トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第27カイ!「7つのセカイを大航海!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
セッちゃん、介人さんの お母様を探すのに忙しい中、あらすじは語ってくれる。

・別の平行世界へ。
介人さんが お母様を見つけられず、気落ちした様子でカラフルに戻ってくる。
ジュラン達も捜してくれていたが、見つからず。
ガオーンは、この世界以外の別の平行世界に行った可能性も あるのではないかと言う(°ω°)確かに、平行世界間ゲートを使ったという情報しか無いしな。
介人さんも その可能性があるかと顔を上げる(・ω´・)

そこへ、戦闘終了と同時に駆け出していった介人さんが気になったゾックスが訪ねてくる(°ω°)渡りに船とは この事。
介人さんは、平行世界へ連れて行ってほしいと お願いする(・ω´・)

・CM。
純烈ジャー。スーツデザインに既視感あると思って他の人のツイートとか見たら、そうだ『サイバーコップ』だ(^_^;)番組観てた記憶は無いが。

ゼンカイジャーショー。ゼンカイブルーンがケントロスパイカーリュウオーン様を突くというカオス感(^_^;)

・ステイシーさんとイジルデさん。
介人さんのお母様・・・毎度こう打つの面倒だから『美都子さん』で いいか・・・美都子さんを、確かにコールドスリープし直したはずだと不可解に思うイジルデさん。
ある種の信頼なのか、ステイシーさんを疑ってないのは幸い(´ω`)まぁ、カラフル通いの事を知らなければ、逃がす理由がステイシーさんに有るとは思わないか。

どうやら美都子さんが平行世界間ゲートを使った際、クダックに見つかり攻撃を受けたため、ゲートの機能が狂い、行き先が分からなくなったそう。
重要なサンプルだとして、ステイシーさんにも急いで捜しに行くように言う。

・留守番。
介人さん達はクロコダイオーに乗り込む。
最悪1人でも店を回せるガオーンと、平行世界へ行ったら好奇心で ややこしい事になるブルーンは留守番(^_^;)妥当です。

・最初の行き先。
フリントさんが、現在確認できる世界を書き出す。
介人さん達の世界が最後の世界だったから、これ全部ゼンカイジャーの活躍で解放された世界だと思うと感慨深い(´ω`)

最初に行く世界を、マジーヌの占いで決める事に。
・・・が、時間が かかりそうなので、ゾックスの指示で とりあえずフリントさんに お任せするかたちで出発(^_^;)妥当です。結果が出るまで待っても、当たるか分からんし。

・カシワモチトピア。
介人さん達が降り立つと、平行世界の同一人物らしいスーさんに遭遇。
頭に柏餅を被ってないなんて非常識だと驚かれてしまう(^_^;)

住人が みんな柏餅をかぶり、柏餅のような鳥が飛び、みんな柏餅を食べてる、ちょっと和風な世界(´ω`)
ワルドの能力は、その世界を再現したものというわけでは ないらしく、住人は柏餅中毒って感じではない(´ω`)
カシワモチワルドのスーさんに、美都子さんを見かけなかったか尋ねようとするが・・・この世界においては介人さんらが非常識であるためか、逃げられてしまう。
ジュランは追いかけていくが・・・ぶつかった女性に『変質者』呼ばわりされ、道行く人にもザワつかれてしまう(^_^;)カシワモチトピア的には、頭部は陰部なのか。

クロコダイオーに戻るが、変質者変質者と、リッキーに散々 からかわれるジュラン(^_^;)さっつんに変質者って言われるなら ご褒美じゃね?

