トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

新サクラ大戦 the Animation、第七話「隠密作戦! デートを追え」

また放送時間に寝ちゃって観られなぁったんで、初めて観ながら書く(^_^;)なぜ1~2時間起きていられないのか。

まぁいいや、とりあえず書こう(´ω`)

○主な出来事。
・神山さん、帰還。
抱き着きに行くクラーラちゃん(^_^;)この子、やるな。
ただ、泣いちゃうと、さくらさん達がいじめてたみたいになっちゃうからやめてあげて(^_^;)

・支配人室。
神山さんに、前回の黒マントの件を話すすみれさん。
謎の存在であるように言うけど、確証はないものの新生莫斯科華撃団と分けて考えるほうが難しくない?(°ω°)
現れはじめたタイミングにしても、狙いがクラーラちゃんである事にしても、共通点多くない?(°ω°)

神山さんからは莫斯科華撃団についての報告。
カミンスキーさんは、戦艦撃墜の事件以前に、莫斯科華撃団に所属してたかも、新隊長に就任した事も記録に無いらしい(°ω°)
どうやら連盟のほうで抹消している様で・・・ホント信用に足らないな華撃団連盟(^_^;)幻庵も重要ポストにいたし、降魔の巣窟なんじゃね?

試製桜武の姉妹機。
神崎重工と伯林華撃団との共同開発だったようだが、二都作戦の混乱のさなかに、何者かによって莫斯科に運び込まれたらしい。

・さくらさんの料理。
なぜ料理なんてしているのかと、初穂さんをはじめ、花組の面々に囲まれる(^_^;)
クラーラちゃんに元気を出してもらおうってのもありつつ、久々に日本に戻ってきた神山さんに和食を振る舞うって事らしい(´ω`)
そして、めくるめく妄想の世界へ(^_^;)幸せそうでなにより。

・みんなで料理。
花組各人、調理開始(^_^;)
初穂さんはおにぎり、あざみちゃんは何らかの鍋、アナスタシアさんとクラリスさんは自国の料理を模索中(´ω`)
あ、クラーラちゃんも参加するのね(´ω`)

・神山さんの食卓。
さくらさんの和食(味噌汁と肉じゃが)、初穂さんのおにぎり(大量)、アナスタシアさんのギリシャ料理(ムサカとタラモサラダ)
クラリスさんのルクセンブルク料理(ジュッド・マット・ガーデボウネンとムール貝のワイン蒸し)
クラーラちゃんのロシア料理(ビーフストロガノフ)、あざみちゃんの里の闇鍋(具は詮索しないほうがよさそう)が並べられる。
・・・全員の料理食べきらないといけないのかという心配はしてたが、食べる順番からして地雷原なの?(^_^;)
正直各々の気持ちを考えなければ、あざみちゃんの闇鍋を先にいっとかないと、後味がキツイ気がするが・・・(^_^;)
神山さんは、作ってくれたみんなに感謝の言葉を伝えると、品数・量ともにたくさんあるので、みんなで食べようと提案する(´ω`)満点回答。
みんなも笑顔で同意する(´ω`)

・みんなの食卓。
みんな揃って、いただきます(´ω`)
・・・・・・あざみちゃんの闇鍋、本人以外誰も手つけてなくない?(^_^;)いや、神山さんの事だから映ってないだけで食べてくれてるとは思うが。
そして神山さんは、クラーラちゃんの笑顔に、安心した様子(´ω`)

・次のステップ。
神山さんの写真を見るカミンスキーさん(°ω°)警戒してるんだろうか?
そしてレイラさんから、連盟からの通信の文書を受け取る。
何やら状況が変わったようで、次のステップに移ると言うカミンスキーさん(°ω°)

あ、そういやレイラさんの中の人の白石さん、スクストの翠さんになったんだな(´ω`)
ラテ→レイラさん→翠さん。結構短い期間で好きな作品に立て続けに出てくれてるな(´ω`)
予定通りになるか解らないけど、7月からも、はゆちゃんだしな(´ω`)

