強烈なスパイク。ああ、キカイノイドである事より、そっちのほうが色濃く出るんだ?(^_^;)
マッスルクダックの頭に命中し、ゼンカイジャーチームのポイント(´ω`)

尺の都合で、ゼンカイジャーチーム優勢のままマッチポイント(´ω`)
そこでセッちゃんはサンバルカンギアを使うよう指示。
サンバルカンボール的スパイク(^_^;)ギアの力使うのはズルくね?

なんにせよゼンカイジャーチームの勝ち(´ω`)

が、悔しかったので もうひと勝負持ち掛けるバカンスワルド。
何も賭けず、純粋にゼンカイジャーと勝負したいと(´ω`)笑顔で応じる介人さん。

・浮き輪投げ。
ゴールドツイカー一家も やって来て交ざる(´ω`)
一応 交ぜてもいいかバカンスワルドに尋ねる介人さんと、快くOKするバカンスワルドの気持ち良さね(´ω`)

って事でセッちゃんによる場面転換。
3チーム対抗戦になる。
リッキー「行くぜ相棒」
カッタナー「よっしゃ!」
『相棒って言うな』って言えよ(´ω`)

息の合ったゴールドツイカー一家、ことごとくクダックのボディに命中させるバカンスワルドチーム、一生懸命感あるゼンカイジャーチーム。
結果、ゴールドツイカー一家が『7』、バカンスワルドチームが『1』、ゼンカイジャーチームが『4』でゴールドツイカー一家の勝利(´ω`)

勝利の祝砲に、ガオーンがキラメイジャーギアで、キラキラを振りまく(´ω`)
・・・ってか、効果、魔進召喚じゃなかったのか(^_^;)その時に有効な効果が発動する感じなのかな?確かに そうでないとトッキュウジャーギアとか わりと悲惨だしな(^_^;)
いい勝負だったと介人さんを讃えるバカンスワルド。介人さんは「ありがとう。楽しかったよ」と返す(´ω`)・・・蓮さんのセリフっぽい。順番逆だけど。

・バラシタラさん、お怒り。
クダイターも報告に戻らず、クダックも いなくなったので、こっちの世界に様子を見に来たバラシタラさん。
すると、バカンスを楽しむクダイターを見つける(^_^;)
上官に足を運ばせておいて、この世界は自分達のリゾート地だと いけしゃあしゃあ言っちゃうクダイター(^_^;)そりゃ怒られる。
あと、その巨体で横たわられると迷惑だから帰ってくれクダイテスト(^_^;)

・スイカ割り。
オリジナルルールのスイカ割り。
各チーム1つずつ用意された、自分のチームのターゲットになるスイカを割ったチームの勝ち。

チェンジして本気のゲームだな(^_^;)
名乗りも、いつもより はしゃいでんな(^_^;)

ゴールドツイカー一家の名乗り(^_^;)
シェイキーシェイキー(^_^;)よくわからん。

バカンスワルドチームの名乗り。
トジテンド代表(^_^;)いや、むしろトジテンドのお偉いさん怒ってるよ。

さらにセッちゃんによるルール説明。
敵チームのスイカを持って逃げてもいい。ただし割ってはいけない。
自分のチームのスイカを、専用の棒で叩いて割る事で勝利。スイカには銃は使っちゃいけないんだね(´ω`)

ゲームスタート。
実に文字通り足の引っ張り合い(^_^;)
飛び出したほとんどが崩れたところで、ツーカイザーが最後方にいたフリントさんに呼びかけ、ゼンカイジャーチームのスイカに向かわせる。
しかし、倒れた状態でもタイヤでスライド移動できるゼンカイブルーンが掻っ攫っていく(^_^;)フリントさんのリアクション可愛い。
クダックが自チームのスイカを確保。ゼンカイマジーヌがゴールドツイカー一家のスイカを奪取(^_^;)
ゼンカイジュランがゼンカイマジーヌを守りながら移動(´ω`)追っていくカッタナー&リッキーとクダック達。いい感じにカオスってきた(^_^;)

廃工場周辺。
クダック達が襲い掛かる中、ゼンカイブルーンからゼンカイジュランにスイカをパス。そして躱してゼンカイブルーンへ戻す。
そこへゼンカイザー「俺が来たー!」オールマイトっぽい(^_^;)ワンダーオールマイティの あとだからって。
ゼンカイブルーンが持ったスイカに棒を振り下ろす・・・が、クダックが防ぎ、棒を弾き飛ばす(^_^;)手強い。
ゼンカイジュランが棒を探しに行く。ゼンカイザーとゼンカイブルーンは廃工場内に入ってスイカを守る。

