トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第19話「ラテを守って・・・! 祈りの風と奇跡の少女」

○主な出来事。
・風邪。
ひなたさんのお兄様、ようた先生が言うには、ラテの不調は風邪らしい。
ひとまず重大な病気じゃなくて何よりだ(°ω°)

・ビョーゲンズが来ませんように。
ラテが風邪をひいた今、ビョーゲンズが動いて地球が蝕まれた際の不調が重なると大変なので
ビョーゲンズが来ないようにと、ひなたさんが念を送り始め、のどかさん、ラビリン、ニャトランもそれに倣う(´ω`)
気休めでしかないけど、ラテを想うみんなの気持ちよね(´ω`)
ちゆさんとペギタンは、静かに祈りを捧げる仕草で(´ω`)

・ビョーゲンキングダム。
くしゃみをするバテテモーダさん。誰も噂なんかしてないよ、おとなしくしてな(・ω´・)
バテテモーダさんは、シンドイーネさんに噂の主がプリキュアではないかと言われ、リクエストに応えると言って行動を開始する(・ω´・;)
クソ・・・のどかさん達の念がフラグになっちまった・・・(・ω・`)

・ラテの食事。
風邪で食欲は無いが、のどかさんと、のどかさんのお母様に、薬を飲むために少しでも食べないとと言われ、何とか一口だけ食べてくれる。
がんばったとラテを褒める、のどかさんとお母様(´ω`)

・お見舞い。
ちゆさんとペギタン、ひなたさんとニャトランが来てくれる。
ちゆさんは部活を休んででも、心配して付き添ってくれる事に(´ω`)
ひなたさん、動物病院に来る飼い主さんの中でも評判の毛布を買ってきてくれる(´ω`)

・同じ毛布。
夜、のどかさんのお父様が、ひなたさんが持ってきた毛布と同じものを買って帰ってくる(^_^;)
ヒーローには、なり損ねたが、替えがある分にはいいよね(^_^;)

・浮かない表情のラテ。
みんながいろいろ良くしてくれるが、表情は浮かない(°ω°)
風邪で体調がすぐれない・・・だけではない気がする・・・(°ω°)

・バテテモーダさん。
メガビョーゲンの媒体を物色中、風を見る旗(調べたら『吹流し』っていうらしい)が顔に垂れかかる。
ので、蝕んでほしいアピールと受け取り、媒体をそれに決定するバテテモーダさん(・ω´・)

・ラテの胸の内。
夜、のどかさんとラビリン一緒にベッドに入っても眠れない様子のラテ。
のどかさん達は聴診器でラテに、どういうふうに体調が悪いか尋ねるが、ラテは体調が良くならない事自体がつらいと言う。
それは、みんなに良くしてもらっているのに、自分は何もできないと思っているから・・・(°ω°)
のどかさんもラビリンも(もちろん、ちゆさんやひなたさん達もそうだろうが)そんな風には思っておらず
ラテが、地球が蝕まれた事をその身を以て体感して伝えてくれるから、迅速に対処できるのだと(´ω`)

・「何にもしてないなんて、そんなこと全然ないんだよ」
のどかさんも療養中、きっと同じように思ったんだろうな(°ω°)
でも、ご両親やお医者さん、看護師さんに、こういう事を言われたからか
あるいは、自分でそう思うに至る何かきっかけがあったのかはわからないが
のどかさんが言うから説得力というか、価値のある言葉だよな(°ω°)
のどかさんの場合は、療養中に何もできなかったって想いがあるからこそ、元気になったいま、人の助けになりたいと思ったわけだし(´ω`)

・「私達のお手当てはね、強くないとできないのよ」
ラテの記憶。
小さい頃からパートナーと一緒にお手当てをしていたらしいテアティーヌ様のように
自分も早くお手当てできるようになりたいと、テアティーヌ様に話すラテ。
するとテアティーヌ様は、お手当てできるようになるかは『ラテ次第』と言い、お手当ては『強くないとできない』と言う(°ω°)
この『強くないと』っていうのは、言葉通りと言うか、身体的な強さの事なんだろうか・・・?(°ω°)

