トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

イジらないで、長瀞さん、第12話「非モテはぐフナセンパイにもついに春が到来っスか〜?/愛とか言われちゃってますよぉセンパーイ?」

○主な出来事。
・OP。
今回もアバン無し。最終回だしな(´ω`)

・パイセンの作品、完成。
日常を切り取った、笑顔の長瀞さんの絵が4枚(´ω`)いい作品。ガモさん達フレンズの評価も上々。
パイセン曰く『長瀞の一日』的な感じらしい。長瀞さん、鼻高々(^_^;)ウソップより長い。
『恋人目線』とも評され、キモいと言ってパイセンを叩きつつも嬉しそうな長瀞さん(´ω`)

・偵察。
気になるのは部長さんの絵。
ガモさん達は、部長さんが分けられた美術部室の上級生スペースへ偵察に行く。
パイセンは部長さんの絵を見て自信喪失するのを避けるために、偵察には行かない(^_^;)リスクマネジメントだね。
長瀞さんは、自分が本気でモデルをしたのだから勝てるとパイセンを励まし、偵察へ。

結果、長瀞さん戦死(^_^;)
割とガチ目に心配するガモさんとヨッシーさんに対し、ウソ泣きっぽい桜さんが たまらん(^_^;)

・乳の暴力。
すっかり戦意喪失した長瀞さん(^_^;)震えるヨッシーさんと桜さん(^_^;)
ガモさん曰く、去年の作品より凄くなっていて『エロ魔人』が『エロ魔王』に なってると(^_^;)ヨッシーさんと桜さん笑ってたんかい。
ガモさんは、ここはひとつ長瀞さんも脱ぐしかないと提案するが・・・パイセンが乗り気じゃない。
「そう。力に力、エロにエロで対抗しても悲しみしか生まれないわ」桜菩薩様(^_^;)
「部長さんがエロスで来るなら・・・こっちも搦め手を使うの」あ、菩薩じゃなかった(^_^;)
『俺と長瀞の問題』だと言って、協力を断るパイセンだが、頑として協力(プロデュース)すると言うフレンズ(^_^;)こわいわ。

・ストラップ。
パイセンと部長さんが、文化祭の入場門の制作から帰る途中。
パイセンは、部長さんのバッグに付いているストラップに気づく。
クラスで流行っているものだそうで、余った分を もらったとの事だが・・・このストラップ・・・似ている(^_^;)

・インタビュー。
放送部の方達から、文化祭に関するインタビューを受ける部長さん。
カメラが回っていても物怖じせず答えられる部長さんに感心するパイセン。
インタビュアーさんがパイセンにもコメントを求めるが・・・パイセンは上手く答えられず(´ω`)仕方ない仕方ない。。

・トロキャット。
美術部のインタビューを終えようとしたところに現れる・・・ネコトロさん姿の長瀞さんと着ぐるみ達(^_^;)
着ぐるみが『トロキャット2号』『トロキャット3号』そして長瀞さんが『トロキャット1号』・・・乗り気じゃないなぁ長瀞さん(^_^;)
ガモさんの号令でダンスを披露(´ω`)「イジっちゃうぞ」・・・乗り気じゃないなぁ長瀞さん(^_^;)
とはいえ、実際 人気は あるようで、放送部のインタビューを聴いて知った人達も集まってくる(´ω`)

その人気を利用して、パイセンの絵に引っ張っていくという やや強引な客引き作戦(´ω`)
男子には、トロキャットの長瀞さんと絵の長瀞さんを見比べて「いい感じ」と評価され、作戦は成功のようだ(´ω`)
本来は、そこでトロキャットが(パイセンにしてるような愛ある)イジリをするはずだが・・・乗り気じゃない長瀞さん、塩対応(^_^;)
フレンズに諭され、何とかイジる長瀞さん(^_^;)やや不本意そう。

