トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード35「マブシーナ放浪記」

○主な出来事。
・惨状。
なぜかシャイニーブレイカーとオラディン王の手帳を抱えていたマブシーナ姫が目を覚ますと、指令室は酷い有様(°ω°;)
テーブルは壊れ、物も散乱してる(・ω´・;)
マブシーナ姫が起きた事に気づいた博多南さん曰く、全部マブシーナ姫がやった事らしいが・・・。
テーブルが壊れたせいで邪面獣の出現にも気付かず、ニュースで知って、みんな慌てて出動する羽目になったらしい。
どうにもマブシーナ姫自身には覚えがない・・・(°ω°;)もしや、操られていたのか?
「ま、しょうがないよねぇ・・・相当酔っぱらってたもんねぇ」・・・え?(^_^;)
博多南さんの、どうも責めたような言い方は、そのせいか(^_^;)

・巨大戦。
キラメイジンで邪面獣に応戦中。
マブシーナ姫がテーブルを壊したからヨドン反応を検知できなかったとはいえ
邪面獣を呼べるほど闇エナジーが溜まっていたなら邪面師がいるはずだが、そんな様子はなかったらしい(°ω°)不可解。
また、この邪面獣も突然動きを止めたり、動き始めたりして行動が読めない(・ω´・;)何の意図があるのか・・・。
そうこうしていると、逃げていく邪面獣・・・(°ω°)何か作戦の進行中って事だろうか?

・発端。
指令室に戻り、博多南さんから、マブシーナ姫の身に何があったか尋ねる。

前日の事。
注文を受けた品の配送ミスのお詫びに、高級な お茶を送る準備をしていた博多南さん。
あまりそういう文化に馴染みが無いのか、不思議そうなマブシーナ姫に、申し訳ない事をしたから誠意を示さないとと言う博多南さん。
そしてお詫びの品の梱包を終え、余分になったお茶を飲んでおやつにしようという話になり、マブシーナ姫はテレパシーで宝路さんを呼ぶ(´ω`)
マブシーナ姫がお茶に口を付けたところで、宝路さんが指令室に入ってくる・・・が、血相を変える宝路さん(°ω°;)
「やめろマブシーナ!それはメロロフモフモだぞ!」
すでに遅く、お茶を飲み込んだマブシーナ姫・・・。
宝路さん曰く、クリスタリアにもお茶と同じような『メロロフモフモ』なる飲み物があり、クリスタリア人が飲むと酔っ払ったような状態になるらしい(^_^;)
案の定、酩酊状態になったマブシーナ姫は、残ったお茶も一気にあおり・・・。
宝路さんは止めようとするが、4つ目のカナエマストーンはどうしたのかと掴みかかられる始末(^_^;)まぁ、確かにそれは視聴者的にも気になってはいたが。
自分で探す言うマブシーナ姫、オラディン王の手帳を奪い取ると、宝路さんを突き飛ばし、博多南さんを薙ぎ倒し
おぼつかない足をひねると、豪快に倒れてテーブルに頭突きをして破壊(^_^;)あ~・・・。
そして出ていくマブシーナ姫と、それを追う宝路さん(^_^;)

宝路さんに関しては、翌日の現在になっても戻らず、連絡もつかないらしい(°ω°)
宝路さんの居場所として、オラディン王の手帳の栞のあるページに目をつけ、探しに出る瀬奈さんの行動の早さよ(^_^;)あとを追う時雨さん。
博多南さんの治療とテーブルの修理を小夜さんと為朝さんに任せ、充瑠君もマブシーナ姫を連れて追いかける。

・捜索。
『奏でる神殿に 輝く石』
それらしい場所で宝路さんを探す捜索班(°ω°)
その中で、翼・・・マサトさん・・・ミナティ・・・アイス屋さんが通りかかる。どうやらマブシーナ姫に見覚えがあるらしい(°ω°;)酔ってる時に何か失礼が・・・?

・穴だらけ。
周囲を探していた瀬奈さんが、穴ぼこだらけの広場を発見。何かが起きた事は間違いないが・・・嫌な予感しかしなイニーブレイカー(^_^;)
「ひどい・・・いったい誰が・・・」
「お前がやったんだろうが!」
ヨドンナさん(^_^;)あ、やっぱりそうですか?

