トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第40話「ひなたの後悔・・・ 誕生!キンググアイワル」

○主な出来事。
・「俺がキングになるためだ!」
プリキュアの前に現れるグアイワルさん(・ω´・)
目論見通りにプリキュアがキングビョーゲン様を浄化したので
大量のメガパーツを取り込み、さらなるパワーアップを遂げ、自らがキング・・・ビョーゲンズのボスに成り代わろうという事らしい(・ω´・;)
いつも、だいたい脳筋なのに、急に冴えやがって・・・(・ω´・;)

・キンググアイワル。
最初にメガパーツを自ら取り込んだシンドイーネさんも、1個取り込むのにも躊躇があったのに、脳筋が良い方向に働きやがったかグアイワルさん(・ω´・)
見た目こそ王冠とマントくらいの違いしかないが・・・実力のほどは・・・(・ω´・)

・ダルイゼンさんとシンドイーネさん。
キングビョーゲン様の気配が無くなった事で探しに来たシンドイーネさんと、昼寝から目が覚めて様子を見に来たダルイゼンさん(・ω´・)
プリキュアがいる事に気づき、キンググアイワルさんから事情を聞くと、信じられないシンドイーネさん(・ω´・)シンドイーネさん的には、そうだろうな・・・。
キンググアイワルさんを認めないと言い、キングビョーゲン様を探しに出るシンドイーネさん(°ω°)
一方ダルイゼンさんは、忠誠心こそないものの、地球を居心地よく蝕めれば誰がボスでも構わないといった感じ(°ω°)
バテテモーダさんも、腹の中では忠誠心無かったし、シリーズ一まとまりのない敵組織かもしれないなビョーゲンズ(°ω°)

・キンググアイワルさんの力。
圧倒的・・・(・ω´・;)
こと身体能力においてだけでも、アースすら手も足も出ないレベル・・・(・ω・`)
まんまと策に嵌められたスパークルが、責任を感じているようで食らいついて行くが・・・やはり力の差は歴然か・・・。
キンググアイワルさん、今回の作戦では、もとよりスパークル・・・ひなたさんをターゲットにしていたらしい。騙しやすいと見たか(・ω´・)卑劣な。
その後も攻勢を弱めずに戦闘を続けるが、グレースとフォンテーヌがダメージを負い、変身解除・・・(・ω´・;)
キンググアイワルさんをアースが引きつけている間に、スパークルがチャージしヒーリングフラッシュを放つ(・ω´・)
が、浄化できないどころか、ヒーリングフラッシュ自体を力で反らされ、当てる事すらできず(・ω´・;)個人技じゃダメか・・・。
心が折れたスパークルは変身解除・・・(・ω・`)
とどめを刺そうとするキンググアイワルさんに、アースが音のエレメントボトルの攻撃で牽制し、みんなを連れて撤退する。

プリキュアが逃げた事をダルイゼンさんから聞くと、力を試すために人間界へ行くと言うキンググアイワルさん(・ω´・;)マジか・・・。

・逃げるプリキュア
アスミさんが のどかさんを背負い、ひなたさんが ちゆさんに肩を貸しつつ逃げる。
とはいえ、ビョーゲンキングダムからは出られないからな・・・(・ω´・;)くそぅ、キンググアイワルさんは人間界へ向かったってのに・・・。

・人間界。
テアティーヌ様も感じ取る、人間界でのキングビョーゲン様に似た気配(・ω´・)
キンググアイワルさんは大量のメガビョーゲンを召喚し、すこやか市を一気に蝕む(・ω´・;)
ギガビョーゲンでないだけマシではあるが、数が数だからな・・・。