・レトロトピア。
ジーヌの占いに従い、レトロトピアへ(´ω`)

降り立った途端に、また この世界のスーさんに遭遇。
どうやら警官さんらしく、キカイノイドであるジュラン達(カッタナーとリッキーも)刀を突き付けられるほど警戒される(^_^;)
我々の世界で言えば明治、大正くらいの文化っぽいから、この手のものはフィクションですら見た事ないのかもしれない(^_^;)

ジュラン達の身が危ないので、クロコダイオーに戻ってくる(^_^;)
ジーヌは占いを続けようとするが、占いは もういいとゾックスに止められる(^_^;)素手で水晶持ってやるな。指紋が付く。

・コオリトピア。
フリントさんが団子の串をダーツ代わりにして当てたコオリトピアへ やってくる。

極寒の中、この世界のスーさんに美都子さんを知らないか尋ねる。
スーさん自身は ご存じないようだが、ご近所にも聞いてくれると言う(´ω`)極寒で厳しい環境だが、住人は まともに会話できる感じだ。

ジーヌや、ゾックス達が手分けして聞き込んだが手掛かりは無かった模様。
それでも「次の世界に全力全開だー!」と元気な介人さん。
ゾックスは、美都子さんが見つからないのに、思ったより元気だと指摘する。
すると介人さんは「だって、世界が平和だから」と。解放できてよかったと、実際に訪れてみて実感したようだ(´ω`)

そこへ、クダックを従えて現れるステイシーさん(・ω´・)
コート着こんでるな。・・・介人さん達は着の身着のままだが、ドラム王国でのゾロみたく いきなり ぶん殴って奪う輩は居なかった(^_^;)
ステイシーさんだけでなく、各世界にクダイターが送り込まれてるらしい。

・介人さん達の世界。
ガオーンとブルーンが、改めて聞き込みに回っていると、クダイター率いる部隊が美都子さんを捜し始める。・・・というか、暴れて誘き出そうって感じか?(・ω´・)
ガオーンとブルーンはチェンジし、応戦。

・「自分の世界に戻ってくれればよかったのに、まったく面倒な事を」
クダイターが↑の介人さん達の世界のように、各世界で暴れ回ってるのではないかとステイシーさん言う。
そして「自分の世界に戻ってくれればよかったのに、まったく面倒な事を」と、つぶやく。
まぁ、美都子さんが望んで自分の世界に戻らなかったわけじゃないのも解ってるだろうけど(°ω°)

・クロコダイオーにて。
介人さん達とゾックス達とで手分けして、各世界のクダイター達を倒しに行こうと言う介人さんだが
ゾックスは「俺はお前だから協力してんだ。他所の世界まで助けてやる義理は無ぇ」と(°ω°)
まぁ、こう言うくらい介人さんを買ってくれてるのは嬉しい事だが・・・介人さん達は、せっかく解放されて平和に暮らしてる平行世界の人々を放ってはおけない。
ゾックスは、どうせ美都子さんが見つかるまではトジテンドも捜し続けるだろうと考え、美都子さんを先に見つける事が最優先だろうと言う。
だが、それまでトジテンドの暴れ放題を放置するのは・・・(°ω°)
ジーヌは「次で美都子さんが見つかっちゃえば解決なのに・・・」と つぶやく(°ω°)
すると、介人さんは「それだ!」と、何か閃いた模様(°ω°)

・キノコトピア。
暴れるクダック達。
この世界のスーさんに暴行を はたらくクダイター(・ω´・)
と、そこへ介人さん達が到着(・ω´・)助けに入る。

しばらく戦っていると、フリントさんが美都子さんを見つけたと報告(´∀`)いたのか!
フリントさんは、見つけた場所へ走っていく。ついて行く介人さん達。
クダイターも先を越されまいとクダックに追わせる。そして、イジルデさんにキノコトピアで発見したと報告(・ω´・;)

イジルデさんは、各世界に送った捜索隊をキノコトピアに集結させる(・ω´・;)おいおい・・・。

・美都子さん確保。
キノコトピアに集まったステイシーさんやクダイターが捜すも、美都子さんは見つからず・・・。

すると、介人さんがステイシーさんに呼び掛ける(°ω°)
「母ちゃんは 俺達が見つけちゃったもんね~!」おお!確保したのか!(´∀`)
「このレディは俺達が連れて帰る。だからお前らが どこをどんだけ捜しても ぶっちゃけ無駄なんで、よろしこ~!」・・・この言い草おかしいな(^_^;)必要無い発言。

