トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ 7th LIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! DAY1

相変わらずレコーダーは買い替えてないが
扇風機は置くけど、エアコンが死んでるっぽいPCのある部屋に、家族が長居しない事と
PS4が、ネットに繋いで認証すればブルーレイプレイヤーとして使える事に気づいた事で
2度手間措置をとらなくてもよくなりそうなんで、精神的に良い状態で書き始めるよ(´∀`)

ひとまず1日目を観終えたんで、2日目観る前に書いちゃおう(´ω`)

○OP~入場
・今回は平面のステージか(´ω`)パッと観た感じ、サブのステージも無いかな?
・ダンサーさんのターンを終えると、力強い楽器の音が響く(´ω`)

○ガールズ・イン・ザ・フロンティア
・ステージは、イントロの段階では、まだカーテンがかかってて『まだかまだか』と、ワクワクしながら待つ(´ω`)
 からの、カーテン外されて登場したアイドル達、全員スタンドマイク!(´∀`)やられたわ!
・そもそもこの曲を、この人数でやるの自体が初めてじゃないっけ?(´ω`)
・ふーりんの『だから 拓け!』強い・・・(´∀`)6thのまつえりさんも好きだったが、ふーりんのこれは凄まじい(´ω`)
・歌い終わったところで「私達ー」「シンデレラガールズ!」の名乗りをあげる(´ω`)

○Unlock Starbeat
・これはもう、ここで流れるものと思ったんで、CD買ってiTunesに取り込んだときに少し聴いた。
 女性ロックバンドっぽい感じのカッコいい曲だよね(´ω`)
・錠の『Lock』と、音楽の『Rock』をかけてる感じか(´ω`)
・スタンドマイクを持って移動だと!?(´∀`)
・アウトロあたりで、隣の人と向き合ったりするが・・・まりえってぃ、大胆に移動したな(^_^;)

○MC メンバー紹介
・スタンドマイク回収スタッフの方々(^_^;)ありがとうございます。

・新田さん役、あやっぺさん。「ライブは楽しんだ者勝ちです!」よかった・・・俺、勝てるわ(´ω`)
・ハヤカカちゃん役、あしゃいさん。ロックな爪痕・・・くぅ、もう少し発売が早ければ・・・『Claw My Heart』(>_<)
・飛鳥役、しきくん。
・忍ドル役、ますみんさん。このブルーレイ届くまでの期間で5thのSSA公演を途中まで観たんだが、変わらず髪型の再現率が高いな(´ω`)
・小梅ちゃん役、チヨチャン。
・しおみー役、ルゥちゃん。
・神谷さん役、まつえりさん。「楽しむぞ大阪ー!」ホント、こういうところだよ!まつえりさん!(´∀`)
・加蓮さん役、まいまいさん。『みんなのアイドル』北条加蓮役。それで1位獲るんだから有言実行よ(´ω`)何にしろ俺の喜びは2年連続で『揃った』事。
・ふじりなさん役、まゆぽよさん。
・小早川さん役、こんちきさん。そうか、パ・リーグコラボで縁深いのか(´ω`)
・川島さん役、なおぼうさん。川島さんの出身、大阪(´ω`)「わかって!」って言ってたもんな。
・小日向さん役、だーさんさん。長いポニテなのカッコいい(´ω`)
・ガラコさん役、種さん。「水分補給も忘れずに『Rock you』してください」って言い方が名言製造機(^_^;)
・だりー役、るーりぃ。「ロックでロックでロックするぞー!」相棒いないけど力強く(´∀`)
・珠ちゃん役、やまみさん。
・橘さん役、あみな姫。今こそクールタチバナ(´ω`)
・巴お嬢役、るんるんさん。
・大和さん役、ともともさん。ああ、前日がバレンタインだったのか(´ω`)サンキュー、トッモ。
・ままゆさん役、まきのんさん。あ、そうだ。ご結婚おめでとうございます!(´ω`)義理のお母様に、まきのんさん・・・すごいアイドル一族(´ω`)
・黒埼さん役、かおるんさん。倒れないように・・・そうだ、黒埼さんは体が弱い方なんだっけ(°ω°)
・道明寺さん役、ひよりんさん。道明寺さんらしいサイドテールが衣装と相まってカッコいい(´ω`)
・べーやん役、まりえってぃ。黒うさぎ!(´∀`)
・松永さん役、ちっすー。この穏やかな表情と雰囲気の人がロック歌うときは超カッコいいんだからズルい(´ω`)
・拓海役、はらぼうさん。
・白雪さん役、りこさん。噛む(^_^;)5thでは、あかねさんも噛んでたし、初参加で緊張してるんで、噛みやすいのかな(´ω`)
・みくにゃんさん役、なつ姉さん。そうだ。みくにゃんさんも大阪だ(´ω`)
・神崎さん役、まれいたそさん。・・・あの人も居るし、あの曲やるね?(´ω`)
・キノコ役、さっつん。シンデレラガールズにおける人材の宝!(´∀`)
・しぶりん役、ふーりん。3会場目、お疲れ様です(´ω`)
・ちゃんみお役、ご飯屋さん。1度言ってみたかった「ロックに行くぜー!」ズッ友(´ω`)
・しまむー役、はっしー。そっちはよく知らないけど、はっしーがロックだとバンドリっぽいんだろうか?(°ω°)

