トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード33「巨獣パニック大激突!」

○主な出来事。
・作戦会議。
模型を使って現状把握しつつ、作戦を立てる(・ω´・)
小夜さんは安否不明。デートを後押しした自分が原因だと責任を感じる為朝さん(・ω´・)こんな事になるとは思わなかったんだから仕方ないよ・・・。
3体の邪面獣には、キラメイジン、ギガントドリラー、キングエクスプレスザビューンを総動員せざるを得ない。
グレイトフルフェニックスでヨドンアイビーの種を破壊にいければベスト(・ω´・)・・・だが、いまオラディン王は・・・。

・オラディン王の現状。
キラフルゴーアローでの通信に応じるも、手が離せないオラディン王。
現状を確認してもらうために、オラディン王は充瑠君(の意識?)を自らの体内に呼び込む。
今まさにガルザに封印されかけているオラディン王(・ω´・)
オラディン王は、抵抗しつつ、もしも自分が封印されたとしても、キラメイジャーがいるからガルザの思い通りにはいかないと言う。
そんなオラディン王の言葉にも、ガルザはキラメイジャーの力を見切り、十分な備えをして今回の作戦に臨んでいると自信のある態度を崩さない(・ω´・)
唯一厄介に思うオラディン王さえ封印すれば作戦は完遂できると(・ω´・)
オラディン王は、充瑠君達の絆を信じていると言って、充瑠君の意識を戻す。

・作戦変更。
オラディン王の協力が得られないため、充瑠君と為朝さんで小夜さんの救出に向かい、その場でヨドンアイビーの種を破壊する作戦に変更(・ω´・)
苦しい戦いになる事が予想される(・ω´・)
マブシーナ姫も、ティアラで眠りにつかれたマバユイネ王妃に、みんなを守ってほしいと願う(・ω´・)

・作戦開始。
身を隠しつつ接近し、同時に行動を開始して意表を突く(・ω´・)
充瑠君と為朝さんは変身し、小夜さんとヨドンアイビーの種のある建物へ。
ブルーは単身でキラメイジンに合体、グリーンはキングエクスプレスザビューンを、シルバーはすでにギガントドリラーになり地下から飛び出す。
受け持ちはキラメイジン→シールドシェルガ、キングエクスプレスザビューン→センゴクバスラ、ギガントドリラー→タンクリガニー。
レッドとイエローも、ベチャットを いなしつつ、先を急ぐ(・ω´・)

・センター内。
建物への突入に成功するレッドとイエロー。
しかし、地下室へ向かう扉の辺りで、ゾンビベチャット・・・正式な呼び方はハイパーベチャットか・・・の待ち伏せにあう(・ω´・;)しかも数が多い。
組み付かれて身動きを取るのも難しい状態になったが、何とか振りほどき、行き先は真下であると判っているため、床をぶち抜いて下へ降りる(・ω´・)

・ヨドンアイビーの種。
発見(・ω´・)
しかし、攻撃しようとしたレッドとイエローを止めるヨドンナさん(・ω´・;)小夜さんが人質に・・・。
武器を捨てさせられ、手出しもできない・・・どうすれば・・・(・ω・`)

・邪面獣の連携。
縦一列に並んだ邪面獣達(・ω´・;)そして突撃してくる。
シールドシェルガによって巨神達の攻撃を防ぎ、シールドシェルガが退くとタンクリガニーが砲撃、巨神達が怯んだ隙にセンゴクバスラが斬り込む(・ω´・;)
シールドが硬かったり、砲撃や斬撃が強かったりもあるが、邪面獣が明確な戦術で動くの怖いな(・ω´・;)

・グレイトフルフェニックス。
レッドは、いよいよヨドンアイビーの芽が出ると聞かされ、何とかしようとキラフルゴーアローを召喚し、構える(・ω´・)
しかし、小夜さんという人質がいる以上 手が出せず・・・虚空に向けて発射・・・万事休すか・・・(・ω・`)
と思われ、ヨドンナさんも盛大に高笑いするが、ヨドンアイビーの種を上から引き抜く巨大な手(°ω°;)
「ありがとう、王様!」え?(°ω°;)グレイトフルフェニックス来てくれたの?しかもレッドも織り込み済み?

