トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

新サクラ大戦 the Animation、第一話「堂々開幕!新生華撃団」

サクラ大戦のアニメ始まった(´ω`)
結局、あざみちゃんエンドだけ見て、2周目は冒頭だけやって停滞してるが(^_^;)
もしかしたらアニメ後に続編やDLCとか、何らかの展開があるかもしれないから、それを楽しみにアニメ視聴しよう(´ω`)

○主な出来事。
・列車襲撃。
白いマントの仮面の人物(・ω´・;)日本刀、髪型、どうみても・・・。
列車を襲撃し、少女をさらっていく。・・・やはり敵なんだろうか・・・?(・ω・`)

・別口の襲撃者。
白いマントの人物に襲い掛かる(・ω´・)こっちの目的も、この少女か?
こっちは翼が生えてたり、牙のような歯だったり、普通の人間ではなさそうだ・・・。

・「ねぇ、ところでどっちが悪者だと思う?」
 「関係ない。我々の任務は、その子を保護する事だ」
めちゃくちゃカッコいい登場したランスロットさん(´∀`)
そして圧倒的な強者感あるエリスさん(´ω`)
帝国華撃団を差し置いて、お二方が登場か(´ω`)悪くないけど。

・無限。
神山さん(´∀`)
よく見たら客車を切り離して列車を止めたのも神山さん(神山機)か。
華撃団3人に囲まれ、形勢不利と見た白いマントの人物は、少女を置いて去る。
もう片方の襲撃者も、連行される前に飛び去る(°ω°)

・ナレーション部分。
かつての帝国華撃団のシルエット・・・レニと織姫さんいないの、俺、納得しない(・ω・`)

・OP。
ゲキテイ新章は良い(´ω`)『御旗のもとに』と競るくらい好き。
あざみちゃんは吊り目可愛い(´ω`)
そしてさらっとユイさんハブり・・・俺、納得しない(・ω・`)ゲームで一緒に踊らなかったマルガレーテさんはまだしも・・・。

花組の楽屋。
さくらさん。物語上で初めて映った姿が、役どころでカツラ着けてる状態で髪色も違うとか、初見の人が混乱するな(^_^;)
アナスタシアさん。今回の舞台では男役のようだが、あの巨乳をどうやって服に内包してるのか・・・背中が余るなんて・・・。
クラリスさん。舞台本番直前まで執筆中の先生(^_^;)本人楽しそうだからいいけど、誰かもう一人くらい脚本書ける人いてくれたほうが・・・。
初穂さん。あざみちゃんのお姉さん的な保護者ポジションもあった気はするが、さすがに本番前の忙しさじゃ御しきれないか(^_^;)

・あざみちゃん。
さくらさんが探しに出ると、あざみちゃん天井から現る(^_^;)安定の忍者。
「里の掟 二十九条 行動は極秘にすべし」おなじみのあの印を切るポーズしてくれたらよかったんだが。

・「えらく張り切ってんな、さくらのヤツ」
 「しょうがないですよ。隊長代理として迎える初めての舞台ですし」
そうか、神山さんが冒頭の任務に出てるから、隊長代理を任されてるのかさくらさん(´ω`)

・あの人が帰ってくる日。
神山さん、戻るのか(´ω`)

・再会。
さくらさん、神山さんと再会(´∀`)
目を輝かせるさくらさん(´ω`)
そして神山さん・・・の隣には(神山さんと手をつないだ)少女が。SYU・RA・BA(^_^;)
ステージ衣装に着替えた他の花組の面々も合流。あざみちゃんの「誰かいる」が可愛い(´ω`)

・クラーラ。
冒頭さらわれそうになってた子か(°ω°)
神山さん曰く、見習い隊員として花組に入隊するらしい(°ω°)『花組に』という事は、霊力高いんだろうか?

・開場。
カオルさん。珍しいな、ホールまで出張って呼び込んだりするの(´ω`)基本事務方だもんな。
こまちさん。商いに精を出すのは通常運転(´ω`)劇ゾウくん売ってるな。・・・!そのあざみちゃんのフィギュア欲しい!(・ω´・)
神山さん。帰って来るなりもぎってる(^_^;)クラーラちゃんも傍にいる。

・さくらさんご立腹。
ふくれてる(^_^;)可愛い。

・「嵐の予感がする・・・」
 「同感」
 「アタシも」
むしろすでに極致的には大嵐起きてんじゃね?感(^_^;)

・「もう!何言ってるんですか!誠十郎さんが連れてきた子なんですよ?」
 「だから心配なのよ」
 「あぁ、それはわかる。っていうか実は隠し子だったりして」
 「最悪」
 「地獄に堕ちればいいのに」
 「み、みんな誠十郎さんの事なんだと思ってるのっ?」
 「生まれつきの女ったらし」
 「乙女心を弄ぶ悪党」
 「里には見せられない危険人物」
 「ズバリ、ジゴロね」
性獣郎さん、絶大な信頼じゃないですか(^_^;)

・観劇。
神山さんはクラーラちゃんと舞台を見る。
クラーラちゃんに、先輩達から学んでほしいと言う(´ω`)
初対面の花組のメンバーや、お客さんには怯えた様子だったが、神山さんには懐いてるなクラーラちゃん(´ω`)さすが性兄さん。

・CM。
サクラ大戦OVAブルーレイボックス。
真宮寺のさくらさんによる宣伝(´ω`)
大神さんに呼び掛けてるが、映像には大河さんもいるな(°ω°)5までの全部のOVAか。

・舞台『凍てつく魂』
さくらさんもいいが、やはりアナスタシアさんの男役・・・良い(´ω`)
っていうか、男役のアナスタシアさんにふーりんがホントハマり過ぎてて凄い(´ω`)好き。

