トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第35話「手と手でトス! ボールつないで青春お手当て!」

○主な出来事。
・燃えよ、ビーバレ!
アスミさん、ラビリン、ラテが楽しみにしているアニメ。男子ビーチバレーが題材とは珍しい(^_^;)
っていうか絵のタッチがさ(^_^;)
『激熱!赤道直下サーブ!』必殺球が殺人的(^_^;)これはカエアンの着ぐるみや、加速しちゃう装置が必要。
「俺は今、猛烈に燃えている」ラビリンとラテも(^_^;)目が燃えるラテ見たらホットスタッフのCMの犬思い出した。

・「ラビリンもビーチバレーしたいラビ!」
南の島で(´ω`)
ああ、その流れで、この時期に水着回なのな(´ω`)サンキューラッビ!
ラテも、のどかさん達の労いのためにもと賛同してくれる(´ω`)
なるほど(´ω`)忘れてたが、アスミさんは瞬間移動能力を得ていたんだったな。

・ビョーゲンキングダム。
豪快かつ天才的、それでいて繊細な地球の蝕み方を模索するグアイワルさん。
豪快と繊細という矛盾を指摘しつつ、ダルイゼンさんは、グアイワルさんがうるさいので立ち去る(^_^;)

・南の島。
アスミさんの移動術で到着(´ω`)
海のエレメントさんに ご挨拶して、一日遊ばせてもらう事に(´ω`)

・準備運動。
大事(´ω`)
各々水着は
のどかさん→水着らしいものは肩紐しか見えないが、ピンクのTシャツと緑地に花柄のショートパンツ。ちょんちょりん的短めのおさげが可愛い(´ω`)
ちゆさん→こちらも水着なのか判らないがスイムスーツ的な印象の半そで、ショートパンツスタイル(´ω`)ポニテは俺に ぶっ刺さるな。
ひなたさん→これはたぶん水着。黄色のキャミソールと緑のスカート付きのセパレートタイプ(´ω`)ツインテを おだんごにしてる。いつもより活動的に見える。
アスミさん→濃い紫のセパレートタイプの水着に薄い紫のパレオって感じか。大人っぽい印象のアスミさんの絶妙な貧乳具合が たまらない(´ω`)

・ビーチバレー合宿。
まぁ、元よりそれが目的で言い出したんだよね、ラビリンは(^_^;)
『燃えよ、ビーバレ!』の中のコーチと監督よろしく、ラビリンはサンバイザー、ラテはキャップに グラサンに あごひげで(^_^;)気合十分。
ちゆさんも『燃えよ、ビーバレ!』を知っているようで、ノリについて行けないのはひなたさんだけという構図に(^_^;)かわいそかわいそなのです。
「オレ達ゃ海に行くか」「ペエ!」ちょ、パートナー薄情(^_^;)

・「さて、豪快で天才的、あとは・・・・・・まぁいい」
人間界へ出張って作戦を考える段になり、さっそく『繊細』の部分を忘れるグアイワルさん(^_^;)特にこだわりは無いらしい。
お友達と『燃えよ、ビーバレ!』ごっこをしてるらしい とうじ君の『激熱!赤道直下サーブ!』の流れ弾が命中(^_^;)大丈夫かグアイワルさん。
ってか、特撮好きらしい さっつんボイスの とうじ君が『激熱』って言うと・・・ゲキアツダイオー思い出す(´∀`)
当てられたグアイワルさん。『激熱!赤道直下サーブ!』によって、作戦を思いつく(´ω`)
「あれこそ豪快で・・・あ~・・・えーと?何だっけ?」もう天才的でなくてもいいらしい(^_^;)

・ビーチバレー。
さすが生身でも そこそこ力を発揮できるっぽいアスミさんと、ハイジャンプ界の有力選手のちゆさんの勝負(´ω`)白熱。
のどかさんとの会話中にアスミさんのスパイクが返ってきたため、取りこぼしてしまうが
会話中にスパイクした事を謝るアスミさんと、負けて悔しい気持ちはあるが 手加減したりされたりするほうがアスリートとしては恥ずべきだと言うちゆさん。
手を取り合って相手を気遣い合う精神に、コーチと監督も満足げ(^_^;)

のどかさんとひなたさんの番。
こっちは、ゆるエンジョイビーチバレーっぽい(´ω`)
軽いサーブでボールを打つ ひなたさんだが
のどかさんは依然としてスポーツは不慣れなせいか、トスもままならない(´ω`)両手の構えがはるかさんを彷彿とさせる。
そこを的確に理論的に指導するラビリン(´ω`)技術の向上を褒める事も忘れない。
ひなたさんに、スポ根のコーチのイメージとは違うと指摘されるが、『燃えよ、ビーバレ!』でも、根性論は無く
初心者には好きになってもらうところからという教え方らしい(´ω`)これぞ、令和のスポ根。いいと思う。

・メガビョーゲン。
ああ、赤道直下サーブを再現するために、赤道直下まで来たんだ(^_^;)
そして、ヤシの木を媒体にメガビョーゲンを召喚。『進化したオレ様』に相応しい蝕み方って話だったと思うが、ギガビョーゲンじゃないんだ(^_^;)
周囲を蝕もうとするメガビョーゲンを、ビンタしてまで止めて、必殺技の特訓開始(^_^;)これは本末転倒。

