トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第39話「ついに決戦!? とびこめ! ビョーゲンキングダム!」

○主な出来事。
プリキュアさま ありがとう。
ビョーゲンズを改心させたという事で、すこやか市を挙げて感謝されるプリキュア(´ω`)
中でもスパークルには、タピオカ1000年分が授与される(´ω`)仲間達からも、リーダーシップがあるし、賢いし、可愛いからと納得される。
・・・・・・どんな初夢見ておられるんです、ひなたさん(^_^;)

・ひなたさんの夢について。
↑の夢を、のどかさんと ちゆさんに話す ひなたさん(´ω`)
2人は、ひなたさんらしいと笑うものの、正夢になればいいと言う。
のどかさんは、ダルイゼンさんとの因縁もあるが、和解できるなら、それもやぶさかでないらしい(´ω`)
一方で、キングビョーゲン様に関しては、ひなたさんも姿を見た事が無いため夢には登場せず、気になる面々(°ω°)
のどかさんが想像で姿を描いてみるが・・・あまり怖くなさそう(^_^;)

・厄介払い。
グアイワルさんは、シンドイーネさんからダルイゼンさんが寝ている事を確認すると
シンドイーネさんに、キングビョーゲン様がネイルの色を褒めていた事、そして そのネイルに合わせてメイクの色を変えたほうがいいと言っていた事を伝える。
これまでのキングビョーゲン様なら絶対言わないだろうから、あからさまに嘘なんだが、シンドイーネさんは信じてメイクを直しに席を外す。
グアイワルさん・・・何を企んでる?(・ω´・;)

・待ち合わせ。
安定の ひなたさん待ち(^_^;)
まぁ、アスミさんをはじめ、待つ時間も楽しいと思ってくれてるようなので、大きな問題は無さそうだが(´ω`)

・ひなたさんとニャトラン。
足下に土煙が舞うほどの急ぎ方(^_^;)
しかしその道中、ビョーゲンキングダムから空間の穴を通ってグアイワルさんが現れる場面を目撃する(・ω´・)
一見して、グアイワルさんのほうは見られた事には気付いていない様子(・ω´・)
ひなたさんは、キングビョーゲン様と直接対峙できるかもしれないと思い、のどかさん達を呼ぶ事に(°ω°)

・突入。
のどかさん達、合流。
ちゆさんは、グアイワルさんが去ったあとも、こうして空間の穴が不自然に残されている事から、罠だと判断。
とはいえ、ビョーゲンキングダムに通じているであろう事は確実なので、チャンスとも言える(°ω°)
珍しく・・・というか成長の賜物か、ペギタンが、テアティーヌ様との戦いから回復しきっていない今ならば自分達でも浄化できるかもしれないと前向き。
逆に、ひなたさん達パートナーを、どんな危険があるかわからないビョーゲンキングダムに向かわせたくないと、ニャトランが尻込みする(°ω°)
しかし、ひなたさんが、ノリや勢いではなく、しっかりと考えた結果、たとえ無理でも行動する事で何かが変わると思い、行く決断をする。
のどかさん達もそれに賛同すると、ひなたさんだけに行かせまいとニャトランも奮起する(´ω`)
空間の穴が閉じきる前に、いざ突入(・ω´・)

・ビョーゲンキングダム。
到着、着地・・・顔面から行ったぞ(^_^;)みんな無事か?
結果、ラビリンが無事じゃなかった(^_^;)

捜索を開始すると、ラテの体調に異変(・ω´・)地球が蝕まれた時ほどではないようだが、長居は良くなさそうだ。

分かれ道。
ご丁寧に、矢印の立て看板で道案内してくれているようだが、明らかに罠(・ω´・)
矢印に指示されていないほうが正しい道という可能性を確かめるため、まずアスミさんが単独で進んでみる。・・・ラテ連れたままで平気か?(°ω°)
しばらく進んでみると罠が作動し・・・上下左右から凄い量の槍に襲われる・・・が、無事(^_^;)「大した罠ではなくて助かりました」いやいやいや(^_^;)
立て看板は、一応信じられる事が判明(°ω°)

その後も、立て看板の矢印通りに進み、いよいよ それらしい気配のある場所へ・・・。

・キングビョーゲン様。
いつもの顔だけの状態ではあるものの、のどかさん達の前に姿を現すキングビョーゲン様(・ω´・)
のどかさん達は決戦に臨むため、変身(・ω´・)

