トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー 1・2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP

1話、2話を、メンバーが蔵出しカット込みで振り返る(´ω`)
蔵出しカットには、ちゃんとテロップで判るようにしてくれてるんで、そこだけ拾えばいいかな(´ω`)

○内容。
・蔵出しカット。報道陣がジャグチヒルドンの動向を報じる。
特撮では間々あるが、命懸けだなマスコミさん(^_^;)(ただしヒルカワを除く)

・『ヨドン軍の襲来。俺達の初めての出動だ』
振り返る時雨さん。
ああ、はじめての出動だったのか(°ω°)
戦い慣れしてるなと思ったのは、エピソードZEROのテストがあったからかな?(´ω`)

・蔵出しカット。召集がかかる為朝さん。
イベントで、GE3の攻略のコツを講釈しつつプレイ中(´ω`)
「ちゃんとおトイレ行ったか?」
「寝る前の子供か!」
イエローキラメイストーン(^_^;)世話焼きおじいちゃん。

・蔵出しカット。招集がかかる小夜さん。
手術が言えないピンクキラメイストーン(´ω`)可愛い。
手術開始は夕方なので招集に応じる小夜さん(´ω`)

・蔵出しカット。招集がかかる時雨さん。
殺陣のシーンの撮影中(´ω`)
ブルーキラメイストーンは撮影中かと気遣うが、問題ないと言う時雨さん(´ω`)まだだ・・・まだクールだ・・・。

・蔵出しカット。招集がかかる瀬奈さん。
練習中の呼び出し。
でも、呼び出しがかかった時点で出動なのは察してる様子の瀬奈さんは、やる気十分(´ω`)
そして声を褒め合う瀬奈さんとグリーンキラメイストーン(´ω`)

・蔵出しカット。「巻き込まれた素人の方だ。やむを得ん」
振り返りのコメントのほうでも、散々な言われ様の充瑠君(^_^;)
蔵出しカットでは時雨さんからこの発言。
この発言から「お前に強いリーダーになってほしいという気持ちにだけは嘘は無い」という
期待をかける言葉が出るようになると考えるとエモい(´ω`)

・蔵出しカット。魔進マッカで駆けつけた充瑠君に対して思うブルーとピンク。
「さっきとまるで別人だ」
「キラメキスイッチ入った系?」
自信が湧くとこうも違うんだね(´ω`)

・蔵出しカット。魔進ファイヤによる放水。
そういや正規放送ではラダーによる救助だけで、消火活動はしてなかったんだっけ(°ω°)

・蔵出しカット。「よし、それでいってみよう!」
博多南さん、仕切る(^_^;)

・蔵出しカット。呼び捨て。
「急に呼び捨て?・・・エモ~い」押しに弱いタイプか?小夜さん(^_^;)

・蔵出しカット。切れ者
切れ者ジェット機だと・・・?」確かに繋がりは見えないが(^_^;)切れ者(物理)だから。
本来の意味での切れ者はどっちかというと為朝さんだしな(´ω`)

・蔵出しカット。不満の残るイエロー。
「他になんかあんだろ・・・」そうだよね。黄色ならダンプとかブルドーザーとかあるよね(´ω`)

・蔵出しカット。オラディン王の予言。
博多南さんの口ぶりでは、充瑠君がイメージした5体の魔進はオラディン王もイメージしていたらしい(°ω°)
キラメイチェンジャーの模様のデザインにも描かれて・・・(°ω°)
これ、いよいよ以て、充瑠君のオリジナルコンテンツなんて無い流れじゃない?(°ω°)
ただ、希望があるとすれば、最終メカ、ロボだけは
伝説とかオラディン王が導いたとかではなく充瑠君がオリジナルで作り出すっていう熱い展開だな。ゲキアツだな。

・蔵出しカット。パートナーに声をかける。
「この色いい!よろしくね、マッハ」「承りました、お嬢様」
「頼むぜ、ショベロー」「頼みますじゃろ?」
「ハーイ、ヘリコ」「ハーイ、小夜さん。ふふふ」
「とばすぞ、ジェッタ!」「合点!アニキ!」
関係性が出てていいよね(´ω`)ショベロー、言葉遣いを咎めるおじいちゃん。