・レビュー。
レビューっていうと巴里華撃団の印象だけど、巴里にコクリコがいるように
現帝国にも、あざみちゃんがいて、全体で身長差があるのが華撃団らしくて良い(´ω`)

・さくらさん、隠密行動。
楽屋に戻る面々の最後尾を位置取り、楽屋に入らず隠密行動開始(^_^;)
すばやく壁に背中つける所作が、不必要に必死な感じで面白い(^_^;)
目的は、神山さんが任務に向かう際、戻ってきたら埋め合わせに一緒に遊びに行くという約束をしてくれた事を覚えているか訊く事か(°ω°)

・支配人室。
今回の任務の事を、すみれさんに報告。
クラーラちゃんは莫斯科華撃団か(°ω°)モスクワ・・・ロシア・・・すみぺでぃあさんボイスのユイさんがOPにいないのは、そのあたりに何か陰謀が・・・。
事件に巻き込まれた事で、クラーラちゃんは記憶の一部を失ってるらしい(°ω°)
また、神山さんは、クラーラちゃんを帝国華撃団に迎えるために、華撃団連盟から呼び出しをくらってるらしい(°ω°)
手続きだけで呼び出しを受ける事に違和感を覚える神山さんとすみれさん。こっちにも何か陰謀が・・・?(°ω°)
ってか、プレジデントの件もあるのに、まだ怪しい動きあるの?華撃団連盟(^_^;)

・「誠十郎さんに訊きたい事があって探していました」
 「舞台の感想なら後だ。至急指令室に集合だ」
神山さん、冷たい(^_^;)まぁ、事が事だからだけど。

・指令室。
ペトログラード郊外での爆発事故。
実際には莫斯科華撃団の戦艦が撃墜された事による爆発だったようで、その調査に神山さんは駆り出されたらしい(°ω°)
ランスロットさんとエリスさんと合流してってあたりから、冒頭の出来事に繋がったわけか(°ω°)

・「上級降魔のようだった」
白いマントの人物を襲った、羽根つきのほうの事だね(°ω°)
ゲーム終盤の展開、記憶があいまいだけど、降魔王って、まだ健在なんだっけ?(°ω°)だとすると、その配下か?

・「頼む。彼女の新しい家族になってやってくれないか」
神山さんがクラーラちゃんを預かった理由として、襲撃者から守れる現状最強の華撃団である帝国華撃団のそばに置く事
そしてそれよりも大きな理由として、仲間を失い心に傷を負ったクラーラちゃんに、家族をとして接するという事があるらしい(´ω`)
さくらさん、妄そ・・・かなり好意的な解釈によって、うっとりした様子(^_^;)まぁ、本人が幸せそうならいいか。

・降魔出現。
帝劇に向かってくる(・ω´・)やはり狙いはクラーラちゃんか。

・「帝国華撃団、出撃!」
花見の準備をしろじゃなくてよかった(´ω`)

・出撃。
さくらさんの機体は、前情報通り無限だ(´∀`)試製桜武もカッコよくて好きだったが、やはりみんなと同じ機体なのがいいよね。
射出。轟雷号や翔鯨丸で向かうような場所じゃなければ、こんな感じで射出されるのか(´ω`)
帝国華撃団、参上!」カッコいい(´ω`)もうちょっと正面の全員映るアングルで観たかったな。

・「帝都の平和はわたし達が守る!天宮さくら、参ります!」
 「東雲初穂、行くぜぇ!」
 「アナスタシア・パルマ。ここから先には行かせないわ」
 「クラリッサ・スノーフレイク。一匹たりとも逃がしません!」
 「望月あざみ、参る!」
名乗りをあげるの良い(´∀`)
そしてクラリスさんの名前って、苗字も含めてそんな感じだったのか(°ω°)

帝国華撃団の戦闘。
あざみ機。爆弾ばらまき(´ω`)いいね。広範囲攻撃感。
クラリス機。ゲームではクラリスさんの魔術が一番戦いやすかった気がする(´ω`)
アナスタシア機。傘兼銃での銃撃。この一撃必殺感よ(´∀`)
初穂機。見た目からして高威力なハンマーで初穂ちゃん無双(´∀`)
さくら機。すれ違い様に降魔を斬りつつ、必殺技『天剣 桜吹雪』で残りも一掃(´∀`)月牙天s

・「ズドーラヴァ」
花組の戦いを見たクラーラちゃん(´ω`)「すごい」かな?
最弱の華撃団呼ばわりされてたのが嘘のようだね(´ω`)

・神山さん、出発。
華撃団連盟への呼び出し、あと莫斯科華撃団の件の調査も引き続きするらしいので
クラーラちゃんの事をさくらさん達花組に任せ、出発(°ω°)
うーむ、この感じだと、神山さんはアニメでは活躍があまりなさそうかなぁ(°ω°)

・影から見ている人物。
何者だ・・・(・ω´・;)

・ED。
曲は『桜夢見し』
曲調は、若干の和とシリアス感あるな(°ω°)
・・・ってか、しっかりユイさん歌ってんじゃん(^_^;)何なの?2クール目に満を持して登場とかなの?

クラーラちゃんの声優さんは、和多田美咲さんという人らしい(°ω°)
Wiki見ると、女子無駄とかにも出てたようだが、モブだとわからないなぁ・・・。
デジモンアドベンチャーにヒカリ役で出るようだけど、まだ新しいレコーダー買ってなくて2番組録画できないから観られない(^_^;)残念・・・。

○次回は「正体不明!謎の怪人現る」
怪人白マント。だからあの人でしょ?さくらさんならわかるでしょ?(°ω°)
白マント、羽根つきとは、また違う敵も現れたか(・ω´・)帽子の形状的に、今回のラストで陰から見ていた奴か。