トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第14話「元気発見! すこやかフェスティバル!」

デレステに『Happy×2 Days』のうたいわけ実装されたな(´ω`)
もしやと思って三村さんセンターに配置したら、ラップ(?)部分が、やっぱ3rdライブ会場限定CDのソロverのセリフだった(^_^;)
字幕こそ対応してないが、センターの人のラップになるうえ、ソロverには無い2人のツッコミが聞ける特別感(^_^;)杏ちゃんの「なんでやねん」

○主な出来事。
・のどかさんの病状。
すこやか市の病院にかかるようになって初めての検診のようだが、まったく問題無いとの事(´ω`)
以前病気をしていた事自体、お医者さんからも意外に思われるくらいの健康体(´ω`)よかったよかった。
すこやか市の環境が良かったんだろうか?(´ω`)1話の描写からしても、健康の方面に強い感じだったし。

・すこやかフェスティバル。
美味しそうな食べ物もたくさんあって、いい感じのお祭りだな(´ω`)

・グアイワルさんとバテテモーダさん。
楽しみにとっておいたおやつをバテテモーダさんにあげるグアイワルさん。
その代わり(とは言ってないが)これからも子分として尽くすように言う(´ω`)
バテテモーダさんもそれに応える・・・フリをして、陰ではやはり敬ってない本音が(^_^;)やっぱり君はそういう奴だったのか。

・ひなたさん。
お姉様も出店してるようで、お手伝い(´ω`)エプロンもよくお似合い。
お店ではパンケーキも出しているらしく、のどかさんとラビリンに振る舞ってくれる。
のどかさんも美味しいと高評価のパンケーキ。どうやらひなたさんが焼いたものらしい。
お兄様、お姉様の真似しても上手くできないと前回言ってはいたが、なんだかんだ器用だよな(´ω`)
お店のほうも落ち着いたようなので、お姉様からお祭り周ってきてもいいと許可が出たので、のどかさんと周る事に(´ω`)

・ちゆさん。
たまたま通りかかって合流(´ω`)手を振るペギタン可愛い(^_^;)
連休中、旅館もお忙しかったようで、ちゆさんもお手伝いに精を出してたよう(´ω`)おさらい放送で時期がズレたが、GW想定なのかな?
「ちゆちー、若若女将じゃん」
「若若・・・?」
ひなたさんは、おかしなこと言ったつもりはないので、言いっぱなしで興味は他に(^_^;)

・出店の食べ物。
産みたて卵の生カステラ。うまそっ(´∀`)
シャッキシャキの採れたて野菜。これは別にいいや(^_^;)
特製ジャンボハンバーガー。あごがやられるヤツ(´ω`)
大人気 すこやかまんじゅう。饅頭は安定!(´∀`)

・すこやかまんじゅう。
お店の親父さんの説明によると、6色ある饅頭には6種類の野菜が使われているらしく、健康にもいいらしい(´ω`)木に生らない、いちごは野菜。
ラビリンが思わず食べたいと声を上げ、誤魔化すちゆさん(^_^;)可愛い。
って事で、6種類を1個ずつ購入(´ω`)

・足湯。
つかりながら、すこやかまんじゅうをいただく(´ω`)
いちご、カボチャ、小松菜以外の3つは何なんだろうな(´ω`)
饅頭は3人と、パートナーのヒーリングアニマルで食べちゃったので、ラテはルームバッグから取り出したご飯で(^_^;)やや味気ない。
まぁラテはまだ小さいから、人間でいう離乳食食べてる時期なのかもしれないな(°ω°)

・「もっと食べたいラビ!」
 「しつこいペェ・・・」
ペギタンも辟易するほどのラビリンの食い意地よ(^_^;)

・元気になったのどかさん。
2人にも、お医者さんからのお墨付きが出たと話すのどかさん(´ω`)
元気になれたのはプリキュアパワーだと言うひなたさん(^_^;)どうかな?逆に、元気だからプリキュアとして活躍できる感じはするが。
ちゆさんは、そうでないなら温泉パワーだと言う。そういう効能も?(´ω`)

・お店巡り。
揚げたてコロッケ。落ち着いて食べな(´ω`)
腕相撲。衝立越しではやりにくそうだが、女子中学生相手は余裕か店員さん(^_^;)
青汁。3人とも苦そうな顔はしてないな(´ω`)果物多めかな?
肺活量チェック。さすがのアスリートちゆさん(´ω`)ひなたさんは絵面が面白い(^_^;)

・ラビリン達単独行動。
見つからなければいいが(^_^;)
飛んできたチラシに、コンテストの優勝賞品にすこやかまんじゅう100個とあったので、テンション上がるラビリン(^_^;)

・すこやかまんじゅうのお店。
蒸し器が故障し、追加が作れないとの事。
お客さん達のガッカリする様子を見て、のどかさん達は何か手伝えないかと考えるが・・・できる事ってあるかな・・・?(°ω°)
そんなところへ、他のお店の方達が、各々の店の蒸し器を少しずつ使えば賄えると協力を申し出てくれる(´ω`)
すこやかまんじゅうの親父さんは、最初は迷惑をかけるからか渋っていたが、地域のためを思うみんなの申し出を受ける事に(´ω`)
のどかさん達もお手伝いを申し出て、各お店を周り、出来上がったまんじゅうを出店まで運ぶ(´ω`)

