トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード30「誇り高き超戦士」

○主な出来事。
・新しい戦士。
ヨドンナさんが登場してから戦いが厳しくなったので、各々トレーニングや精神集中に励むキラメイジャーの面々(´ω`)
充瑠君は、こちらもオラディン王が復活して味方になってくれたと言う(´ω`)
が、ファイヤやザビューンが言うには、平民である自分達が王に気軽に助けを求められないというマナー的な問題と
件の島に留まってるらしいハコブーに連れて行ってもらう以外に、アタマルドにいるオラディン王へ渡りをつける手段が無いという物理的な問題があるという。
仮に助けに来てもらえるにしても、ピンチに陥ってから呼びに行ったんじゃ時間がかかりすぎるか(°ω°)
そこで、代案として、瀬奈さんは新しい戦士を見つけるというアイディアを出す。
そう都合のいい人材はいないだろうと為朝さんや時雨さんは否定的だが・・・(°ω°)
そこへ、ヨドン軍出現を確認し、キラメイジャーは出動。
みんなが出ていった後、博多南さんが小さく呟く。「いよいよ私の出番か」そ、それはつまり・・・?(・ω´・;)

・OP。
グレイトフルフェニックスのカットが追加(´ω`)

・マネキン邪面。
街に出ると、身動きが取れなくなった人々が(・ω´・)
瀬奈さんは『ストップウォッチ邪面』と予想するが、直後現れた邪面師に否定される(・ω´・;)
その邪面師に腕を取られ、ひと撫でされると、街の人達のように固まってしまう瀬奈さん(・ω´・;)せめて可愛く固まる(^_^;)デジタルカメラ邪面のときも・・・。
充瑠君もマネキンにされかけたところでシルバーが助けに入って事なきを得る(´ω`)
チェンジし、イエローが瀬奈さんを抱えて避難させて戦闘開始。いや、重くなってないから(^_^;)むしろスーツの重み分、名乗りのときより軽いくらいだから。

・キラフルゴーアロー。
ゴーキラメイジャーで一気にカタをつけようとするが・・・呼んでも来ない(°ω°;)
指令室に呼びかけると、席を外した博多南さんの代わりにマブシーナ姫が答えてくれる。
どうやらキラフルゴーアローは、博多南さんが、さらなるピンチを想定した改良のために研究室に持って行ったらしい(°ω°)
それは『オラディン王との約束』であるらしいとも・・・(°ω°)
そうこうしているうちに、マネキン邪面は一度撤退していく(°ω°)仕留め損ねたが、ひとまず被害の拡大は食い止められたか。

・マネキンになった瀬奈さん。
を、労しく思うと同時に、そのボディラインの際立ちに対する熱い想いを吐露するマッハ(^_^;)「コイツ病んでるよ!」ジェッタ、シーッ(^_^;)
マネキンになったとはいえ、眼球は動くし、完全なマネキンというわけではないらしい。おっぱいはどうなってんだろう・・・(°ω°)

・7人目のキラメイジャー。
宝路さんは、博多南さんのキラフルゴーアロー改良の件を、7人目のキラメイジャーになるためではないかと考える。
というのも、オラディン王との約束であると聞いて、30数年前にモンストーンに取りつかれ、クリスタリアに運ばれる際に
薄れた意識の中で、オラディン王が当時の博多南さんに「君こそが真の戦士だ。ピンチの時は頼んだよ。約束だ」と言っていたのを聞いたかららしい(°ω°)
博多南さんが戦士になる事を決意したのなら、今まで兄らしい事をしてこられなかった想いのある宝路さんは、協力したいと言う(´ω`)
マブシーナ姫も、博多南さんを差し置いて宝路さんを独り占めしてしまっていたと反省し、宝路さんに賛同する(´ω`)

オラディン王が相棒の戦士、名付けて『キラメイゴールド』
シルバーのスーツをベースに、ゴーキラメイジャーのプロテクターをまとった金色の戦士(´∀`)「遅咲きクリエイティブ」か。悪くない。
ってか、実際にスーツ作ったのか、これ(^_^;)シルバーをCGで加工とかじゃなくて。

・ヨドンナさん。
マネキンになりきってみて、最悪の気分になったので、地球人をマネキンにする作戦は間違ってないと判って高笑いするヨドンナさん(´ω`)
より完璧なマネキンを作れるように、鞭打ってマネキン邪面を強化(・ω´・;)

・研究室前の攻防。
充瑠君と為朝さんが研究室の窓から覗き込むと、真剣にキラフルゴーアローを構えて調整している博多南さん。
しかし、いつ再び現れるかわからないマネキン邪面に備えるために、博多南さんが7人目になるのを待たず返してもらうほうがいいと考える為朝さん(°ω°)
それを止めるクリスタリア兄妹(°ω°)だが必死の説得をするも、冷静と情熱の間の男、為朝さんの考えは変わらない。
ついに実力行使に出るマブシーナ姫(^_^;)ZU・TU・KI。
充瑠君は、真剣な博多南さんからキラメンタルを感じる(´ω`)

・再び現れるマネキン邪面。
再び出現したとの事で、駆けつける充瑠君達。
すると、街に本物のマネキン・・・(・ω´・)ではなく、ヨドンナさんの強化を受けて完全なマネキンに変える力を得たマネキン邪面の被害者たちらしい。
意表を突かれ、小夜さんがマネキンにされてしまい、動揺する面々(・ω´・;)
チェンジして応戦。イエローはまた避難させる役まわりなのね(^_^;)

