トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ 7th LIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! DAY2

1日目と同じく、PS4で再生しながら書く(´ω`)
若干、家族がこの部屋使う率が上がってる気はするが・・・まぁ、2度手間措置よりはマシだろう(^_^;)

さぁ、2日目の感想書いていこう(´ω`)

○OP~入場
・さぁ2日目も来たぞ、ロックな音が(´ω`)

○ガールズ・イン・ザ・フロンティア
・『FINAL Special 3chord♪』の文字のライティング(・ω´・)惜しいが、ついにファイナルだ。
・ああ、歌い出しはオリメン4人映してんのか(´∀`)なるほど。
・1日目は気にしてなかったけど、間奏のシンデレラポーズは、全員参加だからか、あるいはスタンドマイクがあるからか、やらないんだな。
 だーさんさんが担当するポーズ好きなんだけど(´ω`;)
・『だから 拓け!』やっぱふーりん強い(´∀`)

○Unlock Starbeat
・ちゃんと見ると、後ろのLEDとか星でいっぱいだね(´ω`)曲名に星が入ってるだけに。
・間奏で、種さん、るーりぃ(かな?)、さっつん、まれいたそさん、りこさんが集まってエアバンドしてる(^_^;)
・アウトロで、仲良くケンカする猫とヤンキー(^_^;)

○MC メンバー紹介
・「よっしゃ始まったぞー!」まつえりさんか(´∀`)こういう、少し沈黙があったりするところで、真っ先に声出してくれるのホント好き。
・移動後の定位置に付いたところで速攻タオル取りに行くひよりんさん。あんまり、そう感じさせないところあるけど、相当汗かいてるのか(°ω°)

・新田さん役、あやっぺさん。
・ハヤカカちゃん役、あしゃいさん。お互い出し惜しみなく。ホント随所でロック感スゴいもんな、あしゃいさん(^_^;)
・飛鳥役、しきくん。
・忍ドル役、ますみんさん。
・小梅ちゃん役、チヨチャン。何で始めるときは、わりと喋れてるのに、終わりになると喋れなくなるんだ(^_^;)疲れか?
・しおみー役、ルゥちゃん。
・神谷さん役、まつえりさん。「会場のみんなも!ライブビューイング会場のみんなも!最後まで駆け抜けるぞぉー!!」ひと際みんなに呼び掛けてくれる(´∀`)
・加蓮さん役、まいまいさん。『みんなのアイドル』北条加蓮役(^_^;)あえて言い忘れて言い直す感好き。
・ふじりなさん役、まゆぽよさん。
・小早川さん役、こんちきさん。「覚悟しいや」キャー!(´∀`)覚悟する!
・川島さん役、なおぼうさん。
・小日向さん役、だーさんさん。キュートで癒して、ロックでアツくする・・・無限に盛り上がれるな(´∀`)
・ガラコさん役、種さん。「『FINAL』?盛り上がるしかないでしょう」ええ声で(^_^;)
・だりー役、るーりぃ。「超ハイパースーパーウルトラアルティメットロックに行くぜー!」もう何が何だかわからないくらいロック!(´∀`)
・珠ちゃん役、やまみさん。珠ちゃんにおける『いつも』のクールさって・・・(^_^;)
・橘さん役、あみな姫。クール&ワイルドタチバナ!(´∀`)強そう。
・巴お嬢役、るんるんさん。
・大和さん役、ともともさん。ロックな大和魂(´ω`)カッコいい。
・ままゆさん役、まきのんさん。「だってロックなんですもの~・・・灰になるまで燃え尽きるぞぉ!!」強い(^_^;)
・黒埼さん役、かおるんさん。魅了・・・吸血鬼じゃなく淫魔だったのか(´∀`)
・道明寺さん役、ひよりんさん。そんなに畏まなくても・・・(^_^;)
・べーやん役、まりえってぃ。ウサミンコール(´ω`)ドラムの音が聞こえたぞ?山本さん、べーやんPか?
・松永さん役、ちっすー。巨大なライブハウスに(´ω`)松永さんらしい要素でいいね。
・拓海役、はらぼうさん。
・白雪さん役、りこさん。また噛む(^_^;)いや、可愛いからいいんだけどね。落ち着いて喋ってもいいのよ。
・みくにゃんさん役、なつ姉さん。Cat&Rockの精神(´ω`)ありがたい。
・神崎さん役、まれいたそさん。「みんなを闇に飲ませる!」強い(´∀`)
・キノコ役、さっつん。みんな光り輝くキノコに。そんな、怖いお伽話みたいな(^_^;)
・しぶりん役、ふーりん。「皆さんと一緒に、千秋楽を素敵なものにしたいです」全公演出た人が言うと重みが違う(´ω`)
・ちゃんみお役、ご飯屋さん。「コミカルかつファンキーにグローイングしていきたいと思います!」すべての要素を総動員(´ω`)
・しまむー役、はっしー。帰りどころか、ライブ鑑賞中も終始ニッコリです(´ω`)ありがとうございます。