・時計台。
クラーラちゃんをお使いに、さくらさんを呼び出す神山さん。
すみれさんが根回しのためのお偉いさん周りに出掛けられるのを時計台から見送り
それに関連して、また神山さんが調査のために欧州へ行く事を告げる。
だが、その前に、さくらさんの隊長代理としての頑張りにお礼を言いたかったのだそう(´ω`)
そして、前回の欧州行きの前に約束した、2人で出かける約束を果たそうと(´ω`)

・3人でお出かけ。
翌朝、さくらさんはクラーラちゃんを連れて神山さんに合流(´ω`)
↑で、2人で出かけると話してる時に、クラーラちゃんが寂しげな表情を浮かべていたのに気付いたさくらさんの計らいか(´ω`)
自分がいたら2人の邪魔になるのではないかと言うクラーラちゃんに「邪魔なんかじゃないよ」と、手を取り力強く言うさくらさん(´ω`)
神山さんも3人のほうが楽しいと言って、クラーラちゃんの手を取る(´ω`)
信頼を置く2人の温かい言葉にクラーラちゃんは笑顔(´ω`)
さっきのさくらさんの妄想みたいに親子って程の年齢差じゃないけど、この3人の仲の良さ、いいね(´ω`)

・作戦指令室。
急にスクランブルしたから何事かと思ったら、↑の3人のデートが気に入らない輩の集まりだったか(^_^;)
令士さんまで(^_^;)というか、発起人くさいか。
抜け駆けの妨害に、帝国華撃団の力使うのかよ(^_^;)特改による独断出撃で怒られたばっかじゃんか、あんた。
月組まで出張ってきた(^_^;)アニメで初の出番かと思えば・・・こんな事に時間使うくらいなら、新生莫斯科華撃団について探ってくれ。頼むから。
ああ、こまちさんが常識人で良かった(^_^;)
とりあえずここにいないカオルさんは、あえて呼ばれてないものと思われる。あとで怒られてくださいね令士さん(^_^;)

・浅草。
神山さん一行は、3人で親子のように手を繋いで歩く(´ω`)
BGMが不穏だと思ったら、いつきさんとひろみさんがすでに尾行開始してた(^_^;)
指令室の令士さんは、月組2人からの情報をもとに、行き先を推測(^_^;)

花やしき
令士さんの推測により、初穂さん、あざみちゃん、クラリスさんが配置される(^_^;)あざみちゃん、覆面は怪しいよ。

・白秋さん。
クラーラちゃんの出先には常にいてくれる白マn・・・白秋さん(´ω`)
孤児院の子達を連れて遊びに来たらしい(°ω°)じゃあ、戦闘するつもりは無いって事だろうか・・・?
クラーラちゃん同行に気づいた(体の?)白秋さんは
神山さんとさくらさんのお出かけがデートではなく家族サービスかと納得(´ω`)言い得て妙か。
そして、さくらさんに小声で、尾行する者の存在を知らせてくれる(°ω°)
月組、見切れてる!(^_^;)あざみちゃんのときも言った気がするが、尾行下手か。
白秋さんは、花やしき内では逃げ場がないため、デートなら別の場所がいいと言う。
尾行が黒マントの一団によるものと判断したさくらさんは、その助言に従い、神山さんとクラーラちゃんを連れて走り出す(´ω`)
いや、まぁ、カミンスキーさん達も3人が出かけたのを知って行動を起こしたはずだから、間違っちゃいないんだろうが・・・(^_^;)

カミンスキーさんとレイラさん。
急いでるさくらさん達にぶつかられる。
さくらさんの様子に、尾行がバレたのかと危惧するレイラさん。
「この完璧な変装がバレるはずなど無い」と、カミンスキーさん。ばれるわ(^_^;)
いや、確かにさくらさんにもクラーラちゃんにも気付かれてなかったけど(^_^;)

・展望台。
浅草に実際にある建物なのか、あるとして何という建物なのかわからないけど
さくらさんは、尾行されている事を神山さんとクラーラちゃんにも打ち明け、相手が何者なのか探るために展望台へ。
人込みによって、ややいい雰囲気になるが(´ω`)・・・尾行の有無ははっきりとしないため、移動する。

