トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第28話「苦しみの再来!? ダルイゼン、あなたは」

『シブヤノオト』シンデレラガールズの出演観た(´ω`)
普段観ない番組だからよく知らなかったが、トークのパートも短いながらあってよかったな(´ω`)
はっしーを中心にみんな喋れた気はしたけど・・・そういや、りかち丸さん喋ってたっけ?(°ω°)あとで録画したの観るか・・・。
少人数のおねシンもいいな(´ω`)

あと、スカパラさん達の『ALMIGHTY〜仮面の約束 feat. 川上洋平』が披露された(´ω`)
シンデレラガールズ以外の出演者は知らなかったから、嬉しい誤算だったな(´ω`)CDまだかな?

さて、ヒープリの感想書くか(´ω`)

○主な出来事。
・アバンあいさつ。
や、やってる場合かね?(°ω°;)無事なの?

・取り込まれたメガパーツ。
変身解除し、ラビリンがメガパーツに早く出るようにと、のどかさんの体を叩いて訴え掛けるが
ダルイゼンさん曰く、メガパーツ(メガビョーゲン)の成長によってしか、のどかさんの体からメガパーツが出る事は無いらしい(・ω´・;)
フォンテーヌ達が助けに来る(・ω´・)
ダルイゼンさんは、メガパーツをのどかさんに埋め込んだ事だけ教え、去る(・ω´・)
ダルイゼンさんが言うように、なす術はないのか・・・(・ω´・;)

・「どうか、再発じゃありませんように」
のどかさんを車に乗せたお父様の言葉。
聞けば、かつてのどかさんが患っていたご病気の症状に似ているらしい。
原因不明で、なぜ治ったかすら解らないのだと言う。
・・・まさか(・ω´・;)

・ビョーゲンキングダム。
キングビョーゲン様に、地球を蝕むのをおろそかにしていると見とがめられるダルイゼンさん。
幹部・・・どうやら『テラビョーゲン』という呼び方らしいが・・・を増やせば、結果的に地球を蝕むのに都合がいいとの事だが。
のどかさんを宿主に選んだのは、ダルイゼンさんが面白いと思ったからと言うと
全てに興味のなさそうなダルイゼンさんにしては珍しいとグアイワルさんから指摘される。
すると面白くなさそうに、気まぐれだと言うダルイゼンさん。気まぐれでやられちゃかなわないが・・・(・ω´・)

・病院。
のどかさんの担当の先生から、病気の原因は不明だと告げられる。以前と同じ・・・。
尽力すると言い、諦めないでくださいと励ます先生に、力強く「諦めません!」と返すお母様(・ω´・)
そしてお母様の肩を抱き、神様に祈るお父様。
視聴者とプリキュア関係者には原因がわかってるとはいえ、知らないご家族の心境は察するに余りある・・・。

・めいさんのお店。
心配で集まっているちゆさん、ひなたさん、アスミさん。
めいさんの励まし・・・あえて、ラテに話しかけるように言ってくれるのが、優しさというか・・・気遣いの感じする(°ω°)

ちゆさんは、以前ののどかさんのご病気もメガパーツのせいだったのだろうかと考える。
メガパーツ自体は当時は無かっただろうが、ペギタンやニャトランの話では、浄化を免れたメガビョーゲンが憑りついた恐れは考えられるらしい(°ω°)
浄化されず育ったのが、キングビョーゲン様をはじめ、幹部クラスの知性を持った手合い(テラビョーゲン)らしい。キングビョーゲン様もか・・・(°ω°)
メガビョーゲンがテラビョーゲンになる詳しいプロセスはヒーリングアニマル側では判っていないらしく
のどかさんがどうなるかも含めて、わからない事だらけで怖いと言うひなたさん(・ω・`)わからないものは怖い。
そこで、アスミさんは、のどかさんに会いに行こうと言う(・ω´・)
ご両親を気遣って押しかけてはよくないと言うちゆさんだが、心配なのはみんなも同じ。会いたいと思っているのも同じ(・ω´・)
思い切ってみんなで会いに行ってみる事に(・ω´・)

・のどかさんとラビリン。
ヒーリングアニマルであっても何もできない自分を責め、泣いてしまうラビリン。
目を覚ましたのどかさんは、「泣かないで」とラビリンの涙を拭く。顔色はよくないし、声に力もない(・ω・`)
それでも、以前は原因がわからず体も心もつらかったが、今回はビョーゲンズが原因だと判っているから、大丈夫だと笑顔を浮かべるのどかさん(・ω・`)
「体はやっぱりつらいけど、でもね、心は頑張れる。
 でね、ラビリンがいてくれるもん。ラビリンと出会ってビョーゲンズと戦う力をもらったもん。毎朝ランニングもしてるもん」
「・・・そうラビ。のどかは強くなったラビ」
「うん。だから私、絶対負けないよ」
2人が、のどかさんなら乗り越えられると確認し合えたところに、ラビリンに握られたのどかさんの手が光り出す(・ω´・;)
そして苦しみだすのどかさん・・・これはいったい・・・(・ω・`;)

