トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンZ、第9話「未確認物質護送指令」

○主な出来事。
・散らばったメダル。
防衛軍も、異常な反応を感知して、見つけて回収してたらしい。
・・・ウルトラの父メダル!(・ω´・;)強力なのが残ってたんだな・・・。

・宇宙ロボット キングジョー。
研究部門に移されたメダルを狙い、キングジョーが研究施設を襲撃(・ω´・;)
窓側の壁ぶち破っちゃって・・・ケース1つ奪うためにキングジョー出す奴の気が知れん・・・(・ω´・;)

・犯人のメッセージ。
犯行声明のようなメッセージが研究施設の監視カメラに残されていた。
ウルトラメダルの事と思われる『宇宙の秘宝』を、地球人がまだ隠していると。
力ずくでも奪えるが、無駄な争いを好まないので大人しく渡せと。
さもなくばロボット(キングジョー)での破壊を行うと、襲われた研究員を操って喋らせる(・ω´・)
研究員に触れている手が地球人とは思えないので、犯人は異星人と思われる(・ω´・)

・護送任務。
犯人の異星人の読み通り、防衛軍では奪われたものの他にも3枚のメダルを回収していたらしい。
それを、メダルの発する反応を遮断でき、強固な防衛設備のある研究施設『統合先進装備研究所(統先研)』に移すのが、今回のストレージの任務(°ω°)
統先研に向かう道中の峠が最も襲撃しやすいため、そのあたりを注意し
輸送車にはヘビクラ隊長と、メダルのプラズマを遮断するケースを扱うユカさんが乗り、ハルキさんがウインダムで護衛する事に。

・「ハルキ、期待してるぞ」
ヨウコさんが別任務を任されてるため、守りはハルキさんのウインダムだけという事になる(´ω`)
「期待してるぞ」とヘビクラ隊長は言うが・・・ユカさんと顔を見合わせてクスクス笑うあたり、何か企んでんな(^_^;)

・襲撃。
さっそくおいでなすった(・ω´・;)ユカさんの作ったプラズマ遮断ケース、あまり効果なかったか・・・。
ウインダムが光線によって墜落する中、現れるキングジョー(・ω´・;)峠のカーブから輸送車に手を伸ばす。
が、何とか間に合ったウインダムが止める(´ω`)
キングジョーが手出しできないトンネルに入ればこっちのもんかと思われたが
ウインダムに抑え込まれると、分離して拘束を解き、輸送車を追うキングジョー(・ω´・;)そうだ、この手があったんだなキングジョー・・・。
一番小型な腹部パーツでトンネル内まで追いかけてきて光線で輸送車を追い立て
トンネルから出たところに待ち構えていた胸部、側部パーツ、ウインダムの地獄ぐるまから逃れた頭腕部パーツと共に取り囲む(・ω´・;)逃げ場無しか・・・。
やむを得ず、ケースを渡すヘビクラ隊長・・・(・ω´・;)
そして、ケースを回収すると、各パーツは飛び去る。

・陽動作戦。
やはりと言うか、渡したケースは偽物だった(´ω`)
疑似的にウルトラメダルの出すプラズマを再現した電波を発生させ、おびき寄せていたらしい(´ω`)
本物はヨウコさんが別ルートで運んで、もう到着する頃らしい(´ω`)
嘘のつけないハルキさんには、ボロが出ないように秘密にしていた(´ω`)・・・正しい。

・本物のメダル。
ヨウコさんが、出迎えてくれた研究員の方に渡す(´ω`)
が、その研究員はカブラギさんか!(・ω´・;)
ケースを開けてプラズマを検知させ、キングジョーを呼び込むと、ケースを持って逃げる(・ω´・;)
キングジョーを操ってるのはカブラギさんなのか?だとしたら、自分でせしめたんだからキングジョーを呼ぶ必要は・・・。
ヨウコさんは状況がつかめず、ケースを開けられキングジョーを呼ばれたらしい事だけヘビクラ隊長に報告し、カブラギさんを追う。

・変身。
キングジョー到着に伴い、ヨウコさんが危ないと判断し、普通に移動したのでは間に合わないのでハルキさんは変身(・ω´・)

・ゼット。
アルファエッジで到着、キングジョーに応戦する(・ω´・)
カブラギさん、逃げずにゼットの様子をうかがっている(°ω°)・・・ウルトラメダルが目的じゃないんだろうか?
攻撃を仕掛けるゼットだが、キングジョーには効かず、反撃を受けてしまう(・ω´・;)やはり強いキングジョー。
ゼスティウム光線でもダメージを与えられない・・・(・ω´・)

・新たなメダル。
ゼットの攻撃を意に介さずメダルを狙い始めるキングジョー。
再び逃げ始めるカブラギさんと、それを追うヨウコさんに、キングジョーは光線を撃つ(・ω´・;)
そして、カブラギさんの手からケースが離れると、キングジョーはキャトルミューティレーション的な光線でケースを引き寄せる。
が、ゼットが、キングジョーに取り込まれる前にキャッチ(´∀`)ナイス!
メダルは『コスモスメダル』『ネクサスメダル』『メビウスメダル』(´ω`)正式な警備隊員であるメビウスだけ、ゼットから『兄さん』呼びされてるな。
しかし、フォームチェンジ用のメダルじゃないらしく、使い方を忘れたらしいゼット(^_^;)忘れるとかあんの?

・ベータスマッシュ。
組み伏せられるゼットだったが、ユカさんから分離状態では接合部が剥き出しなのがキングジョーの弱点だと伝えられ
ベータスマッシュに切り替えて、パワーで押し返しを図る(・ω´・)
しかし、体勢は立て直せたが、ベータスマッシュのパワーを以てしてもキングジョーに優位に戦えない・・・(・ω´・;)

・「こっちも4体に分かれる!・・・なんてできない?」
前回やったでしょ?(´ω`)まぁまぁチート。

・ガンマフューチャー。
『ガンマイリュージョン』でティガ、ダイナ、ガイアを召喚(´ω`)一斉に必殺技を撃ち、キングジョーを分離させる。
『ガンマミラクルホールド』で、分離状態で拘束(´ω`)
そして新たに手に入れた3枚のメダルを使い『ライトニングジェネレード』を発動。必殺技用だったのか(´ω`)
3色の光が集まった落雷で攻撃する感じの技(´ω`)コスモス感もネクサス感もメビウス感も無いが。メビウスの変身音は聞こえた。
無事キングジョーを撃破(´ω`)

・キングジョーの回収。
メダルはゼットが持って行ってしまったので仕方ないとして、研究所はキングジョーの残骸を回収して調べるらしい(´ω`)

・謎の手。
キングジョーの回収作業が行われる現場で、地中から何者かの手が・・・!(・ω´・;)
この手・・・防犯カメラ映像で研究員に喋らせていた奴の・・・(・ω´・;)

・ハルキのウルトラナビ。
ダイナ。
まぁ、ダイナのミラクルタイプが無かったら、ガンマフューチャーは超能力戦士じゃなかったかもなぁ(^_^;)
メビウス
約束の炎・・・(´ω`)

○次回は「宇宙海賊登場!」
宇宙海賊バロッサ星人。こいつが今回の犯人か。キングジョーを取り戻しに来たとな?(・ω´・;)
いろんな武器を持ってる?・・・バクターみたく、ゼットが得るべき武器を持ってるのかもしれない(・ω´・)
・・・いや、ゼットランスアローが出たからもう無いか(^_^;)