以上31名。

・シンデレラバンドの皆さん。2日目もよろしくお願いします(´ω`)
・新衣装『クリムゾン・ロッカーズ
 ポーズ決めるあみな姫と、やまみさん(^_^;)カッコいいけど笑う。こんちきさんと、なおぼうさんもまたやってる(^_^;)

○Lunatic Show
・歌うのは、まゆぽよさん、チヨチャン、さっつん、あしゃいさん。
・『ほとばしる想い 叫べ』のあしゃいさん、体ひねって歌ってるのカッコいい(´ω`)
・『ゴートゥーヘル!スパーク!』の、あしゃいさんの表情(´ω`)強い。
・『いっしょに見たい』の、まゆぽよさんの上半身かしげながらの笑顔可愛い(´ω`)
・『夢中の輝きと』で、向かい合って争うように踊るさっつんと、あしゃいさん(´ω`)

○美に入り彩を穿つ
・サビ前の後ろ向いたところで髪なびかせるこんちきさん(´ω`)過去の披露でもやってたかな?1日目どころか今まで気にしてなかった。
・あ、後ろのLED、和傘のデザイン映してるのか(´ω`)
・ラストの向かい合い・・・頷き合うの・・・(´ω`)

○Virgin Love
・来た!(´∀`)通して観た結果、WWGからの曲でも『炎の華』の披露は無かったが、こっちはこっちで好きだから良し!
 そういやちょっと前、Amazonの中古品でWWG4巻特装版見つけて買えたから、ようやく『Virgin Love』を手に入れられたよ(´ω`)嬉しいね。
・『ウインク投げてスマイル』の、まゆぽよさんの笑顔(´ω`)可愛い。これがだーさんさんの言ってたキュートの癒しか。
・まゆぽよさんのウインク(´∀`)
・『向かい風 強いほど』『届けにいくよ』あたりでは、横から撮ってるカメラに目を合わせて指さしてくれる、はらぼうさん(´ω`)ありがたい。
・ラスサビ前の間奏で、位置を入れ替えるためにハイタッチですれ違う(´ω`)はらぼうさんのスピード。
・アウトロで再び走ってきて手を繋いで回転(´ω`)そして決めのポーズ。良き良き(´ω`)
 でも、欲を言えば、2人隣り合って歌って踊ってほしかったな(´ω`)会場広いから仕方ないのか。

○ØωØver!! -Heart Beat Version-
IMAJOさんが、この演奏を始めたって事は・・・?(´∀`)この曲だ!
・るーりぃの歌い出しから来るものがあるな。
 この曲とIMAJOさんの関係を聴いてからだと、より感慨深いね(´ω`)この扇風機のみで暑い中で、鳥肌立ってくるくらいだし。
・るーりぃの投げキッス、カッコいいな(´ω`)指一本か。
・『抱きしめて Yeah!』のるーりぃの滞空時間(´∀`)

○Nocturne
・歌うのは、るんるんさん、あみな姫、ルゥちゃん、ふーりん、なおぼうさん、ともともさん、まきのんさん。
・まきのんさんも横のカメラに目合わせてくれる(´ω`)
・『光の距離さえ越えてゆく』の、あみな姫のしなやかセクシーさ(´ω`)クールだけどワイルドじゃないタチバナ
・アウトロの2ステップ(なのかな?)的なダンス、カッコいいよね(´ω`)

○MC
・『Lunatic Show』組、全員いる(´ω`)前日誰もいない曲もあったのに、優秀だな。
・リハでは1度もやらなかったのに、本番直前で肩を抱くのをチヨチャンにお願いしたらしい。『トモダチオンザステージ』か?(´ω`)
・「やっぱりズッ友は違うなぁ?」と言って、まゆぽよさんの肩を抱くはらぼうさん(^_^;)
 余ったあしゃいさんと、こんちきさんが、とっさに肩組むの面白い(^_^;)「今日から友達だよな?」「うん、そうだね」
 「みんな友達だよ!」とツッコむ、はらぼうさん(^_^;)自分で振っといて、情緒が。
・『美に入り彩を穿つ』は、生バンドでのベースラインのカッコよさが際立っていたと言うこんちきさん(´ω`)小栢さんドヤる(^_^;)
・ラストのポーズが「ジャケット絵っぽい」「あ!おうきにー」気付いてくれて嬉しいらしい、こんちきさんのお礼のテンション(^_^;)
・折り鶴のイアリング。おお・・・おしゃれ(´ω`)デレステ内でつけてるものに似たの探したのか。
・「これがSSRか」お、おう(^_^;)
 「なんや『これがSSRか』って?」掘り下げんな(^_^;)何となく察して。
・『Virgin Love』は、まず「走った」って感想なのか本人達からすると(^_^;)
・横からのカメラで2人が一緒に映ってるのが良かったと言うこんちきさん。
 に「重なり合ってた?」と嬉しそうに言う、はらぼうさん(^_^;)
・↑「意味深に言うな!」とツッコむ、あしゃいさん(^_^;)確かに。
 ふと振り返ると、言うようにそそのかしてた(のか?)さっつんは、明後日の方向を向いてたチヨチャンに声をかけてる(^_^;)
 結果1人でケンカ売った感じになった、あしゃいさん「うぉい!ハメられたっ!」
・↑「チビッ子がキャッキャしちゃったよ」チビッ子扱い(^_^;)
・はらぼうさん手作りのアクセサリー。器用なんだなぁ、はらぼうさん(´ω`)
 そういやこんちきさんも2nd、3rdあたりは髪飾りとか手作りしてなかったっけかな?(´ω`)
・『ØωØver!! -Heart Beat Version-』るーりぃのキック。真似しようとしてもなかなかできないさっつん(^_^;)
・『Nocturne』やっぱ最後の2ステップ的な振り付けカッコいいよね(´ω`)
 ・・・あしゃいさんのそれ、為朝さんの体に入ったショベローの腰使いだろ(^_^;)
・「あたし『しぇー』のあのポーズすごい好き」「『しぇ』?」「好きみたいです」無理矢理まとめたまゆぽよさん強い(^_^;)