以上31名。名古屋よりは少ないが、30人の大台(´ω`)

・シンデレラバンドの皆さん。紹介は後に(´ω`)
・新衣装『クリムゾン・ロッカーズ』赤い(´ω`)
 『アクロス・ザ・スターズ』や『セレンディピティ・マーチ』も赤いが、これはロックな感じのコートが目を引くな(´ω`)
・ポーズ決めるこんちきさんと、なおぼうさん好き(´ω`)
・衣装を見せるために一回転する際に『シャララ~ン』って感じの効果音(´ω`)・・・シンデレラバンドの方が音を付けてくれたのかな?

○Lunatic Show
・歌うのは、まゆぽよさん、チヨチャン、さっつん、あしゃいさん。
 いきなりさっつんを投じてくるあたり、本気だな(´ω`)JUNGOさんの采配だろうか?
・さっつんはもちろんだけど、あしゃいさんも堂に入ってるな(´ω`)インディヴィジュアルズ強い。
・2番サビ前で「ヒィヤッハー!!」する(´∀`)心得てるなぁ。
・まゆぽよさんは、チヨチャンと一緒に可愛い成分側だな(´ω`)
 ぴょんぴょん跳ねるゾンビ可愛い(´ω`)キョンシーみたいで。
・「トモダチオンザステージ!」(´∀`)
・ラストの『Lunatic Show』の振り付け、あしゃいさんの体勢の低さ(´ω`)カッケぇ。
・曲終わりの全員ジャンプして、着地で〆るとき、階段から跳ぶあしゃいさん(^_^;)OP除いた1曲目からガンガン爪痕残しにきてる。

○美に入り彩を穿つ
・これをこんな序盤で出してくるの!?(´∀`)出し惜しみ無しか!
・ルゥちゃんのウィンク(´∀`)
・こうして振り付け観てると、和ロックな曲なためか、この衣装でも十分映えるな(´ω`)振袖が恋しければ6th観るって手がある。
・ラストの2人縦に並んだポーズ好き(´ω`)

○Spring Screaming
・歌うのは、ますみんさん、ひよりんさん、ご飯屋さん、やまみさん。オリジナルのご飯屋さん、可惜夜月を連れて来た(´ω`)
 『春霞』でもある3人だし、春の曲のお手伝いにはピッタリか(´ω`)
・シーズンズ曲で、例によって聴いてなかったが、デレステのプレイ中に低音量の中で少し聞こえてたのか、聞き覚えはあるな(´ω`)
 いかにもな『春』って曲じゃないが『パッションらしい春』って感じでいいよね(´ω`)
・楽器の音のせいか、イントロの感じが『Aqua stripe』思い出させる(^_^;)
・『パリラ・パッション』が、いい感じ(´ω`)のちのMCで触れられるが、2人パッションじゃないけど(^_^;)
・名古屋では結構いろんな曲でやったけど、ラストあたりで煽るのいいよね(´ω`)

○ØωØver!! -Heart Beat Version-
・ギターの方のパフォーマンスから(´ω`)
 俺はわからなかったんだが、彼が何者か判ってる会場のPさん達からしたら、もう何が来るか言わずもがなだったんだな?(^_^;)
・↑彼の、この曲との関係をネットで検索して知ったけど
 『-Heart Beat Version-』は、るーりぃとなつ姉さんの考えた歌詞のうち、正規版の『ØωØver!!』に採用しなかったほうの歌詞を参照してるのね(´ω`)
 3rd会場限定CDのソロバージョンでは、それぞれが自分の演じるアイドルの歌詞で書いたオリジナル版みたいだね。それ踏まえると、より楽しめるな(´ω`)
・『慣れないヒールも』でキックするるーりぃ(´∀`)カッコいい!
・『迷わずに Yeah!』の、なつ姉さんの足上げ好き(´∀`)
・ギターソロでは、るーりぃも、なつ姉さんも、それぞれ2人のギターの方と、エアギターでセッション(´∀`)

○Nocturne
・歌うのは、るんるんさん、あみな姫、ルゥちゃん、ふーりん、なおぼうさん、ともともさん、まきのんさん。
 オリジナルメンバーは、なおぼうさんだけか(°ω°)デレステverなら、あやっぺさんも、ちっすーもいるのに。他の曲との兼ね合いか。
・・・・!『カッコいい用』のマイクスタンドが無い(・ω´・;)
・『もう離れないで』で、髪を手でなびかせるふーりん・・・ゾクゾクするね(´∀`)
・うむ・・・独特のコメント力の印象で忘れかけていたが、ともともさんはダンスやっておられて、この曲でもキレッキレなのであった(´∀`)
・アウトロで、お互いのほうを向き合ってダンスする、なおぼうさんと、るんるんさん。・・・予兆(´ω`)

