トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第36話「ナターシャのゆううつ お勉強大作戦!」

○主な出来事。
・英語のテスト。
のどかさん、84点(´ω`)すこし前回よりも良かったらしい。
ちゆさん、100点(´ω`)授業と少しのテスト勉強で これ。さすがの文武両道よ。
「不公平だ・・・」と言う ひなたさん・・・その現れ方やめて(^_^;)綿流し編のラスト思い起こさせるから。
そんなひなたさん、32点(´ω`)でぇじょうぶだ。オラ5点とった事もあっから。
ちゆさんが「ま、まぁ、次こそ頑張ればいいのよ」とフォローするが、ひなたさんは明後日どころか1週間後くらいの方向を見ている(^_^;)
のどかさんも、歌もうまいし服のセンスもいいとフォローする。
が、当のひなたさんは、小学生のころに引っ越してしまった親友と久々に会う事を思い出して上機嫌で去っていく(^_^;)のどかさんと ちゆさん、同じポーズで硬直。
まぁ、ひなたさんの こういう切り替えの早さも魅力よ(´ω`)

・エリザベス。
ひなたさんの小学生時代の親友の方(´ω`)
公園で待ち合わせだったようだが、ひなたさんの遅刻癖は当時からだったようで、やや げんなり(^_^;)
というところに、ひなたさんが到着(´ω`)会って早々のハイテンション。よほど会えて嬉しいらしい。
親友の方の事は『エリザベス』と呼ぶ(°ω°)生い立ちはわからないが、外国人やハーフって感じはしないが。

腰を落ち着けて話し始めてからも、テンションの高いひなたさん(´ω`)
あまりの勢いのせいか、エリザベスさんは受け答えもままならない(^_^;)
そんな中、ひなたさんは、引っ越し先で友達は出来たのかを尋ねる。
エリザベスさんが答えられずにいると、ひなたさんは自分の中の良い友達として、のどかさんと ちゆさんの写真を見せる(´ω`)
そしてエリザベスのも見せてほしいと言う。
するとエリザベスさんは、もう中学生なんだからエリザベスと呼ぶなと言う(°ω°)本名は『えりこ』さんと いうらしい。
えりこさんは、ひなたさんと会う以外の(本来の)用事がある様で、寂しそうな表情で「元気でね」と言うと、振り返らず去っていく。
えりこさんの態度に、隠れて見ていたニャトランは『ノリが悪い』と言う。
ひなたさんは、どう思っただろうか。努めて元気よく送り出した感じではあるが・・・(°ω°)

・ビョーゲンキングダム。
突如、グアイワルさんを『ワルっち』と、あだ名で呼び始めるシンドイーネさん(^_^;)呼ばれたグアイワルさんも気づかないわ。そう呼ぶ旨を伝えないと。
キングビョーゲン様に会えなくて、やる気が起きないから名前を呼びたくないとの事だが(^_^;)1文字しか縮まってない。
グアイワルさんがツッコんだ結果『グ』と呼ぶ事に(^_^;)ひでぇ。
グアイワルさんは、代わりにシンドイーネさんを『キングビョーゲン様に1ミリも相手にされてなイーネ』呼ばわり(^_^;)くそぅ、グアイワルさんにしてはキレいいな。
シンドイーネさんは『カッコイーネ』だし『憧れるーネ』だし『スタイルも性格も最高。モテモテで困っちゃうーネ』だし
『いつかキングビョーゲン様とラブラブーネ』だと言う(´ω`)それでこそ我らのシンドイーネさんだな。

・ひなたさんの決意。
えりこさんの態度が素っ気なかった事で、時の流れは残酷・・・会えないと友情を維持できないと考える ひなたさん(°ω°)
ひなたさんの想像の中の高校生のどかさんと 高校生ちゆさん(^_^;)どこの学校行ったんだよ。想像のベクトルがおかしいよ。
そして高校生ひなたさん、疎遠過ぎて高校生のどかさん、ちゆさんから名前も忘れられる始末。・・・ガニ股ァ(^_^;)
呆れ顔で「無い」と断言するちゆさん(´ω`)のどかさんも、ずっと友達だって約束したと。そうだ、永遠の大樹(´ω`)
それでも現に、えりこさんと他人のようになってしまったため、心配なひなたさん。
のどかさんと ちゆさんと一緒の高校に行けるように勉強をすると決意する(´ω`)