オウムアムアに幸運を
・歌うのは、かおるんさんと、まつえりさん。
・わりと神谷さんらしい明るい声で歌う印象のまつえりさんが、どちらかというとカッコいい寄りの歌い方してる感じ(´ω`)好き。
・『サヨナラさ』の振り付け、まつえりさんは、キレ良く、かおるんさんは、ゆったりした感じで、違いが顕著で個性が出てるのいいね(´ω`)
・『希望の宝石』の部分で歌い方が力強くなる、かおるんさん。好き(´ω`)
・ラスサビで向かい合うの、歌詞が『ねえ 信じてるのは』『ああ 頼れる仲間さ』なのが、またエモモモい・・・。

○義勇忍侠花吹雪
・両手を下に垂らす感じで左右に揺れる振り付けがなんか好き(´ω`)
・今まで気づかなかったがスラッと細身で背の高い感じのやまみさん、『クリムゾン・ロッカーズ』のパンツタイプ、カッコいいな(´ω`)
ますみんさん、わりと真剣な表情多いけど『真・変化の術』のポーズのとき笑顔なの好き。可愛い(´ω`)
・ひよりんさん、ソロのパート歌うときの・・・何というか、一生懸命歌ってる感じが何とも言えず好き(´ω`)

○Gaze and Gaze
・ユニット名、俺の感想の中じゃ書いてなかったかな・・・? 川島さんと巴お嬢で『フォーリンシーサイド』だ。
 モバマスのほうのデレ劇のあれが印象的な2人だよね(´ω`)
・この曲もこのライブブルーレイで聴いて、結構好きになったな(´ω`)
・サビ前の、向かい合って手を伸ばし、かざし合うのエモ(´ω`)
・ラスサビ前の間奏で肩抱いておでこくっ付け合うの・・・くっ付け合うの・・・(´∀`)

○生存本能ヴァルキュリア
・歌うのは、かおるんさん、あやっぺさん、あみな姫、りこさん。
・『守られるばかりのコドモじゃない もう私』は、子供枠のあみな姫じゃなく、かおるんさんが歌ってるのね(´ω`)
・「もっとー!」「もっとイケるー?」間奏で、あやっぺさんが煽ってくる(´ω`)
・コメンタリー1日目だけ聴いたけど、難しいって言ってた振り付けどれかな?(°ω°)人工呼k・・・女神のポーズの事かな?

○Trust me
・歌うのは、しきくん、チヨチャン、あしゃいさん、まりえってぃ、ご飯屋さん、まいまいさん、まきのんさん。
・何気にカッコいい表情も似合うまきのんさん(´ω`)あいさつがアレだったしな。
・1日目のコメンタリー聴くに、やっぱり発火は『Trust me』からみたいだね(´ω`)
・髪乱れるほどやりきってる、あしゃいさん好き(´∀`)