プリキュアの力。
ちゆさん達が、ラテの誘導によってのどかさんの病室へ。
すると↑の現象を目の当たりにする(・ω´・)
ラテが言うには、のどかさんの体内のメガパーツが苦しんでいるとの事。
プリキュアとしての力が免疫のような作用でメガパーツを追い出そうとしていると思われる(・ω´・)がんばれのどかさん、ラビリン。
「悪い悪いメガパーツ・・・のどかの体から」
「私の体から」
「「出てって(ラビ)!」」
2人の強く願うと、メガパーツと思しき影がのどかさんの体から飛び出していく(・ω´・)
のどかさんのほうは・・・特に体に異常もなく「生きてるって感じ!」と(´ω`)その言葉が出ればもう大丈夫だ。
めでたしめでたし(´ω`)・・・・・・じゃねぇんだよ!借りパク・・・もといヤドカリ野郎が!(・ω´・)

・テラビョーゲンへの進化。
メガパーツの逃げた先にいたダルイゼンさん。
追ってきたプリキュアの面々と共に、メガパーツのテラビョーゲンへの進化を目の当たりにする。
影のような状態から形を得たメガパーツの姿は・・・ダルイゼンさんに似ている(・ω´・;)ダルイゼンさんとしても驚く結果だったらしい。

・ケダリー。
カタコトで「ダルイゼン、違う。ボク、ケダリー。仕事、地球病気にする」と言うと、さっそく行動を開始する(・ω´・)仕事熱心な・・・。
驚く事ばかりだが、地球を蝕み始めたので、のどかさん達はとにかくお手当て開始(・ω´・)

プリキュア・オペレーション。
4人のバンク(´ω`)このまま定着かな?

・ケダリーの柔軟性。
宿主であるのどかさんの何かが反映されてるのか、紙みたいに空中でプリキュアの攻撃をかわし、体勢を立て直して反撃する。
蝕む邪魔になるのでプリキュアを倒す事を優先し始めたケダリー。
フォンテーヌとスパークルのプニシールドを押し返すパワーもあり、アースの攻撃もまったく当たらない軟体回避(・ω´・;)手強い・・・。
グレースのステッキからの光線も、光線に沿うように避けつつ近づき、グレースに反撃してくる(・ω´・;)武蔵小金井君かよ。

・ダルイゼンさんの記憶。
幼いのどかさんに種の状態で憑りつき、潜伏し、キングビョーゲン様の呼びかけに応えて実体化した。
ケダリーがダルイゼンさんに似ているのも、のどかさんという共通の宿主から実体化したからか(・ω´・)

・空気のエレメントボトル。
泡のような状態で放った空気のエネルギーでケダリーを捕らえる(・ω´・)ナイス、アース!
そして一気にグレース達が決める。

プリキュア・ヒーリングオアシス。
いわくのある幹部だし、しばらく居座るかと思ったけど、無事浄化された(°ω°)お大事に。
ダルイゼンさんが妨害してくるかと思ったが、そんな仲間意識のあるタイプじゃなかったか(°ω°)

・グレースとダルイゼンさん。
向かってくるプリキュア達を、地面を砕く衝撃で吹き飛ばすと、グレースに近づくダルイゼンさん(・ω´・)
そして、自分の出自・・・グレースが宿主であった事を告げる(・ω´・;)趣味の悪い野郎だ・・・。
衝撃を受けたグレース・・・(°ω°)落ち込まないといいけど・・・。
ダルイゼンさんは、言うだけ言って去っていく。

OPの『この出会いが運命』が現実になった感じだ。ろくな運命じゃないが・・・。
せめて、出自を思い出した事で改心フラグでも立ちゃ可愛げがあったのに、それらしいものは皆無だったな。ただただ下衆だったな。

・全快。
ご両親と先生に、回復した事を伝えるのどかさん(´ω`)元気元気。
それでも原因がわからない以上、また再発する事が心配なご両親。
「大丈夫。もしもの時は、また戦う。
 一緒に戦ってくれるお友達もたくさんできたの。何度倒れても、私はもう負けない!」
そう、ご両親に伝えるのどかさん(´ω`)

・(ダルイゼンを育てたのが私なら、私が・・・何とかしなくちゃ)
のどかさん・・・よくない方向に気負い始めてしまったか(・ω´・;)みんなでお手当てだよ?

・ED。
ケダリーは、渡辺さんだったか。ボーイッシュな女性キャラとか、少年声が似合う(´ω`)

○次回は「のどかのストレス? 気分転換をさがせ♪」
のどかさんのお弁当(^_^;)意地でも体を強くしようっていう決意を感じる。
ランニングもオーバーワークらしいし、やはりよくない気負いが、よくない方向に・・・(・ω´・)
みんなで気分転換させようと頑張る(´ω`)

・エレメントさんどーこだ!
葉っぱのエレメントさん、葉っぱから出てきたな(´ω`)

・映画ミラクルリープ。
いよいよか(´ω`)楽しみだな。
まぁ、映画館まで観に行くかっていうと微妙だが。DVD待ちになるか。