トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第18話「ハートにズッキュン! ニャトランの恩返し」

たまにある日曜の用事で、今週はニチアサ観られなかったんで、初めて観ながら書く週間だな(^_^;)
まぁ、たまにはそういう事もあるよね(^_^;)
とりあえず書いていくよ(´ω`)

○主な出来事。
・ラテのトリミング。
ラビリンがして差し上げる・・・実に気持ちよさそうだな(^_^;)

・寝坊したニャトラン。
寝坊して花寺邸に集まるのに遅れたニャトラン。
向かっている最中、何やらいい匂いに誘われ、建物の中を覗く。
するとアロマキャンドルのお店らしく、中では女性が火の着いたキャンドルを手に・・・涙(°ω°)
思わず駆け寄ろう(飛び寄ろう?)とするニャトランは、窓ガラスに激突(^_^;)中にいた女性にも気付かれた様子。

・日下織江さん。
めいさんのお店でお茶しながら、姿を見せないニャトランが心配だという話をしているのどかさん達。
そんな中、動物病院を訪ねてきたのは、アロマキャンドルの女性(°ω°)
店の前でケガをした猫を連れてきたと言う(´ω`)・・・ニャトラン、いい顔してるね(^_^;)
そして驚いたひなたさんの顔芸(^_^;)いや、のどかさんと、ちゆさんも(^_^;)

・「心にズッキュンきちゃったんだよ!」
予告と、今のニャトランの様子からすると、恋煩いって事だろうか?(°ω°)
しかしそうは思わなかった面々、プリキュアの条件『心の肉球にキュン』の上位版だと考え、想像が明後日の方向に(^_^;)日下さんスパークルは悪くないが。

・「そりゃあズッキュンきちゃうよねぇ!うんうん、織江さんと仲良くなれるといいね!」
応援するひなたさん(^_^;)いや、パートナー交代とは思わず、恋煩いだと認識してるのかもしれない。
パートナー交代について、ひなたさんが肯定的だと思ったラビリンとペギタンのリアクションよ(^_^;)
行動派のひなたさん、手当てしてもらったお礼も兼ねて、きゃとらんを連れて日下さんに会いに行ってみる事に(´ω`)
お目付けの意味でラビリンとペギタンも、のどかさんと、ちゆさんを連れて同行(^_^;)

・アロマショップ。
キャンドルに限らずアロマオイルなり、アロマの商品を扱ってるらしい(´ω`)
アロマに詳しくないのどかさん達に、簡単にアロマの事を教えてくれる日下さん。
その中で、アロマキャンドルに火を灯すと、アバンでニャトランが見た憂いの表情になる日下さん(°ω°)気になるが・・・訊ける感じじゃないな。

・「手伝うぜ!」
開店して間もなく、空き段ボールが山積みのようなので、片付けを手伝うと言うニャトラン(^_^;)喋っちゃマズいだろうがよ。
誤魔化すひなたさんは可愛い(´ω`)だぜ口調のひなたさんも良き。

・「それでも手伝いたいんだよ・・・!」
言い出したのはニャトランでも、実質のどかさん、ちゆさん、ひなたさんが手伝う事になって、歯がゆく思うニャトラン。
バレるリスクがあったとしても、自分の手で手伝いたいのだと言って段ボールを運ぶニャトラン(´ω`)そういうの、いいと思うよ。

・チラシ配り。
片付けの最中もお客さんが来なかった事から、宣伝をしようという話に(´ω`)
宣伝用のチラシはすでに作ってあったが、配るところまでは手が回らなかったと言う日下さん。
その手ならここにあると言って、手伝いを申し出るひなたさん達(´ω`)手のひら見せる3人、いいね。

他の施設の壁に貼らせてもらったり、観光案内所に置かせてもらったりと、いろいろ周るひなたさん達(´ω`)

・「もっとちゃんと織江さんの役に立ちたいんだ」
チラシ配りは、同行しただけで作業を手伝えなかったニャトラン。
力になりたくても、なれなかった事で気落ちする・・・(°ω°)

・ビーズアクセサリー。
ひなたさんの提案で、ビーズのアクセサリー・・・というか、装飾?でお店を飾ってあげれば、日下さんも喜んでくれるはずだと製作開始(´ω`)
メーカーのダイヤルを回すニャトランの手にも力が入る(´ω`)
そして、ハートのチャーム付きのアクセサリー(ブレスレット?)を作ったニャトランは、これを贈って気持ちを伝えると言う(°ω°)
(ラビリンとペギタンの中で)現実味を帯びてくる日下さんスパークル(^_^;)
ひなたさんの応援の姿勢は変わらないようだが(´ω`)

・ビョーゲンキングダム。
シンドイーネさん、香水付け過ぎ問題(^_^;)
半獣感のあるバテテモーダさんが特別鼻が利くってわけじゃなく、グアイワルさんも付け過ぎだと言う(^_^;)
まぁ前作、香水のパフュームで攻撃する人いたし、まぁいいか(^_^;)