○MC
・「ィェェェェェェエエエイ!」ひときわデカい声で盛り上げてると思ったら、まつえりさんだ(´∀`)「発火したー!」
・「むあむあ~」可愛い(´ω`)
・アニメ内でのナオさんとチトセさんは、ほぼ交流の無い2人だった(言っちゃえば、気絶させて連れてくるの提案するあたり、めんどくさがってる感すらある)が
 今回の2人での曲披露は、やってみたら「仲間じゃん?」と思えたらしい、まつえりさん(´ω`)
・『義勇忍侠花吹雪』が始まる際、ハケる時に忍者走りしてたらしい、まつえりさん(^_^;)かおるんさんも、やってくれてたはずとの事。
・可惜夜月のほうも『幸運を運んでく』の振り付けを真似ながらリフトを上がってたらしい(^_^;)お互いの世界観を崩さない気遣い。
・「いざ行かん!耀う舞台へ!」カッコいい!(´∀`)肝心のユニット名で、ややグダったが(^_^;)
・作曲の睦月周平神(´ω`)ニンニン!シュッシュッシュッ!
・「いやぁん、ツンツンされてる・・・」イチャつくな、そこ(^_^;)姉御を慕う、お嬢が隣で見てるだろうが。
・「私達、フォーリンシーサイドです」グータッチしながらの名乗り、カッコいい(´∀`)
・「演歌?と、大人っぽい。大人っぽい、お姉さん。・・・・・・そうよ?お姉さんよ?」「・・・当たり前じゃないスか!」「・・・そうよ?」間(^_^;)
・これも作曲、睦月周平神(´ω`)シンデレラガールズへの貢献度が高い。
・まりえってぃ『Trust me』の収録時に『火をつけろ「発火」』で、火がついたらカッコいいと言ってたら、早々に実現したらしい(^_^;)

○Voyage(Acoustic Version)
・おお、新田さんの曲やるにしても、こっちだったか(´ω`)
 しっとりで、アコースティックのこの雰囲気に合ってるな。
・やっぱりライブハウス感あって、没入感というか・・・聴き入っちゃうな(´ω`)

○エヴリデイドリーム~マイ・スイート・ハネムーン(Acoustic Version)
・うむ、滝澤さん調べてて、まきのんさんと音大時代の同期だって知って、2日目はやってくれると思ってた(´ω`)
・『エヴリデイドリーム』は、元々が明るい曲調だから、アコースティックだと、だいぶ雰囲気変わるな(´ω`)
 こんなに”聴かせる”『エヴリデイドリーム』あっただろうか(´ω`)通常のもいいけど、これ単独でCD化してほしいヤツ。
・1番終わりで曲調変わったと思ったら『マイ・スイート・ハネムーン』来た(´∀`)幕張の『TOKIDOKIエスカリズム』を彷彿とさせるメドレー。
 じゃあこっちは『エヴリデイ・ハネムーン』かな?(´ω`)
・『マイ・スイート・ハネムーン』も、やっぱりアコースティックだと雰囲気違うが
 さっきの『エヴリデイドリーム』ほどしっとりじゃなく、まきのんさんの笑顔で歌ってるのがいい感じ(´ω`)
・『ですよね?』と『あなたとフルムーン』の間の”ため”が長くて、生バンドならでは感がいい感じ(´ω`)

○夏恋 -NATSU KOI-
・歌うのは、ルゥちゃん、ちっすー、あみな姫。
 例によって、あんまり聴いてない曲だけど、シーズンズの夏曲の中だと異質なくらいにカッコいいカテゴリーの感じだな(´ω`)
 ってか、このメンバー劇場わいどで覚えがあるぞ?オリジナルメンバーだな?『こっち見んな 笑う』だな?(^_^;)
・『本当の気持ち伝われば』の力強く歌う感じのあみな姫(´ω`)この曲ならでは感ある。

○Great Journey
・ニュージェネの新曲(´ω`)サプライズ2曲とは。
・これもあんまり聴いてない曲ではあるけど、明るい曲でいい(´ω`)ニュージェネの曲はクール代表みたいなしぶりんがいるのに元気曲になりがち。
・ソロで歌うパート、はっしー→ご飯屋さん→ふーりんみたいだけど、今までこういう順番あったっけ?(´ω`)
 気にしてなかったが、イメージ的にキュート→クール→パッションの順番に則ってるのかと思ってたが。
・ラストのポーズ(´ω`)
 と、はっしーのもとへ集まるまでのふーりんの所作(´ω`)しぶりんらしくない感じが可愛いふーりん。

○Sun! High! Gold!
・お!『夢をのぞいたら』じゃなく、こっちか(´∀`)ツアー最終日の特別感。
 歌うのは、ゲスト登場のせえなさん、なかみーさん(´ω`)この曲やるって事は、名古屋の2人より覚える曲多かったって事なのかな?
・これも例によってあんまり聴いてないが、歌い出しからテンション上がる曲だな(´ω`)
・1番終わりで、ご飯屋さん、まいまいさんが合流(´∀`)オリメン4人までは揃った!
 『スターリースカイ・ブライト』の白と『クリムゾン・ロッカーズ』の赤が同数。紅白でおめでたいな(どうでもいい)(´∀`)
・ラスサビの『ざんざん降り 越えて』の、せえなさんのがむしゃらな感じの表情好き(´ω`)