○MC
・「おいおい声小せぇんじゃねぇのか!?皆さん盛り上がってますかー!?」キャー(´∀`)ヤカラー。
・「カッコよかったぽよ」「あ!ありがとぽよ~・・・あ、じゃあもう満足なんで戻ります」このやり取り(^_^;)
 そしてツッコむ大阪人(^_^;)なおぼうさんはともかく、なつ姉さんはボケなんだよなぁ。
・初披露の『Spring Screaming』にもかかわらず「『みんな一緒にー!』をやってみました」(^_^;)煽るの楽しそうだからいいよね。
・「あの瞬間はパッションだったよね」ピンクになればみんなキュートだし、『パリラ・パッション』って歌えばみんなパッションだな(´ω`)
・裏で自分も『パリラ・パッション』してたと言って、はしゃぐはらぼうさん(^_^;)
・『ØωØver!! -Heart Beat Version-』ギターの方、IMAJOさん、『-Heart Beat Version-』のギターを演奏してくれてた人らしい。
 それを以てして、今回の”主役”と仰ぎ見るアスタリスクの2人だが・・・IMAJOさん、楽譜見てて話題に挙げられたのに気づいてなかった(^_^;)
・『Nocturne』「振り付けが付きました!」(´∀`)ああでも、すみぺでぃあさんの二刀流は、バッチリ収録した5th宮城公演でしかもう観られないのか(^_^;)
 ここでちょっと踊るが、マイクスタンド有りでやってた頃からの一日の長のある、なおぼうさんのダンスは決まってるな(´ω`)
・「後ろで練習してた福原さんが楽しそうで楽しそうで」「見られていた・・・」ふーりんのリアクション可愛い(^_^;)
・人の曲を観ながら常に踊ってるはらぼうさん、額がグローイングしている(^_^;)

オウムアムアに幸運を
・おお!名古屋で発表されたと思ったら早速!(´∀`)
・歌うのは、かおるんさんと、まつえりさん。今公演にいるオリメン2人だけだもんね(´ω`)
・Bメロ(なのかな?)『飛び交う速度はマイナス』あたりのまつえりさんの振り付けのカッコよさね(´ω`)
・1・2番間で「行くぜぇ!」と煽るまつえりさん(´ω`)隙あらば盛り上げてくれる。
・2人だからこそっぽい、左右対称の振り付け・・・いいね(´ω`)
・ラスサビもお互い向き合って手を差し出しながら歌う・・・エモモモい!(´∀`)『モ』3つです!
・アウトロに入ったところで『Neo Beautiful Pain』張りのジャンプで空中なぐる感じのアクション。まつえりさんホントカッコいい・・・(´∀`)

○義勇忍侠花吹雪
・先ほど『Spring Screaming』歌ってた可惜夜月が、自分達の曲を引っさげてきた!(´∀`)
・MV2Dリッチ観てから数回は聴いたけど、3人の個性ありつつ、3人とは思えない感じの和ロックなのがギャップで好き(´ω`)
・1番も2番も、Aメロの振り付けが、それぞれ珠ちゃんらしい侍、忍ドルらしい忍者なポーズでカッコよくて好き(´∀`)
 『忍びの意地を』のポーズ、佇まいがカッコよく決まり過ぎだよますみんさん(´∀`)
・ギターの音のカッコよさも堪能できるなこの曲(´ω`)『Glowing Rock』を象徴する曲の1つかも。

○Gaze and Gaze
・サプライズ曲が早い(°ω°;)『Gossip Club』も『Seclet Daybreak』も、もっと中後半だったのに。
・この曲も2Dリッチで観てはいたけど、映像はともかく、曲はそれほどピンとこなかったが、よく聞くと歌詞がいいな(´ω`)
 何にしろ、学生時代は合唱部だったらしいなおぼうさんと、民謡やっておられたるんるんさんの歌唱だし、力強さと説得力が凄い(´ω`)
・ラストの2人のグータッチ・・・(´ω`)ただただエモい・・・。

○生存本能ヴァルキュリア
・歌うのは、かおるんさん、あやっぺさん、あみな姫、りこさん。アインフェリアの2人に、Velvet Roseのお手伝いか。幕張の『KmMd』の感じだな。
・りこさんのハスキーボイスでの『ヴァルキュリア』いいな(´ω`)
・黒埼さんがいるという事で、過去一『生き残れるか』が危ぶまれる『ヴァルキュリア』かな?(^_^;)
・わりとあみな姫も、Velvet Roseの2人も振り付け控えめな感じに見えるし、あやっぺさんが一番大胆に動いてる感じが珍しい(^_^;)5thだと、ねこさん率がね。

