トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第9カイ!「世界海賊、愉快ツーカイ!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
ツーカイザー・・・ゾックス・ゴールドツイカー、いったい何者なんだ・・・(・ω´・)

・ゾックス。
人見知りしない介人さん、知的好奇心に駆られるブルーン、キカイノイドじゃないなら博愛主義のガオーンが仲良くなろうと詰め寄る(^_^;)勢いよ。
「おいおいおい、ちょ、待てよ お前ら。普通 もうちょい警戒しない?」常識人ジュラおじ(^_^;)人見知りマジーヌは後ろに隠れる。
まず問題点は、ツーカイザーがセンタイギアを持っている事。どこで手に入れたのか(°ω°)
「賑やかなのは嫌いじゃないが・・・(変身解除し)・・・腹が減った」と言うゾックス(^_^;)いや、そういうとこもゴーカイインスパイアなの?

・OP。
お、早くもゾックスがOPに入った(´ω`)
やっぱゼンカイジャーの仲間って事でいいね?まぁ、ゴーオンウイングスみたいに、個別のチームとして名乗る追加戦士もアリなのかもだけど(^_^;)

リッキー、さっつん(´∀`)たぶん初特撮出演だよね?おめでとう!

「柏餅」「柏餅!」「柏餅!」「桜餅~!」勢いよ(^_^;)

・カラフル。
飯を喰らうゴールドツイカー一家。ゾックス以外は初見の皆様に「どちら様よ!?」と常識人ジュラおじ(^_^;)
介人さんに子分かと尋ねられて怒った女性が、妹さんのフリントさん(´ω`)
さらに小型のロボットっぽい2人組が双子の弟、カッタナーとリッキー(´ω`)
カッタナーのモチーフはシンケンオーとして、リッキーはオーレンフォームに対応してオーレンジャーロボなんだろうけど・・・色合いがデータスハイパー感(^_^;)
歌って自己紹介するゴールドツイカー一家(´ω`)「なんで急に歌った・・・?」と常識人ジュラおじ。だって海賊は歌うんだぞ・・・って誰かが言ってました(^_^;)
柏餅。マジーヌの取り置き(^_^;)美味しいよね柏餅。
フリントさんが残り2つしかない柏餅を食べると、ズルいと言って講義するカッタナー&リッキー(^_^;)
ゾックスは「海賊たるもの獲ったもん勝ちだ」と言う。
介人さんが「豪快だな」と感想を漏らすと、セッちゃんはゴーカイジャーを思い浮かべ、ゴーカイジャーの仲間なのかと尋ねる。見た目も似てる(´ω`)
するとフリントさん、ゴーカイジャーの世界に行った時に見かけて、デザインをパクったと言う(^_^;)あ、そういう・・・。
海賊トピアの出身だというゴールドツイカー一家。
海賊しかいないという海賊トピアの中、あらゆる世界を渡る ただ1つの存在、それが『世界海賊』略して『界賊』・・・その略し方はディスガイア(^_^;)
そして海賊改め界賊、食べたお菓子代を払わず、店中のお菓子を強奪して帰る(^_^;)それが界賊ってもんか。

ギアダリンガーとセンタイギアの出所は・・・話の流れで うやむやになったが
キカイトピアから逃げ延びた介人さんの ご両親から奪ったとかだろうか?グンサー的な・・・。

買い出しから帰ってきたヤツデさん、縛られた介人さん達と すっからかんになった店の棚にビックリ(^_^;)

・「俺と勝負しろ!」
このあと どうするかと尋ねるフリントさん。
ゾックスは、しばらく この世界にいるしかないと言う。・・・何か目的、あるいは他の世界へ行けない事情があるのか(°ω°)
すると、追いかけてきた介人さん達。
介人さんは「俺と勝負しろ!」と(・ω´・)店の代金の支払いと、この世界を荒らさないと約束させるために。
百戦錬磨の界賊だと言って自信満々のゾックス。
介人さんは、世界を守るために戦うと決めたのだからと、強い決意で臨む。そして世界初、世界海賊に勝ったヒーローになると(´ω`)
ゾックスは、その勝負を受けると言う。そして「明日また会おうぜ」と言って海賊船(?)に戻る。

・トジテンド。
ツーカイザーの登場に、イジルデさんに食ってかかるステイシーさん。
しかしイジルデさんも想定外だったと(°ω°)
ゲゲは「いつぞやの界賊か」と言うので、トジテンドと接触があったようだが・・・(°ω°)
ボッコワウス様は、その『いつぞや』において失態したらしいイジルデさんの責任を言及し、対策を考えさせる。
ボッコワウス様の床叩き芸、ステイシーさんは ある程度いなしたな(^_^;)

・カシワモチワルド。
バラシタラさんの作戦進行中。
・・・・・・・・・いや、カシワモチワルドって事は『柏餅トピア』があるって事だよね?(^_^;)そんなピンポイントな食べ物が占めた世界あんの?寿司なら まだしも。