○MC
・「今日もりあむちゃんとぶち上っていこうなー!」(イェーイ!)「うるさい!次、雪美ちゃんだぞ!し・ず・か・に!」
 なんだと、頭ピンク!(^_^;)あんたの応援もしてるんだから、ちゃんと喜びを示させろ!
・雪美ちゃんとしての言葉を言い終えた後の、照れを感じる笑い方が可愛いなかみーさん(´∀`)
・「2番から登場してくれたゲストの方もいるので」「ゲスト・・・ゲストでーす」ゲストって言い方が正しいのかわからんが(^_^;)控えめに応えるご飯屋さん。
・登場時に気づいてもらえるかが問題だったので、結構アピールしたらしい2番からのゲスト2人(^_^;)
・アコースティックコーナー改め滝澤俊輔コーナー。そうか、3曲とも作曲が滝澤さんか(´ω`)
・滝さま。
・日記を読み返しながら思いを募らすせる『エヴリデイドリーム』からの、南国の風が吹く『マイ・スイート・ハネムーン』(´ω`)世界観しっかりしてる。
・「そうだよね、タッキー」仲いいな!(^_^;)
・『夏恋 -NATSU KOI-』メンバー3人で「イェーイ」してる時の、センターで彼方を見ながらピースするちっすー好き(^_^;)
・今日は『夏恋 -NATSU KOI-』バイブス記念日(^_^;)
・「ニュージェネっぽい。What's」からの「あぁ~!」(^_^;)
・『Great Journey』のリュックを背負うイメージの振り付けが可愛いという話。
 「あっ、反応が芳しくない」そんな事ないよ(^_^;)共感してたんだよ。

・シンデレラバンドの紹介。ギター IMAJOさん。ベース 小栢伸五さん。ドラム 山本真央樹さん。ギター 睦月周平さん。キーボード 滝澤俊輔さん。
 後半もよろしくお願いします(´ω`)

○Palette
・やっぱだーさんさんは、表情の作り方を心得てらっしゃる(´ω`)もうちょっとアップのカメラワークが多ければ、より堪能できるんだが。
・フォーメーションチェンジ、サビ前で元の位置に戻るとき、だーさんさん2人の間を縫っていかなきゃいけないの歌いながらだと大変だな(°ω°)

○Twilight Sky
・るーりぃに、なつ姉さんがお手伝い(´ω`)アスタリスクだ!
・1小節?ごとにパート分けして、結構きっちり等分して歌ってるの好感度高い(´ω`)お手伝いじゃなくって、対等って感じする。
・会場のサイリュームのグラデーションよ。これがみくにゃんさんが見に来た、だりーが見ている景色か(´ω`)
・背中合わせ!(´∀`)好き・・・。
・『I love you』で、マイク持ち替えてなつ姉さんと左右大将で指差しするるーりぃ(´ω`)良き。

○夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~
・神崎さんのソロ2曲目(´ω`)
 この曲も『華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~』にもあった様な、翻訳した考察あるんだろうか?あとで調べてみよう。
・車の中で何回か聴いてはいるが、サビがカッコよくて好き(´ω`)
・2番でスポットライトの何色もの光に照らされるまれいたそさんを横から映してるのカッコよすぎない?(´∀`)神崎さん「光あれ・・・」状態。
・歌い終わりのポーズよ(´ω`)これぞ闇のポーズ。

○Max Beat
・歌うのは、ひよりんさん、しきくん、ともともさん、ちっすー、種さん。
・映るたびに、しきくんカッコいいんだ(´ω`)
・やっぱカッコいい振り付けのひよりんさん、なんか好き(´ω`)衣装がスカートタイプなのも利いてる。
・ともともさんの随所見られるキレの良さ(´ω`)シュッと動いてピタッと止まるんだよな。見てて気持ちいい。

○Fascinate
・『刻を忘れて』の、ちょっと上目遣いな感じのかおるんさん・・・妖しさがあって好き(´ω`)これが『蠱惑さ』か。
・1番終わりのカメラワーク・・・会場を斜めに映す感じの、珍しくてカッコいい(´ω`)1日目もあったっけ?
・そのあとのポーズ(の、やや勇ましさあるりこさん)に意識が行ってて気づかなかったが、サビのラストの腰を回すのいいな(´ω`)
・間奏のダンサーさんすごい(´∀`)

○双翼の独奏歌
・このブロック、ソロ2曲目の初披露あったのに、まれいたそさん忙しいな(´ω`)大活躍じゃないか。
・『響きあう』の顔の横で指折りたたんでるしきくんカッコよすぎる(´ω`)
・『”双翼の華”』のとき、カメラが天井にパンするの鳥肌立つな・・・(´ω`)カッコよすぎない?
・1日目もそうだったっけ?ラストで2人画面2分割してアップで映すの(´ω`)