・メガビョーゲン。
シンドイーネさんの香水の匂いから逃げて人間界へ来たバテテモーダさんだったが、日下さんのお店のアロマにもやられる(^_^;)厄日だな。
とにかく気に食わないって事で、メガビョーゲンを使って排除しようとする。
媒体は日下さんのお店の入り口のランタンか(°ω°)

・いい香りの炎。
ひなたさん達が日下さんのお店へ向かう道中、ラテの隊長に異変(・ω´・)
診察してみると、ラテは『いい香りの炎が泣いてる』と言う。
それを聞いて何の事か察したひなたさんとニャトランは、日下さんの店へ急ぐ(・ω´・)のどかさんとちゆさん達もあとを追う。

プリキュア・オペレーション。
通常バージョンで変身(°ω°)

・メガビョーゲンの攻撃。
厳密にはランタンの中に入ったキャンドルが媒体だったのか、デザイン的にもキャンドル要素が強く、溶けた蝋状の攻撃を放ってくる。
連射が利くので、うかつに近づけない(・ω´・;)

・バテテモーダさん。
久々に自ら戦闘に参加してくる(・ω´・)
フォンテーヌ→グレースと攻撃したところ、不意を突いてスパークルがグレースを救出できたが、やはり正面から相手するのはマズい(・ω´・)

・ビーズアクセサリーを守るスパークル
キャンドル型のミサイルを撃ってくるメガビョーゲン。
プリキュアは何とか避けるが、流れ弾の一発がベンチに置いたビーズアクセサリーに向かっていく(・ω´・;)
それを身を挺して守るスパークル(・ω´・;)直撃か・・・?

・「ニャトラン、あたしに言ってくれたじゃん?
  プリキュアになるとき、好きなものや大切なものを守るんだよって。
  守りたいんだ・・・ニャトランの気持ち」
 「あたしはさ、1つの事に集中したりするのって苦手じゃん?
  だから、何かを特別に好きっての、わかんないんだ。
  でも、ニャトランの『特別な好き』を守る事はできる!」
 「それがすっごく嬉しいの!
  だって、一生懸命なニャトラン、カッコよかったもん!」
スパークルの・・・ひなたさんのそういう、自分以外の大切なものも守ろうとするところ、好きだよ(´ω`)

・「か、カッコいいのはスパークルニャ!
  今日だって、いっぱいアイディア出して、一つの事に満足しないでグングン進むすげぇ奴だって思ってたニャ!」
ニャトランが一番ひなたさんの良いところをわかってくれてるな(´ω`)

・「やった!あたしたち両想いじゃん!」
 「あったり前だぜ!」
いい笑顔です(´ω`)

・雨のエレメントボトル。
スパークルが立ち上がろうとすると、メガビョーゲンの攻撃が飛び散ったものが固まったらしく、動けない(°ω°)
それを見たフォンテーヌは、キャンドルならばと雨のエレメントボトルを使い、雨を降らせ、メガビョーゲンのキャンドルの火を消す(´ω`)
これでもうロクに攻撃できまい(´ω`)
本体の力が弱まったせいで、スパークルの足で固まっていたものも簡単に砕けるようになる(´ω`)

・キュアスキャン。
胴の中心に火のエレメントさんを発見(・ω´・)

プリキュア・ヒーリングオアシス。
浄化完了(´ω`)お大事に。

・火のエレメントさん。
ラテが回復しないので、力を分けてくれるようにお願いすると、火のエレメントボトルをくれる(´ω`)ありがたい。
無事にラテも回復(´ω`)

・日下 炎さん。
ちゆさんとひなたさんとは顔見知りらしい男性(°ω°)
どうやら、日下さん・・・織江さんの旦那さんらしく、仕事の都合で遅れていたが、これからは織江さんと一緒に暮らせるとの事(´ω`)
・・・あ、ニャトラン・・・(^_^;)

・織江さんの憂いの表情の理由。
のどかさんが察する。
キャンドルの炎を見て、炎さんと離れている寂しさを募らせたせいか(^_^;)

・完。
ニャトラン、真っ白に燃え尽きる(^_^;)

・「いいんだ!織江さんの心からの笑顔が見られたから!」
そう言えるニャトラン、カッコいいよ(´ω`)

・ひなたさんとニャトラン。
グミ増し増しのジュースでアゲアゲになろうと(´ω`)優しき・・・。

・「2人なら大丈夫って信じてたもん」
のどかさんは、スパークル交代の心配はしてなかった(´ω`)
ちゆさんは、ラビリンとペギタンほどじゃないが、若干交代を信じそうになってた感じだったが、のどかさんはブレないな(´ω`)

・ラテの異変。
メガビョーゲンの影響は治ったはずだ・・・(°ω°;)何が起きた・・・。

・ED。
炎さん、沢城千春・・・みゆきちの弟さんか(´ω`)姉は深紅の炎のプリンセス。縁を感じるな。

○次回は「ラテを守って・・・! 祈りの風と奇跡の少女」
ラテが風邪・・・(°ω°)
そんな中で現れるビョーゲンズ・・・。
そして、新たなプリキュアが!(´∀`)予兆なく出るのかアース!

・ほんものはどっち!
目の色が違うのはわかりやすいな(´ω`)