・経緯。
ヨドンナさんの口から、マブシーナ姫が穴ぼこだらけにした経緯が語られる。
あ、今回は、ほぼ起こった出来事を回想していくかたちで物語が進むのね(^_^;)

ゴルフ邪面による作戦で闇エナジーを集めている最中に現れたマブシーナ姫・・・と宝路さん(^_^;)ってか、ネクタイ。どっから持ってきた。
カナエマストーンはこの辺りだと目星をつけると、シャイニーキラメイチェンジャーも無しでシャイニーブレイカーを呼び出したマブシーナ姫(^_^;)
無造作に無作為に無遠慮に掘り始める(^_^;)
ヨドンナさん達に気づいた宝路さんは変身して応戦。
なおも掘りまくってるマブシーナ姫が巻き上げた石まじりの土がシルバーとゴルフ邪面にかかる始末(^_^;)ゴルフ邪面、キレる。ダフっちゃやーよ(^_^;)
そうこうしてるうちに、掘り当てるマブシーナ姫(´∀`)・・・モンストーンを(^_^;)
マブシーナ姫に襲い掛かってくるモンストーンだが、急に気持ち悪くなったらしいマブシーナ姫は千鳥足で見事に回避(^_^;)
しかしアイス屋さんを突き飛ばし、アイス屋さんの自転車に突っ込んでしまう(^_^;)
怒ったマブシーナ姫は、アイスを投げて八つ当たり(^_^;)
投げたアイスはモンストーンには当たらず、ヨドンナさんの口にボッシュートです(^_^;)怒るヨドンナさんだが、アイスの味はお気に召したようで機嫌が直る。
さらに頭突きでモンストーンを追い払おうとするマブシーナ姫・・・結果、モンストーンはゴルフ邪面に憑依(^_^;)
ゴルフ邪面は移動を始めたので、追うシルバー。シャイニーブレイカーはシルバーの指示でマブシーナを飛んで連れていく。

話を聞き、宝路さんが向かった先を探しに行く瀬奈さんの行動の早(ry

・「今日のアイス寄こせ」
ちょ、アンク(^_^;)ヨドンナさんがグリードになってしまわれた。鳥つながりだし、違和感無くもない。

・ドリジャン。
宝路さんが向かった先を探すと、湖にハマったドリジャンが(^_^;)ひでぇ・・・。
そしていったい何シーナ姫の仕業なんだろうか・・・(^_^;)
ザビューンを呼んで、岸に揚げてもらう(°ω°)
コックピットに宝路さんを探しに行くと・・・宝路さんはおらず、代わりにゴルフ邪面が(^_^;)なぜ。

・原因。
ゴルフ邪面を捕らえて、話を聞き出す。

シルバーと戦うゴルフ邪面。
そこに乱入するマブシーナ姫・・・にゴルフ邪面の攻撃が当たりそうに(°ω°;)シルバーは「妹が酔っ払ってる途中でしょうが!」と憤慨。いやそれもどうなの?(^_^;)
そうこうしているうちに、邪面獣カートヒルドンが送り込まれる。
シルバーは、マブシーナ姫を逃げる方向に向かわせると、ドリジャンを呼び出す。
しかし逃げないマブシーナ姫「こらぁ!芝ハゲ邪面!」ひでぇ(^_^;)暴言と共に、シャイニーブレイカーで攻撃する。
ゴルフ邪面は怒り、パターでマブシーナ姫に攻撃しようとすると、シルバーがそれをかばう(・ω´・)
パターによる攻撃だと、飛んだあと着地した先に埋まるという効果があるようで、シルバーは飛んだ先の・・・カートヒルドンに埋まってしまう(°ω°;)えぇ!?
「バイバイ・・・」と手を振るマブシーナ姫、ふつふつと怒りが湧いたようで「お兄様に何をする!」とゴルフ邪面にドロップキック(・ω´・)
マブシーナ姫は、そのままゴルフ邪面を連れてドリジャンに乗り込む。
シルバーの救出を試みるが・・・操縦もままならず、湖に沈んだらしい(・ω・`)
マブシーナ姫は眠くなったので帰ると言ってシャイニーブレイカーで飛び立ち、残されたゴルフ邪面は浸水によって息が出来ず気を失ったらしい。

カオスな状況だったが、聞き逃せないのは、カートヒルドンに宝路さんが囚われているという事(・ω´・;)