○MC
・P.C.Sの名乗り(´ω`)「これがやりたくて、やろうって言いました」ほう(´ω`)
・「も、も、もっとみんなに聴いてもらいたいだってー?(棒読み)津田さん津田さん『Palette』CD発売されてまっせ」「なんだってー!?(しらじらしい)」
 「そんな『Palette』が好評発売中なので、皆さんぜひ聴いてくださーい!」
 ピンクチェック茶番(^_^;)
アスタリスクの名乗り(´ω`)『*』を象ったポーズなのか(´∀`)ポジショニング的に『ウルトラダブルフラッシャー』なんだが。
アスタリスクバージョンの『Twilight Sky』は、どうやらデレパのほうのCDに収録されてるらしい(°ω°)買ってないんだよなぁ。どこかで見つけたら買おう。
・『Twilight Sky』は、なつ姉さんにとってイントロで泣いちゃう歌らしいが「仕事だ・・・」と思って耐えたらしい(´ω`)
 るーりぃの「いいじゃん泣けよ!」が、茶化しつつ気遣ってる感じでいい(´ω`)
・歌ってる時はカッコよくを心掛けてるが、喋るとダメだと自分で評するまれいたそさん(´ω`)それもギャップよ。
・「丹田!」
・Velvet Roseの名乗り。主に、かおるんさんが合わせる気が無かった(^_^;)
・「どこが難しかったですか?」「訊く側?」自分の曲なのにMC化するかおるんさん(^_^;)
・ステップに不安があったらしく、裏で鏡に向かって必死に練習してたりこさん姿が可愛かった。と伝えたかったらしいかおるんさん(^_^;)
・ダークイルミネイトの名乗り。真打(´∀`)カッコいい。
・しきくんと向かい合って照れるまれいたそさん(´ω`)「何照れてんだよー!」イジるアスタリスク(^_^;)
・裏でもイジリがあったらしく、ともともさんもしきくんを煽ったりしてたらしい。とぼけるポーズ!かわい子ぶってもダメ!(^_^;)
・散々茶化されたが、他のユニットの人達のように、今度一緒に出るときはダークイルミネイトでお揃いのアクセサリーを着けようという事で落ち着く(´ω`)

○毒茸伝説
・歌うのは、るんるんさん、さっつん、はらぼうさん。声量的にも演じてるキャラ的にも、お手伝いのメンツの攻撃力が高い(^_^;)
・振り付けじゃないんだろうけど、身振り手振りの仕方が三者三様で面白い(´ω`)
・『炎の華』は無かったけど、ここではらぼうさんのキック見られた(´∀`)よかったなぁ。
・『虹色に崩れ去る』のあとのギター?の音がカッコいいな(´ω`)
・『インヴェェェェイ!』みたいな歌い方(´ω`)はらぼうさんかな?いいよね。

○アンデッド・ダンスロック
・ちっすー、『忍び寄って』あたりとか、この曲では、しなやかな落ち着いた動きでダンスしてる感じなのいいね(´ω`)
・ラスサビあたりなんか満面の笑みのチヨチャン(´∀`)可愛い。
・歌い終わりでアップになったの何?(°ω°)怖い・・・。

○Absolute NIne
・歌うのは、ますみんさん、ひよりんさん、やまみさん、かおるんさん、りこさん。
・わりと笑顔で激しく踊るひよりんさん(´ω`)可愛い。

○∀NSWER
・歌うのは、まりえってぃ、なつ姉さん、あしゃいさん、さっつん、あやっぺさん、なおぼうさん。
・さっつんの、足広げるというか、言っちゃえば”ガニ股”になるの躊躇しない感じ、今更ながら、いいな(´ω`)
・『存在の定義』の、まりえってぃのキレのあるカッコいい振り付け(´ω`)あんま見慣れないせいか新鮮でいいな。

○Trinity Field
・会場のPさん達が『△』のサイリューム出してるイントロ?部分、幻想的だよね(´ω`)
・『奥底で』『「違う」と疼く』『そうじゃない!』のあたり、3人とも歌い方が力強いというか、勇ましい感じなのがいい(´ω`)
・カメラのほうを向いて髪をかき上げるふーりん・・・引き込まれるな(´ω`)
・『きっと』『超えるよ!』あたりのまつえりさんの笑顔(´ω`)決め顔で歌うのもいいけど、まつえりさんの笑顔はやっぱ好きだわ。
・ああ、そろそろトライアドの3曲目、神谷さんセンターの曲出ないか・・・?しぶりんと、加蓮さんだけで不公平じゃないか・・・。

○紅
・さすがツアー最終日、カバー曲も変えてきた(´ω`)そしてありがとうX JAPANさん。
 俺はわからなかったが、イントロの時点でわかってるPさんはサイリュームで『X』出してるんだね(´ω`)
・そして歌うのは、もちろんさっつん(´ω`)
iTunesには取り込んであるけど、聴いてなかったから知らなかったが、歌い出しはこんなに穏やかなんだな・・・(´ω`)
・「紅だー!!」きゃー!!(´∀`)
 もう『クリムゾン・ロッカーズ』が、この曲のためにそう名付けられたんじゃないか感よ(´∀`)
・シンデレラバンドが、弾きながら動けるIMAJOさん、小栢さん、睦月さんが前に出て来たぜ(´∀`)
・シンデレラバンドの肩に肘を置きながら会場のPさん達を煽るさっつん(´∀`)
・曲終わりで「ヒャッハー!」って言うまで、シンデレラガールズのライブだっての忘れるくらいにハマってたな(^_^;)
・そしてラストにメロイックサインで『X』(´ω`)