キングビョーゲン様は、まず、かつて戦ったテアティーヌ様のパートナーのプリキュアに瓜二つのアースの力を試すために狙ってくる(・ω´・)
アースは絶え間なく撃ち込まれる弾状の攻撃を掻い潜り、キックを見舞うが・・・キングビョーゲン様の体をすり抜け、背後から攻撃を撃ち込まれてしまう(・ω´・;)
キングビョーゲン様には実体が無いらしい(・ω´・)ナノビョーゲンの集合体以上の体ではないって事か・・・やっぱジニス様かよ・・・。
アースが一時戦線離脱してしまい、グレース達3人は、実りのエレメント、氷のエレメント、炎のエレメントのボトルで攻撃し、凌ぐ(・ω´・)

アバター
肉弾戦をするために、3体の実体を持つアバターを作り出し、グレース達に差し向けるキングビョーゲン様(・ω´・)そんな事もできるのか・・・。
体に穴を開けて避けたり、ゴムのように反動で弾き返したり、巨大化したり、捉えどころのない戦闘スタイルで手強いぞ(・ω´・)
戦線復帰したアースの、音のエレメントボトルの攻撃で隙を作ると、グレース達はそれぞれ個人浄化技を放つ(・ω´・)
・・・が、浄化できないか(・ω´・;)1体ずつヒーリングオアシスするしかないか?
しかしそれをする間もなく攻め立てられ、倒れるグレース達(・ω´・;)アースもグレース達の元へ走るが、キングビョーゲン様の攻撃で倒れる・・・。

「役立たずの見習いヒーリングアニマルと、力も無い名ばかりの王女が束になったところで何もできはしない」
倒れたプリキュアに呼び掛けるヒーリングアニマル達だが、それも無駄だとキングビョーゲン様に宣告されてしまう(・ω・`)
「半人前のラビリン達じゃ・・・なんにも・・・なんにも守れないラビぃ・・・!」
「・・・一緒なら守れる」
「これまでだって一緒に守ってきたじゃない・・・」
「フォンテーヌ・・・!」
「・・・あたし達、パートナーじゃん」
スパークル!」
「わたくしも、ラテの望みを叶えるためにここにいるのです」
「ワウン・・・」
「一緒なら負けない。だから、頑張ろう?ラビリン」
ここはアツい(・ω´・)
そして、立ち上がるプリキュアとヒーリングアニマル達(・ω´・)
その姿に、キングビョーゲン様は、かつての・・・若き日のテアティーヌ様とパートナーのプリキュアの姿が重なる(・ω´・)

苛立つキングビョーゲン様は、一気に勝負を決するべく、アバターを消し、巨大な弾状の攻撃を放ってくる(・ω´・)
プニシールドを合体させ、防ぐグレース達(・ω´・)
アースは、ラテの力を空気のエレメントボトルの力でグレース達に送り込む。
そしてキングビョーゲン様の攻撃を一気に押し返す(・ω´・)

プリキュア・ファイナルヒーリングっど♥シャワー。
キングビョーゲン様を・・・浄化!(・ω´・)お大事にぃっ!

・キングビョーゲン様の浄化に成功。
ニャトランが挑発しても姿を現さないので、本当に浄化できたようだ(´ω`)
夢かと疑うスパークルはアースに ほっぺを つねってもらうが、痛かったので現実(´ω`)

・「礼を言うぞ、プリキュア
グアイワルさん!(・ω´・)
その口ぶり・・・プリキュアを仕留めるというより、プリキュアにキングビョーゲン様を始末してもらおうって算段だったか(・ω´・;)
突如冴えた事し始めて・・・この人は、脳筋なのか、マジで賢いのか、判断が難しいな(・ω´・;)

○次回は「ひなたの後悔・・・ 誕生!キンググアイワル」
グアイワルさんのパワーアップ・・・キングビョーゲン様の力を取り込んだか?(・ω´・;)
ラスボスを浄化できたと思ったら一転ピンチのプリキュア
自分がビョーゲンキングダム行きを提案したせいだと気に病むひなたさん・・・みんなも納得した事だったから・・・自分を責めないで・・・(・ω´・)

・ほんものはどっち!
素でどっちか判らなかったが、普通に考えればピンク色は入らないか(^_^;)

・劇場版。
ヒーリングアニマルスタイル(´∀`)振袖っぽさに和のイメージ。特にグレースのウサ耳は似合いすぎてるな(´ω`)下手すりゃホイップより似合っちゃう。