トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード3「マンリキ野郎!御意見無用」

デレステに松尾さんの新SSレアが登場したが、この前大量に無償ジュエル使っちゃってて1回しか回せなかった。
結果、松尾さんを引けず・・・『夢見るプリンセス』のきたひなさん引くという・・・悪くないけど、松尾さん欲しかった(^_^;)
そして、しんげきわいどの松尾さん可愛い(´ω`)汗垂らしてる関さんと岡崎さんも可愛い。普通に笑顔で見守る白菊さんも可愛い。
『GIRLS BE NEXT STEP』はユニット単位だとトライアドには及ばないもののかなりの推しだな(´ω`)残り2人ボイス来い。

よし、とりあえずキラメイジャーの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・輝きのトビラ 押切 時雨 我が俳優人生。
密着取材系の番組か(´ω`)
『アクセル・ポリス8』という刑事ものの映画に出演した時、時雨さんは足に怪我をしていたようだが、それを感じさせない演技(°ω°)
クールにさらりとカッコよく、男のやせ我慢が時雨さんの美学らしい(´ω`)

・「『男のやせ我慢ですね』なんて、いいねぇ」
いいと思ってないだろその言い方(^_^;)博多南大魔王コノヤロウ。

・キラメイジャーのエース。
時雨さんは(為朝さんを除く)みんなが認めるキラメイジャーのエースらしいな(´ω`)
為朝さんは・・・やはり何となく二枚目気どりの三枚目ポジションに納まってる気がするな(^_^;)

・「我慢するのがいいとは限らないと思うんだけどな」
確かに、場合によるよな(°ω°)怪我して我慢してたら手遅れになるって事もあるだろうし。

・マンリキ邪面。
街で人々の頭に万力をつけて苦しめる(・ω´・)マンリキ邪面の頭のマンリキと締め具合が連動してるのか。

・キラメイジャー到着。
4人と、やや遅れて時雨さんも到着。小夜さんの「また戦国時代から来てくれた」っていう言い回しが好き(^_^;)
そして前回は名乗りが代役ンだった瀬奈さんが、今回こそ本人という事でやる気十分(´ω`)

・キラメイチェンジ。
5人同時バンクだ(´∀`)わっほわっほ。

・名乗り。
「閃きスパークリング!キラメイレッド!っはは」
「導きシューティング!キラメイイエロー!・・・バン!」
「突撃ライトニング!キラメイグリーン!イェイ!」やはり代役ンより声が生き生きしておられる(´∀`)
「切っ先アンストッパブル!キラメイブルー!・・・ふん」
「手捌きインクレディブル!キラメイピンク!うふっ」
キョウリュウジャーみたく、正式な名乗りの後に、一言というか、一息の個性が追加された(´ω`)
イエローの「バン」の言い方好き(´ω`)グリーン逐一可愛い(´ω`)ピンクの「うふっ」の言い慣れない感好き(´ω`)

・戦闘。
ピンクは肉弾戦しながらのキラメイショット。Wikiによると、レッド以外は得意なほうの武器しか持ってないみたいだな(°ω°)
ブルーはキラメイシールドでの裁鬼からの、キラメイソードで一刀両断(´ω`)安定感ある。
グリーンは高速移動しながらのキラメイソードの斬撃(´ω`)そういや緑でポニテで足が速いの、スマプリのなおさん感あるな(´ω`)好き。
イエローはメダル型の弾丸『キラメイバレット』を装填して、跳弾を交える感じか。技巧派(´ω`)
レッドはソードとショットの両方を同時に使う、何気に難易度高い事するよな(´ω`)

・万力解除。
マンリキ邪面のハンドルが街の人達のマンリキの締め付けと連動してるとわかると
イエローが銃撃でマンリキ邪面の手をハンドルから離し、高速で背後を取ったグリーンが緩める方向にハンドルを回す(´ω`)
街の人達は解放できた(´ω`)あとはマンリキ邪面を倒すだけ。