・ひなたさん。
ラテの体調に異変と言葉から、すこやか市が蝕まれた事はわかったが、帰る術が無い のどかさん達(・ω´・;)
アスミさんのワープも、風のエレメントさんの力を借りて行っているようで、完全に蝕まれた世界であるビョーゲンキングダムでは それも不可能(・ω´・;)
ひなたさんは、こうなった原因は自分にあると、みんなに謝る(・ω・`)みんなの総意だった。ひなたさんのせいじゃないよ。
のどかさんも ちゆさんも、ひなたさんをフォローするが、ニャトランの反対を押し切った結果が現状だと考えると、ひなたさんはどうしても自分を責めてしまう・・・。
考えた結果、出した答えのつもりだったが、結局考えが足りなかったと・・・それなら自分なんかが何もしなければよかったと・・・(・ω・`)
するとニャトランは、笑顔で「お前に振り回されるの、俺は好きだぜ」と。
「お前、失敗ばっか覚えてるからヘコむんだよ。うまくいった時だって あったじゃねぇか」と(´ω`)そうだよ。
のどかさんも、成長したメガビョーゲンとの最初の戦いで、居場所を見失った際、ひなたさんが呼び掛けたから、エレメントさん達が応えてくれたと言う(´ω`)
「確かにお前は失敗が多い。でも何度失敗しても立ち上がってきたじゃん。俺、お前のそういうとこ大好きだぞ」ニャトラン・・・(´ω`)
「最初に心の肉球がキュンってした時より、今のほうがもっと好きだぜ」とニャトランが手を・・・肉球を差し出すと
自分も大好きだと号泣しながら その手を握るひなたさん(´ω`)か、勘違いしないでよね!ひなたさんの事が好きなのは、ニャトランだけじゃないんだからねっ!
「そうよね!今まで めっちゃ失敗してきたんだもん。今さら1個くらい増えたって、どうって事ないしっ!」
このポジティブスピリット素晴らしい(´ω`)ニャトランや、友達が居てこそのポジティブさなのかもしれないけど、それもひなたさんに惹きつける魅力があるから。

・グアイワル穴。
さて、ひなたさんが元気を取り戻したとはいえ、脱出の道筋は見えない(・ω´・)
が、ラテが先ほどのキンググアイワルさんとの戦闘で見た事を話す。
反らされたヒーリングフラッシュが岩場に当たった際、グアイワルさんが開けた空間の穴に似た穴が出来ていたと言う。
結論、一点集中して浄化し続ければ、人間界と繋がる空間の穴が開けられるかもしれないとの事(°ω°)
そのためにも、蝕まれた程度の弱いところを狙いたいところだが・・・そんな場所の見当はつかない・・・(・ω・`)

・助けてプリキュアさん。
すこやか市で暴れるメガビョーゲン達に捕らわれたエレメントさん達の苦しみ・・・助けを求める声・・・(・ω・`)

・蝕みの弱い部分。
エレメントさんの声を、ヒーリングルームバッグを介して聞き届けたラテが、力を振り絞る。
それにより、蝕みの弱い部分と思しき岩場を発見(・ω´・)そこを狙ってみる事に。

プリキュア・オペレーション!
ぶっちゃけ急を要する事態だが、ショートじゃない通常バージョンかな(°ω°)

・ダルイゼンさん。
人間界への帰還の妨害に来た(・ω´・;)
ヒーリングっど♥シャワーで狙いの岩場を浄化しようとするが、その岩場を破壊し始める(・ω´・;)
岩場が粉々になったら上手く繋がるか、わかったもんじゃないぞ(・ω´・;)
グレースが飛び出し、ダルイゼンさんの攻撃の手を止める(・ω´・)
その後、背後からのアースの蹴りで体勢を崩したところ、グレースが実りのエレメントボトルの攻撃で牽制(・ω´・)
その隙にヒーリングっど♥シャワーを岩場に撃ち込む(・ω´・)
無事開く空間の穴(・ω´・)
しかしスパークル、フォンテーヌ、アースが通り抜けたところで、ダルイゼンさんの攻撃で穴が縮まってしまう(°ω°;)何しやがる!
取り残されたグレース・・・どうする(・ω・`)
すると、突如再び広がる空間の穴(´∀`)グレースは穴に飛び込む。
グレースを取り逃がしたダルイゼンさんは、グレースの腕を掴もうとした手を握る。・・・表情は見えない(°ω°)

・帰還。
穴が広がったのは、人間界側からフォンテーヌ達が浄化のエネルギーを送り続けてたからだったようだ(´ω`)おかげでグレースも無事帰還。
しかし、すこやか市は、かなり蝕まれて締まれてしまっている(・ω´・)
「じゃ、張り切ってお手当てしようか」とスパークル(・ω´・)連戦でお疲れだろうけど、もう一仕事お願いするよ。

・CM。
ヒープリ感謝祭。
ステージショーの実写アースのリアルな頭身、美しすぎない?(´ω`)

○次回は「すこやか市の危機!! 忍びよるキングの影」
同時多発のメガビョーゲンの浄化か(・ω´・)連戦の上に骨が折れる。
キンググアイワルさんやダルイゼンさんも出張るようだし(・ω´・)
そして・・・キンググアイワルさんじゃないキングの気配?(°ω°;)キングビョーゲン様が ご健在だってのか?

・エレメントさんどーこだ!
木のエレメントさんの色の同化具合(^_^;)

・劇場版。
ヒーリングアニマルスタイル、公式の名称は『パートナーフォーム』か(´ω`)