トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第8カイ!「ドアtoドアで別世界?!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
ステイシーザー強し・・・(・ω´・;)

・VS偽レジェンドロボ。
ステイシーザー、さらにレジェンドロボを追加。
キュウレンオー、ゴーバスターオー、ゴーカイオー、シュリケンジン、トッキュウオー
旋風神、シンケンオー、チェンジロボ、ライブロボ、エンジンオーサンバルカンロボ、ダイボウケン、ダイナロボ
無敵将軍、大獣神
ビクトリーロボ、オーレンジャーロボ、バトルフィーバーロボ、マジキング
デカレンジャーロボ、ジュウオウキング、ガオキング、キョウリュウジン。
ファンサが過ぎる!敵としてじゃなければ!(・ω´・;)
ゼンカイザーは「ロボで世界が埋まるだろ!」と止める。さすがにレジェンド戦隊のメカを分離状態で並べても、そこまでじゃないだろうけど(^_^;)

ゼンカイマジーヌとゼンカイブルーンが止めるが、ゼンカイジュランとゼンカイガオーンは偽レジェンドロボ軍団に立ち向かっていく(・ω´・;)
しかし、さすがに連戦も祟って、ダイデンジンの『電子満月斬り』とバイオロボの『スーパーメーザー・バイオ粒子斬り』で返り討ち(・ω´・;)
さらに追撃をかけてくるダイデンジンバイオロボ・・・だが、突如として消える(°ω°)
他の偽レジェンドロボも・・・。
ステイシーザーが意図して消したわけじゃないようだが・・・。

・エネルギー切れ。
様子をモニターしていたボッコワウス様達。
イジルデさんに急に偽レジェンドロボが消えた理由を問い質すと、一度に大量にギアを使った事によるエネルギー切れかもしれないとの事(°ω°)
良かった・・・今後は過剰な数を相手にしなくて済みそうだ(´ω`)レジェンドは出し惜しみするくらいで ちょうどいいか。

・バラシタラさん。
等身大に戻ったゼンカイジュラン達も合流し、ステイシーザーとの決着を・・・というところで、バラシタラさんがドアワルドと共に現れる。
息子であるステイシーさんの戦場デビュー祝いに手を貸しに来たと言う(・ω´・)やはり息子なのか・・・。

・親子。
半分人間と言っていたが・・・キカイノイドが人間を改造した種族ってわけじゃなく、母親が人間である いわゆるダブルという感じらしい(・ω´・)
398番目・・・ではなく、483番目・・・でもなく、893番目の妻との子。
しかもバラシタラさんは覚えておらず、ステイシーザーが訂正。妾にしてもエグイなトジテンド王朝(・ω´・)

バラシタラさんの命令のもと、ドアワルドがドアを5つ出現させると、ゼンカイジャーを それぞれのドアに押し込む(・ω´・;)何?
ドアワルドはドアトジルギアの力を解放し、世界全体に力を放つ。

戦いを邪魔されたステイシーさんは変身を解くと、その場をあとにする。
バラシタラさんは、ドアワルドにステイシーさんについて行くように命じる。・・・監視か(・ω´・)