・万力をつけられてしまうブルー。
マンリキ邪面の動きを見切ったブルーが追い詰めていく(´ω`)
しかし、マンリキ邪面の「あ、あれ見て」という古典的な注意の反らし方に嵌まり、隙を突かれて万力をつけられてしまうブルー(^_^;)おいぃぃ!
そして逃げるマンリキ邪面。時雨さんにつけられた万力は、先ほど街の人達につけられていたものとは違い
マンリキ邪面のハンドルで直接緩めないと外れないらしい(・ω´・)おのれ面倒くさい事を・・・。

・「これだけ食い込んでたら相当痛いはずよ」
 「いや。別に」
時雨さん、無駄に我慢強い(^_^;)痛いって言うくらいいいのに。

・万力を外す作戦。
ワイヤーアタック作戦。万力にワイヤーを巻いて、充瑠君と小夜さんが引っ張る作戦。・・・ダメか(°ω°)
大切断作戦。瀬奈さんが回転ノコで切断する作戦。これも無理か。ってか、時雨さんにもゴーグル着けてあげて(^_^;)
イリアム・テル作戦。イエローがキラメイショットで撃つ(^_^;)無茶な。時雨さん曰く「良い子は絶対真似しちゃダメだ」との事(^_^;)

・「仲間の前くらい、やせ我慢しなくてもいいと思うんだ」
充瑠君は、そう時雨さんに声をかけるが、時雨さんは納得しない(°ω°)美学は捨てないか。
これも前回の瀬奈さんと一緒で、それをやめたら輝けないって事かもしれない(°ω°)

・撮影。
時雨さんは、頭に万力がついたまま撮影を続行するつもりらしい(^_^;)
罠にかかったという設定で、配下の人達の殺陣を増やし、時雨さん自身はしばらく引っ込んでる事にするとの事。
ヒーローは黙って耐え、溜を作って、最後に活躍するのが一番カッコいいのだと。・・・やや自分に言い聞かせてる感もあるが(^_^;)

・アクション。
万力で頭締め付けられたまま飛び降りまでやんのか・・・時雨さんの見上げたプロ意識・・・(・ω´・)
為朝さんは、よく気が付くというか、時雨さんの汗の量が尋常じゃない事から、やはり我慢してるのではないかと感じるが・・・。

・「あー!痛てー!あーもう痛いんだよなぁ!んー!んー!どういう事!?ん~~!もうヤダ!もうヤダこんn
楽屋で1人になったらKONOZAMA(^_^;)
隠れて待ってた充瑠君達に言質を取られてツッコまれる(^_^;)
が、なおも強がる時雨さん(^_^;)

・「行くぞぉ!!」
マンリキ邪面が出たとの連絡。
充瑠君は時雨さんには待っているように言うが、鬼気迫る時雨さんの表情で怯んで余計な事を言ったと謝る(^_^;)
結局時雨さんは戦場へ向かう(°ω°)カッコつけたいのもあるだろうけど、大した責任感だよな。

・「俺は生身でも戦える!ベストを尽くす!」
カッコいい・・・(・ω´・)頭に万力ついてるけど。

・生身の時雨さん。
本来ならベチャット相手くらい全然大丈夫そうだけど、今は万力の締め付けの痛みでまともに戦えない時雨さん(・ω´・;)

・「弱音を吐けないのは兄貴の弱さなのかもしれない。
  けど、そんな兄貴が僕は好きなんだ!だから兄貴にカッコつけさせてくれよ!」
今の時雨さんが自分達の弱点になってると言うイエローに、食ってかかるブルーキラメイストーン。
無理にカッコつけてる部分も含めて、ブルーキラメイストーンは時雨さんが好きなんだな(´ω`)
・・・キラメイストーンの名前で呼ぶの長いから、魔進の名前で呼ぶか(^_^;)ね、ジェッタ。

・時雨さんのカッコよさ。
レッドは、撮影の時の設定のように、今は時雨さんには下がって耐えてもらい、最後に決めてもらおうと考える。それが時雨さんのカッコよさだと。
レッドが撮影のシーンの家臣のように「殿、ここは我々にお任せを」と言って話を切り出すのも好きだし
レッドの想いを汲んだ時雨さんが撮影のシーンと同じように「ならば命じる。・・・死ぬなよ」って言うの好き(´ω`)好き&好き。