○Trust me
・歌うのは、しきくん、チヨチャン、あしゃいさん、まりえってぃ、ご飯屋さん、まいまいさん、まきのんさん。
・オリメンじゃないけど『∀NSWER』『ガールズ・イン・ザ・フロンティア』も担当してるあしゃいさんは、さすがのロック感(´ω`)
・『今心に火をつけろ「発火」』発火したぁぁ!(´∀`)
 ってか、あしゃいさん、今回は覗き込んでケガしてないだろうね?(^_^;)
・最後まで炎の演出凄いな(´∀`)

○MC
・「お水も摂ってくださいね」と言われて、いの一番に取りに行くまりえってぃ安定(^_^;)
 「みんな(会場のPさん方)が気にするから」という事で、みんな立て続けに水を取りに行く。・・・出遅れるチヨチャン(^_^;)
・『オウムアムアに幸運を』は、揃わないオリメンの分、誰かが参加してくれるのかと思ったら、2人だけで驚いたらしいかおるんさん(^_^;)
・『義勇忍侠花吹雪』は語る人がこのMCにいないため、後ほど(^_^;)
・『Gaze and Gaze』も、サプライズという特別感がありながらも、後ほど(^_^;)セトリでMCに参加してもらえる曲順にはできなかったの?
・『生存本能ヴァルキュリア』生き残れて何より(´∀`)
・改めて自己紹介『Velvet Rose』(´∀`)黒埼さんの色気出すかおるんさん。白雪さんのキレイな佇まいのりこさん。良き・・・(´ω`)
 よく観りゃ『千夜ちゃん』の横に『チヨチャン』いるじゃん(^_^;)狙ったな?
・あやっぺさん愛を語り始めたら「そういうイチャつきはあとで」と注意されるりこさん(^_^;)
・『Trust me』の発火は凄いな(´ω`)

○薄荷 -ハッカ-(Acoustic Version)
・アコースティックの『薄荷 -ハッカ-』
 『発火』からMCはさんでの『薄荷』だな(´ω`)
・シンデレラバンドもステージの一番上の段に集まって、まいまいさんがその中心で歌う。・・・詳しくないけど、ライブハウス感ある(´ω`)
 元々しっとり情緒的な曲だが、この形式だと一層雰囲気出るな(´ω`)
・今まであんまり気にしてなかったけど、まいまいさん、ビブラートとか結構すごいし、かなり歌うまいのか(´ω`)

○in fact(Acoustic Version)
・アコースティックになるべくしてなる曲が続くな(´ω`)『in fact』さん。
・音の感じがジャス感ある『in fact』聴きごたえあるなぁ(´ω`)
 その曲の感じのためか、あみな姫の歌い方も、5thあたりのような泣きそうな感じではなく、語りかけるような雰囲気ある(°ω°)

○Frost
・歌うのは、まれいたそさん、まつえりさん、やまみさん。オリメン揃った(´∀`)
・神谷さん参加曲ではあるが、サビの印象はあれど、ちゃんとフルで聴いたのは1、2度しかなくて
 しっとりした曲で冬の情緒あるのは好きだけど、馴染みはいまひとつの感あるな(°ω°)
・Bメロからサビにかけて、しっとり曲ではあるものの振り付けが機敏で、それをきっちりこなす、まつえりさん(´ω`)カッコよく決めるよね。

○White again
・歌うのは、種さん、はっしー、だーさんさん、こんちきさん、ルゥちゃん。
 オリメンのはっしーと、こんちきさんが、それぞれ自分のユニット『P.C.S』と『羽衣小町』で固めてきた感じだ(´∀`)キュート曲なのにルゥちゃん。
・シーズンズ、ウインター曲が続くが・・・この曲聴いた記憶が無い(°ω°)iTunesに取り込んだのもだけど、デレステでも。実装されてない?(°ω°)
 聴いてみれば、優しい曲調で、まさしくキュート曲って感じなのがいい感じだ(´ω`)
・こんちきさんの、ウィンクも投げキッスも盛り込まれた贅沢な曲だったな(´ω`)投げキッスに関しては正式な振り付けだったんだろうか?

○夢をのぞいたら
・大阪公演ゲストの2人、やむさん役 せえなさん、雪美ちゃん役 なかみーさん登場(´∀`)名古屋のゲスト2人同様スターリースカイ・ブライトで。
・名古屋ほどじゃないが、少し離れたところで2番終わりまで歌い、間奏で真ん中に集合か(´ω`)
 せえなさんは移動中会場のPさん達を手を打ってノせてくる(´ω`)あ、控えめだけどなかみーさんもやってるわ。2人共担当キャラに準じた所作って感じで。
・ショート好き的にはせえなさんのほうを追うべきかもだけど、なかみーさんのスラッと細身にストレートロングの髪ってのが目を引きすぎて(´∀`)好き。