・ガルザ。
その話を通信で聞いていたガルザとクランチュラ。
カートヒルドンの挙動のおかしさに納得がいった程度で話を終わらせてるっぽいクランチュラと違い
ガルザは、よくない事を考えてそうだぞ・・・(・ω´・;)

・カートヒルドン。
再び街で暴れはじめる(・ω´・)
挙動がおかしいとはいっても、宝路さんの意思でどうこうできているわけではないようで、歯がゆい思いをしている宝路さん(・ω´・)
そこへ、ガルザはスモッグジョーキーでカートヒルドンを攻撃し始める(・ω´・;)やはりカートヒルドンごと宝路さんを始末するつもりか。

・グレイトフルフェニックス。
レッドから通信で事情を聞いたイエローとピンクが、グレイトフルフェニックスでカートヒルドンを守る(・ω´・)
とはいえ、カートヒルドンも宝路さんの意思で動けるわけじゃないので、グレイトフルフェニックスに襲い掛かってくる(・ω´・;)苦しい戦いになるな・・・。

・誠意。
モンストーンの憑依によるパワーアップをしているゴルフ邪面に、レッド、グリーン、ブルーは苦戦(・ω´・)
見ているだけで何もできないマブシーナ姫は、テレパシーで宝路さんに呼び掛け、無事を確認する。
そして酔っぱらった自分のした事で、申し訳なくて、恥ずかしいと打ち明ける。
すると宝路さんは地球、日本のことわざで言えば『穴があったら入りたい』だと言う。
そこで宝路さんは『穴』で、ゴルフ邪面の弱点が頭の穴(カップ)だと思い至る(・ω´・)
それを伝えると同時に、宝路さんは、申し訳ないと思う気持ちを誠意をもって示せばいいとマブシーナ姫に助言する宝路さん(´ω`)
マブシーナ姫は、レッドが撃ち、弾き落とされたキラメイバレットを、シャイニーブレイカーのアームで掴むと
誠意を示し、お詫びの気持ちを込めて透明なストーンのゴルフボールに変える(´ω`)
そしてレッド達に弱点の頭のカップを狙うようにと(´ω`)

・キラメイイーグルショット。
弱点がバレ逃げ出すゴルフ邪面(・ω´・)
レッドが組み付き、グリーンも追う。
ある程度距離を取ったゴルフ邪面は『480ヤード、パー5』だと言う(・ω´・)
まずは1打目。ブルーが打ち、きれいな放物線を描いて飛んでいく(´ω`)
2打目はグリーン。「味噌・ラー・メン!」(^_^;)チャーシューメンはよく聞くけど!
3打目はレッド。頭上まで飛んできたボールをゴルフ邪面のカップに叩き込む(・ω´・)
『キラメイイーグルショット』パー5のところを2打少ないから『イーグル』なのね(´ω`)フェニックスと鳥で被るから、あえてゴーアロー使わなかった感じか。
「ナイスイーグル!」で爆散(´ω`)ゴルフ邪面を撃破。

・カートヒルドン撃破。
スモッグジョーキーは、バーンブラッカーでカートヒルドンを攻撃(・ω´・;)
と、ほぼ同時に、ゴルフ邪面が倒された事で能力が消え、宝路さんはカートヒルドンから飛び出る(°ω°;)
グレイトフルフェニックスがキャッチし、宝路さんは無事(´ω`)
一方、ガルザは宝路さんを始末できたと思い上機嫌(^_^;)甥を始末できたと信じて喜ぶお前は、実に滑稽だ。

・「あとで怒るだろうなぁ・・・」
 「それなー」
クランチュラとヨドンナさんの空気感よ(^_^;)
クランチュラはマシュマロ、ヨドンナさんはアイス。もう、地球滅ぼすのやめない?(^_^;)

・その後。
マブシーナ姫は、誠意をもって謝り、みんなに許してもらったらしい(´ω`)みんな、というか、特に実害があった博多南さんにだろうな。
みんなへの感謝を日記に綴る(´ω`)
そして・・・・・・悪夢再び(^_^;)

・ED。
ニコント。もうココナッツタワーの中には日本茶の持ち込み禁止しろ(^_^;)

○次回は「RAP【ラップ】」
ラップバトル・・・だと?(・ω´・;)
キラメイジャーと魔進との間に亀裂が?(・ω・`)そんな・・・。
充瑠君が活躍か(・ω´・)