・キラメイラッシュストリーム。
レッドがキラメイバスター、イエローとピンクがバレットを装填したキラメイショット、グリーンがソードで一斉攻撃(´ω`)
マンリキ邪面の頭からハンドルを外す事に成功(´∀`)

・ハンドル争奪戦。
レッドとマンリキ邪面がハンドルを掴んで、双方放さない(・ω´・)引っ張り合いになる。
イエロー、グリーン、ピンクもレッドに協力する(´ω`)

・邪面獣マンリキシェルガ。
エナジーが溜まり、小ゲートをくぐって地球へ来てしまう(・ω´・;)やはり、邪面師健在のまま来るパターンもあるよね・・・。
そしてハンドル争奪戦にマンリキシェルガも加わる(・ω´・;)

・魔進。
キラメイジャーも巨大戦力を投入(・ω´・)
時雨さんこそいないが、大きなカブ状態でほぼ総力戦になる(^_^;)ハンドル壊れないよね?
拮抗した状態から、全員で力を振り絞って引っ張り、何とかハンドルの奪取に成功(´∀`)

・殿、生還。
みんなの尽力と、レッドの手によるハンドル操作で、ついに外れる万力(´ω`)

・切っ先アンストッパブル!キラメイブルー!
さぁ文字通りの真打登場(´∀`)
マンリキ邪面に、武器でもあるハンドルを返して、正々堂々真っ向勝負(・ω´・)
しかし一騎討ちとなれば、もはやブルーの勝利は揺ぎ無い(´ω`)マンリキ邪面を剣術で圧倒。
キラメイソードでの個人技『ブルーブライトスラッシュ』でマンリキ邪面を撃破(´ω`)
うむ・・・時雨さん、実力のあるポンコツ・・・新しいな(´ω`)

・ランドメイジ&スカイメイジ。
合体してマンリキシェルガに応戦(・ω´・)
ブルーは助けてくれたみんなに感謝し「この5人でなら何だってできる気がするぜ」と(´ω`)
それに異をとなえる魔進達。5人だけでなく、5体も含めて『5人と5体』だと。

・キラメイジン。
5人と5体の想いを合わせて合体(´∀`)
ベースのランドメイジに、ヘリコが胸部アーマー、ジェッタが剣型の武器になって完成(´∀`)
ジェッタの剣ジェッタソードで攻撃し、距離を取られたらショベローのショベルで地面を掬い取って投擲(´ω`)
さらにマンリキシェルガの攻撃も物ともせずに突撃(´ω`)
ファイヤのラダー攻撃、マッハの光弾、ヘリコのジャイロの突風で吹き飛ばし、フィニッシュに繋げる(´ω`)
そしてとどめの『キラメイダイナミック』縦に3連続斬りか(´∀`)これでマンリキシェルガを撃破。

・「変だよね」
『輝きのトビラ』の密着中にて、時雨さんは自分の美学に付き合ってくれた仲間達になら、弱さも見せられるかもしれないと。
そして、それができたら、逆に強くなれると思うとの事(´ω`)
やや矛盾するその想いに「変だよね」と照れ臭そうに笑う時雨さん(´ω`)

・「「「「変だよね」」」」
イジる仲間達(^_^;)

・良きリーダー。
時雨さんの、今まで見せなかった一面を引き出した充瑠君に、マブシーナ姫と博多南さんも感心する(´ω`)

・ED。
ニコント。
「変だよね」ジェッタもイジるじゃん(^_^;)
「もうええっちゅうねん!」(^_^;)せっかくのキラメイジンの解説とか無いの?

○次回は「亡国のプリンセス」
黒いキラメイストーン・・・ガルザのものか(°ω°)やはりオラディン王と似た姿みたいだし、少なくともクリスタリアに関わりはあるんだ。
魔進が怪獣に(°ω°)ガルザのキラメイストーンは車じゃなくて電車からの怪獣型か。