トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

イジらないで、長瀞さん、第3話「またやりましょうね、センパイっ/センパーイ、こっちこっち〜」

『EASY LOVE』は近所のツタヤにあったので何日か前に買っちゃってたが『カラフル・キャンパス』は今日買ってきた。あとで取り込もう(´ω`)

そして今回も、初めて観ながら書く(´ω`)
放送時間的に、生の時間に観るのは、自律神経がやられてると思われる体調不良が完全に治るまでは諦めるしかないね(^_^;)

○主な出来事。
・「センパイ、モデルやってあげましょうか?」
長瀞さん、唐突な登場(^_^;)来そうだなとは思ってたが、パイセン同様ビビった。
人物画より、静物画のほうがいいと言うパイセンに、長瀞さん、なおも攻め込む。
一肌脱ぐと言って物理的に脱ぐ長瀞さん(´∀`)わぁい。
慌てて目を瞑るパイセンだったが・・・一瞬目に入った違和感を確かめてみると、長瀞さん、水着着てた(^_^;)まぁそれはそれでっ!

・雨。
パイセン、ファミレスで漫画の続きを描こうと思っていたが、長瀞さんに付き合わされた挙句に雨に降られたらしい。
長瀞さんの提案で、公園の屋根付きベンチで雨宿りをする事に(´ω`)
濡れて自分のワイシャツが透けてる事に気づいた長瀞さん、それをダシにパイセンをイジり始める(^_^;)
しかしアバンの事もあり(別日のようだが)透けてるのが水着だというパターンだと判断し振り返ると・・・・・・マジ下着だった!(´∀`)キャーォ。
見てしまった事を謝るパイセン。長瀞さんも、さすがに恥ずかしがるが・・・見られたら見られたで それをネタにイジる(^_^;)
そして突然の突風!パイセンは長瀞さんを心配して振り返るが、また見られたと煽り立てる長瀞さん(^_^;)
が、長瀞さんが くしゃみをしたところで、パイセンは体が これ以上冷える前に走って帰る事を提案。
パイセンの家は まだ遠いようだが、長瀞さんの家は そう遠くないらしい。
長瀞さんは寄っていかないかと誘う。イジりを企んでる顔だな(^_^;)

長瀞さん宅。
パイセン、玄関で長瀞さんの ご家族の靴を見ると その姿を思い浮かべる。ヅラ被った長瀞さんで想像するの やめてよ(^_^;)
しかも ご家族も長瀞さん張りにイジってくんのかよ(^_^;)胃がハチの巣になるわ。
悪い妄想終了。
パイセン、長瀞さんが着替えて戻って来るまで ずっと立ち尽くしていたのか(^_^;)
ご家族について尋ねるパイセン。どうやら お出かけになってるようで・・・。

お兄様の服を着替えとして出してもらい、制服を乾燥機にかける事に。
パイセンが着替えるので長瀞さんは脱衣所から出ていくと
パイセンは渡されたタオルで頭を拭こうとする・・・が、長瀞さんが使ったものかと気になり・・・。妄想がエロい(^_^;)パイセン、むっつり。
その様子を覗いていた長瀞さん(^_^;)しっかりと、使ったタオルとは別だという現実を叩きつけて改めて出て行く。

長瀞さんの部屋。
パイセン、キョロキョロ(^_^;)
長瀞さんに、女子の部屋に入るのが初めてだと見透かされてしまう(^_^;)
長瀞さんは追い打ちをかける質問。「普通、男子が女子の部屋に来たら何すると思いますか?」と。
パイセンは勉強だと答えるが・・・長瀞さんは『指を激しく使って攻めたり受けたりする事』『くんずほぐれつ』と言う・・・そ、それは・・・(´∀`)
正解はゲーム(´∀`)それはそれでっ!

