トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第12話「以心伝心!? チームワーク大作戦」

○主な出来事。
・前回のあらすじ。
お、3人だ(´ω`)上からのカメラワークいいね。

プリキュアミーティング。
ひなたさん、ファンミーティングではないと思う(^_^;)同意だけど、ペギタンも律儀に応えなくていいよ。同意だけど。
まじめな話、前回のメガビョーゲンのように、メガビョーゲンが成長して強くなった場合の対処についてだ(°ω°)

・新技『プリキュア・ヒーリング・オアシス』
『フォーシス』ではなくて『オアシス』だったか。
技名とかは、いつもはわりとネットで確認してから書いてたけど、前回はうっかり怠ったんで間違えてた(^_^;)
その『ヒーリング・オアシス』を放つにあたり、3人の連携が今まで以上に重要だとラビリン達は考える(°ω°)

プリキュアチームビルディング大作戦。
特訓と聞いても、のどかさんは例によって乗り気(^_^;)

・新幹部。
あのげっ歯類に憑りついた奴は、早くも幹部クラスとして現れたか(・ω´・)名前は『バテテモーダ』さん。
キングビョーゲン様が直々に設けた顔合わせで現三幹部さん達に紹介される(°ω°)
後輩気質(実際後輩なんだろうけど)のようで、ダルイゼン兄貴、シンドイーネ姐さん、グアイワル兄貴と呼び、すり寄る(^_^;)
グアイワルさんの褒めるところは頭脳でいいのか?(^_^;)『アタマデワル』の件以外はあんまりおバカ感も無いには無いが。
にしても保志さんボイス、最近『ひぐらしのなく頃に粋』やってるから、圭一君のイメージが(^_^;)
いやまぁ、Vitaで音無しでやってるからあんまり聞いてはいないんだけど。アニメ視聴時のイメージで(´ω`)
キングビョーゲン様の指示で、さっそく作戦を任される(°ω°)

・特訓。
いつもの採石場感(´ω`)
それぞれの特訓のイメージ。ちゆさん→滝行、のどかさん→うさぎ跳び、ひなたさん→カンフー映画(^_^;)どれもお勧めしないな。
ってか、おだんごチャイナドレスのひなたさん可愛い(´ω`)なお、個人的な見解としてはおだんごにはシニョンキャップがあるべきだ。

・以心伝心。
テレパシーは無理ゲー(^_^;)
例として、ラビリンとニャトランは息の合ったアクションを披露(´ω`)
しかし、2周目で失敗(^_^;)どうやら打ち合わせはあったようで、双方で記憶に齟齬があったらしい。
「ま、まぁこのような事にならないよう、しっかりと特訓するペエ」反面教師扱い(^_^;)

ジェスチャーゲーム。
なるほど、口頭で伝えなくても意志の疎通ができるって条件としては悪くないか(´ω`)
ちゆさんのジェスチャー。可愛さ・・・もとい、一生懸命さは伝わるが、内容はさっぱりわからん(^_^;)
自己紹介ではないらしい(^_^;)「温泉大好き」は2人ともあると思ったのか。
「いまのは『右側を攻めて。私がビョーゲンズを引き付ける』だったペエ」
「えー?それ全然伝わらないし~」
ちゆさんショック(^_^;)

・次の特訓。
3人で、お題のポーズを合わせるゲーム(´ω`)
『ねこのポーズ』
ちゆさん→照れながらも顔の横に猫の手。のどかさん→顔(^_^;)猫の手は体の正面。ひなたさん→左手だけ猫の手で体の前。
一致ならず(^_^;)難しいな。
『ペンギンのポーズ』
ちゆさん→ほぼカマキリ拳法。のどかさん→顔(^_^;)そしてタケノコニョッキ感。ひなたさん→フードをかぶって口を尖らす。
一致ならず(´ω`)ペンギンは難しいか。
『ウサギのポーズ』
ちゆさん→『跳ぶ』という意志は感じられる。のどかさん→顔(^_^;)座ってるだけ・・・?ひなたさん→正統派のウサギのポーズ感。
一致ならず(^_^;)しゃーない。