・勝負。
いつもの採石場で、介人さんとゾックスの勝負が行われる。
・・・・・・いや、勝負って、叩いてかぶってじゃんけんポンなの?(^_^;)
ゾックスは、そう来るとは思わなくて笑うものの、海賊の勝負なら これだとギアダリンガーで発砲してくる(°ω°)まぁそうだわな。
そしてチェンジ痛快。
介人さんもチェンジ全開。

ツーカイザーは、ゼンカイザーがセンタイギアを使う事に気づくと「やっぱトジテンドから設計図かっぱらったワケ?」と。・・・なるほど、そっちか(・ω・`)
聞けば、海賊トピアに攻め込んできたトジテンドに、逆に乗り込んで いろいろ奪ったらしい。イジルデさんの失態ってのは これか(°ω°)
ゼンカイザーは、トジテンドに行く事も できるのかと話を聞きたいが・・・ツーカイザーは戦う手を止めてくれない(・ω´・;)今は戦うしかないか。

と、そんな中、ガオーンとマジーヌに異変。柏餅が食べたいと言う(°ω°)いや、俺も食べたいけど・・・そんな場合じゃないぞ。

・「柏餅食いてぇ!」
時を同じくして、宇宙に出ていた海賊船の中でツーカイザーの戦いを見守っていたフリントさんが柏餅食いてぇと・・・。
昨日柏餅を食べたメンバーに異変が起きてるな(・ω´・)カシワモチワルドの仕業か?

・応援。
ゼンカイザーは、デンジマンのギアを使い、デンジパンチで戦う(・ω´・)
劣勢だったゼンカイザーが巻き返してきてジュランとブルーンの応援にも力が入る(´ω`)「戦いの海は牙で漕げ!」悲しみの海は愛で漕げ(´ω`)
ブルーンはガオーンとマジーヌにも応援を促すが・・・2人の姿はそこには無く・・・(°ω°)

・売り切れ。
柏餅を求めてカラフルに戻るガオーンとマジーヌ。
しかし、お客さんが柏餅を求めて殺到していて、すでに売り切れ(°ω°)
ガオーンとマジーヌは気落ちすると、柏餅を探しに出て行く。柏餅を食べていたお客さんも同様・・・食べても満足しないのか?(°ω°;)

街の和菓子屋さんにも お客さんが殺到。
フリントさんが売り切れだと言う店員さんに食ってかかる・・・。
するとカシワモチワルドが、3丁目のスーパーに柏餅があると声をかける。フリントさん達は、スーパーへ向かう(・ω´・)

・柏餅中毒。
「柏餅を食べた者は柏餅中毒となり、柏餅欲しさに何でもするようになる。それがカシワモチトジルギアのパワーであります」
バラシタラさん、実際怖い作戦なんだけど、どこか ふざけてる感じなのが(^_^;)

・ゼンカイジャー出動。
連絡を受け、ジュランとブルーンは街へ向かう。
ゼンカイザーも、ツーカイザーに一時休戦を言い渡し向かおうとするが・・・後ろから撃たれる(・ω・`)卑怯なり界賊!
しかし、駆けつけたリッキーから、フリントさんに異変があると聞くと、手を止めるツーカイザー(°ω°)

・柏餅中毒による混乱。
フリントさん、何とか1つ手に入れ美味しそうに頬張るが・・・やはり次から次へと欲しくなるらしい(・ω´・;)元を断たねば・・・。
柏餅を買ったと思われる男性に、柏餅欲しさに土下座するマジーヌ(^_^;)快く差し出してくれた男性・・・だが、柏餅じゃなく桜餅だった(^_^;)OP予告回収。
ガオーンには、柏餅を譲ってくれると言う男性が声をかけてくる。そして「いくら出す?」と・・・ダフ屋かよ(・ω´・;)躊躇なく全財産払おうとするガオーン。
そこへ、悪質な転売を阻止する正義の味方ゼンカイジュランが駆けつける(´ω`)助かった。ガオーンの2500円は無事だ。

その場にいたカシワモチワルドを発見。ゼンカイジュランとゼンカイブルーンは戦闘態勢をとる(・ω´・)
が、カシワモチワルドは、ゼンカイジャーを倒したら柏餅をあげると 柏餅中毒の人々(近くにいたガオーン、マジーヌ、フリントさん含む)を そそのかす。
ゼンカイジュラン「そんな口車に乗っかる・・・みんなだったー!」(^_^;)中毒怖いね。みんなもドラッグとか覚せい剤 始めないようにね。

・ゼンカイザーとツーカイザーの勝負。
ゼンカイジュラン達が去りしあと、カシワモチワルドの前に歌いながら現れるツーカイザー(´ω`)
大事な妹であるフリントさんを作戦に巻き込んだカシワモチワルドに怒りを向ける(・ω´・)
一緒に来たゼンカイザーに、カシワモチワルドを倒したほうが勝ちだと持ち掛ける。了解するゼンカイザー(´ω`)