・勉強。
「必勝ぉぉ!」鉢巻までして、気合十分(´ω`)
「ダメだー!!」漫画には勝てなかったよ・・・(^_^;)
「必勝ぉぉぉぉ!!」オチが読めてるんだよなぁ(^_^;)
「星5のカード全然出ない」課金には勝てなかったよ・・・(^_^;)
誘惑になりそうなものを箱にしまう!(・ω´・)
そして少し仮眠(^_^;)そのまま朝までのヤツだ。

・ひなたさんの参考書。
勉強の調子が良くなさそうな ひなたさんを心配して、ちゆさんが相談に乗る。
使っている参考書を見せてもらうと・・・。
『記憶力が良くなるお料理レシピ』『試験で緊張しない呼吸法』『運を磨いて三択問題に勝つ』『鉛筆転がしの極意』
もう勉強する気はハナから無いチョイス(^_^;)特に最後のは、あの厚さの本にできるほどの内容があるのか?(^_^;)逆に興味あるわ。
そして押し黙る ちゆさん(^_^;)訝しい顔で。

・勉強会。
ひなたさんのお部屋に集まり、勉強会(´ω`)アスミさんは、勉強ではないだろうが、ついて来たのかな。
そしてひなたさんのお父様、娘の友達が大勢きてくれて嬉しいらしい。気さくで茶目っ気あるパパ(^_^;)膝の上のラテの表情よ。

ちゆさんは、まず、ひなたさんが解らないところを尋ねる。
が、どこが解らないかも判らない ひなたさん(^_^;)まぁ、稀によくある。
解らないところが判らないというのが解らないと、ちゆさんと ひなたさんの言い合いに(^_^;)困った様子で見守る のどかさん。
そして鉢巻で綱引きするヒーリングアニマル達と、それを応援するアスミさん。何しに来たんやアンタ(^_^;)

のどかさん式連想暗記法。
『satisfaction』は『サティスさん』が『ふぁくしょん』と くしゃみをして、すっきりと満足しているという画を思い浮かべるといいという・・・独特な覚え方(^_^;)
とはいえ、ひなたさんには賛同を得られたようで、この方法で行く事に(´ω`)
『hundred』で試してみると、まずは『ハンド(手)』は間違いないか(´ω`)
しかしそこから『手』→『指が5本』→『ゴホン』→『風邪』→『熱』→『お湯』→『お風呂』→『シャンプー』→『コンディショナー』→『トリートメント』
関係なくなっちゃった(^_^;)ひなたさんも、自分で何の話だったか忘れる。
個人的には、綴りはともかく、意味なら わりかし特撮で出れば覚えられるんだが(^_^;)術式レベル100。

・寝支度。
パジャマだ(´∀`)
のどかさんのピンクパジャマ、ちゆさんの襦袢風のパジャマ、ひなたさんの猫耳パーカー、アスミさんのワンピースタイプ。みんな違ってみんな良い(´ω`)
ちゆさんに関しては、何気に髪下ろしてるのも珍しい気がする(´ω`)

そもそもの話、アスミさんは学校が違うと、本当に友達でなくなってしまうのかという疑問を投げかける(°ω°)
ひなたさんは、転校してきた のどかさんに、前の学校の友達とはどうなのかと尋ねる。が、入院のせいで、元より それほど親しい友達がいなかったようだ(°ω°)
しかし入院中に出会った人達とは、この前の蜂須賀先生をはじめ、年の近い子達とも今も手紙のやりとりはあるらしい(´ω`)
ちゆさんは、勉強も大事だが、今はえりこさんと話をするのが大事なのではないかと言う(´ω`)
答えを決めかねる ひなたさんに代わって、ニャトランが えりこさんに もう一度会うための連絡をすると言って ひなたさんのスマホを取り上げると
えりこさんのほうから、メッセージアプリでの連絡が(°ω°)
翌日、また すこやか市に用事があるので、時間があれば会いたいとの事(・ω´・)

ひなたさんと えりこさんの別れの日の回想。
ナターシャと呼ばれるのは幼いひなたさん。サブタイのナターシャは ひなたさんの事だったか(°ω°)『ひなた』から”なた”を取ってナターシャか。
「エリザベス&ナターシャは永遠に親友!」
そう誓って別れたんだ(°ω°)
ひなたさんは、考えをるきっかけをくれたアスミさんに感謝し、もう一度えりこさんに会う事を決める(´ω`)

