トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

イジらないで、長瀞さん、第7話「センパイ、お祭り行きませんか?/デートみたいっすね、センパイ♡/帰りましょう、センパイ」

○主な出来事。
・OP。
アバン無しか(°ω°)

・提供バック。
長瀞さんの目といい、背景の暗さといい、ひぐらし的な怖さある(^_^;)ひぐらし業の1話ラストは不意打ち。

・期待。
コンビニ帰りに、道行く人の様子から夏祭りだったと気づくパイセン。
長瀞さんが強引に誘ってきそうだと思う。・・・期待してるね(´ω`)

・やきもき。
期待に反して誘いの電話は来ない(°ω°)
なので、たまには自分から誘ってみようかと考え始めるパイセン(´ω`)さすがのパイセンも、気もそぞろではジャスギア勝てないか。
ジャスギアのキャラに自分と長瀞さんを投影して、長瀞さんにキモがられる想像(^_^;)やはり、誘うのは やめる。

・夏祭り。
単身で カチ込むパイセン(´ω`)
でも、賑やかな雰囲気に馴染めない感じか(´ω`)
長瀞さんに似た雰囲気の子が通り過ぎたので目で追うが・・・顔は見えないものの、声の感じが違うし別人だな・・・。
焼きそばを買って帰ろうと思うパイセンの肩を叩く人物が(°ω°)
長瀞さんかという期待がこもった感じで振り返ると・・・ガモさんとヨッシーさんだった(^_^;)ガッカリだよ!
逃げるパイセン(^_^;)追うガモさんとヨッシーさん(^_^;)

・捕まるパイセン。
オヤシロの前で捕まるパイセン(^_^;)
絡みはウザいが、巨乳美女2人が浴衣で寄ってくると思えば・・・(^_^;)ガモさんのアサガオ柄の浴衣可愛いよ。
長瀞さんに会えるかもと期待して出てきたのかという図星を突き刺してくるガモさん(^_^;)勘のいいガキは嫌いだよ。
残念ながら長瀞さんは部活が忙しいらしく来られないらしい。
なら用は無いと そそくさと帰ろうとするパイセンを引き留めるガモさん&ヨッシーさん(^_^;)
くじで獲った首輪をパイセンに付けて「ゲットだぜ!」(^_^;)モノホンに寄せた言い方。
パイセンの呻き声で笑うw(^_^;)

・あおりメール。
部活を終えた長瀞さん(°ω°)
部の仲間の子に、今からでも夏祭りに行くのか尋ねられる。
パイセンを思い浮かべながら、良い笑顔で「どうしよっかなー」と言う長瀞さんのもとにメール(メッセージアプリ?)が届く。
ガモさん&ヨッシーさんがパイセンをゲットしてる画像付き(^_^;)
殺意の波動に目覚めた長瀞さん安定(^_^;)声がw

長瀞さん、到着。
↑の画像を長瀞さんに送った旨を聞かされると、口では なんやかんや言いつつ、期待して周囲を きょろきょろ見渡すパイセン(^_^;)
ご期待通りに長瀞さん、参上(^_^;)救急車でも10分以内とかだろうに、それより早く来ただろ。
部活が早く終わって暇だから来たと言う長瀞さん(^_^;)オールマイトの「私が来た!」くらいの意気込みを感じる。
首輪に繋いだロープを自分にも貸してと手を伸ばす長瀞さんだが・・・ガモさんに手を引っ込められる(^_^;)長瀞さんのリアクションw
「パイセンはウチらが預かった!返してほしけりゃ勝負しろ!」と言うガモさん(^_^;)それは勝算が有る者の やり方だよ。
勝負を受ける長瀞さん、燃えるガモさん。・・・やや置いてけぼりのヨッシーさんと、ただ見ているしかないパイセン(^_^;)温度差よ。

・勝負開始。
長瀞さん&パイセンチームと、ガモさん&ヨッシーさんチームでの射的勝負(´ω`)
ガモさんの1射目は、ネコ(イヌ?)の人形に当たるものの落とせず。
パイセンの1射目は、景品には当たらず。
長瀞さん、パイセンに自分が誘ってくるんじゃないかと待ってたんじゃないかと あおってくる(^_^;)
そんな長瀞さんの1射目は、ラムネを落としてゲット(´ω`)
「誰かと行きたいトコあるなら、自分から誘ってみてもいいんじゃないスか?」と長瀞さん(´ω`)照れ顔、可愛い。