・ヨドンヘイム。
マネキン邪面に勝手に鞭打ったヨドンナさんに抗議しに来るクランチュラ(°ω°)
完璧なマネキンが作れるようになったと本人は喜んでたと悪びれないヨドンナさん(°ω°)
クランチュラは鞭打ちによって寿命を縮めた事に不満があるらしい。わりと部下想いだよな(´ω`)
一方で、パワーアップのおかげで想定より早く闇エナジーが溜まり、邪面獣を送り込めるようになったので、礼も言いたくないが、文句も言えなくなった(´ω`;)

・トルソーヒルドン。
クランチュラ的に自信作らしい(・ω´・)
イエローがキラメイジンで応戦。
ザビューンのロレンチーニサーチで頭頂部の突起が弱点だと見抜き、キラメイジンザビューンガンスタイルで狙い撃つぜ(・ω´・)
しかし宙に浮き、ゆらゆら移動するトルソーヒルドンに狙いを定められない(・ω´・;)

・約束を果たす時。
改良を終えたようで、キラフルゴーアローを手に屋上へ出た博多南さん。
そしてオラディン王との約束を果たすべく、ゴーアローを構え、空に向けて・・・(°ω°)

・オラディン王との約束。
劣勢だが、キラフルゴーアローを使わず博多南さんを待ってほしいと言うシルバー(°ω°)
しかしレッドは、博多南さんを戦士として戦う事で輝くタイプではないと言い、博多南さんにゴーアローを送ってほしいと連絡する。
すると、いま向かっていると言う博多南さん・・・博多南さん自身ではなく、ゴーアローが(´ω`)
今回のゴーアローの改良は、アタマルドに連絡をとる事ができるようにする改良だったとの事(´∀`)これでオラディン王を呼べる。
ファイヤが指摘した、平民の自分達がオラディン王に助けを求めるのはいけないという問題についても、約束があるから大丈夫だと言う博多南さん(°ω°)

30数年前、宝路さんが薄れた意識で聞いた会話。
その際、兄を任せるにあたり失礼にならないように手土産を差し出していた博多南さん(´ω`)
そして宝路さんの好きな漫画全巻。優しく熱い宝路さんが、クリスタリアのために戦うと言い出した時のために、向こうで読めるようにと(´ω`)
そんな博多南さんの気遣いにオラディン王は感銘を受け、宝路さんが前に出て輝けるのも、博多南さんの最高のサポートがあるからだと言う(´ω`)
オラディン王は、背中を任せられる最高の戦士の素質を持つ博多南さんのために、何かあったときは力を貸してくれると約束してくれた(´ω`)
これが、博多南さんとオラディン王の間の約束(´ω`)

到着したゴーアローを使い、キラフルチェンジ(´ω`)
レッドは、先ほど博多南さんの連絡を受けて駆けつけてくれたオラディン王と共に行く(´ω`)

・グレイトフルフェニックス。
トルソーヒルドンの腕に掴まれ、空まで連れてこられ、落とされるキラメイジン(・ω´・;)この高さじゃ無事には・・・。
と、そこへハコブーが到着(´∀`)受け止めてくれて、みんなは無事。

・等身大戦、決着。
ゴーキラメイブルーの射撃を、街の人達で作ったマネキンを盾にして防ぐマネキン邪面(・ω´・)
そこで、シルバーがシャイニーブレイカーで地砕きを起こしてマネキンを跳ね上げる(^_^;)やや荒っぽい。
とにかく、その隙を突いてゴーキラメイブルーが『アンストッパブルレイザー』を放ち、マネキン邪面を撃破(´∀`)
落ちてくるマネキンは傷つかないようにシルバーが全員キャッチし、事なきを得る(´ω`)ナイス。

・グレイトフルフェニックス。
イエローからトルソーヒルドンの弱点を聞き、レッドはゴーアローを召喚し魔進合体(´ω`)
ストーン状態のファイヤ達をお手玉のようにして攻撃を防ぎつつ、投げつける技『グレイトストーンボンバー』で攻撃(・ω´・)
飛んでいく速度的にイエローが大変な事になるが(^_^;)ぶじ、トルソーヒルドンの弱点を破壊し、撃破成功(´ω`)

・最高の戦士で、最高の弟。
博多南さん、アタマルドと通じる通信機を作ったのはさすがだとオラディン王からお褒めの言葉をいただく(´ω`)
オラディン王は「これでいつでも話せるな」とマブシーナ姫と話ができる事を喜ぶ(´ω`)
宝路さんは、博多南さんを誇らしく思いハグ(´ω`)応じる博多南さん。仲良いな(´ω`)マブシーナ姫も含めて。

・「キラメイゴールドも見たかった気もするけど」
まぁ・・・スーツがあるなら、いつかは・・・(´ω`)希望はある。

ただ博多南さんでないにしろ、『7人目』に対するフラグは無かったかなぁ(´ω`;)
強いて挙げれば、7人目の話をしていた次のシーンで、ヨドンナさんが出て、ヨドンチェンジャーを使った事くらいか(°ω°)
俺はヨドンナさんがキラメイジャーになる事を諦めてないぞ(・ω´・)○○○きスマイリング!キラメイバイオレット!

・キラメイ音楽祭♪
『博士じゃないよ、博多だよ!しかも南だよ!』
いや、どんな歌だよ(^_^;)
独特な・・・と思ったら、案の定、古坂大魔王作詞作曲だ(^_^;)ピコ太郎のプロデューサーである事考えたら実は贅沢なのか?
『じゃないよ』のところで『×』を出す博多南さんの映像が何度も出るのが小気味良いなと思ってたら、謎に後半でクランチュラが『×』出すの笑った(^_^;)

○次回は「おもちゃ」
小さくされて大変な事になりそうだな(^_^;)ってか、キラメイストーン、大きさ変えられるんじゃないの?魔進や巨神の状態で最大サイズなのかな?