・ひなたさんと えりこさん。
会ってみたものの、会話は弾まない(・ω・`)
ひなたさんは話しかけるには話しかけるが、最低限の受け答えしかせず、えりこさんのほうからは何も切り出さない(°ω°)どうすれば・・・。
さすがのひなたさんも、単刀直入に友情を確かめる事ができず(やっぱり あたし達もう終わっちゃったんだ・・・)と思い、帰ると言って立ち上がる・・・(・ω・`)
でも、それを聞いた えりこさんの反応は・・・(°ω°)
ひなたさんを呼び止める えりこさん。

と、そこに、メガビョーゲンが(・ω´・;)今、いいとこ!

・メガっち。
メガビョーゲンも あだ名で呼ぶシンドイーネさん(^_^;)だから呼ぶ旨伝えないと。
ってか、前回のグアイワルさんは天才じゃないがゆえにメガビョーゲンだった感はあるが、今回のシンドイーネさんは なぜメガビョーゲンにしたんだろうか?

・「ナターシャ、こっち!」
メガビョーゲンを見て、ひなたさんを連れて避難する えりこさん。・・・その呼び方(°ω°)

プリキュア・オペレーション。
グレース、フォンテーヌ、アースの3人の変則パターン(´ω`)集合名乗りも無いショートバージョン。

・エリザベス&ナターシャ。
遊具の中に隠れたひなたさんと えりこさん。
逃げる間際『ナターシャ』と呼んでくれた事を ひなたさんが言うと、えりこさんは本心を話してくれる。
話したい事はたくさんあったが、久しぶりで緊張してたせいで話を切り出せず
そうこうしているうちに、のどかさんとちゆさんの事を話し始めて、自分以外の仲の良い友達の話に、焼きもちを焼いてしまったそう(´ω`)
誤解も解け、2人の友情は確かめ合えた(´ω`)
メガビョーゲンに見つかってしまうが、グレースが攻撃して隙を作ってくれた(´ω`)
アースが えりこさんを避難させ、フォンテーヌは ひなたさんを避難させる体で変身を促す(´ω`)

スパークル単独バンク。
たまに見たくなるソロバージョン(´ω`)まぁ、録画してあるのを観ればいいんだけどさ。

・アリキュア。
蟻みたいに ちっぽけなプリキュアという意味らしい(´ω`)何となくわかるが、やっぱ呼ぶ旨伝えないと。

・キュアスキャン。
スパークルと共にフォンテーヌ、アースも合流し、スパークルがキュアスキャン。
首あたりに、木のエレメントさんを発見(・ω´・)

プリキュア・ヒーリングオアシス。
久々感(´ω`)
最近iTunesでBGM購入するくらいには好きになってたから、本編中でまた観られたのは良かった(´ω`)何はともあれ、お大事に。

・チリキュア。
シンドイーネさん、捨て台詞で『チリキュア』呼ばわりして帰ってい・・・かずに、意味を説明してから帰っていく(^_^;)RI・TI・GI。

・木のエレメントさん。
ご自身もメガビョーゲンに囚われて苦しかったろうに、ひなたさんが えりこさんとの話の邪魔をしてしまった事を謝る木のエレメントさん(´ω`)RI・TI・GI。

・永遠に親友。
ひなたさんを心配して急いで戻ってきてくれた えりこさん(´ω`)
抱き合う2人(´ω`)絆・・・。

・テスト。
のどかさん、88点(´ω`)
ちゆさん、100点(´ω`)
ひなたさん・・・・・・25点(^_^;)ナナテンブン・サガール。
えりこさんと、あの後じっくり話せて、離れてても友情は壊れないと確信したので、勉強はやめたと(^_^;)
というのは冗談で、のどかさんと ちゆさんと一緒の高校に行きたい気持ちは本心なので、参考書を手に勉強は続ける模様(´ω`)
スマホには、ひなたさんに、のどかさん、ちゆさん、アスミさん、えりこさんの5人で写った写真が(´ω`)ひなたさんを介して繋がれる友情感よ。

○次回は「季節をエンジョイ♥ ラテ様おもてなしツアー!」
秋を満喫(´ω`)リアルでは、そこそこの冬だが。
ラテをメインに据えた お話だろうか(´ω`)

・ほんものはどっち!
『B』は何か悪役っぽいな(^_^;)