トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーゼロワン、プレジデント・スペシャル PART.01

ヒープリおさらいセレクションで、正規放送のときは気にならなかったけど
「戦うお医者さんって感じ」っていう、ひなたさんの言葉と
「一緒に戦ってくれ」っていうニャトランの言葉で、伊達さんと後藤さん思い出した(´ω`)一緒に戦ってください。

あと、デレステの営業コミュ。
アーニャちゃんと、のあさんのコミュの、どう呼ばれたいかっていう選択肢で
『お兄ちゃん』『お姉ちゃん』って出たけど、なるほど、プロデュンヌさん向きの選択肢って事ね(´ω`)配慮。

○主な出来事。
・或人さんとイズさん。
或人さんは、突如ゼアに意識を移されたようだ(°ω°)事態が飲み込めてない様子。
そしてイズさんも。・・・でも、口調がおかしい(°ω°)
或人さんの脳裏に浮かぶ、赤い目のイズさん。OPには映ってるが、それらしい様子は今までなかったが・・・。
イズさんの様子がおかしいのは、どうやら故障によってゼロワンに関するデータが消えてしまったらしい(・ω´・;)なぜ・・・。
とりあえずこのままではマズいので、或人さんはイズさんに、ゼロワンのこれまでの戦いを振り返って、データをラーニングさせる事に(´ω`)

わざわざ新規の音声録ってるあたり、コロナの影響による総集編ではなく、元から意図してたタイミングの総集編なのかな?(°ω°)

・「飛電是之助が亡き者に・・・なるほど、ここから始まったというわけか」
『亡き者』って言い方が・・・(^_^;)

・超売れっ子お笑い芸人。
嘘つくな(^_^;)イズさんに記憶がないのをいい事に、都合のいいように吹き込むなよ。

・「つまり、社長がいなくなった隙を突いて、滅亡迅雷.netが動き出したという事か・・・でござる」
「滅亡迅雷.netが動き出したという事」あたりで、イズさんの声色が一瞬怖くなったが・・・(°ω°)

・腹筋崩壊太郎。
或人さんより面白い件(^_^;)

・「人間の負の感情がやがて悪意に変わるんだ」
イズさん、やはりなんか様子がおかしい(°ω°)
感情が、どちらかというと滅亡迅雷側に立ちすぎてる・・・もしや(°ω°;)

・ゼロワン。
夢と笑顔を守る。
飛電インテリジェンスの経営理念が、或人さん自身の想いと同じだったから、ゼロワンになる決意をしたってのいいね(´ω`)

・「ゼロワン、ライジングホッパーのデータ、完全にラーニング・・・あそばせました」
いよいよ敬語がおかしいが・・・まぁ、なによりだ(°ω°)
このイズさんが、本物のイズさんなら・・・だけど(・ω´・)

・「プログライズキーとは何なんだ?」
イズさんが、毎度ゼアと協力して多次元プリンタで作ってたが、その記憶も無いらしいイズさん(°ω°)
このイズさんの正体が『あれ』だとしたら、なぜ今更プログライズキーに興味を・・・(°ω°)

・「貝のマギアは、限界(貝)まで炎で炙って・・・」「今のは・・・なんだ?」
 「マギアを倒すホッキョクグマのパワーはマジや(マギア)ぁ!」「マジ0点」「冷たい・・・」「フリージングベアーみたいに?」
 「マンモスでパオーンとぶっ潰す!」「『パオーン』は象。ギャグになってない」
或人さんより、ダジャレの概念も解らなかったらしい『あれ』のほうが、正当な笑いの感覚しているという衝撃(^_^;)
「失礼しやがり・・・ました。やはり故障かと」

・「ブレイキングマンモスまでのゼロワンのデータをラーニング完了!・・・いただきました」
『いただきました』が、核心的で怖いな・・・(°ω°;)間違いなく『あれ』だろ・・・。

・滅亡迅雷についてのデータは完璧。
『あれ』だからね・・・(°ω°)

・滅について。
そうか、そういえば滅は12年前、デイブレイクの時点でライダーだったんだっけ(°ω°)
フォースライザーも、ZAIA・・・というか、天津社長の差し金なんだろうか?(°ω°)

・亡のデータ。
『イズさん』曰く、ライダー滅にやられて入院中に埋め込まれたらしい(°ω°)
『データ』って言ってるから、記憶改ざんに際してチップは埋め込まれてたが、(°ω°)
そして、或人さんが言うように、なぜそれを『イズさん』が知っているのか。
・・・『あれ』だから・・・ね(°ω°)亡とも接続してるから記憶の共有もあるんだろう。

・「その怒りや悲しみがアークの復活に役立った」
「役だった」って言い方が、完全にそっち側だもんね(°ω°)

・シャイニングホッパー。
ヒューマギアの知能・・・ワズの遺産・・・だね。

仮面ライダー雷。
この時は、アークの覚醒のためだけみたいな出番の短さだったけど、復活したし、今後はまた変身するんだろうか(°ω°)

・アサルトウルフ。
不破さんにとっては面白くなかっただろうけど
亡のデータが頭のチップにあったおかげでアサルトウルフになれたんだから、結果的に良かったというか
不破さんがアサルトウルフになれてなかったら詰んでた恐れあるよね(°ω°)
変身できずにアサルトグリップ奪い返されたら、シャイニングアサルトホッパーと2つ目のアサルトグリップも無かっただろうし(°ω°)

・「シャイニングホッパーまでのデータをラーニングしたから、あとは必要ない!」
つまり、シャイニングアサルトとメタルクラスタについてはもう知ってるって事ね(°ω°)『あれ』だもんね・・・。

・「いつか人間とヒューマギアが笑い合える日が来るといいな」
この時、或人さんが迅に向けて言ったこれが、迅が復活した現在も完全に解り合うまでに至ってないのが悲しいな(・ω・`)
人間とヒューマギアというところまでいかずとも、或人さんと迅の間においても。

・「なぜ、破壊された迅は甦る事ができたの」
それな(°ω°)
滅も拘束されていて、亡は不破さんの頭の中にいて限定的にしか動けず、雷に至ってはそれこそ破壊されたままだったし。
おそらく天津社長って事も、刃さんって事も無いだろうから・・・ホント謎(°ω°)
『あれ』であろう、この『イズさん』も、これについては知らないらしく、或人さんが知らない事にがっかりした様子(°ω°)

・天津社長のデータ。
それもあると言う『イズさん』
・・・必要なのか?(°ω°)

・アーク攻略のため。
これ以上のデータのラーニングは必要ないと言う『イズさん』だが
或人さんが、サウザーとの戦いはアーク攻略のために必要なデータだと言うので、ラーニングする事にしたらしい(°ω°)
もしかして或人さん、墓穴を掘ったかもしれないぞ・・・(・ω´・)

・アーク。
或人さんの意識はアークに転送される(・ω´・;)
その中で、或人さんは黒いライダーのシルエットを見る(・ω´・)こいつが・・・。
そして或人さんは、ホッパーブレード取得前のメタルクラスタの時のように、悪意のデータに絡みつかれる(・ω´・;)大丈夫なのか・・・?

○次回は「プレジデント・スペシャル PART.02」
天津社長との戦いを振り返るんだろうけど、無事かよ或人さん(・ω´・;)