・尾行者同士の接触
指令室の令士さんに、神山さん一行が再び移動した事を伝える月組2人(°ω°)
そこへ、尾行中のカミンスキーさんとレイラさんがぶつかる(°ω°)
ひろみさんは、2人に見覚えがある(当然だろうけど)ような反応(´ω`)気付いてくれ。止めてくれ。

・二手に分かれる。
目的地を隅田川の船着き場に設定し、表通りを行く神山さんと、路地裏を通るさくらさん&クラーラちゃん組に分かれる。
花組月組の尾行はどっちでもいいけど、カミンスキーさん達はクラーラちゃん一択だろうから、手薄になるのヤバいな(・ω´・;)

仲見世
人込みの中、神山さん一行を探す花組(°ω°)
後頭部だけ、さくらさんや神山さんに似た人を見つけるが・・・判断つかないな(°ω°)キズナアイさんかもしれないしな・・・。
それにしても、グラサンの人達が人を探し回ってると、逃走中のハンターみたいだな(^_^;)1人は戦闘中の忍だしな。

・「その先には隅田川やな」
こまちさん!(・ω・`)この尾行作戦には懐疑的で、金にもならないから動かないかと思ったら、ここ一番の働きしちゃった!

・合流。
神山さん、先に待っていたさくらさんとクラーラちゃんに合流(´ω`)
急げ、追手はすでにこの場所を目指しているぞ(・ω´・)

・船。
花組4人&月組が、船に乗る神山さん一行を見つける。
が、乗ろうとしたところで、定員オーバーで締め切られてしまう(´ω`)残念。
とはいえ、あざみちゃんなら今からでも飛び移って(無賃)乗船できそうだけど(^_^;)

・もう一組の尾行者。
あ、こっちは(無賃)乗船する気なのね?(^_^;)
桟橋ギリギリまで粘って、ジャンプ!(・ω´・)
「・・・ああ・・・」足りなかった(^_^;)着水。

・「よく考えたら追いかけるほどの事じゃなかった」
 「そうですね。デートと聞いて妙に熱くなってしまいました」
 「クラーラも一緒だし」
 「心配すること無かったな」
あっさりしてる花組好き(´ω`)
そしてそれを聞いて降ろさせまいと躍起になる令士さんがやはり発起人だったみたいだな(^_^;)
とりあえず花組4人と月組は、浅草で遊んで帰る事に(^_^;)

・すみれさん。
おかえりなさい(´ω`)令士さん、現行犯でお仕置き決定。

・「本番はここからですよ」
川から上がって、濡れて寒さに震えるレイラさん。
カミンスキーさんは、前回垣間見た回想であろうシベリアの寒さに比べればどうという事もないと
震えるレイラさんを温めるために優しく抱き寄せる(´ω`)優しい。
そして、今回は失敗に終わったが、そろそろ本腰を入れてクラーラちゃん奪回に動くか(・ω´・)

・鈴。
船上からはきれいな夕日が見えるが、クラーラちゃんは、はしゃぎ疲れて寝てしまっている(´ω`)
再び神山さんが欧州へ行く事になるが、クラーラちゃんの事を任されるのは、自分達を見込んでの事だから嬉しいと言うさくらさん(´ω`)
神山さんは、そんなさくらさんに「強いんだな」と(´ω`)
そして、二手に分かれている時に買った鈴を、さくらさんにプレゼントする(´ω`)いい雰囲気。

・すみれさんへの手紙。
指令室のデスクの上に置かれていた。
赤い蝋で封をした手紙・・・このタイミング・・・カミンスキーさんからだろうか(・ω´・)

○次回は「波乱万丈! 華撃団対戦」
帝劇の風紀を守ってないのはあんただよ(^_^;)
華撃団大戦・・・もとい対戦するのか・・・(・ω´・)いよいよ新生莫斯科華撃団との直接対決。
でも、あの大型の降魔を仕留めたあの戦力はヤバそうだな・・・(・ω´・)