その後も、輪投げ、スーパーボールすくい、ロープの くじ引きなどを周る。わりと荒ぶるヨッシーさん(^_^;)

・勝負の結果。
景品の数ではガモさん&ヨッシーさんチームのほうが勝っているが
長瀞さんがロープくじで獲った『ゲソピー』の人形は大物(´ω`)ポイント制だったら かなりの高得点。
ガモさんは、物量を覆せるほどじゃないと言うが
ヨッシーさんがゲソピーグッズを集めているらしいので、長瀞さんはヨッシーさんにプレゼントすると、異を唱えるのはガモさんだけに(^_^;)
長瀞さんが「よく見てよ」とゲソピーを近づけた時のヨッシーさんは素直に美少女だった(´ω`)黙ってればってやつか。

って事で、長瀞さんの勝利(´ω`)「センパイ、ゲットだぜー」

・パイセンと長瀞さん。
無事首輪を外してもらい、ガモさんとヨッシーさんと別れる。ヨッシーさんの「山へ かーえれ」が可愛い(^_^;)
2人きりになって、やや気恥ずかしい2人(´ω`)
改めてお祭りを周る事に(´ω`)

アイキャッチ
不本意な形ではあるだろうが、やはり浴衣の巨乳美女2人を はべらせられると思えば、悪くなくない?パイセン(^_^;)

ゲソピィーッ!(^_^;)

・デート。
長瀞さんは、わたがしを持ちつつ、パイセンの手から たこやきを1つ掻っ攫う(^_^;)
お返しに、綿菓子をちぎってマシュマロキャッチ的にパイセンに食べさせる長瀞さん(´ω`)
パイセン(これは・・・まるで・・・)
長瀞さん「デートみたいっすね、センパイ」
↑もうデートだろ(^_^;)リア充爆発四散しろ。
照れ隠しに、デートは もっとちゃんとした手順を踏んだ者同士で するものだと言い始めるパイセン(^_^;)
長瀞さんは長瀞さんで、パイセンとデートなんて ありえなさ過ぎて笑えると、心にも無い言葉を吐いてイジる(^_^;)
わかったぞ。2人ともメンドクサイ奴だな?(^_^;)
「いっその事、手でも繋いでみますか?」と、手を差し出してくる長瀞さん(^_^;)良い笑顔です。

と、そこへ花火が上がり始める(°ω°)
長瀞さんは、パイセンを押しながら会場へ。
パイセンは初めて見るんじゃないかと、この夏まつりの花火は規模が大きいと長瀞さんは説明するが、さすがにパイセンも見た事あると言う。
最後に見たのは小学生の頃。「めっちゃ昔じゃないっスか!引きこもりっスか!」4年あったら小学生も高校生になるわ・・・って誰かが言ってましたしね(^_^;)

・穴場。
花火会場への道は大行列(・ω´・)かき氷の時以上だ。
パイセンは、以前に見た時は、林のほうに入った先の場所からだったようで、長瀞さんに声をかけて列を抜けようとする。
が、タイミング悪くパイセンだけ抜けたところで列が動き、長瀞さんは列に巻き込まれて行ってしまう(°ω°;)
必死に手を伸ばす長瀞さん・・・その手を引いて助け、列から連れ出すパイセン(´ω`)わりと、いざって時に頼れるパイセン。

パイセンを、人気の無いほうへ連れて行こうとしてるとイジる長瀞さん(^_^;)
しかし、目的の場所に到着すると、花火が遮蔽物も無く きれいに見える穴場(´ω`)
以前来た時には ここで花火を見たと言うパイセンの話に納得し・・・つつも、暗がりに連れ込んだ事へのイジリは続行(^_^;)
「童貞のくせに、やらしー、やらしー」と責め立ててくる長瀞さんに、パイセンも反撃に出る(°ω°)
「やらしい事って何だよ?」「やらしー事は、やらしー事っスよ・・・」「詳しく」詰めるパイセン(^_^;)
「詳しく丁寧に」←説明させる事自体が『やらしー事』に あたる気はする(^_^;)
長瀞さんは例として『強引に抱きついたり』『キスしたり』と言い、パイセンは それを狙ってるのかと反撃への反撃(^_^;)応酬だ!
照れるパイセンに、どうせ童貞じゃ無理だろうと追撃する長瀞さん(^_^;)
パイセンも、長瀞さんは できるのかと まだ勝負を捨てていない(^_^;)
「余裕っスけど?」と唇を尖らせる長瀞さん(^_^;)1話から(コミックスも)観るに、ほぼ虚勢だからなぁ。
と、そこにハートを描く花火が(°ω°)
さらに周囲には、いい雰囲気のカップルも(^_^;)長瀞さんの言うとおり、やらしー事するのには適した場所だったらしい。
パイセンと長瀞さん、敗走(^_^;)