・蔵出しカット。鉄骨。
倒れた鉄骨を下から仰ぎ見るアングル(´ω`)一瞬だったけど、こういうのあると没入感が違いそうだな。

・蔵出しカット。ヘリコから落された衝撃。
「おーいっ」イエロー、ツッコミ気質(^_^;)

・蔵出しカット。ショベローのショベル。
ジャグチヒルドンの蛇口をしっかり掴むカット(´ω`)CGじゃないな。キラメイジンの腕パーツ使ったのかな。

・蔵出しカット。キラメイジャーの初勝利。
魔進から降りて着地。からのレッド歓喜(´ω`)
マブシーナ姫も駆けつける(´ω`)
博多南さんも歓喜(^_^;)エアハイタッチ。

変身解除。調子に乗って呼び捨てしてた事を謝る充瑠君(^_^;)
この自分としての意識はあるけど人が変わったかのような感じ・・・永夢さんとゲーマーM感あるな。

・蔵出しカット。ラグビー邪面。
バストアップ程度のアップで映る(´ω`)
そして町行く人々の笑顔を「吐き気がするほど美しい」と言う。美しいものはヨドン皇帝が許さないんだな?

・蔵出しカット。見守る為朝さん。
リーダーとは認めないと瀬奈さんに拒絶される充瑠君を、後ろから見守る。
振り返りのコメントでは「そこから、お前はすごかったよ」と(´ω`)

・蔵出しカット。代役ンを描く充瑠君。
覗き込んだ為朝さんの「なんだそれ?」が何とも(^_^;)

・蔵出しカット。『グッドスリー』の説明。
ああ、結構詳細に語ってくれてたんだな博多南さん(´ω`)詩穂さんのファンじゃん。

・蔵出しカット。代役ンを持って瀬奈さんのもとへ。
時雨さん、お尻をつけて戻すの、ちゃんとやってたんだな(^_^;)当然と言えば当然か。
そして充瑠君は瀬奈さんのもとへ向かう。

・「初名乗り、代役ンにやらせてゴメン」
 「なんかテンション低くて変だと思ったぜ」
振り返りのコメントで言及してくれる(´ω`)

・「そのあと私達は仕事だったけど、みんなは打ち上げ行ったと思ってた」
振り返りの小夜さんのコメントに、クランチュラが「いや、まだ終わってはいない」って答えたように聞こえた(^_^;)

・蔵出しカット。魔進を呼ぶ。
「魔進でやっつけよう」
「ここは3人でいこう」
細かいけど、こういうやりとりがあったほうが自然だな(´ω`)なんでカットになったんだ?尺か?

・蔵出しカット。呼び捨て許可。
「これからは普段もタメ口でいいよ?『瀬奈』って呼び捨てで」
「・・・了解・・・・・・瀬奈」
「うん!」
このやりとり大事だったろうになんでカットされたんだ(>_<)

「腹減らねぇ?」
「「え?」」
「イメージで特上寿司出せ」
世に言う無茶振り(^_^;)

・蔵出しカット。気持ち。
改めて充瑠君の力に感心するマブシーナ姫(´ω`)
博多南さんは、代役ンを生み出せたのは、瀬奈さんを気遣う充瑠君の気持ちがあったからこそだと言う。
これも大事なシーンだろ(^_^;)ことごとく良さそうなシーンカットされてる博多南さん。
今のところ博多南さんのイメージ、親戚の手術で大げさなほど泣いて、人のサルシッチャドッグつまみ食いする愉快なおじさんでしかないぞ(^_^;)

・「キラメイジャーって、このままずっと5人?」
小夜さん、意味深な疑問を持つ(^_^;)

・ED。
重大発表。
「角?」「ゴーグル?」「誰かの頭?」
これは、いったい何メイシルバーなんだ・・・(^_^;)

・新ヒーロー 近日登場!
コロナ禍の中、登場する新戦士(´ω`)このご時世の暗い雰囲気をドリルでぶち抜いてほしいよね。

○次回は「キラトーーク! 相方大好き魔進」
パクってきた(^_^;)長音2つって事は、1時間SPですねわかります。