そして「というワケでトロキャットにイジられたい人は第2美術室に集合だー」と放送部の方も宣伝してくれる。
荒ぶる3号(^_^;)どうしたw

・展示中。
やはり部長さんの展示のほうが客足は多い。
が、長瀞さん達の協力もあり、思ったよりは いい勝負ができてると思うパイセン(´ω`)
不本意ながらも、男子をイジる長瀞さんを見て・・・嫉妬するパイセン(^_^;)
そんな中、女子2人組がパイセンの絵を気に入ったようで、今度絵の描き方を教えてほしいと言う。
照れながらも応じるパイセン(^_^;)
それを見ていた長瀞さん、不機嫌(^_^;)

そこへガモさんが、パイセンと長瀞さんに休憩に入るように促す。
2人がいない間は2号と3号が引き受けると。
桜さんも、自身もチョコバナナを食べながら、休憩したほうが効率がいいと言ってくれる(´ω`)
・・・・・・3号の中、誰が入ってんだ?(^_^;)
顔の部分を開けてみると、ストーカーしてた人か(^_^;)桜さんだと思ってボディタッチしてたガモさんとヨッシーさん、報復のキック(^_^;)

女子2人組にデレデレしてたパイセンに対して目を反らす長瀞さんだったが、昼ごはんに誘われると、付け尻尾が犬の如く振れる(^_^;)上機嫌。

・パイセンと長瀞さん。
完全に機嫌が直ったわけじゃなさそうな長瀞さん、パイセンと距離を開けて歩く。
女子2人組と仲良さそうだったと自ら地雷を踏み込んで行く長瀞さん。言われて、まんざらじゃなさそうなパイセン(^_^;)
しかしパイセンは、自分がモテたというよりも、絵を認めてくれた人であって、モデルの長瀞さんのおかげでもあると(´ω`)
自分1人では こうはならなかったからと、長瀞さんに お礼を言う(´ω`)
長瀞さん、何とか嬉しさを隠しながらキモいとツッコむが、隠しきれてない(´ω`)

焼きそばを買って食べる2人(´ω`)イチャコラ。

パイセンと長瀞さんが美術部室に戻ってくると・・・部長さんの展示が、風紀委員に押収されている(^_^;)えぇ~・・・。

・風紀委員。
許可は得ていたのに作品を押収された事に抗議する部長さん。
しかし学校において風紀を乱しかねないと判断され、聞き入れてもらえない。
それでも美術家として表現の自由を妨げられた事に抗議する姿勢は曲げない部長さん(^_^;)たぶん部長さん的には、いやらしい意味でのエロのつもりは無いんだろうし。
部長さんの作品の展示の禁止を言い渡す風紀委員さんに、ドアの外で長瀞ファミリーと様子を伺っていたパイセンが待ったをかける(°ω°)
パイセン自身、部長さんの絵に心を動かされ、どうすれば部長さんのように描けるのかを考える中、心から描きたいものが長瀞さんだと気づけたと(´ω`)
・・・聞いていた長瀞さん、もこっちさんみたいな表情(^_^;)
何が言いたいのかと風紀委員さんに尋ねられ、しどろもどろになるパイセン。
ガモさんからパイセンを助けて来いと突き飛ばされた長瀞さん。同性の自分が見ても綺麗な絵だと部長さんの絵を褒める(´ω`)
それでも個人的な見解だからと否定的な風紀委員さん(°ω°)
今度はヨッシーさんが駆り出される(^_^;)
ヨッシーさんは、撮影してたビデオカメラの映像を見せ、確かにエロい目で見ていた男性も多かったが、真剣に『絵』を見ていた人もいたと言ってくれる(´ω`)
映像として残っていたその様子と、ヨッシーさんの見解は、風紀委員さんも反論できなかった(´ω`)ヨッシーさんが、まさか活躍するとは。