・種明かし。
どうやらレッドは、マバユイネ王妃が そうしたように、オラディン王もキラメイストーンに意識を移せるだろうと考え
キラフルゴーアローを構えたあの段階で、オラディン王に、意識をゴーアローに移してもらっていたらしい(´∀`)
そしてレッドが放った矢として飛び出し、アタマルドに向かい、ガルザを攻撃したらしい(´ω`)
その隙をついてミラクルストーンの体に戻り、ハコブーと合体して地球へ移動し、現在に至る(´∀`)さすがの ひらめキング。
ヨドンナさんは、形勢逆転された事を『面白い事』になったと言うが、作戦は続けず帰る(´ω`)むしろ、今は帰ってくれるならありがたい。
イエローも小夜さんも、お互い謝り合うが、レッドに促され地上の巨大戦のほうへ(・ω´・)

・巨大戦。
ガルザはグレイトフルフェニックスにしがみついて帰還してたな(・ω´・)
グレイトフルフェニックスとスモッグジョーキーも加わり、総力戦といった感じだ(・ω´・)
ゴーキラメイレッドがグレイトフルフェニックスに、イエローとピンクはキラメイジンに乗り込む。

・種の争奪戦。
グレイトフルフェニックスの持っていた種を、スモッグジョーキーが払い落とす(・ω´・)
何とかキラメイジンが回収し奪われずに済むが、センゴクバスラの攻撃でピンチ(・ω´・)
グレイトフルフェニックスが受け取ると、空へ(・ω´・)それを追うジョーキー。
突撃され、地上に落とされるが、キングエクスプレスザビューンにパス(・ω´・)
しかしタンクリガニーの砲撃で倒れ、種を落としてしまう(・ω´・;)
種をセンゴクバスラに奪われてしまうが、ギガントドリラーがドリルで突いて弾く(・ω´・)
そのまま破壊を試みるギガントドリラーだが、想像以上に種が硬く、破壊できない(°ω°;)
そうこうしているうちにジョーキーに奪われてしまう(・ω´・;)しかも、とうとう芽が・・・。

・じゃんけんに見立てた対処法。
イエローの思いついた作戦。
シールドシェルガのシールドを『パー』、タンクリガニーの砲撃を『グー』、センゴクバスラの二刀流を『チョキ』と考え、それぞれに対処する(・ω´・)
いざ実践(・ω´・)
シールドシェルガの『パー』には、キングエクスプレスザビューンの『チョキ』全力の斬撃(´ω`)スピード乗ってるから押し返せるのか。
タンクリガニーの『グー』には、キラメイジンキャリーの『パー』で凌ぐ(´ω`)そしてハイパーハリケーンの突風で砲撃を止め、とどめのパー(´∀`)
センゴクバスラの『チョキ』には、ギガントドリラーのドリルの『グー』(´ω`)刀で防ぐセンゴクバスラだが、それを砕くドリル(´ω`)ハッとしてGood。
そしてグレイトフルプロミネンスで邪面獣3体をまとめて撃破(´∀`)

・グレイトフルゴーアロー。
先ほどのギガントドリラーの攻撃に耐えた種。
博多南さんの計算によると、グレイトフルフェニックスの必殺技でも破壊できないとの事(・ω´・;)ここまで来て手詰まり・・・?
そこでレッドは再び ひらめキング(´∀`)
再びオラディン王に意識をキラフルゴーアローへ移してもらう(´ω`)
するとキラメイストーンは大きさを変えられるため、オラディン王の意思が宿したゴーアローは巨大化(´∀`)
そして4体の巨神の力を収束して放つ『グレイトフルゴーアロー』でヨドンアイビーの種を射貫く(´∀`)デカレンのオールスターアルティメットバスター感。
ちょっと引きの画で、ジョーキーが持ったままの種が破裂→爆発するの、実に特撮感あって好き(´ω`)CGじゃないっぽいよね。
そして並び立つ4体の巨神(´∀`)ストーンの部分のクリアパーツの輝き・・・いや、煌きがカッコいい。

・キラメイジャーの強さ。
今回のキラメイジャーの勝利を『運が良かった』と吐き捨て、ジョーキーで去るガルザ。
しかしオラディン王は、思う。
小夜さんの捨て身の変身解除による仲間への連絡。
瀬奈さん、時雨さん、宝路さんの、単身で巨神を駆っての戦線維持。
為朝さんの冷静な戦力分析による3体の邪面獣への対処法。
充瑠君の、2度の ひらめキングによる状況打破。
それらすべてがあってこそ。
ピンチで傷ついても、また磨き上げ、高め合えるキラメンタルこそがキラメイジャーの強さなのだと(´ω`)

・ED。
めっちゃメラメラバズーカ(´∀`)力を合わせたバズーカ技は燃える。

○次回は「青と黄の熱情」
今度はヨドンナさんの作戦か。・・・ヌマージョの仮面・・・?(・ω´・;)なんだ?
ジャアクキングエクスプレス(・ω´・;)何て事・・・そのうちジャオウキングエクスプレスが出来てしまうんだろうか・・・。
為朝さんと時雨さんがメインの回か(°ω°)
今回のガルザに続いて、ヨドンナさんもお怒り・・・いいからキラメイジャーになろう(´ω`)