○MC
・「みんな最高だったよね~!?」Pさん達の想いに共感してくれるまつえりさん(´∀`)
・「りあむちゃんの登場だぞ!オタク達~全員かかってこーい!・・・あ、調子乗ってすみませんした」謝る(^_^;)やり過ぎると燃えちゃうかもしれないからね。
 そして、そこからのせえなさんの素の声のギャップ(^_^;)
・なかみーさんのほうは、雪美ちゃんとの差がわからないくらいの感じ。役に引っ張られて、大人しめの感じになっちゃってるのかな?(´ω`)
 ちょっと言おうとした事を間違えたのか、慌てる様子のときのほうが素の感じなのかな?(´ω`)
・「想像以上に緊張しちゃって足がガックガクで・・・立ってるのがギリギリでした」「支えてあげようか!?」足を支えに行くこんちきさん(^_^;)HE・N・TA・I。
・「『発火』からの『薄荷』が来るっていう・・・」あ、ご本人が言ったわ(^_^;)
・アコースティックだと、心情たっぷりで歌えるのが普段と違っていて素敵だったと言うまいまいさん(´ω`)
 あみな姫は、やはり普段だと悲しい想いのほうが強い『in fact』を、少し明るい感情で歌えてたらしい(´ω`)
・本番では見えてなかったが、リハの映像を観て、クールに決めたまれいたそさんを「美しい・・・」と思ったらしいまつえりさん(^_^;)言い方が。
・「良い『Frost』だった・・・」(^_^;)言い方が。
・クールの人がやらない振り付けを披露し、キュートの仲間入りをしたルゥちゃん(^_^;)ピンクになればみんなキュートなんだな。
・ルゥちゃんによる、キュート指導(判定 立花おじさん)(^_^;)
 あ、なるほどパッションのせえなさんを除いて、ゲストも含めみんなクール勢だ(^_^;)おじさん唯一のキュートとして判定だし。
 実演。可愛い(´ω`)まぁ、担当キャラ単位で言えば、子供枠の橘さんとか、ややキュート寄りの神崎さんや珠ちゃんとかいるしな(^_^;)
 「ちょっとキュートの気持ちがわかりました。これからも頑張ります」言い方(^_^;)よし、パステルブルーな恋とかお願いします。

・シンデレラバンドの紹介。
 ギター IMAJOさん。サイラバのギター担当の方だったんだな。知らなくて申し訳ない(°ω°)主に『ØωØver!! -Heart Beat Version-』で協力くださったと。
 ベース 小栢伸五さん。↓の山本さんとバンドを組んでらっしゃるようで、山本さんの担当曲では共同で編曲もされてるとか。
 ドラム 山本真央樹さん。無印アイマス時代からのPさんらしく、シンデレラではドラムで多数参加してくれてる人らしい(´ω`)
 ギター 睦月周平さん。楽曲提供も多数してくれている人らしい(´ω`)まつえりさんがひと際盛り上げた感じなのは『Frost』の方だからか。
            そうでなくても、今公演のセトリ、睦月さんの曲多いみたいだしな(´ω`)
 キーボード 滝澤俊輔さん。バンドマスター(´ω`)楽曲提供も多数してくれてる。
              『Sing the Prologue♪』もか。CD買いました(´ω`)楽しませてもらってます。

○Palette
・P.C.Sのユニット曲、2曲目(´ω`)
 例によってあんまり聴いてなかったが、『ラブレター』と比べて小悪魔感というか、強気な歌詞があって、いろんな面を見せてくれる感じで好き(´ω`)
・歌うメンバーがセンターに移動するフォーメーションチェンジ(´ω`)映えるなぁ。
・間奏中はシンデレラバンドをメインで映す(´ω`)気付かなかったけど、これまでの曲もそんな感じだったっけ?

○おんなの道は星の道
・『Glowing Rock』って事で、どうかと思ってたけど、やってくれる(´∀`)
 でも、iTunesで聴いてみたら、わりと演奏では元からギター使ってるっぽい?だったらロック公演でも違和感少ないかな?
・ラスサビの『迷っても』の、こぶしって言うんだろうか?力の入った歌い方いいよね(´ω`)
・曲終わりのお辞儀に、手ぶりが加わった?(´ω`)

○PANDEMIC ALONE
・さすが『Glowing Rock』過去一、この曲に合ってる衣装だな『クリムゾン・ロッカーズ』(´ω`)
・『お前 キノコじゃなかったのかー!ヒィャッハ―ッ!!』燃えたー!(´∀`)いつも燃えてるけど、リアル炎が!カエンタケェー!(´∀`)
・よく知らないけど、モノホンのロック歌手張りのカメラ切り替え(^_^;)すごいよ・・・。
・『楽しもうぜ』の、いわゆる『悪い顔』が超アップなの最高(´∀`)

○Max Beat
・ついに来た!(´∀`)クライマックスシーズン曲、幕張で2曲やって、これは4ヶ月お預けだったから待ちに待ったぜ!
・歌うのは、ひよりんさん、しきくん、ともともさん、ちっすー、種さん。『White agein』とは逆に、クール曲にキュートが2人参加だ(´ω`)
・オリメンクール勢のカッコよさも然る事ながら、キュート勢の甘い声もいい味出してるな(´ω`)元より、甘い声の茄子さんもいるくらいだしな。
・ちっすーが、終始楽しそうな表情なのがいい(´ω`)そういえば過去披露した『One Life』でも、決め顔ってよりは笑顔だったかな?