廃工場内。
小回りの利くカッタナーがゼンカイザーとゼンカイブルーンに迫る(^_^;)棒が無いうちに落として割ったりしたら失格かもしれないし、緊迫感。
フリントさん、ゼンカイマジーヌにバリバリ発砲(^_^;)怖っ。
リッキーーーーーーーーッ!!(^_^;)
自チームのスイカに向かおうとするバカンスワルドはゼンカイガオーンが足止め(´ω`)
ゼンカイマジーヌは、ツーカイザーとフリントさんの挟み撃ちに合い、魔法でスイカを増やして翻弄・・・しようとするが、本物は抱えたままだったので即バレ(^_^;)
「俺はスイカを諦めません!」カッタナー(^_^;)今度は倫太郎さんか。
リッキー復帰(´ω`)バカンスワルドチームのスイカに迫る。

棒を探すゼンカイジュラン。
「もう最悪ジュランソードでも・・・」ダメだろ(^_^;)反則負けになりそう。
そんな事を言ってると、棒を無事発見(´ω`)

勝負の行方。
ゼンカイマジーヌは、フリントさんのロープの罠に引っかかって転び、倒れたままツーカイザーから後ずさる。・・・言い草が、年貢を取り立てられる人みたい(^_^;)
ゼンカイジュランから棒を受け取り、振りかぶるゼンカイザー。
ツーカイザーとバカンスワルドも同時に振りかぶる。
そして3チームとも、ほぼ同時に振り下ろし・・・たところで、バラシタラさんが怒鳴り込んでくる(°ω°;)おぉ・・・。
「下っ端のくせに、我々より先にバカンスを満喫するなど言語道断!粛清である!」とバラスピアーのミサイルをバカンスワルドに撃ち込む。
爆散したバカンスワルドの名を呼ぶ面々(・ω´・)
だが、バカンスワルドが倒れた事で・・・世界全快(・ω´・)
元に戻った事で みんな気を取り直すが・・・ゼンカイザーは、転がっているバカンスワルドのイラストが貼られたバカンスワルドチームのスイカを見て、その名を呟く・・・。

・ダイバカンスワルド。
バラシタラさんはクダック達への説教に一区切りつけると、クダイテストを呼びつけ、1体をダイバカンスワルドにする(°ω°)
「遊びは終わりバカンス!」と、物理的な攻撃を撃ってくるダイバカンスワルド。
攻撃の衝撃でゼンカイジュランとゼンカイガオーンがダメージを負い、戦闘は難しそう。
なのでゼンカイオーブルマジーンで(・ω´・)
合体時のゼンカイマジーヌとゼンカイブルーンの会話。好きな かき氷の味。マジーヌはイチゴ。ブルーンは「当然、宇治金 あ、ブルーハワイじゃないのか(^_^;)
ツーカイザーも、ツーカイオーカッタナーで。
合体時のカッタナーとリッキーの会話。宿題とかあんのか界賊(^_^;)

ダイバカンスワルドの『ヤシの実ビーム』をツーカイオーカッタナーが一刀両断(´ω`)
ゼンカイオーブルマジーンが攻め込むが、『麦わらスラッシュ』で押し返される(・ω´・;)攻撃のレパートリーが多い・・・。
そこでゼンカイマジーヌが魔法で扇風機を出し、強風で麦わらスラッシュをダイバカンスワルド達のもとへ吹き飛ばして逆にダメージを与える(´ω`)
一気にゼンカイジュウオーに合体して決める。
『サーフィンアタック』で波乗りしながら突っ込んでくるダイバカンスワルドに、ゼンカイジュウオーも突っ込んでいく(´ω`)そして尻尾で叩き落とす。
とどめにゼンカイジュウオー・ツインブレイカーを叩き込み、ダイバカンスワルドとクダイテストを撃破(´ω`)世界全快オールオッケー!

・カラフル。
店内は、バカンス状態で数日経過したので散らかってる(^_^;)
バカンス状態だったのには困ったが、介人さんはトジテンドの人達と遊べたのは楽しかったと(°ω°)「みんな ああやって仲良くできたらいいのに」と。
ジュランも理解は示してくれるものの、難しいだろうと。バカンストピアの力が特別だっただけだとマジーヌも結論づける。
と、そこへヤツデさんが帰ってくる(^_^;)ああ、まだ片付け終わってない・・・。
そんな店内の惨状を見て、お土産は あげられないと(^_^;)なんて事・・・。

○次回は「やり直せ! ゼンカイジャー・改!」
バック・トゥ・ザ・半年前(°ω°)
ゼンカイジャーになる前の時間に巻き戻ったのか?(°ω°)た、タイムレンジャーギアで何とかならんか?
1から やり直して頑張るらしい介人さん(・ω´・)ステイシーさんと、もう少し歩み寄れるといいけど・・・。
総集編回って事だろうか?(°ω°)やるには、ちょっと半端な時期っぽいけど。