・ラテ。
くしゃみが・・・出ない(^_^;)蝕まれなかったから。地球さんは依然として健康体だ。
グラサンで表情はわからなくて、眉が八の字になってるのが見えるだけなんだが、何とも腑に落ちなさそうな表情っぽいのが面白い(^_^;)

・バーベキュー。
おお、薄情者ども、いつの間にか そんなものを用意していたのか(´ω`)
のどかさん、運動のあとの食事で、とても生きてるって感じがする様だな(´ω`)

・ラリー。
午後からは、ラリーの練習がしたいと言う のどかさん。
というのも、手から手へボールを繋げていくラリーという行為そのものが好きらしく、ちゃんと受け止めて返せるようになりたいという事らしい(´ω`)
「これが青春なのですね」
「これはもう、スポ根だと思う」
「・・・どっちでもいいんじゃない?」
今回ひなたさんがツッコミに回ってるの新鮮で面白い(´ω`)

・ラテの体調。
グアイワルさんとメガビョーゲンの特訓完了に伴い、今度は くしゃみも出る(・ω´・)
すこやか市にメガビョーゲンかと思われたが、幸い この近く・・・同じ島だったのね(^_^;)

のどかさん達が、島の反対側かと思い移動したと同時に、島の反対側のグアイワルさん達も移動し、入れ違いに(^_^;)
ラテの意見を聞き、元いた浜辺に戻るとグアイワルさん達を発見(・ω´・)
蝕まれるビーチバレーのネット(・ω´・)

プリキュア・オペレーション。
ラビリン達の青春を汚させまいと変身(・ω´・)

・「ちっ。こんなところまで追いかけてくるとは」
まぁ、多少追いかけたが、すこやか市から追いかけて来たわけじゃないんで(^_^;)ごめんして。

・激熱!赤道直下サーブ!
メガビョーゲンのヤシの実を使った燃えるサーブ(・ω´・)完全再現してきやがったな。
食らって吹き飛ばされるアース。「次は必ず繋げます!」「繋げなくていいし!避けて!」スパークルの的確なツッコミ(^_^;)
フォンテーヌも、ついレシーブしようとしてダメージを負う(^_^;)「アスリート、ヤバッ!」
そして嫌な予感がして振り替えるスパークルの目に飛び込んでくる、果敢にトスしに行くグレースの姿(^_^;)強いられているんだ。

・スポ根の価値観。
メガビョーゲンをビシビシ鍛えたと言うグアイワルさん。
しかし、苦行を強いるだけの指導に物申すラビリン(・ω´・)選手の未来を案じてくれる。
グレース「ひどい!」スパークル「引くわ~・・・」
アース「そんな歪んだ指導をアスリートとして認めるわけにはいきません!」アスリートだったのか(^_^;)
フォンテーヌ「恐怖の支配する特訓なんて無意味だという事を、ここで証明してみせるわ!」アスリートの鑑(´ω`)
みんなの気持ちも1つになったところで円陣(・ω´・)

・トスを繋いで。
メガビョーゲンの必殺サーブに、改めて挑むグレース(・ω´・)
ラビリンの指導通りに、落下点に素早く移動し、重心を低くしてプニシールドでトスを上げる(・ω´・)
続いてフォンテーヌが氷のエレメントボトルで、燃えるボールを氷漬けにする(´ω`)
そしてアースがスパイクで決める!(・ω´・)
・・・が、避けられる(・ω・`)まぁ、グアイワルさん達は、必殺サーブで攻撃したかっただけで試合のつもりは無かったからな。
しかしプリキュア的には試合に応じなかったと映り、非難(^_^;)
知ったこっちゃないグアイワルさんは、続けてサーブを打つようにメガビョーゲンに指示するが・・・玉切れ(^_^;)
グレースはラビリンの指示で実りのエレメントボトルを使用。
放った攻撃にエネルギーを巻きつけ覆い、球状にし『エレメントボール』が完成(´∀`)
トスをフォンテーヌ→スパークル→アースと繋いで、グレースがスパイク(・ω´・)アルタイルストームだ、これ!
今度は受けたメガビョーゲン。しかし耐えきれず爆発(´∀`)

プリキュア・ヒーリングフラワー。
キュアスキャンして木のエレメントさんの位置を特定すると、浄化技へ。
今回はギガビョーゲンでも、成長したメガビョーゲンでもないので、久々のヒーリングフラワーで、無事浄化完了(´ω`)お大事に。

・木のエレメントさん。
体調も良好(´ω`)
みんなビーチバレーが上手だと褒めてくれる(´ω`)
「うちの選手はみんな優秀」と誇らしげなコーチ(´ω`)

・「プリキュアー!」
 『ファイ!オー!』
最後に円陣で〆る(´ω`)みんなでトゥモロー。

○次回は「ナターシャのゆううつ お勉強大作戦!」
勉強に目覚める ひなたさん(・ω´・)
勉強会という名のパジャマパーティー(´ω`)
ナターシャさんとは?(°ω°)ひなたさんが勉強に目覚めた理由?

・パートナーをさがせ!
今回は なかなかトリッキーな動きだったな(´ω`)

・春の劇場版。
ヒープリ&プリキュア5GoGo!(´∀`)何の繋がりなんだろうか?

・セイバー、ジャンクション。
セイバーとブレイズの新フォーム(´∀`)