トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第9話「ひなたのカワイイ大作戦!」

○主な出来事。
・ひなたさんの『踊ってみた』
EDダンス(´ω`)可愛い。

・数字を持つニャトラン。
ネコがロボット掃除機に乗るやつ(´ω`)チェリーさんで商品化するやつ。

・未投稿動画。
これはダメなやつ(^_^;)

・のどかさんの写真。
小さい頃のものばかりで、最近のものが無いので、どうしたのかと尋ねるひなたさん。
まぁ、入院中の写真は、積極的には撮らないよねという事で・・・(°ω°)
すぐさま謝るひなたさん。のどかさんは気にしていないようだが(´ω`)
何か思いついたらしいひなたさんは、のどかさんとちゆさんに付き合ってほしい場所があると言って誘う(°ω°)

・ゆめぽーと。
ひなたさん初変身のときに来たショッピングモール的な施設か(´ω`)
早足(^_^;)気持ちが逸っている。
「スイーツとかもめっちゃ美味しいし!」でクルクル回るひなたさん(^_^;)逐一可愛い。

・angel photo さつえいかい。
衣装やアクセサリーを選んでレンタルし、撮影できるイベントらしい(´ω`)世に言う映えというやつか?
ひなたさんの今日の目的はここらしい(´ω`)
のどかさんは乗り気だが、ちゆさんはあまり乗り気じゃない・・・が、ひなたさんに強引に連れていかれる(^_^;)

・ビョーゲンキングダム。
シンドイーネさん、キングビョーゲン様にウケそうなアクセサリー選び(´ω`)金のドクロと銀のドクロ。
グアイワルさんは、現時点で体の無いキングビョーゲン様に対しては不遜な態度(°ω°)忠誠心があるのはシンドイーネさんだけだな。

・「さぁ、まずはアクセサリー選びから始めるよ!」
 「おー!」「ぉー」
ちゆさん、乗ってはくれるが、声は小さい(^_^;)

・ビーズメーカー。
この手のアクセサリーメーカーは、プリキュアシリーズ通して、ちょいちょい登場するな(´ω`)
のどかさんは持っているらしく、手慣れた感じでアクセサリーを作っていく(´ω`)
のどかさんのアクセサリを見て、ひなたさんは
色の数が多くて華やかなら『いっそボリュームを』という事で、三段重ねのネックレスで豪華に仕上げる事を提案(´ω`)
一方で、ちゆさんが青一色のアクセサリを作ってるのを見ると
ワンポイントでハート型のチャームを合わせる事で、いい感じに決まったブレスレットを完成させるひなたさん(´ω`)
おしゃれ関係に強いひなたさん、頼りになる(´ω`)

・「ラビリンは厳しいペエ・・・」
物陰でビーズメーカーを使い、アクセサリーを作るヒーリングアニマル達(´ω`)
なぜか怪しい雰囲気で笑うニャトランとペギタン(^_^;)まぁ、影でそう見えるだけで、ペギタンはラテのために作ってるだけなんだけど。
ビーズの並びが、白が続いてしまっていたためやり直しを要求するラビリン(^_^;)KO・WA・I。

ネイルシール
ちゆさんはセンスがあったのか、ひなたさんのアドバイスもなく大人っぽく仕上がる(´ω`)乗り気になってきたか。
のどかさんは、指ごとに違った色の花のデザインを選んでみたものの、まとまりがないとお悩みの様子(°ω°)
そこへひなたさんが、ベースの色を明るい緑色にする事で、お花畑でまとまるとのアドバイス(´ω`)的確か。

・ヘアアクセサリー。
大き目のリボンを手にして迷っているちゆさんに、そっと水色地にピンクのドットのカチューシャを着けてあげるひなたさん。
ちゆさんは気に入ったようで、パッと明るい表情に(´ω`)確かにちゆさんならこっちのほうがいいよな。
「こっちは頭もお花畑ー」と、逃げるのどかさんを盛りに盛って追いまわすひなたさん(^_^;)適度にしてあげて。

・ヒーリングアニマル達。
エンジェルニャトラン。天使の輪が(^_^;)ニャトランサイズがあったんだな。
「苦しゅうないラビ」GO・MA・N・E・TU(^_^;)
ペギタンは冷静(^_^;)

・ドレスコーナー。
仕上げは服か(´ω`)
デパートのバーゲンに行った奥様方並みの群がり様(^_^;)破って買取りとか気を付けてね・・・。

・ドレスを取れないのどかさん。
横からかっさらわれる(^_^;)目ざといな、取っていく子達。どの位置から目をつけてた?
次々押し寄せてくる女の子達に押しつぶされて目を回してしまうのどかさん(°ω°;)あぁ・・・!