○純情Midnight伝説
・歌うのは、だーさんさん、こんちきさん、ちっすー、はらぼうさん、ともともさん、まゆぽよさん。
・だーさんさんの、小日向さん然とした『仏恥義理義理 Yeah!』が可愛い(^_^;)
・『きわどいライン 攻め抜く』のこんちきさん、セクシー(´ω`)
・ラスサビの『夢に特攻 Let’s Go! キメるぜ』で跳びはねるともともさん(´ω`)終盤でも元気元気。

○EVERMORE
・あやっぺさんの笑顔も好き(´ω`)可愛い。
・『がんばる友達』で、さっつん映すって事は、その友達はきのこって事だな(´ω`)

・退場時、誰よりもよく聴こえる「ありがとー!」の声。・・・まつえりさんなんだよなぁ(´ω`)俺が意識して聞いてるだけかもしれないけど。

○アンコール→ちひろさん登場
・今回はクリムゾン事務員にならなかった(・ω・`)

 ▽業務連絡
 ・After20&U149新巻。『あこがれステッチ』あれは良いものだ(´ω`)リュック、開封はしてないが、思いの外デカかったね(^_^;)
 ・第9回総選挙&ボイスオーディション。ありがとう、神谷さんランクイン(´ω`)これはもうトライアドの神谷さんセンター曲やるしか。
 ・プリコネコラボ。これはやってないから、デジモンほど乗れないな(^_^;)絵柄は可愛いから興味はあるんだが。
 ・しんげきえくすて。アニメ観られるだけじゃなく、ソロ曲扱いの曲が、既に4人分も(´ω`)いろんな要素を楽しませてもらってます。
 ・NEXT LIVE。残念ながら中止になってしまったな(°ω°)
       コロナが、もし来年にでも落ち着いたら、2年分ぶちアゲてほしい(´ω`)

○TRUE COLORS
・そういえば、幕張、名古屋に比べると、特殊なコーナーも無く短時間で『TRUE COLORS』始まるの
 『クリムゾン・ロッカーズ』が着替えやすい仕組みになってるって、コメンタリーで言ってた気がするな(´ω`)気になってたのが解決した。
・今公演、わりとアップで映ると真剣な表情で歌ってる場面が多かった印象のますみんさんが、笑顔で歌ってるの見ると癒されるな(´ω`)
・『あなただけの色と』の、こんちきさん。『わたしらしい色で』の、はらぼうさん。指差し片足上げの振り付け(´ω`)元気元気。