・ドアを通ると。
介人さんは、見知らぬ ご家庭にお邪魔(^_^;)気まずい・・・いや、介人さんは、そういうの平気か(´ω`)元気に自己紹介するし。
ガオーンは、どこかの会社のオフィス。
ジュランは、和室。
ジーヌは、エレベーター。
ブルーンは、何かの施設の外。ああ、中に入るとは限らないわけね(°ω°)
介人さん達は、それぞれ出たり、ブルーンは場所を尋ねるために出てきた施設に入っていく事でドアを通る。
すると次は、介人さんはトイレ。
ジュランは、修羅場ってる男女3人のいるカフェ。気まずい(^_^;)向こうに気付かれてないのが幸い。
ガオーンは、車の中。ドアであれば建築物に限らないのか(・ω´・;)
ジーヌは、銭湯の男湯(^_^;)この男湯突入チャレンジ感。
ブルーンは、柔道の道場(°ω°)師範の方に入門者かと思われる。興味はあると言いつつも、急いでいるので指南は断るブルーン(´ω`)
さらに
ブルーンは、取調室に。「お前がやったんだろ!」と自白を強要する刑事さんに「私!?」と驚くブルーン(^_^;)
ジュランは、修羅場に後ずさりながらドアを通り、ライオンの群れの中へ(^_^;)ガオーンではない(^_^;)
介人さんは、小さな事務所のような場所。
と、そこでセッちゃんからの連絡。
街中で、介人さん達と同様、ドアを通ると別の場所に飛ばされる現象が起きている。ドアワルドの仕業だ・・・(・ω´・)
ヤツデさんも・・・掃除のために店の出入り口を出ると、映画館(^_^;)神様が休めと言ってるのだと解釈して鑑賞する事に。NO MORE タダ観(^_^;)
ジュラン達にも連絡。
ブルーンは取調室で右京さんスタイルで緑茶をいただく(^_^;)落ち着いてるなよ。
介人さんは、ドアを通ると飛ばされるならと、窓から出る・・・が、マンホールから出てくる始末(^_^;)ドアじゃないところからドアじゃないところへ。
ジュランもトライするが・・・ビルの上階の窓から落下(^_^;)大丈夫か!?
ガオーンも運よくカラフルに戻れるまでトライ・・・すると、ピアノの発表会の舞台上(^_^;)拍手されたので『ねこふんじゃった』を弾くが・・・外した(^_^;)
ブルーンは・・・どこだよそこ(^_^;)・・・あ、グリーンバックのCG背景だったのか(´ω`)
ジーヌは結婚式場。どうしてそうなった(^_^;)ドアくぐっただけじゃ説明つかないだろ。あと、それブーケトスじゃない(^_^;)
介人さん・・・城(姫路城かな?だとしたら兵庫)
ジュラン・・・沖縄。
ガオーン・・・宮城。
ジーヌ・・・京都。
ブルーン・・・北海道。
介人さん・・・・・・イギリス?
ジュラン・・・・・・インド?
ガオーン・・・・・・フランス?
ジーヌ・・・・・・エジプト?
ブルーン・・・・・・南極?マスターロゴスとニアミスする気か(^_^;)
任意ではないとはいえ、いろんなとこ行けて、今のコロナの ご時世には羨ましい人もいるんじゃない?(^_^;)俺はインドア派だから そうでもないが。

・高美の見物。
ゲゲ、思ったよりデカかった(^_^;)ボッコワウス様としか対比できてなかった。
バラシタラさんは、モニターでステイシーさんの戦いを監視・・・というか観戦する気らしい。
ゲゲに、息子の初陣が気になるのかと指摘されるが、そんなつもりは無く、ただ面白そうな戦いの行方が観たいだけらしい。・・・ダメだ この人(・ω´・)

・介人さんとステイシーさん。
大量のお土産を身につけつつ、山奥にあるショベルカーの運転席から出て来る介人さん(^_^;)満喫してんな!
すると、現れるステイシーさん(°ω°)
「どこに行ってたか知らないが、散々捜し回らせやがって」と、お怒り(^_^;)
介人さんは「お前らのせいだろ!」と反論するが、ステイシーさんはバラシタラさんが勝手にやった事だと。
それを聞いて介人さんは、バラシタラさんにも子を思う親の心があると思い、安心したと言う。
するとステイシーさんは、適当な事を言うなと。聞けばバラシタラさんのせいで、ステイシーさんのお母様は・・・(・ω・`)
そしてステイシーさんは、介人さんが ご両親を取り戻すと言っていた事を思い出し
トジテンドに さらわれたのなら、捨てられ、すでに死んでいるかもしれないと。
また、逆に ご両親が介人さんを捨てて自ら去ったという可能性も示唆する(・ω´・;)
「それは無い」と否定する介人さん。
なぜ そう言い切れるのかとステイシーさんに問われると「俺が全力全開で信じてるからだ!」と(´ω`)
その『親を信じる』という想いに、ステイシーさんは
あくまでイジルデさんの依頼で『恨みは無い』と言っていたが、少し変わり「僕は君が嫌いだ」と言う・・・(°ω°)

・ゼンカイザー VS ステイシーザー。
両者チェンジして戦闘開始。
ついて来ていたドアワルドには、ステイシーザーが手出しを許さない(°ω°)バラシタラさんの手は借りたくないわな・・・。
ステイシーザーは偽レジェンドを召喚。マスクマンとファイブマン(・ω´・)
苦戦を強いられるも諦めないゼンカイザー。
「これで勝ったら、世界初1人で2つの偽物戦隊を倒したヒーローになれるしな!」と。
確かに、バスコは基本追加戦士しか召喚しなかった(できなかった)から、ゴーカイジャーでも成し遂げてないと思う(´ω`)確信は無いけど。

・ドアを通らず。
ゼンカイザーのピンチに駆けつけるゼンカイジュラン達(´∀`)
ダイゼンカイした巨大な姿で、ドアを通らず海を渡ってきた(´∀`)その手があった!
「世界初の快挙、また やり損ねちゃった」とゼンカイザー(´ω`)でも嬉しそうよ。
そしてゼンカイザーは谷に架かる橋に移動し、巨大状態のゼンカイジュラン、ゼンカイガオーン、ゼンカイマジーヌ、ゼンカイブルーンと共に名乗り(´ω`)
ゼンカイザー小さくて見にくい(^_^;)