○Fascinate
・Velvet Rose来た(´∀`)
 例によってあんまり聴いてないけど、何て言うのか・・・ゴシックな感じで聴き応えあるな(´ω`)
・柔らかい感じのかおるんさんの声と、力強いりこさんの声の組み合わせが不思議な感じで合うな(´ω`)
・『貴方ノ幸セ』の時の、かおるんさん美しすぎる(´ω`)かおるんさんの顔、好きな顔なのかもしれない。

○双翼の独奏歌
・ダークイルミネイト!(´∀`)しきくん、名古屋に続いて2人ユニットで大仕事だな。
・しきくん、高所恐怖症なんだよね?また高くリフトアップされたぞ(^_^;)
・何となく聴いたかなって程度だけど、サビがカッコよくて好きだ、この曲(´ω`)歌い出しから掴まれる。
・『白銀のこの片翼が』この曲の時点で翼の色は、神崎さんの漆黒に対して、白のイメージなんだな。『バベル』で天使にされるわけだな(´ω`)
・ラスサビとか、まれいたそさんの熱唱の感じ好き(´ω`)

○MC
・『Palette』のフォーメーションチェンジは、だーさんさん発案らしい(´ω`)「みんなの気持ちはわかってるんだよ」ありがたい(´∀`)
・バンドでやるとは思わなかった『おんなの道は星の道』(´ω`)でも、せっかくるんるんさんがいるなら、やってほしい気持ちはみんなあったはず。
・『Palette』→『おんなの道は星の道』でガラッと雰囲気が変わったので、退場の仕方で戸惑ったらしいP.C.S(^_^;)
・『PANDEMIC ALONE』の作曲は睦月さんだったか(´ω`)さっつんが『後ろからの無敵のパワー』と表現するくらいだし、心強さ半端なかっただろうな。
・『Max Beat』やっぱり楽しかった様子のちっすーに癒されつつも、種さんの不思議コメント(&挙動)に翻弄されるな(^_^;)
・『Fascinate』は2人共いないから、あとで(^_^;)初参加、初披露なのにな。
・『双翼の独奏歌』イベントから2年以上を経ての初披露(´ω`)まれいたそさんが、お忙しいのか参加率低めだからな。
・お互い照れがあって、ゲネまで話してなかったらしい、しきくんと、まれいたそさん。
 本番直前、まれいたそさんから、顔を下から覗き込むような仕草で接触を図ってきたらしく
 『僕、目、クソ悪いんで』って事らしく、実際は見えてないけど、もし本番で顔が見えてたら(可愛さに)ヤラれると思ったらしい(^_^;)
・↑まれいたそさんの覗き込む仕草をしきくんが再現した際、ちっすーがしきくんのポジションで再現したため
 「これをさ、しきくんにやられても、まあやさんにやられてもヤバいから、こう『ヤバ』と『ヤバ』でヤバいよ」とか言い出すちっすー(^_^;)
 ちっすーの語彙力はこの日、会場に来てないの?(^_^;)

○Rockin' Emotion
・歌うのは、なつ姉さん、はらぼうさん、るーりぃ、まゆぽよさん、まりえってぃ。
 今回いないなつきちの曲を、アスタリスクwithなつななと、炎陣を代表してノーティギャルズが代わって歌う感じか(´ω`)ロックな割にキュート率高い。
・安定のるーりぃもいいけど、はらぼうさんのノリノリもいいよね(´ω`)
・『また始めればいい』の手を伸ばすところ、みくにゃんさん&べーやん、ノーティギャルズで互いに向き合って手を伸ばすの良い・・・(´ω`)

○アンデッド・ダンスロック
・『クリムゾン・ロッカーズ』はロック曲なら大抵は合うけど、血の赤のイメージある小梅ちゃんのいるこの曲は特に合ってる気がする(´ω`)
・この曲でも常に笑顔にちっすー(´ω`)ホラー要素とか関係ないぜ!
・LEDの演出にジャックオーランタンがちょいちょいいるけど、ハロウィンのイメージの曲なのかな?(°ω°)
・この曲も燃えたー!(´∀`)下手すりゃ『PANDEMIC ALONE』より、やむさんより燃えてる!