○MC
▽2日目は上手メンバーのあいさつ。
 出演者用モニターに「原さんから」とでも出てたのか、はっしーはご飯屋さんからこっちと紹介するが、たぶんはらぼうさんを意図したと思われる(´ω`)
 まぎらわしいよね(^_^;)前も、どっかでお鈴さんとみのりんごさんの取り違えあったよね(^_^;)そのうち青木一族もあるのかなぁ?
・はらぼうさん。サイリュームの色にめちゃくちゃ心震えたので、今後もプロデュースよろしくと(´ω`)
・なつ姉さん。↑キャラの感じでしゃべっただけで終わったように思ったから、一瞬出るのに躊躇する(^_^;)感想としては、2日間ロックで最高だったと(´ω`)
・せえなさん。やむさんを理解し、やむさんが見た景色を、やむさんの目を通して見る事が出来たと(´ω`)早口で勢いよく言ったな。みんなにすこられて(^_^;)
・あみな姫。「今日は、とっても、楽しかったです。ありがとうございました!」せえなさんが早口だったので、代わりにゆっくり言う(^_^;)有りなのそれ?
・なおぼうさん。アナウンサーの安定を投げうつロックさ・・・確かに(´ω`)
        「次にお会いする時は、私(川島さんと)同い年かな?」8th中止、悔やまれるなぁ(>_<)誕生日は3月みたいだから年明け早々できれば・・・。
・かおるんさん。芸歴が短いりこさんを支えるつもりが、支えてもらう事も多かったと言うかおるんさん。これからも白雪さんと黒埼さんをよろしくとの事。
        MCでも飄々としてる感じだったからか、泣く人だとは思わなかった(°ω°)ちょっと涙を流す姿、印象的。
・ともともさん。今回はいろんな人と仲良くなれたらしく『ロックは人を繋ぐ』と締めくくる(´ω`)相変わらずしんみりを吹き飛ばすな(^_^;)悪くは無いが。
・ひよりんさん。初出演が5thの大坂だったので、再び大阪出演で嬉しいとの事(´ω`)
        多少その印象はあるけど、ここまでワタワタする人だったっけ?(^_^;)時間押してたのかな?
・まりえってぃ。べーやんと出会って7年目に、出身である大阪でライブが出来て嬉しかったと言うまりえってぃ(´ω`)記念になるな。
・さっつん。万人受けしないと思われるキノコでも、尖ってていいと受け入れてくれる仲間やPさん達のおかげで『紅』を歌えたと(´ω`)
      恒例の「きのこ食って帰れよ」さっつんいるなら、これが無いと締まらん(´ω`)
るんるんさん。歌った曲、特に『Gaze and Gaze』は思い入れ的にも楽しかったよう(´ω`)「大丈夫?姉御」「・・・大丈夫よ」泣きそうだったのかな?(^_^;)
・だーさんさん。『純情Midnight伝説』『Palette』の感想『躍るFLAGSHIP』のダイマ(´ω`)「止まらない事がロックだ」はカッケぇ(´∀`)
・ちっすー。広い会場でも、Pさん達と心が一か所にあると思う瞬間が何度もあり「ホント感謝と尊敬ですね」との事(´ω`)いい感じだったのに、まとめ方が力技。
・まきのんさん。ロックという事で、ままゆさんは、どうパフォーマンスするのかと考えてたようだが、ままゆさんのいろんな表情はPさん達に届いてた(´ω`)
・やまみさん。楽しかったという事と、会場のPさんの熱気が凄かった事と、マジで炎は熱いんだなという事がわかったライブだったとの事(^_^;)
・ふーりん。「息をのむ、その声さえ心地よい」は、やや蒼い感想だが、3会場全部に出てた功績は大きいな(´ω`)ありがとうふーりん。
      全公演に出た感想として、大人数が集まってても、みんながみんないい人だったとの事(´ω`)「よせよ」的な仕草のご飯屋さん笑うからやめて(^_^;)
      しぶりんの事も今まで以上に考えた半年だったらしく、お茶目な面も、人をからかう面も、クールな面も、全部しぶりんなんだと実感したよう(´ω`)
      天丼すると『労いの拍手』がボケみたいになっちゃうから(^_^;)
・ご飯屋さん。総選挙1だったためか、ちゃんみおとして激動の1年だったようで
       その中でダンス、ロックの公演への出演で、ちゃんみおの新しい面を見せる事に、やりがいを感じられたとの事(´ω`)
はっしー。今回も生バンドという初挑戦の要素があったが、シンデレラガールズには、まだまだ個性的なアイドル、様々な楽曲があるので
      これからも挑戦できる事があるので、これからもプロデュースよろしくとの事(´ω`)

お願い!シンデレラ
・歌い出しサビ終わりから、ステージ横のカメラにアピる、あしゃいさん(´ω`)
・さっつん、会場のPさんとメロイックサイン交流?
・キーボード?を弄るご飯屋さん(^_^;)
・ヤンキーと吸血鬼(´ω`)珍しい取り合わせ。
・何かを投げる可惜夜月(´ω`)手裏剣か?
・がっつりギター弾いてる(ふりしてる?)な、るーりぃ(^_^;)アスタリスクwithりょうなな再び。
・カメラの前をきょろきょろしながら通る、あみな姫可愛い(´ω`)
・イチャつくダークイルミネイト(´ω`)
・フォーリンシーサイドに寄り添われる、かおるんさん(´ω`)
・荒ぶるドラマーあやっぺさん(^_^;)
・膝を立てて座りながら歌うのが死ぬほど画になるしきくん(´∀`)
・なつ姉さんの刀(マイク)を白刃取り失敗する、やまみさん(^_^;)
・荒ぶるドラマーはっしー(^_^;)
・ゲスト2人と仲いい、まりえってぃ(´ω`)
・いや、仲の良さなら、なおかれんも負けてない!(´∀`)
・曲終わりにカメラに仲良くアピる、なつ姉さんと、はらぼうさん(´ω`)コメンタリーで相思相愛なのが語られてたっけ。

○退場
・シンデレラバンドの紹介(´ω`)ありがとう!IMAJOさん!小栢さん!山本さん!睦月さん!滝澤さん!
・退場際、やっぱりジャンプする小栢さん。ぶっ通しで演奏してたのに、タフだな(^_^;)
・最後にはっしーの「アイマスですよ!」『アイマス!』(´ω`)

・「おおきにやで~」ご飯屋さん、大阪出身の人に怒られそうな大阪弁(^_^;)まぁ、あえてだろうけど。
・まゆぽよさんと、あしゃいさんかな?チューしたの?(°ω°)

思ったより時間かかったけど、終わった(´ω`)
あとは2日目のコメンタリー聴いて、舞台裏や別アングル観るだけだ(´ω`)
気分が乗ったらどうかわからないけど、ひとまず感想に書かないだろうから気楽に観る(´ω`)

あと、8thがどうなるかだよなぁ・・・。