・ダイドアワルド。
戦う気満々だったドアワルドを、ステイシーザーが『シーザー暗黒邪縛撃』で撃ち抜き倒す(°ω°)
思いっきり暴れさせてやると、クダイテストを呼び出しダイドアワルドにする。クダイテストからもタメ口なんだな(°ω°)ステイシーさんの地位・・・。
何にせよ、これでステイシーザーは、ゼンカイジュラン達を厄介払いしてゼンカイザーとの一騎討ちができるわけだ(°ω°)

ゼンカイジュラン達は全界合体。ゼンカイオージュラガオーン、ゼンカイオーブルマジーンで応戦する。

・第2ラウンド。
ゼンカイザーとステイシーザーの戦闘再開(・ω´・)
ステイシーザーはフラッシュマンを召喚。個人武器でゼンカイザーに仕掛けてくる(・ω´・;)

・ドア。
ダイドアワルドが出したドアから、槍やらパンチやらが出てくる(・ω´・;)死角から意表を突かれると厄介。
さらには巨大なクダックも出てくる。ヒット&アウェイかよ(・ω´・;)
ダイドアワルドが、顔の部分のドアからミサイルを放つ『トビランチャー』で追撃。
それをゼンカイオージュラガオーンがシールドで防ぐと、その隙にゼンカイオーブルマジーンが空から周囲のドアを破壊(´ω`)これで攻撃手段が減ったな!

・キラメイジャーの力。
ニセフラッシュマンのプリズム武器に対抗し、セッちゃんは同じく煌めく石を扱うキラメイジャーのセンタイギアを勧める。
発動すると、ギアトリンガーの弾丸としてファイヤ達魔進が飛び出る(´ω`)対応する色の相手を射貫いて偽フラッシュマンを撃破。

・合わせ技。
『ジュランソード・円月クラッシュ』と『ブルーンピッカー・アクセルストライク』のV字斬りでダイドアワルドを撃破(´ω`)世界全快!オールオッケー!

・乱入者。
巨大戦が終わった事で、ゼンカイザーとの戦いを邪魔されまいと、ステイシーザーはゲキトージャとゴセイグレートを召喚。
すると、何者かの攻撃で消し去られる偽ゲキトージャと偽ゴセイグレート。
そして黒い雲から現れる何か・・・(・ω´・;)これはいったい・・・。
その何かから降りて来た1人の青年・・・。

・ゾックス・ゴールドツイカー。
何者なのか・・・という疑問の中、歌い、踊り始める青年(^_^;)ご陽気。
そして歌い終えると、何者か問われ『ゾックス・ゴールドツイカー』と名乗る。追加戦士なのを示唆してる名前(^_^;)
ってか『追加戦士』って名称自体、公式なんだな(´ω`)
ゾックスはステイシーザーに狙いを定める。ギアをたくさん持ってると(°ω°)
「とりあえず・・・いただいちゃお」と言ってゾックスが取り出すのは・・・センタイギア!(・ω´・)ゴーカイジャーの!
そして手に持っていたアイテム『ギアダリンガー』にセットし、チェンジ痛快!・・・ギアダリンガーの音声、関じゃないか!(´∀`)実質モバイレーツ!

・ツーカイザー。
「海賊のパワー!ツーカイザー!」どう考えてもゼンカイジャーに親和性あるよね?(°ω°;)介人さんのご両親が関わってるのか?
そしてステイシーザーに向かっていくツーカイザー。
ステイシーザーがゼンカイザーとの戦いで多少疲弊しているにしても、圧倒的な強さ(・ω´・)
ステイシーザーを顔面キックで転倒させると、落ちた暗黒ギアを回収。
しかし狙いはトジルギアだったようで、ガッカリした反応を見せると暗黒ギアを破壊する。
6つほど破壊されたか(°ω°)イジルデさんが作り直さなければ、徐々にステイシーザーの戦力減っていく可能性・・・。
ステイシーザーは、勝負を預け去っていく。

・「で?・・・お前ら、何?」
 「いや、こっちのセリフ!」
うむ(^_^;)

○次回は「世界海賊、愉快ツーカイ!」
ゾックスにも仲間が(°ω°)あの女の人も変身するんだろうか?
『オーレンフォーム』『シンケンフォーム』フォームチェンジするのか(´∀`)ゴーカイジャーの力っぽいけど、豪快チェンジとは違うベクトルだな。
シンケンフォームのハイパーシンケンレッド感いいね(´ω`)