トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー キラトーーク! このバトルがスゴイ!!

○主な出来事。
・為朝さんの、思い出深い敵。
なのに名前を忘れる不思議(^_^;)マッハも思わず「うぉい」

・食べ物で唯一苦手な『コーンフレーク』
最中やないんかい(^_^;)

・『キラトーーク』
思い出深い敵を考えるために、今までのバトルを振り返る(´ω`)
今回は無事ファイヤがMC(´ω`)

▽『キラメイジャーの このバトルがスゴイ』
・「邪面師やないかい」
ショベロー曰く、為朝さんが言うには『へんてこな仮面で街の人々に悪さをする』のだと言う。
その特徴は間違いなく邪面師よ(´ω`)

・マンリキ邪面。
確かに、3話にして蛇口やラグビーボールに比べるとマイナーなところを攻めた感があって、インパクトあるよな(´ω`)

・(マンリキ邪面との)このバトルがスゴイ。
ブルー・・・時雨さんによる一騎打ち(´ω`)
徐々にギャグ要因になりつつあるが、実力は折り紙付きだな時雨さん(´ω`)

・「いや、こんとき思い出深いのは、むしろ時雨の百面相のほうじゃろう」
否定できない(^_^;)じゃあマンリキ邪面とちゃうか。

・コンビがキーワード。
ほう、それは重要な手掛かり(´ω`)

・オーブン邪面&フリーザー邪面。
コンビならこいつらやろ(´ω`)他に2体同時に出てきた奴いないし。

・(オーブン邪面&フリーザー邪面との)このバトルがスゴイ。
「瀬奈お嬢様になんていう事を!!」邪面ちゃんドロップキックに驚いたイエローが、グリーンを落とした事にご立腹のマッハ(^_^;)
「うちの為朝がすまん」『ごめんね。』・・・でもお前だけは本当にプレハb

・「為朝は兄弟ではないと言っておった」
じゃあこの2人とちゃうか(°ω°)

・ミュージック邪面。
古寺さんとのコンビか(°ω°)なるほど。

・(ミュージック邪面との)このバトルがスゴイ。
おんぶ状態で盾にするの、安定の卑怯(°ω°)

・「でも、あのとき為ちゃん寝てなかった?」
そうだった。印象に残るほど戦ってないや(^_^;)じゃあこいつとちゃうか。

・「コンビというのは気のせいか」『てへぺろ。』
気のせいとかあるのか(^_^;)

・マッハの趣味で、瀬奈さんの戦闘から振り返る。
ジョイスティック邪面との)このバトルがスゴイ。
いち早く駆け付けて、救助にあたるのカッコいいよね(´ω`)
(ヒャクニンイッシュ邪面との)このバトルがすごい。
音速のプリンセスの速さは伊達じゃない(´ω`)
ラグビー邪面との)このバトルがスゴイ。
鮮烈だよね(´ω`)2話にして大活躍。

デジタルカメラ邪面。
確かに、厄介な能力って意味では印象深いな(°ω°)
為朝さんが、自分の策が功を奏したってのも印象深かっただろうし(°ω°)こいつで間違いない。

・「でもやられたとき呆気なかったよね」
 「こいつでもない」
ちゃうか・・・(°ω°)

・キラメイ音楽祭♪『キラメイ☆ACTION!!』
サイラバさんによる挿入歌か(´∀`)
映像でもバトル特集な感じでアツいな(´ω`)

・「じゃあ邪面獣やないかーい」
ショベロー曰く、為朝さんが言うには『ダイナミックでスケールの大きい戦い』をしたらしい。
邪面獣やないかーい(^_^;)はっはっは。事情が変わった。続けて(°ω°)

・ためになる!ヨドン巨獣講座。
邪面獣の素体のヨドン巨獣。
ヒルドン』『リガニー』『シェルガ』『バスラ』『ダガメス』現時点では、この5種類。

・(マンリキシェルガとの)このバトルがスゴイ。
有名むかしばなしの語り口(^_^;)

・(ステージシェルガとの)このバトルがスゴイ。
ああ、あれ「ひらめクイーン!!」って言ってたんだ?(^_^;)

・(ヘイアンキョウバスラとの)このバトルがスゴイ。
グリーンの乗るキングエクスプレスの大活躍(´ω`)強し強し強し強し強し!

・切なさが込み上げるマッハ。
ま、まぁ相棒は何があってもマッハだよ(^_^;)
ゴーオンでも、レッドがキョウレツオーに乗っても、相棒はスピードルだったよ(´ω`)

・(キュウセッキバスラとの)このバトルがスゴイ。
確かにキラメイジンは苦戦したものの、スモッグジョーキーの引き立て役みたいになっちゃったからなぁ(°ω°)

・(クラウドヒルドンとの)このバトルがスゴイ。
為朝さんの策によって位置が特定できなかったら詰んでたよね(´ω`)為朝さんの知将ぶりは見事。

・「『乙女の吐息』?オナラじゃないの?」
言ってやるな(^_^;)

・(キャッチャーリガニーとの)このバトルがスゴイ。
かまびすしいとは、難しい言葉(^_^;)うるさいって意味か。

・「為朝が言うには、邪面獣ではないというんじゃ」
じゃあ邪面獣じゃないやないかい(^_^;)

・「どんな顔をしていたか全然映像に浮かんでこんとな」
映像に・・・やっぱ、アイツじゃないの?(^_^;)

・『神社メン』
ほら(^_^;)

・CM。
キラメイシルバー(´∀`)

ネアンデルタールジン邪面。
ほらぁ(^_^;)
そりゃそうだよ、映像ないんだもん(^_^;)

・このバトルがスゴイ。
瀬奈さんとの言い争いも白熱したしな(^_^;)

・「正解は『ネアンデルタールジン邪面』ね?」
 「違う・・・」
違うの?(°ω°;)

・「為朝が思い出深い敵は、そのとき揉めた瀬奈ちゃんじゃ!」
何を言ってるの?(^_^;)

・乱闘。
さっきまでのヒントが無意味、考えた時間も無意味でみんなおこ(^_^;)
ああ、ココナッツタワーが(^_^;)

・ED。
おお、シルバーの変身前の人(°ω°)素顔も公開か?

・クリスタリア宝路。
クリスタリアの名前を持つ・・・いったい何者なんだ?(°ω°)発言もただ者じゃないし。

○次回は「ガルザとクランチュラのジャメンタル研究所」
ヨドン軍側のPRだと?(^_^;)
おのれ、21日から通常放送に戻るというのに、最後にぶっこんできやがったなヨドン軍(^_^;)