「ラテは・・・弱いラテ・・・!」ラテ・・・(・ω・`)

・異変を感じるテアティーヌ様。
未だ消耗から回復しておられないテアティーヌ様がヒーリングガーデンにいて感じるほどの力・・・。
何が起きてる・・・?(・ω´・;)

・すこやか山のメガビョーゲン。
そうか、バテテモーダさんがメガビョーゲンを召喚してから一晩・・・(・ω´・;)山もかなりの広範囲蝕まれている。
こりゃ相当育ってるぞ・・・(・ω´・;)

・旅館沢泉。
すこやか山に怪物・・・メガビョーゲンが出現したという連絡を受け、お客様の安全確保を開始する。
幸い、ちゆさんが、その場にいたので出現に気づく事が出来た(°ω°)

・決意の表情のラテ。
ちゆさんが、のどかさん達にメガビョーゲンの出現を知らせる。
風邪の症状によって、メガビョーゲンの出現を察知できなかったと気に病むラテだが、のどかさんはラテのせいじゃないとフォローする(°ω°)
成長したメガビョーゲンと戦うのであれば2つの体調不良を抱えるラテを連れて行くのは危険だと、花寺邸で待っててもらおうとするが
ラテは辛いはずの体をおして立ち上がり、決意の表情で、連れていくようにとのどかさんを鼻先で小突く(・ω´・)ラテ・・・。
のどかさんはラテの決意を汲み、一緒に行こうと言う(°ω°)

プリキュア・オペレーション。
今回はショートバージョンかな?(°ω°)

・「プリキュアちゃんじゃないのぉ。今回はもう来ないかと思ったぜ~」
 「来たし!」
来たし、バテテモーダさんのその煽り文句は、もうダルイゼンさんあたりが言った事あるし、もういいよ(・ω´・)バリエーションが乏しいなら言わなくて。

・キュアスキャン。
メガビョーゲンの胸辺りに風のエレメントさんを発見(・ω´・)
しかし、直後メガビョーゲンの腕に捕まってしまうグレース(・ω´・;)

・絶体絶命。
グレースを助けようと飛び出したスパークルも捕まってしまう。
フォンテーヌも、ヒーリングステッキから放つ水で、けん制しつつ避けるも捕まってしまう。
腕を動かす事も出来ず、脱出の手立てがないため万事休す(・ω´・;)
バテテモーダさんはメガビョーゲンに、地球を蝕むほうを再開するように命じる(・ω´・;)

・戦うラテ。
プリキュアが捕まり、どうする事も出来ないのを木陰で見ていて、悔しさに歯を食いしばるラテ。
今こそ自分が戦うという決意のもと、立つのも辛そうな体で立ち上がると、飛び出していく(・ω´・)
移動を開始するメガビョーゲンの尻尾に噛みつき止めようとする(・ω´・)
だが、幼いラテの、しかも病気で弱った体なので、簡単に弾き飛ばされてしまう・・・(・ω・`)ラテ・・・。
それでも向かっていくラテ・・・無理するな・・・(・ω・`)

・「ラテも・・・ラテもママみたいに・・・地球さんをお手当てするラテ!」
ラテ・・・(・ω´・;)

・「地球よ・・・」
 「その力をどうか私に・・・」
 「お願い!どうか・・・ラテを守って!」
ラテの危機を感じ取ったテアティーヌ様(・ω´・)
何とか自分が人間界へ赴き戦おうとするが、いまだ消耗されたままの体では歩く事もままならず・・・。
テアティーヌ様は、かつてのプリキュアの像に向かい、ラテを守ってほしいと、地球に願う(・ω´・)
すると、像が光を放ち・・・(・ω´・)

・風をまとうプリキュア
突風が吹いたかと思うと、バテテモーダさんに抱え上げられたラテを救出(°ω°)紫色の竜巻から姿を現した・・・プリキュア
ラビリン達ヒーリングアニマルによると、その姿はテアティーヌ様のパートナーだった、かつてのプリキュアにそっくり(・ω´・)何者。