・たくましいひなたさん。
バーゲン状態に特攻をかける(^_^;)
その中でのどかさんに似合いそうな服、ちゆさんらしいイメージの服を見つけ出す。強い(^_^;)
そんな中、ちゆさんの声で、のどかさんが体調を崩した事に気づく(°ω°)

・ベンチで休むのどかさん。
板状の何かで仰ぐちゆさん(°ω°)ラビリンも耳で。
ひなたさんも合流。のどかさんの様子に気が付かなかったように、1人で突っ走っちゃう自分を反省する(°ω°)
そして買ってきた飲み物を差し出し、のどかさんの体調が落ち着いたら帰ろうと言う。

・「ひなたちゃん、私まだ帰らないよ?」
 「だって、こんなにドキドキするくらい楽しいんだもん。帰りたくないよ」
 「えへへ。ちょっと疲れちゃったのはそうなんだけど(飲み物を飲み)・・・ぷはっ!生きてるって感じ!」
のどかさん(´ω`)
ひなたさんに気にしないでほしいっていう気遣いでもあるだろうけど、心からそう思ってるのもあるか(´ω`)

・走り出すラテ。
女性が連れたテアティーヌ様に似たワンコを見たせいかな?(´ω`)
のどかさん達には休んでいてと言って、ひなたさんとニャトランが追いかける。

・「人間界ってホント、センス無いわね」
ピンクのドット柄の角でおしゃれに決めてきたシンドイーネさん(´ω`)
他者のセンスを認めない感じは、全盛期のビブリーっぽさある(´ω`)

・メガビョーゲン。
大きな宝石の指輪を媒体に召喚(・ω´・)
エレメントさんは・・・石のエレメントさん?「あ~ととっと~」みたいな声上げて可愛い(^_^;)

・「「えらいこっちゃ~!」」
ドッグランっぽい場所でラテを保護したひなたさんとニャトラン。
ラテに異変でえらいこっちゃ~(^_^;)2コマ堕ちみたいで、なんか可愛い面白い。

・ひなたさん1人で。
メガビョーゲンを発見するひなたさんとニャトラン。
ニャトランは、のどかさんとちゆさんを呼ぼうと言うが
ひなたさんは、イベント会場が被害にあってるのを見て、急いでメガビョーゲンに対処しなければと1人(と1匹)で戦うつもり。
ひなたさんに圧されるかたちでニャトランもそれに了承(°ω°)

プリキュア・オペレーション!
スパークルの単独バンク(´ω`)
1人バージョンのBGMの尺というか編集が好きだから、たまにやってくれると嬉しい(´ω`)

・硬いメガビョーゲン。
スパークルの攻撃が効かない(・ω´・;)宝石だけに頑丈らしい。
それはそうと、スパークルの壁を蹴って地面に降りずに攻撃を繰り返す→屋根に着地(したときのポーズ)カッコいい(´ω`)

・「こいつ、すごい頑丈・・・!」
 「でもデカいから体は重そうだな」
ニャトラン、フラグ(^_^;)
案の定、身軽に屋根に飛び乗ってくるメガビョーゲン(^_^;)しかも車輪によって移動速度も速い。

・「イヤねぇ。
  プリキュア3人だって大して強くもないくせに、たった1人でどうにかしようなんて、ホント考え無しなんだから」
先ごろスパークル・・・ひなたさん自身が自責の念を感じた事柄を突いてくるシンドイーネさん(・ω・`)
ベンチでの出来事を見ていたわけではないだろうから、今までのスパークルの傾向からなんだろうけど、ピンポイントかつ的確・・・(・ω´・;)
まぁ、その『考え無し』に関しては、水族館での一件では、むしろ脅威として映ったろうけど。

