トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

新サクラ大戦 the Animation、第十二話「大団円! 明日への希望」

○主な出来事。
・真の神の御使いの姿。
クラーラちゃん・・・(・ω´・)
クラーラちゃんを操ろうと、例の結晶をかざすカミンスキーさん。
クラーラちゃんに近づいていく試製桜武だが、クラーラちゃんは理性を失っている様で強い拒絶が・・・(・ω´・;)

・家族。
さくらさんは、試製桜武を降り、クラーラちゃんに呼び掛けながら近づいていく。
だが、カミンスキーさんが、邪魔させまいと結晶の矢を飛ばす(・ω´・;)
結晶の矢から、身を挺してさくらさんを守るアナスタシア機・・・アナスタシアさん!(・ω´・)
白マントさんもカミンスキーさんに斬りかかり、足止めする。
そして、花組と白マントさんの家族を救ってくれという呼びかけを受け、さくらさんは再びクラーラちゃんのそばへ(・ω´・)

・目を覚ますクラーラちゃん。
さくらさんが、クラーラちゃんの抵抗によって傷つきながらも、優しく抱きしめる。

すると、クラーラちゃんの心の中。
結晶の殻に閉じこもったクラーラちゃんに、さくらさんが寄り添い、呼びかける。
クラーラちゃんを本当に愛してくれた人達、幸せを願って背中を押してくれたレイラさん、そして自分達家族の事を思い出してほしいと。
しかし、クラーラちゃんは自分の力は人を不幸にすると、手を伸ばすのをためらう。
さくらさんは、そのクラーラちゃんの力は、新しい世界の懸け橋になる『希望』であると言う。
その言葉によって、心を開いたクラーラちゃん。結晶の殻にひびが入り・・・。

さくらさんに抱かれているのは・・・元の姿に戻ったクラーラちゃん(´ω`)

・「何をしている!」
クラーラちゃんに掴みかかろうとするカミンスキーさん。
しかし、制御可能になったクラーラちゃんの力によって防がれ、弾き飛ばされる(´ω`)ざまみろ。

・「貴様の野望もここまでだ。カミンスキー
 「セバストーポリはすでにその役目を終えています!降魔人間の力を吸収する役目をね!」
クラーラちゃんの力を使ってあれだけの破壊をしくさって、それが副次的な役割でしかなかったって言うのか・・・下衆め(・ω´・;)

・神として生まれ変わったカミンスキーさん。
全裸に、例の結晶が体に融合した歪な姿。
白マントさんみたく禍々しいとまでは言わないが、普通の美的感覚からしたら美しくはないな。顔はイケメンのままだが(・ω´・)
ゴーレムからのレイラさんとの戦闘で疲弊してるとはいえ、無限と試製桜武相手に生身のまま圧倒か・・・(・ω´・)まぁ正直、生身なのか微妙だが。

・華撃団艦隊。
き、キター!(´∀`)神山さぁん!
そして、上海、倫敦、伯林華撃団も来てくれた!(´∀`)
ついにユイさん喋る!(´∀`)待ってました!

・脱出。
花組はクラーラちゃんを連れて脱出。
逃がすまいとするカミンスキーさんを、白マントさんが足止めしてくれる(・ω´・)
さくらさんは白マントさんを心配する。艦隊から攻撃されて撃墜寸前のセバストーポリに残るの危険すぎるもんな・・・(・ω´・;)
初穂さんに、さくらさんの師匠なのだから大丈夫だと(信じるように)諭されて、なんとか脱出に応じるが。

・白マントさん。
死亡フラグなのかと思ったら、あっさり脱出して来てくれた(´ω`)よかった。さくらさんが試製桜武で救助する。
ただ、カミンスキーさん・・・もとい神ンスキーは逃がしてしまったらしい。
なに企んでるかわからないから、姿を見失うのは痛手だな・・・。

・海中からの攻撃。
海に落ちたセバストーポリが沈んだ辺りから、帝国華撃団の艦に攻撃(・ω´・;)なん・・・だと・・・?

・超巨大ゴーレム。
いや、ゴーレムなのかわからないけど(・ω´・)
神ンスキーさんが融合した巨大な人型兵器。艦への攻撃に使ったし、ツングースカの怒りも撃てる(・ω´・;)こいつぁ・・・。
海上の巨人って事で、ファウード思い出した(°ω°)

・「言ったはずだ!私は神だと!」
全ての神よ、そしてすべての生命よ。彼に死という恐怖を味わわせ

・「わたしも帝国華撃団の一員だから、みんなの力になりたい!」
艦の不時着後、無限で出撃しようとする神山さん。
と、そこへクラーラちゃんが来て、自分も出撃したいと言う。
クラーラちゃんの強い覚悟を汲み取った神山さんは、出撃を許可する(・ω´・)しかし機体は・・・?

・出撃&再出撃。
花組は、試製桜武と無限で再出撃。艦のカタパルトで出るのカッコいいな(´ω`)
伯林華撃団からはエリスさんがアイゼンイェーガーで
上海華撃団からはユイさんが王龍で
倫敦華撃団からはランスロットさんがブリドヴェンで出る(・ω´・)

・「貴様らの力では私の身体に傷ひとつ付ける事も出来ぬのだ」
デカいから、スピードで翻弄すればって感じもしたが、そういう手合いの御多分に漏れず、硬くてダメージが通らない(・ω´・;)
華撃団を意に介さず、神ンスキーさんは帝都へ上陸するつもりだ(・ω´・;)