・ヒーリングアニマル達。
ラビリン達は、ヒーリングルームバッグの中で、チームワーク強化に効果的なものを探す。
ペギタンとニャトランは、これ以上の特訓は逆効果ではないかと危惧するが、それはラビリンもわかっていると。
それでも、前回は苦しい戦いを強いられ、自分達ヒーリングアニマル単独ではお手当てもままならない現状、何かせずにはいられないようだ(°ω°)
しかし、のどかさん達に、大変な思いをしてほしくないのも事実なようで、まずは励ましてあげようという結論に至る(´ω`)

・ホーホケキョと北極。
ラビリン達がルームバッグから出ると、のどかさん達は自主的に息を合わせる特訓を続けていて・・・爆笑中(^_^;)
詳しくはわからないが、たぶん『ホ』というお題(頭文字)で思い浮かべる言葉を合わせるって感じだと思う。
一致しなかった事といい、ちゆさんに至っては『ホーホケキョ』と『北極』の語感がダジャレっぽくて不破泉さんしてるし、3人ともツボったようだ(^_^;)
ラビリン達は、その緊張感の無さに途方に暮れる(^_^;)
むしろ、仲睦まじい感じは、チームワークという意味ではいい結果じゃないかと思うけど(´ω`)何というか、その手の特訓いらないでしょ、この3人。

・メガビョーゲン。
バテテモーダさんが召喚。・・・ショベロォォ!(>_<)

プリキュア・オペレーション!
幸いというか何というか、採石場の敷地内だったので、すぐ駆けつけて変身(´ω`)

・バテテモーダさん。
自らも前線で戦うタイプか(・ω´・)
フォンテーヌとスパークルの攻撃も完全にガードできてるし、正面から戦うのはキツそうだな(・ω´・;)

・キュアスキャン。
メガビョーゲンの腹部あたりに宝石のエレメントさん(・ω´・)
しかし、メガビョーゲンを狙おうにも、バテテモーダさんが妨害してくる(・ω´・;)厄介な・・・。

・「一人の力じゃ敵わなくても!」
グレースがそう言うと、フォンテーヌとスパークルは頷く(・ω´・)言葉はなくとも・・・。
バテテモーダさんに連携して攻撃。
それぞれの攻撃は先ほどよりも重いキックだが、バテテモーダさんは耐えきる(・ω´・)
それでも体制を徐々に崩していき、グレースのとどめの一撃でバテテモーダさんをぶっ飛ばした(´ω`)
ぶっ飛んでったバテテモーダさんはメガビョーゲンに激突(^_^;)隙ができた!

プリキュア・ヒーリング・オアシス。
メガビョーゲンを浄化完了(´ω`)お大事に。

・「戦うのって超楽しいわ」
メガビョーゲンが浄化されたにもかかわらず、声をあげて笑うバテテモーダさん(・ω´・)
戦いを楽しいとまで言うバテテモーダさんに、プリキュアは戦慄する(・ω´・)理解不能の相手ではあるんだろうな・・・。

・「注目若手新人、自分で終わりじゃないかもよ?」
前回の成長したメガビョーゲンから自分は生まれたのだと言うバテテモーダさん。
バテテモーダさん・・・というか、げっ歯類に憑りついたやつ以外にも種は出てきてたんだろうか?
それとも、今後もメガビョーゲンが成長すれば同じ事が起きるって意味か?(・ω´・)
いずれにしろ、嫌な予言しやがる(・ω´・)

・「特訓なんかしなくても大丈夫だったペエ」
俺もそう思う(´ω`)
のどかさんもちゆさんも、ラビリン達も比較的和やかな感じで、今後のお手当てにも前向きだが・・・。

・ひなたさん。
ひなたさんだけ、浮かない表情・・・(・ω・`)

・ED。
バテテモーダさん。もちろん、保志さんだね(´ω`)
そういや、のどかさんと相対すると、双葉VS明智君感。性格のいいイケメンなんてチートだな(´ω`)

○次回は「辞める? 辞めない? 迷えるひなた!」
見つからないメガビョーゲン?(°ω°)透明なのか、隠れる場所に困らないほど小さいかだろうか?
ひなたさんがプリキュアをやめる・・・?(・ω´・;)バテテモーダさんの脅威によるところか・・・?
いや、でも、友達のためならメガビョーゲンにも啖呵切るし、シンドイーネさんにも食って掛かれる子だから
怖いからってすぐにプリキュアを投げ出すひなたさんじゃないと思うんだけどな・・・(°ω°)