・のどかさんとちゆさん。
遅れた事を謝りつつ駆けつける(・ω´・)そして変身。

・トリプルプニシールド。
シンドイーネさんの言葉にショックを受けている中、メガビョーゲンのパンチを防いでいるスパークルに加勢するグレースとフォンテーヌ。
そして3人息を合わせて押し返す(・ω´・)

・「ありがとう。私、そんなスパークルが好き」
グレースとフォンテーヌに、イベントに無理に誘った事や先行したメガビョーゲンに挑んだ事を謝るスパークル
しかし、グレースは、スパークル・・・ひなたさんが、自分の事よりものどかさんとちゆさんのアクセサリ探しを優先してくれた事が嬉しかったと。
フォンテーヌも、ひなたさんが突っ走ってしまうのは一生懸命だから。先行して戦ったのも、この場所を守ろうとした結果だとわかってくれてる(´ω`)
総じて、グレースはスパークルの手を取り、そんなスパークルが好きだと言う(´ω`)一視聴者として、俺も好きです。
照れるスパークル(´ω`)可愛い。

・「ちょっとちょっと!このシンドイーネを忘れてるんじゃないでしょうね!」
忘れていません(´ω`)シンドイーネさんも可愛いです。

・(ほぼ)ノールック射撃。
再び屋根に上ってメガビョーゲンを引き付けるスパークル
走りながら、エネルギー攻撃を横目で見ながら撃つ(´ω`)視界の端に映ってるかどうかくらいの横目。

・キュアスキャン。
エレメントさんは宝石のエレメントさん。
場所は右胸あたりか。

・氷のエレメントボトル。
足場を凍らせて追ってくるメガビョーゲンを転倒させる(´ω`)
さらに、そこから全身凍結させる(´∀`)氷のエレメントボトル便利。

プリキュア・ヒーリングフラッシュ。
スパークルが決める(´ω`)
攻撃は効かなくても、浄化技なら、きちんと当たれば大丈夫らしい(´ω`)氷漬けで動けないし。
お大事に(´ω`)

・「何なのよもう!プリキュア!いまに見てらっしゃい!」
シンドイーネさんは可愛いなぁ(^_^;)

プリキュアの格好で写真。
やめとけさ(^_^;)
ラビリンも、無し寄りどころか「無し過ぎの無し」って言ってるし。

・ドレスアップ。
ひなたさん。黄色のひざ丈スカートのドレス(´ω`)ひなたお嬢様・・・。
ちゆさん。青のロングスカートのドレス。ひなたさんがバーゲン状態のときに見つけたやつね(´ω`)大人っぽい素敵。
のどかさん。ピンクのドレス。お姫様っぽい。これもひなたさんが見つけてくれたやつだ(´ω`)髪飾りは華やかな赤い花。

・撮影。
3人並んで、はいポーズ(´ω`)
ちゆさん、めっちゃ顔ひきつってる(^_^;)

・撮れた写真。
ひなたさんはのどかさんに、冒頭で見ていた写真スペースに飾るといいと勧める(´ω`)

・「あなたが判りやすいのよ」
のどかさんのために写真を撮りに来たと言い当てるちゆさん(´ω`)
ちゆさんが察しがいいのもあるが、ひなたさんが友達想いのいい子なのは解ってきたという事(´ω`)
そしてその勝ち誇ったジト目可愛い(´ω`)

・「ひなたちゃん」
 「はい・・・!」
 「ありがとう!」
ひなたさん再び照れる(´ω`)
りなぽんさん達からは遅刻して迷惑かけてる自覚あるだけに、面と向かってお礼言われるの慣れてないのかもしれない(´ω`)

・「また3人で写真撮ろうね!」
これからも増やしていけるよね(´ω`)

○次回は「緊急お手当て! メガビョーゲンがいっぱい!?」
美術館かなにかに行くのかな?
メガビョーゲンがいっぱいとは・・・?(°ω°;)10話にして、ビョーゲンズ早くも本腰入れて侵攻してきたのか?

・ほんものはどっち!
色が違うとわかりやすいな(´ω`)