・勝敗。
パイセン達が部室の前で待っていると、戻ってきた部長さん。
どうやら、絵を見た人にアンケートをとって、レポートにまとめて提出すれば展示してもいいという事に なったそう(´ω`)
助けられた事で、パイセンや長瀞ファミリーに お礼を言う部長さん(´ω`)
しかし、容赦無い長瀞ファミリー、部長さんの失格負けだと詰め寄る(^_^;)表情に影が出るけど、青筋マークまでは出なかったな部長さん。
まぁ部長さんも、性格からか 潔く負けを認め、廃部の件も白紙に。生徒会にもそのように伝えると(´ω`)
立ち去ろうとする部長さんに、パイセンにおける廃部のように、部長さんが負けた際のペナルティを課そうとする長瀞ファミリー(^_^;)丸刈りは、自発的なヤツだから。

・バニー部長さん。
片付けをして一息つき、窓のほうを向いて、入ってきた人物を長瀞さんと思い 忘れ物かと問うパイセン。
乳揺れで返事する部長さん(^_^;)笑うw
振り向いたパイセンは、部長さんの格好に驚く。バニー(´ω`)部長さん曰く『敗北者の定め』
この格好でトロキャットグッズを売るのを手伝わされてたらしい(^_^;)
屈辱を感じるとともに、抑圧と開放感が創作意欲に繋がったらしい・・・けど、発言は普通に変態っぽいです(^_^;)

長瀞ファミリー。
トロキャットグッズ完売を喜ぶガモさん達(´ω`)もっと作っとけばよかったとかいう銭ゲバ感よ。
パイセンが気にかかる長瀞さんは、(見て)周ってくると言い訳してフレンズと別れる。

・冗談。
長瀞さんが美術部室に来ると、パイセンの前で着替えようとしている部長さんの姿が・・・長瀞さんの声w(^_^;)
『ウサ耳女』呼ばわりして止める長瀞さん。
「冗談だ」と言って着直す部長さん(^_^;)絶対本気だった。
「眼鏡触るなよ」長瀞さんから眼鏡越しに目隠しされるパイセン(^_^;)

・愛。
パイセンの絵を、拙いながらも熱を感じると評する部長さん(´ω`)認めてもらえた。
そして『愛』が有るとも(´ω`)そりゃあるよ。むしろ絵の実力的には酷評された静物画と変わってないと思うから『愛』の比率高いよ(´ω`)
「『愛』込めちゃったんスか?」とイジってくる長瀞さん(^_^;)嬉しいKU・SE・NI。
否定しかけるパイセンに「無いのか?」「無いんスか?」と責め立てる2人(^_^;)長瀞さん、不真実発動させんばかりの眼光。

・後夜祭ライブ。
後夜祭ライブが始まるという放送が流れる。
パイセンは長瀞さんを誘おうとするが、絶対聞こえてたのに聞こえてなかった振りをする長瀞さんに詰め寄られる(^_^;)
そんな事をしていると、ガモさん達が合流(^_^;)パーリナイ!
長瀞さんはパイセンの手を引いて・・・(´ω`)「行きましょう、センパイ!」「・・・・・・ああ!」

そして、また完璧なタイミングで『カラフル・キャンバス』(´ω`)
走り出す長瀞さんとパイセン、後ろをついていくガモさん、ヨッシーさん、桜さん、、部室の入り口で横目に見守る部長さん(´ω`)良きラストカット。

・ED。
女子の中に、さーやんさん いたのか(°ω°)どこだろ?

・ご褒美。
眠る長瀞さんを描くパイセン。

描き終えると、いつぞやのように長瀞さんによる ご褒美タイム(´ω`)
目をつむったパイセンの頬に、長瀞さんはキス(´ω`)今回はマスコット人形じゃない。
それに気づいて真っ赤になるパイセンに、同じく真っ赤な顔であかんべをして走り去る長瀞さん(´ω`)

そんなご褒美をもらえたパイセンの絵は、太ももあたりも しっかりと描かれた秀作(´ω`)

・・・良い〆方(´ω`)綺麗に終わった。
2期・・・やってほしいけど、どうだろうか?
今アニメで、コミックスの6巻くらいまで進んだけど、いま出てるのが10巻までだから、2期やるにしても あと2巻くらい出てからじゃないとかな?(°ω°)