・帰り道。
夏祭りに来るなら浴衣を着て来たかったと言う長瀞さん。あおりメールという急ぐ理由が無ければな(^_^;)
パイセンの想像の中の浴衣の長瀞さん(´ω`)赤地の紅葉柄か。
パイセンは、射的中に長瀞さんに言われた事を思い出し「また来年一緒に来ればいいんじゃないかな・・・」と誘う(´ω`)
長瀞さんは同意し、パイセンにも浴衣を着てくるようにと言う。さらにはペアルックも提案(^_^;)リア充、霧散しろ。

長瀞ファミリー。
帰り道のパイセン。もう新学期か(^_^;)早いなぁ。
そして(ガモさんの)声が聞こえる。

長瀞ファミリー(´ω`)
「フレンズ増えてるし」桜さんね。1話から、実は いましたよ?(´ω`)とはいえ、本格参戦は ここからだな。
最近よく声をかけてくれてるとはいえ、長瀞さんとは住む世界が違うと再認識するパイセン。モグラジャガーの例えは微妙に解らんが(^_^;)

そこへやってくる男子生徒2人。
4人とは顔見知りのようで、長瀞ファミリーの座る東屋ベンチに入ってくる(°ω°)
桜さんは受け入れ態勢だが、微妙に嫌がってるヨッシーさんと、あからさまに嫌がってる(つまらなさそうな)長瀞さん(^_^;)
わりと馴れ馴れしく4人(ターゲットは長瀞さんとヨッシーさんなのか?)に絡んでいく男子生徒。
長瀞さんは 気の弱い人なら間違いなく引き下がる程度には はっきりとした拒否をしてるが、しつこく遊びに誘ってくる(^_^;)

パイセンは思わず身を乗り出し、近寄っていくが、小枝を踏んだ音で気付かれてしまう(°ω°)
すると、男子生徒達は自分より下に見た物言いをしてくるが、ガモさんが明らかに男子生徒達と話すよりも明るい声で こっちに来るように声をかける(^_^;)
ヨッシーさん、助けを求めるような表情(^_^;)どうやら微妙どころか、よほど この男子生徒達が苦手らしい。
何か用かと言ってくる男子生徒達。
パイセンは、たじろぎながらも長瀞さんに向かい「帰ろう!」と言う(°ω°)
すると男子生徒達のナメた口を利くのを遮り「帰りましょう!センパイ!」と笑顔で言う長瀞さん(´ω`)先輩の勇気が報われた。
男子生徒達よりはパイセンのほうが面白いからかガモさんも続き、ガモさんが行くならヨッシーさんも(^_^;)
桜さんは男子生徒達と行くのも やぶさかじゃなかった(+パイセンと長瀞さん達が親しくなる過程を知らない)ので、戸惑いながら追いかける(^_^;)

・5人での帰り道。
「置いてきちゃって良かったの?」「いいだろ。あいつらウゼーし」「ウゼーし」憐れ男子生徒達(^_^;)
そして位置取り(^_^;)長瀞さんがパイセンの隣なのは当然として、反対側の隣に桜さんが位置取る。そういうとこ(^_^;)
桜さんは、1話の事を思い出し『マンガのセンパイ君』という認識に(´ω`)ファミレスでは接触無かったからな。
長瀞さんから、やらしいマンガを描くと聞いて、桜さん「えー、やだー」と身をよじる(^_^;)エロい。可愛い。好き。
エロマンガ先生』は やめて差し上げろ(^_^;)俺は観てなかったけど、別の作品で有ったろ そのタイトル。
「なんか独特のオーラあるー」あなたも有ります(^_^;)エロいです。可愛いです。好きです。
「さくらもエロマンガにされるぞ」「きゃー!やだー!」桜さん、たまらんな(^_^;)黒ギャルとか そう好きってわけじゃないんだけどな。別格だわ。

○次回予告。
今日の反省ポイント。
桜さんの次はガモさんが登場か(^_^;)
そして素直に想いを伝えたら伝えたでキモがられるパイセン(^_^;)