○Absolute NIne
・歌うのは、ますみんさん、ひよりんさん、やまみさん、かおるんさん、りこさん。可惜夜月とVelvet Rose(´ω`)珍しい組み合わせ。新曲勢って感じか。
・ひよりんさんがカッコいい振り付けする感じが、ギャップのせいなのか、なんか好き(´ω`)
・りこさん、この曲に限らずだけど、白雪さんらしい固い表情に徹してて、激しいダンスでも事も無げにやってる感あって凄い(´ω`)強い。

○∀NSWER
・歌うのは、まりえってぃ、なつ姉さん、あしゃいさん、さっつん、あやっぺさん、なおぼうさん。
 まりえってぃと、なつ姉さんは、まぁハヤカカちゃんとで『動物繋がり』的なのはわかるが、あやっぺさんと、なおぼうさんはわからないな(^_^;)
 もはや、そういう『関係ある』で勘繰らなくてもいいんだろうか(^_^;)
・なつ姉さんの声のインパクトが強い感じも特別感あって嬉しいし、なおぼうさんの『Nocturne』で鍛えた感ある軽快なステップもカッコよくていいな(´ω`)
サイリュームの『∀』(´∀`)
・お、よく観りゃこの曲も燃えてるじゃないか!(´∀`)気付かなかっただけで前半も燃えてたのかな?燃料いったいどれくらいあるんだ?
・ラスサビ(Cメロ)前の移動中のなつ姉さんの拳の突き出し方、力強い(^_^;)
・曲終わりくらいで気付いたけど、そうだよ、あしゃいさん眼帯してんだよな(^_^;)それで階段、結構な段数降りるのすごいよな。

○Trinity Field
・揃ったからには、あると信じていた!(´∀`)うれぴー!
サイリュームの『△』(´∀`)
・Bメロでは、ふーりん、まつえりさんが、センターのまいまいさんの方を向いて歌う(´ω`)6thとはステージの形状から立ち位置が違うが三角形を作る。
・まいまいさん、トライアド好きの俺のひいき目かもしれないけど、今公演で一番ノリノリで踊ってくれてる感じする(´ω`)
・『重なり合う Trinity Field』のカメラワーク好き(´ω`)ふーりんのアップからズームアウトしていくのとか珍しくて目を引く。
・ラスサビ前の『いまだ』のまつえりさんの腕の降ろし方が、力強いダンスのまつえりさんにしては優しい感じでハッとする(°ω°)
・本来は無いアウトロのとき、髪なびかせるふーりん(´∀`)素敵。
・曲終わり近くで一層力強く演奏されてるアウトロでの、まつえりさんのあおり方(´ω`)こういうところだよ、ホント。

HOT LIMIT
・大阪でのカバー曲はこれか(´ω`)ありがとうTM。
・歌うのは、はっしー。『LOVE&PEACH』も『EZ DO DANCE』も大人数でやったのに、大胆な采配(´ω`)
 そう考えると、担えるのはシンデレラガールズのリーダーと言えるはっしー以外にはないなぁ(´ω`)
・この、しまむーが歌いそうにない感じの曲を、あえてしまむーがしまむーらしい声と歌い方で歌うの面白いな(´ω`)
・「まだまだ行きますよー!」からのスロー演出(´∀`)カッコいいかよ!
・TM的な向かい風来てんな(´∀`)
・『シマムラ的にも オールオッケー!』本来は浅倉大介さんの事らしい『ダイスケ的にも』なのね(´ω`)

○純情Midnight伝説
・歌うのは、だーさんさん、こんちきさん、ちっすー、はらぼうさん、ともともさん、まゆぽよさん。
 炎陣に、ともともさんが『春色姫君』が来てくれたとの事(´ω`)そんなユニットがあったのか、小日向さんと小早川さん。
・ってか、こんちきさん『Can't Stop』も常連だし、警察とゾクの両方に接点あるとかどうなってんの(^_^;)
・燃えてんな!(´∀`)”炎”陣だし、一番燃えるべきだな確かに。
・『これは自分の生き様』の振り付けが、ともともさんの敬礼のイメージだったが、今回はこんちきさんに日舞なのね(´ω`)
・間奏で、改めてシンデレラバンド紹介。
 みんなそれぞれテクニック披露するが、山本さんの飲み物飲みながら片手でドラム叩く荒業が特にすごい(´∀`)
・ラインダンス的に一列に並んで踊るの、この曲では珍しい演出で楽しい(´ω`)
・全員出てきた!(´∀`)声出してるのまつえりさんか?

○EVERMORE
・生バンドでの『EVERMORE』いつもと音の感じが違ってるのが不思議な感じ(´ω`)
・1番終わりの間奏で跳びはねてるひよりんさん可愛い(´ω`)

・退場。今回退場早い(^_^;)余韻が・・・。

○アンコール→ちひろさん登場
・着替えるちひろさん。
 クリムゾン事務員(´∀`)コスプレが趣味だったっけか。
 「どうでしょうか?」いいに決まってるでしょう(´∀`)いつになるかわからないけど、次のライブでもやる事!