・降魔召喚。
華撃団の足止めに召喚しやがった(・ω´・)
神ンスキーさんはとうとう上陸してしまい、これ以上時間をかけるわけにはいかないのに・・・。

・天神。
クラーラちゃんか(´∀`)
飛行形態からの戦闘形態への変形機構。スターっぽくてカッコいい(´ω`)これが試製桜武の姉妹機ってやつか?
元々真宮寺のさくらさんが乗る予定だったっぽい試製桜武が刀を用いた近接戦闘向きなのはわかるけど
天神は、降魔を一撃で葬る威力の光線を放つ武器があるってのはどういうコンセプトなんだ?(°ω°)色的に本来なら大神さんが乗るっぽいけど。

・「ハエが何匹増えようと無駄だぁ!」
ハエが集るほど腐ってる自覚はあるのかな?(・ω´・)

・「ヤツの弱点はあそこだ。帝都を守るぞ!」
ほぼ、白マントさんが隊長(^_^;)

・傷つかない神。
弱点への集中攻撃をしているにもかかわらず、ダメージが通らん(・ω´・;)バリアまであんのか・・・。
さらに、チャージしていたツングースカの怒りも充填し、発射態勢に入る・・・(・ω´・;)

・盾になる花組
神ンスキーさんの放つツングースカの怒りを、クラリス機が魔術で防ぐ。
クラリスさんが耐えきれず力尽きそうになったところで、アナスタシアさんがその手を支え、「付き合うわよ」と(´ω`)カッコいい。
さらに、あざみちゃんが、初穂さんが、神山さんが加わり、クラリスさんを支える(・ω´・)アツい。

・白マントさんの力。
神ンスキーさんの攻勢も強まる中、白マントさんが花組の後ろに降り立ち、力を込める。・・・降魔としての力か(・ω´・)
白マントさんの助力により、クラリスさんの魔術の盾でカミンスキーさんのツングースカの怒りを押し返す(・ω´・)
帝都は無事守れたが、押し返した際の爆風で盾になっていたメンバーの機体は戦闘継続不能っぽい(・ω´・)
とどめはさくらさんとクラーラちゃんに託される(・ω´・)

・合体。
すみれさんは、二都作戦だろうか?以前の戦いでは使えなかった力を使うようにさくらさんとクラーラちゃんに指示する。
「合体よ!天宮さん!クラーラ!」
合体するのか!!(・ω´・;)
天神は、試製桜武の力を最大限に発揮するためのブースター的役割もあるらしい。NEUE紋章機におけるブレイブハートか(・ω´・)単独でも十分強いけど。

・合体桜武。
飛行形態の天神を試製桜武が胴体を守る鎧として纏う感じ。
刀は使わず、圧倒的なスピードとパワーで体当たりして神ンスキーさんの体を破壊する(・ω´・)弱点以外にもダメージが通った。
そして一気に弱点であるコアに特攻をかける(・ω´・)
しかし、神ンスキーさんも然るもので、バリアで合体桜武の体当たりを防ぐと同時に、電撃による反撃も行う(・ω´・;)

・レイラさん。
コアの中で勝利を確信して高笑いをする神ンスキーさんの後ろに現れ、優しく抱きしめる。
「愛しています・・・カミンスキー様」
そう言って微笑むと、神ンスキーさんの力を奪う(°ω°)これが・・・あなたの愛の形、なんだもんね。

・決着。
神ンスキーさんの攻撃が止んだので、一気にとどめに(・ω´・)
クラーラちゃんの力を使いつつ、合体桜武で突撃。神ンスキーさんゴーレムのコアを砕く(´ω`)
・・・が、神ンスキーさん自身は無事か(・ω´・;)しぶとい。
なおかつ、合体桜武の合体は解除、戦闘続行は不可能か・・・?
神ンスキーさんも「勝った!」と喜ぶが・・・。老けたな神ンスキーさん。

・さくらさん。
試製桜武から飛び降り、天宮國定を神ンスキーさんに突き立てる。
カミンスキー、あなたは神じゃない。少しだけ道を誤った『人間』なのよ」
前回おそらく視聴者の誰しもが思った事を、直接言ってくれたな(´ω`)

・クラーラちゃん。
崩壊する神ンスキーさんゴーレムから落下するさくらさんを、天神から翼で飛び立って助け出すクラーラちゃん(´ω`)
黒雲も晴れ、光に照らされ降り立つその姿は、天使(´ω`)

・『大団円! 明日への希望』
サブタイ(´ω`)予告では出なかったしな。

・開演前。
クラーラちゃんの初舞台か(´ω`)さくらさんに声をかけられ、表情も明るい。

・ED。
花組が歌う(踊る)『スタァ誕生』を聴きつつ。
帝国華撃団のステージを映像で観ながら紅茶を飲むアーサーさん。
神龍軒で忙しそうなシャオロンさんとユイさん。
客席でステージを観る神山さん、ランスロットさん、エリスさん。
帝劇の屋根の上でネコと戯れる白秋さん。
霊子戦闘機の整備に取り組む令士さん。
売店花組の歌声を聴いているこまちさん。
街を歩くいつきさんと、ひろみさん。ステージ観てなくていいのか花組ファンのいつきさん(^_^;)
支配人室で穏やかな表情のすみれさんと、紅茶を運んでくれるカオルさん。

・「しばしお別れだ、さくら、クラーラ。また会おう」
白い翼で飛び去る白秋さん・・・また、会えるんだよね?(°ω°)

・終わらない。
カミンスキーさんの使っていた結晶、最後のひとかけら。
それの前に立つ人影。
そして消滅していく結晶を吸収するかのように・・・幻都が(・ω´・;)

これは、ゲームの続編か?アニメの2期か?(・ω´・;)こんな不穏な終わり方で続きが無いなんて事あるまい?
期待してるぞ?(・ω´・)