・「ラテ様。
  あなたの望み、わたくしが叶えましょう」
ラテを知っていて、そのうえ『様』付けで呼ぶ・・・。
かつてのプリキュア本人だとしたら、王女とはいえパートナーの娘を『様』付けで呼ぶだろうか?(°ω°)ますます何者かわからん・・・。

・「地球を蝕む邪悪な者よ。最後の時です。浄められなさい」
「終わりの時よ」感がカッコいい(・ω´・)
メガビョーゲンからグレース達を救出(°ω°)強い・・・。
そして、風に乗るように静かな跳躍から、ふわっと触れるだけの掌底(°ω°)いや、衝撃は相当のモノらしいが。
さらに両足で蹴り上げ、吹き飛ばされたメガビョーゲンを追い越し、キックで叩き落とす(°ω°)
メガビョーゲンの落下地点へグレース達も急ぐ(・ω´・)
謎のプリキュアに伸びる腕による連続攻撃を仕掛けるメガビョーゲン。
それを華麗に避け、瞬間移動らしいものまで披露し、キックを一撃見舞って後ろに倒す(´ω`)圧倒的。

・「プリキュアよ。今です」
グレース達に浄化を促す謎のプリキュア(°ω°)自分ではやらない?
プリキュアよ」って言い回しが、何となく自分はそうではない感を醸してるな(°ω°)

プリキュア・ヒーリングオアシス。
謎のプリキュアが弱らせてくれたからか、ヒーリングオアシス自体が強力なのか、かなり成長してたメガビョーゲンだが浄化はできた(´ω`)

・楽しくなってきたバテテモーダさん。
あれだけ圧倒的な戦いされたのに余裕は崩れないな(°ω°)まぁ『負けたのはメガビョーゲンなんで』のスタンスだしな。

・風のエレメントボトル。
ラテの治療に、力を分けてもらおうとするが、その必要は無いと言う謎のプリキュア(°ω°)
変身を解除するのと同時に、風のエレメントボトルを作り出す(°ω°;)ステッキから外したとかじゃなく、突如手から出てきたよね・・・。
変身を解除した謎のプリキュアは、金色の髪か(°ω°)のどかさん達3人に比べると、同系色では無い感じが異質だな・・・。
何はともあれ、ラテの症状は回復する(´ω`)とはいえ、風邪のほうはまだ治ってないが・・・。

・「プリキュアさん、あなたはいったい誰なんですか?」
なぜテアティーヌ様が幼い頃のパートナーであるプリキュアが、かつてと変わらない姿で現れたのか。
かつてのプリキュア本人なら、なぜラテを知っているのか。
なぜ現代に存在しているのか。
様々な疑問を感じる面々を代表して、のどかさんが謎のプリキュアに尋ねる(・ω´・)
謎のプリキュアは、素敵な微笑みを浮かべる・・・(°ω°)答えは次回か・・・。

・ED。
精霊少女。謎のプリキュアは精霊なのか(°ω°)
     ヒープリにおける精霊ってどんな立ち位置なんだ?『様』付けだしヒーリングアニマルの王族よりは下っぽいが・・・。
     エレメントさんよりは上なのか?(°ω°)
     三森さん・・・レムだな(´ω`)ペガもヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイだし、星雲荘にはプリキュアが2人。

○次回は「今、つながる願い・・・! わたしたち キュアアース」
精霊さん・・・謎のプリキュア、ラテを連れて行ってしまうのか?(°ω°;)
お人形の声をk・・・ラテの話を聞いてあげて!(・ω´・)
ラテをパートナーに、謎のプリキュア・・・キュアアース正式参戦っぽいが、ラテはステッキに納まるわけじゃないんだな(°ω°)

・エレメントさんどーこだ!
微妙に同化してるぜ(^_^;)

・ゼロワン、ジャンクション。
「必ず夢は叶う!」
そんな風に言ってるジャンクションのあとで、あんな事になるとは夢にも思わなかった・・・(・ω・`)