クダイターは、今ここで奪い返せば問題無いと言って臨戦態勢(・ω´・)
介人さん達もチェンジして応じる。
ステイシーさんも、仕方ないのでチェンジして取り掛かる。

・美都子さん争奪戦。
ゼンカイジャー&ツーカイザー。高台に陣取っていたため、よじ登ってくるクダック達が昇り切ったところに かけた手を剥がすだけの簡単な作業(^_^;)
それでも、何とか上ってきたクダック達を撃破していくゼンカイジュランとツーカイザー。
ゼンカイザーは美都子さんを連れて奥へ移動。
ついてきたクダック達に かかりきりになり、美都子さんから離れてしまう(・ω´・;)
その間にクダイターに捕まってしまう美都子さん。・・・だが、ステイシーザーがクダイターを引き剥がし、連れて行く(°ω°)お?
クダックを撃破したゼンカイザーが助けに入る。
諦めず向かってくるクダイター、合流したゼンカイジュラン、集まってくるクダックと、乱戦になってくると、その場を あとにするステイシーザー(°ω°)
ツーカイザーも合流したところで、ゼンカイザーと2人でスーパーチェンジ全開&痛快。
ゼンカイテンランスのドリルチェーンで拘束し、スーパーツーカイザーが高速で斬り込みクダックを一掃。
その後、2体のクダイターを、超ゼンカイスーパーバスターとツーカイザー・レックスリフレイザーで撃破(´ω`)

そこへクロコダイオーが到着し帰還していくゼンカイザー達(´ω`)
残ったステイシーザーは それを見送ると「ヤツデのためだ」と つぶやき帰ろうとする。

が、イジルデさんからの連絡が入り、ブラックジュラガオーンを出すように言われる(^_^;)
それをせずに帰る理由も思いつかないので、仕方なく言うとおりにするステイシーザー。

・VSブラックジュラガオーン。
平行世界移動中に襲撃してくるブラックジュラガオーン。
ドラえもんで よくある、目的の場所以外の ところに排出されるパターン。

辿り着いたコオリトピアで巨大戦(・ω´・)ゼンカイジュウオーで応戦する。
ブラックジュラガオーンのパワーに押されるが、ゼンカイジュウオーは氷の崖を撃って崩し、氷の瓦礫に埋める事で動きを封じ、反撃に転じる。
一気に、ゼンカイジュウオー・ツインブレイカーでブラックジュラガオーンを撃破(´ω`)

・劇団ゼンカイジャー第2回公演。
帰ってきた介人さん達(´ω`)
ガオーンとブルーンは、美都子さんが見つかったと驚くが・・・実はゼンカイマジーヌによる変身だった(^_^;)やっぱり。
美都子さんが見つかった事にすれば、他の世界が襲われずに済むという介人さんの作戦だった(´ω`)ジュラン曰く「劇団ゼンカイジャー、第2回公演ってとこだな」
この世界も守らなければいけないので、美都子さんは徐々に捜していくつもりらしい(´ω`)
ステイシーさんの説得に続き、やる事が増えていくけど、みんなが居れば何とかなるだろうと言うジュラン(´ω`)うむ、諦めない。

ゴールドツイカー一家にも、今後も協力を お願いする(´ω`)
乗り掛かった船だからと引き受けてくれるが・・・代わりにカラフルでの食事は 今後すべて おごれとの事(^_^;)
10%引きじゃダメかと言う介人さんに「そこは財布全開だろ?」とゾックス(^_^;)そのフレーズ使われたら応じざるを得ない。が、わりとフリントさん食うからなぁ・・・。

 

で、放送してるのを観てた時には気付かなかったけど
改めて考えると、レトロトピアって、ロクに捜索できずに戻ってきちゃったんだよな(°ω°)
ジーヌの占いも、ゾックスに封じられてレトロトピアだけしか示せてないし。
ジーヌ初登場時の連続失敗のイメージがあるから、マジーヌの占い=あてにならない って思いがちだけど
もしかしたら実は当たっていて、美都子さんはレトロトピアに居るってパターンじゃないの、これ?(°ω°)

○次回は、第28カイ!「週刊少年マンガワルド大図解!」
ゼンカイジャーが漫画に(´ω`)妖怪ムジナの仕業だ。
そこで気合い入れるの、ゾックスなのかよ(^_^;)
提供帯で『いつも以上にコミカル全開?!』って書かれてて、もうカオス回としか思えない(^_^;)