・すこやか市の元気のパワー。
のどかさんが、協力してあっという間にトラブルを解決した手際に、感動する。
そこへ居合わせた老婦人に言わせれば、すこやか市は昔から病気やトラブルを、住民が力を合わせて乗り越えてきた地域性があったようで
この程度のトラブルは、解決できるのは当然という感じらしい(´ω`)
比べるのもあれだが、雛見沢と違って団結の例えが『石を投げる』とかじゃないから、いい土地だな、すこやか市(´ω`)
のどかさんは、自分が元気になれたのも、そういったみんなの力で乗り越える強さを持つすこやか市にパワーをもらえたからだと考える(´ω`)

・バテテモーダさん。
雛見沢の話題出してすぐ出てくんなよ(^_^;)
「誰がグアイワルの子分になるかっつーの」
「さっさと手柄を立てちゃって、逆に俺がグアイワルを子分にするってカンジ?」
言ってなよ口先の魔術師(^_^;)
ともあれ、道に落ちていた手持ち式扇風機を媒体にメガビョーゲンを召喚する。

・CM。
ヒープリ、ボーカルアルバム。
いつもはレンタル待ちだったり、最近はレンタルも近所のツタヤに無くて揃えられてないんだが
今年は全員推しなだけに、ちょっと欲しい感あるなぁ・・・(°ω°)

スタプリ、感謝祭ブルーレイ。
実写カッパードさん・・・だと・・・(・ω´・;)やや惹かれるものあるな。

・「みんな、どこ行ってたの?」
ギクッとするラビリン(^_^;)何か悪さしてたの?
そういやさっきのチラシ、何のコンテストだったの?

プリキュア・オペレーション!
今回は3人バージョンの通常バージョンだな。
やっぱ先週は、本編再開記念だったんだろうな(´ω`)

・「ちーっすプリキュア!ご機嫌いかがっすか?」
 「フン!あんた来たから超サイアク!」
前々話、前話と恐怖すら感じてたバテテモーダさん相手だが、その程度の流し方ができるようになったようで何より(´ω`)

・手強いメガビョーゲン。
開幕、メガビョーゲンが起こす強風で山まで吹き飛ばされてしまった(・ω´・)
今回は放置してたわけじゃないから成長したわけじゃないだろうが、素で厄介そうなメガビョーゲンだな(・ω´・)
強風による追撃をするメガビョーゲンに、フォンテーヌが死角から足払いをかけ体勢を崩す(´ω`)
風が当たらなくなった事で、木に掴まっていたスパークルが、鉄棒の感覚で勢いを利用してキック(´ω`)Xキックだ。
その隙を突いてグレースがキュアスキャン。左手の部分に風のエレメントさんを発見。
しかし、プリキュアの追撃を、下方向に風を送って飛び上がって避け、落下と同時に反撃に出るメガビョーゲン(・ω´・;)機転も利きやがる。
再び吹き飛ばされ、街中へ戻る(・ω´・)

・「おかえりメガビョーゲン!さぁどんどん蝕んじゃって!」
 「ダメぇ!!」
グレースライジングインパクト(^_^;)

・「ここは、すこやか市のみんなが作り上げたお祭り会場なの!
  いろんなトラブルにも、めげずに歩んできたこの街の元気が詰まってる!」
 「そうよ、それを蝕むなんて私達が許さない!」
 「え~、そこを何とか許してやってくださいよぉ」
グレースとスパークルがいいこと言ってんだから、軽口を叩くなよ。口先の魔術師(・ω´・)

・雷のエレメントボトル。
メガビョーゲンにキツイ一撃をくらわせる(´ω`)純粋な威力なら、実りや氷より高そうだな。

プリキュア・ヒーリングオアシス。
無事浄化完了(´ω`)お大事に。

・伝説のプリキュア
風のエレメントさんにお加減を尋ねると、以前のプリキュアに会った事がある旨を話してくれる。
テアティーヌ様のパートナーだったという、かつてのプリキュア
風のエレメントさんによれば、すこやか市に住んでおられたそう(°ω°)
ハープの音色で、人間も動物も、エレメントさん達も癒やしていたのだそう(´ω`)神秘的だな。
のどかさんは話を聞き、かつてのプリキュアが、すこやか市の元気の秘密だと感じ
自分もみんなを元気にできるプリキュアになりたいと願う(´ω`)

・大声コンテスト。
チラシのコンテストはこれか(´ω`)
ラビリン達たっての願いで、参加させられるのどかさん達(^_^;)

ひなたさん。「スマホ新しいの欲しー!」
ちゆさん。「沢泉の温泉、さいこーう!」
のどかさん。「わたし、すごく・・・生きてるって感じー!!」

・優勝賞品。
のどかさんの元気勝ち(´ω`)
優勝賞品すこやかまんじゅう100個はみんなで食べるが・・・食べ過ぎないでね(^_^;)

・CM。
アースウィンディハープ。
風のエレメントか、4人目(´ω`)
そしてラテがパートナーか(´ω`)かつてのプリキュアとはどういった関係なのか。

○次回は「はじめてのケンカ・・・ すれ違うのどかとラビリン」
以前のケンカ回は、のどかさんの事をよく理解できてなかったラビリンが、のどかさんを巻き込むまいと避けただけだったが
今度はホントのケンカか(°ω°)何があった・・・?

・パートナーをさがせ!
やや珍しいカップの動かし方したな(^_^;)