トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第43話「キングの進化・・・! 蝕まれた すこやか市」

○主な出来事。
・蝕まれた すこやか市。
ネオキングビョーゲン様によって、広範囲・・・すこやか市全体に及ぶほどに蝕まれる(・ω´・;)
ラテの症状もいつも以上に重いのか、くしゃみが連続して出る(・ω´・;)
ギガビョーゲンでも広範囲を蝕むが、エレメントさんや人間、土地や建物などの区別なく蝕まれたようだ・・・(・ω´・;)
プリキュアの家族や知り合いも、すべて・・・。

・ネオキングビョーゲン様。
グアイワルさんの謀反の前から、すこやか市全体に自分の一部を忍ばせておいて、ネオキングビョーゲン様になった事で一気に活性化させたらしい。
前回何か企みがありそうだったのは、その事か(・ω´・)
ラテが言うには、なおも蝕みは広がっているようで、早く手を打たないと地球全体が・・・(・ω´・;)
ショックを受けるプリキュアだが、とにかくネオキングビョーゲン様の浄化を開始する(・ω´・)
だが・・・とてつもない力の前に、まったく手も足も出ない・・・(・ω・`;)

・テアティーヌ様。
ネオキングビョーゲン様の反撃を受け、変身解除してしまうプリキュア(・ω´・;)
そしてラテに、ネオキングビョーゲン様の手が伸びて・・・。
と、そこへ、ネオキングビョーゲン様の手を弾いてラテを守る、まばゆい光を放って現れたのは・・・テアティーヌ様!(´∀`)
テアティーヌ様の回復を喜ぶラテをはじめとするヒーリングアニマル達(´ω`)
「あの方が・・・」と呟くアスミさん(°ω°)現れた頃は呼び捨てにしてたから、知ってる感じなのかと思ったが、そうでもなかったのか。
ネオキングビョーゲン様は、驚くものの、攻撃に対するテアティーヌ様の身のこなしから、万全ではないと見抜く(・ω´・;)
しかしテアティーヌ様は、街に散開したヒーリングアニマル達と協力して結界を張り、蝕みの拡大を抑え込む(´ω`)
この状態ならネオキングビョーゲン様も、思うように動けないらしい(´ω`)
その間に、ラテ達やプリキュアに、ネオキングビョーゲン様の浄化を託す。

・動けない のどかさん達。
シンドイーネさんが、結界を張っている間は動けそうにないテアティーヌ様を狙ってくるが
テアティーヌ様とは自ら決着をつけたいネオキングビョーゲン様が止める。
代わりに、プリキュアのほうを任されたシンドイーネさんは、倒れたままの のどかさん達を攻撃を仕掛けてくる(・ω´・)
のどかさん達は、ネオキングビョーゲン様の攻撃のダメージは大きく、立ち上がるのも ままならない(・ω´・;)
唯一動けるアスミさんが、風を起こして目くらましをし、瞬間移動(?)で一時撤退。

・アスミさん。
アスミさんの力によって結界の外に移動し、ひとまず立ち上がれるくらいに回復した のどかさん達。
とはいえ、万全だったとしても、ネオキングビョーゲン様を浄化できるかどうか・・・(°ω°)
そこでアスミさんが、1つの提案をする。
ダルイゼンさん達テラビョーゲンがメガパーツを、そのテラビョーゲンをキングビョーゲン様が取り込むという、ビョーゲンズの性質を利用し
こちらの浄化の力に、ビョーゲンズの力を乗せて放てば、ネオキングビョーゲン様にも通用するのではないかとの事(°ω°)
いま一つ理解できなかった ひなたさんへの、ニャトランの解りやすい例えの説明(^_^;)この場面で、緊張感の霊圧が・・・消えた・・・。
つまりは、アスミさんは自らの体内にメガパーツを埋め込んでビョーゲンズの性質を得ようと考える(・ω´・)
自らの体験から、アスミさんに自分と同じ苦しい思いをしてほしくない のどかさんが・・・
パートナーに危険な目にあってほしくないと思うラテが・・・思い留まらせようとするが・・・アスミさんの決意は固い(・ω´・)
ラテだけでなく、のどかさん達も、街の皆も救いたいと・・・『欲張りたい』のだと(°ω°)
『やってみれば』何かが変わるかもしれない。失敗を恐れ過ぎてはいけない、と(°ω°)
みんなと過ごした経験が、今の自分を形作っていると。それこそ『心も、体も、自分のもの』だと(°ω°)
ラテも、アスミさんの想いを知り、王女の自分が決断すべきだったと反省すると、アスミさんと共に、その役目を果たす事を決意する(°ω°)

・シンドイーネさん。
見つかった(・ω´・;)フリーザ様みたいなポーズで お出でになる。
とはいえ、アスミさんの考えた手を使うなら、メガパーツを手に入れるために、遅かれ早かれ会わなきゃいけなかったか(・ω´・)
なので、覚悟も決まったところで、プリキュア・オペレーション!(・ω´・)

狙いがメガパーツだと判ると、渡すまいと自ら取り込むシンドイーネさん(・ω´・)
スカートスタイルではあるものの、鎧をまとった勇ましい姿に進化した(・ω´・)
戦闘に入ると、取り込んだのがメガパーツ1個とは思えないくらいの強さ(・ω´・;)
特に、空中でプニシールドを展開したグレースに、片手でエネルギーを放ちつつ、もう片方の手で背後にエネルギー弾を放ってアースを けん制。
しかも放つ勢いでプニシールドを押し込んで行くという・・・イクスバーナースタイル(・ω´・)手強いシンドイーネさん。
鞭のように しなるエネルギーで、プリキュアを追い詰めていく(・ω´・;)
「あ!あんなトコにキングビョーゲン!」
「引っかかるワケないでしょグアイワルじゃあるまいし!って言うかキングビョーゲンじゃなくてネオキングビョーゲン様よ!覚えなさい!」
いや引っかかってる引っかかってる(^_^;)結果的に引っかかってるのと同じよ。
隙を突いて、音と雨と葉っぱのエレメントボトルの攻撃で攻撃(´ω`)
そしてプリキュア・ファイナルヒーリングっど♥シャワーで浄化(・ω´・)
しかし、ダルイゼンさん同様、進化前の状態に戻ったが、完全な浄化は出来なかった(・ω´・)

プリキュア・ヒーリングオアシス。
ラテが・・・聴診器を使わない状態で、何とか伝えようとしてくれる(・ω´・)
汲み取ったアースが、グレース達に伝える(・ω´・)
そして、アースがシンドイーネさんを抱えた状態で、ヒーリングオアシスを(・ω´・)

浄化されたシンドイーネさんの一部(ナノビョーゲン?)をアースは取り込む。
違和感はあるようだが、何とか動けるらしい(°ω°)メガパーツどころか、テラビョーゲンの一部だから、どうなるかわからないし、油断は禁物だが。
今は、アースを信じるしかない(°ω°)
さぁ、最後になるだろう、お手当てに・・・(・ω´・)

○次回は「みんなでお手当て!! すこやかな未来のために」
サブタイに、最終決戦というよりも、地球のお手当てのほうに重きを置かれてるあたりがヒープリらしい(´ω`)
さぁ、最後のオペの開始だ(・ω´・)

・エレメントさん どーこだ!
多い!(^_^;)
あ、花と水と光と風のエレメントさんか(´ω`)4人に力を与えるエレメントさん総出なんだな。