・ジャスギア。
タイトルは『私立ジャスティス学園』と『ギルティギア』感あるけど、金髪の剣士とネコっぽいキャラってのは『ブレイブルー』っぽい(´ω`)トロカカ。
長瀞さんも腕に覚えが あるようだったが・・・パイセン、(ガード削りダメージは有るものの)完封(^_^;)容赦ない。
いつもの仕返しとばかりに攻め立てるパイセンだったが・・・負けそうになった長瀞さん、パイセンの耳に息を吹きかけ戦意を削ぐ(^_^;)ひ、卑怯なり。
「はいザコー!センパイザコー!」言い方(^_^;)
その後も あらゆるリアル妨害で いい勝負(^_^;)

・雨が上がり。
パイセン、帰る。
逡巡の末、ゲームできて楽しかったと言うパイセン(´ω`)
「また やりましょうねセンパイ。次もボコボコにしてあげますよ」と長瀞さん(´ω`)踏まれるのも やぶさかでないな。

・学食。
パイセン、久々に来るも席が無い。
すると、隣が開いていると呼んでくれる長瀞さん(´ω`)・・・ガモさん、ヨッシーさんもいるとか伏魔殿でしかない(^_^;)
しかし他に選択肢が無いので、とりあえず座り、一刻も早く食べて逃げる算段のパイセン(^_^;)
ヨッシーさんに彼氏かと尋ねられ、否定するパイセンだが、悪ノリで肯定する長瀞さん(^_^;)
しどろもどろになるパイセンを面白がって、ヨッシーさんがパイセンの手を掴むと・・・・・・長瀞さんが殺意の波動に目覚める(^_^;)
彼氏というよりペットっぽいと言うガモさんに同調して、天パを『モコモコしてる』という事でワシャワシャする長瀞さん(´ω`)
ヨッシーさんも触りに行くと・・・「センパイの頭、ベトベトするから触らないほうがいいよ」と言ってヨッシーさんを気遣う体で手を払う長瀞さん(^_^;)
↑の長瀞さんの反応から、ヨッシーさんは退くだけだったが、ガモさんは気付く。
ガモさんからペットから奴隷に格下げされたパイセンを なおもイジる長瀞さん。
そして懲りないヨッシーさんは再び手を出し・・・長瀞さんに手首を掴まれ無言の圧に屈する(^_^;)ヨッシーさんのアホの子感たまらん。
こうまで言われて反論してこないパイセンを『虫』呼ばわりするガモさん。
さすがに長瀞さん、キレる(・ω´・)・・・というより、ガモさんが意図してキレさせた。バチバチよ。
自分のために怒ってると感じたパイセン。意を決して反論する。
「あ、あのさ!お、俺は長瀞の彼氏じゃないけどさ!・・・・・・・・・・・・・・・ 唐揚げパクリ。あ、そこで終わりなのね(^_^;)
ガモさんとヨッシーさんにもツッコまれ、何だかんだで、面白いって事で気に入られたようだ(´ω`)
長瀞さんは『彼氏じゃないけどさ』の続きが無かった事に不満げだが(^_^;)

・ツッコミ。
ディスられても言い返せないパイセンに、長瀞さんはツッコミをすればいいとアドバイス。ディスりをボケに変える力!(´∀`)
うまくいくか懐疑的なパイセンのために、長瀞さんは実践。
漫才が始まる。
道にカカシがあったが、よく見たらカカシじゃなくてセンパイだー!・・・ほら、ツッコミ。パイセン、ツッコミ(´ω`)
してくれないので長瀞さんが手を取り「誰がカカシだー」と指導してくれる(´ω`)ここで解った。これは長瀞さん、イジリじゃなくて親切でやってる。
パイセンも前向きに考え始め、今度は自力でツッコむのを実践。
しかし、想定していたよりキツめのイジりだったため、ツッコめずに泣きそうになるパイセン(・ω・`)
申し訳なく思う長瀞さん・・・・・・だが、涙目のパイセンを見てると嗜虐心が(^_^;)
フレーズ的には先ほどより簡素なものの、追い打ちをかける長瀞さん(^_^;)ツッコミも あおる。
するとパイセンは、ツッコミのつもりなのか、振り払いたかっただけなのか「うるさいんだよぉ!」とツッコミを入れる・・・おっぱいに(´∀`)
謝るパイセン(^_^;)長瀞さんは恥ずかしがるも、ツッコミはできたと褒めつつ、肩ではなく胸に当てたのは わざとかと責め立てる。変態!ド変態!el変態!

・ED。
女格闘家。松田利冴。りっさんだったか(´ω`)
りっさん、何気に さっつん絡みで存在は知ってるものの、レギュラーキャラやってる作品に出会わないな(^_^;)

○次回予告。
今日の反省ポイント。
彼氏じゃなくて何なのか。
でも、もしパイセンから彼氏だと断言されたら耳まで真っ赤になる画しか想像させない長瀞さん(^_^;)