互いに妨害し合いながらカシワモチワルドを攻撃していく2人(^_^;)足引っ張り過ぎて逃がすなよ?
そんな中、バックルからギアを取り出すと、リッキーに力を借りると言うツーカイザー。

・オーレンフォーム。
オーレンジャー』の音声と共に・・・ダンスを踊るツーカイザー(^_^;)何て言うんだろう、そのダンス。
ってか、踊る戦隊ならキョウリュウとかリュウソウとかあるけど、何でオーレンとシンケンだったんだろう(^_^;)
「熱血超力!オーレンフォームだ!」憑依合体したリッキーと声重なるのか(´ω`)さっつん、忙しくなるぜ。
「ほわたー!」吾郎(´∀`)
拳法による連続攻撃スピードタイプか(´ω`)

・シンケンフォーム。
こちらもダンス(´ω`)日本舞踊・・・って感じでもなく、モチーフ的にはバトルフィーバー要素なんだろうか?(^_^;)
「クールに侍。シンケンフォーム」青で熱血、赤でクールなのが斬新(´ω`)
驚いて見ているばかりだったゼンカイザーが戦線復帰しようとするのを制して、カシワモチワルドに とどめを刺そうとするが
カシワモチワルドの『秘技 柏手砲』で起きた衝撃波に吹き飛ばされるツーカイザー。

柏の葉
柏手砲に飛ばされまいとゼンカイザーはカシワモチワルドの柏の葉に掴まる。
カシワモチワルドは首を振ってゼンカイザーを投げ飛ばす・・・と、柏の葉が取れてしまう(^_^;)
怒ったカシワモチワルドはゼンカイザーに柏手砲を打つが・・・衝撃波が起きない(^_^;)葉が無くなったからかw
ツーカイザーは、その隙に とどめを。
「痛快斬・真剣一閃」烈火大斬刀の幻影を見せる炎を帯びた一太刀(´ω`)カシワモチワルドを撃破。
これにて一件落着・・・ではなく「勝利痛快!ヨッホホーイ!」(´ω`)

・ダイカシワモチワルド。
ゼンカイザーは、カシワモチワルドを倒せた事を喜ぶも、勝負には負けてしまって悔しいと倒れ込む。
ツーカイザーは「いや」と否定の言葉を口にしつつ近づこうとするが、クダイテストが現れて遮られる(・ω´・)
イカシワモチワルドに変化し、世界を柏餅で満たしていく。・・・それはそれで(^_^;)
正気に戻ったガオーン。
先ほどまでの人間を傷つけてもおかしくなかった状態にされた怒りをぶつけるため巨大戦に名乗りをあげる(・ω´・)
ガオーンにキャメルクラッチかけられて腰を痛めてた(ゼンカイザーの張り手で治った)ゼンカイジュランと共にゼンカイオージュラガオーンで応戦する。
『小豆マシンガン』で攻撃してくるダイカシワモチワルド。
「あいつ・・・つぶあんか!」ツッコミどころ、そこ?(^_^;)俺は こしあん派だけど、つぶあんでも小豆の形が まるまる残ってる つぶあんは好き。
シールドで防いだものの、周りに積もった小豆と共に餅と柏の葉に包まれ、柏餅にされるゼンカイオージュラガオーン(・ω´・;)
そしてダイカシワモチワルドが召喚した鯉のぼりに食われ・・・柏餅トピアなのに、こどもの日全体を司ってるの?(^_^;)
ゼンカイオージュラガオーン、ガオーンが一時分離して餅を引き剥がすと、ダイカシワモチワルドに投げつける(´∀`)そちらに鯉のぼりが集る。
そして『ジュランソード円月クラッシュ』で撃破(´ω`)世界全快!オールオッケー!

・支払い。
勝負に負けてガッカリするヤツデさん。
介人さん達は、穴埋めのために働くからと言う(´ω`)
が、そこへやって来たゾックス(°ω°)なんと支払いに来たと。否定の言葉を言ってはいたが、なあなあに せずに来たのか。律儀(°ω°)
理屈としては、ゼンカイザーが柏の葉が剥がした時点で、あいつはモチワルドに なってしまったため、倒したのは介人さんだったと(´ω`)
支払われたお金は30万ポンギ。・・・海賊トピアの通貨か?(^_^;)いや、海賊しかいない世界に通貨があるとは思えない・・・どこの金だ?(^_^;)
ヤツデさんは「うちの店は円なんだよ!」と叫ぶが、聞かずにゾックスは海賊船に戻っていった(^_^;)
悪い奴では無いか・・・世界も荒らしたりはしないだろう。たぶん(´ω`)介人さんもそう思って笑顔だ。

○次回は第10カイ!「お昼も夜でもブルースカイ!」
カッタナーとリッキーが、なぜあのサイズなのか。姿も同じ種族には見えないしな(°ω°)確かに、そこ聞きたいな。
夜が来ない・・・シャマー星人の仕業だな(・ω´・)