 ▽業務連絡
 ・7thライブ メモリアルブック。何それ欲しい(°ω°)もう受注終了か・・・残念だ・・・。
 ・デジモンコラボ。悠貴ちゃんの『Butter-Fly』雪美ちゃんの『I wish』いいよね(´ω`)早くCDで欲しい。
 ・7thライブ Special 3chord Comical Pops ブルーレイ。楽しませてもらいました(´ω`)しばらくしたらまた観よう。

○TRUE COLORS
・『扉開こう』のまつえりさん、腕の振りによって体も揺れる感じ、可愛い(´ω`)
・まれいたそさんは、髪型のせいか『クリムゾン・ロッカーズ』より『レインボー・カラーズ』のほうが可愛らしくて似合ってる感じだな(´ω`)
・照明のライトによって虹色に輝くステージ・・・エモ・・・(´ω`)

○MC
▽人数が多いので、1日目は下手側のメンバーのみで。
・あしゃいさん。言い間違い&噛む(^_^;)が、ライブではPさんに向けて感謝を届けられたのではないかとの事(´ω`)
・るーりぃ。出演者、ライブビューイングも含めた会場のPさん、シンデレラバンド、すべてがロックで最高だったと(´ω`)
・なかみーさん。泣いちゃう(>_<)憧れだったシンデレラガールズのステージに立てた事への感謝と共に、これからもよろしくと伝えてくれる(´ω`)
・あやっぺさん。一生シンデレラガールズでいたいと心から思えるライブだったとの事(´ω`)
・まれいたそさん。久々のシンデレラのステージ&新曲でドキドキもあったが、また神崎さんとしてステージに立てる事を楽しみにしてると言う(´ω`)
・りこさん。これからも白雪さんと、(かおるんさんも含めだと思うが)黒埼さんと共に頑張ってくれる(´ω`)最後に素らしい笑顔が見えてほっこりした。
ますみんさん。ロックな曲をたくさん歌えて、ロックな忍者になれたのではと言う(´ω`)彩の星?2本のボトル?
・まゆぽよさん。7thライブでは、たくさんの挑戦があり、シンデレラの階段をまた昇れたのではと言う(´ω`)おなじみの「おつかれチャーハン」
・ルゥちゃん。大阪出身という事で、また大阪のステージに立てて嬉しいとの事(´ω`)『美に入り彩を穿つ』も関西での披露は嬉しさも一入らしい。
・まつえりさん。たくさんあって伝えきれない想いを「みんなー!大好きだー!」に込めてくれる(´∀`)すべてが集約されたそれが、何より嬉しいです(´∀`)
・チヨチャン。「はーい。白坂小梅役の桜咲千依です。えーと、楽しかったです・・・ありがとうございましたー!」(原文ママ)安定の口下手(^_^;)
・まいまいさん。「またシンデレラのステージに出たーい」は嬉しい(´ω`)3rdの『Trancing Pulse』の件があったから、出てくれるの嬉しいよね(´ω`)
・種さん。ロック=魂(こころ)。魂を込めて歌って、ガラコさんなりのロックができたのではと言う(´ω`)「サンキュー ロック!」名言製造機(^_^;)
・こんちきさん。こんちきさんも、京都出身アイドルの雪美ちゃん役のなかみーさんとの共演は嬉しかったらしい(´ω`)ユニット展開などにも期待してる様子。
・しきくん。生バンド等、今回ならではの挑戦があったように、今後も挑戦があるだろうという事で、Pさん達にプロデュースをよろしくと言う(´ω`)

・ここでシンデレラバンド再登場。ラストの曲も演奏してくれる(´ω`)

お願い!シンデレラ
・こんちきさんと、なかみーさん。エモい事してる(´ω`)
・ゲスト2人。エモい事してる(´ω`)
・睦月さんの周りでエアギターかき鳴らす可惜夜月(^_^;)やっぱ彩の星だったか。
・大きく手を振るまつえりさん(´ω`)好きです。
・とうとう実際にギター持つるーりぃ(´∀`)アスタリスクwithりょうなな。
・やまみさん、なんか投げたの?(^_^;)
・エモい事してるあしゃいさん、るんるんさん、ますみんさん。仲いいのかな?(´ω`)
・雑にドラム叩くだーさんさん(^_^;)
・闇のポーズするまれいたそさん(´ω`)
オラつくヤカラと(アイドル的に)大阪勢(^_^;)
・↑に、妹分が駆けつける(^_^;)
・吸血鬼に狙われるウサミン星人(^_^;)
・『この手を伸ばそう』「イェーイ!」まつえりさんか(´∀`)こういう目立つところで一声ぶっこんでくれるのいいよね。
・アウトロは生バンドらしく「せーの」の掛け声で〆る感じ、カッコいいな(´ω`)

○退場
・シンデレラバンドに前に出てきてもらって紹介(´ω`)ありがとう!ありがとう!2日目も楽しみに聴かせてもらいます!
・シンデレラバンド退場。アクティブにジャンプする小栢さん(^_^;)最後まで盛り上げてくれる。
・「アイマスですよ!」『アイマス!』は、はっしー(´ω`)

こんな感じか(´ω`)
コメンタリーはあとにして、まずは2日目観ちゃおう(´ω`)
1日目は、歌う人いるしロックな曲なのに披露されなかったのがあるから、2日目には期待しちゃうな(´ω`)Burning Soul魅せてほしい。
あえてセトリは見ずにブルーレイ観るから、期待しても披露されないってオチもあるかもだけど(^_^;)