トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第8話「とべないちゆ!? 陸上大会 大ピンチ!」

ここ1週間で、ブルーレイにダビングしてあったプリキュアオールスターズNS観たり、ハトプリ観始めたりしてて
ヒープリが懐かしく感じる現象(^_^;)
ハトプリ、観た記憶も薄れ気味だったが、改めて観ると序盤から感動的な話多いね(´ω`)三浦君の話とか、なみなみさんの話とか。
楽しみにしてるサンシャイン登場までまだもう少しかかりそうだ(^_^;)いつきの、仲間になるとは思えないくらいのスポット参戦感。
あと、もも姉さんが伊藤さんだったんだね(´ω`)シンドイーネさん。小悪魔っぽい可愛いさが共通してるな。
森島先輩もそうだから、伊藤さん自身がそういうキャラに定評あるのかもしれない(´ω`)

よし、とりあえず、ヒープリの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・ちゆさん、起床。
和室(´∀`)そうか、旅館だもんな、お家。居住スペースも和な造りのほうが自然だろうな。
そしてペギタン用の布団(^_^;)

・のどかさんのトレーニング。
ラビリンに、トレーニングを続けてる事を褒められ『楽しいからやってるだけ』と言うのどかさん。
入院してて運動に類する事はできなかったから、のどかさんからすればすべてが憧れの対象なのかもな(´ω`)

・ビョーゲンキングダム。
シンドイーネさんの占い。ダーツ占いとでも言えばいいのか。練習はズルい(^_^;)
そして悪い結果が出るのはお約束(^_^;)

・生きてるって感じのちゆさん。
ちゆさんのハイジャンプ姿は生き生きしてるな(´ω`)

・生きてるひなたさん。
生きてるからお腹すく(^_^;)そうだね。大事だね。タケル君も生き返って第一声が「お腹がすいた」だったしね。

・敏感ジャーナリスト、益子くん。
今度の大会で、ちゆさんが優勝するのではと期待するのどかさん達に待ったをかける(°ω°)
どうやらライバル校の敵情視察に行ったところ、大会記録もちゆさんの自己ベストも超える選手がいたらしく、安心できないとの事。

・ちゆさんに見せるか否か。
↑の敵情視察の写真をちゆさんに見せるのを良しとしないひなたさん。
躊躇なく見せようとした益子くんを金網フェンスにドーン(^_^;)ファイナルデッドサーキットだったら死んでた。
結局ほかでもないひなたさんの墓穴で見せる羽目になってしまうわけだが(^_^;)のどかさんの「ひなたちゃん!」の言い方。

・「私のライバルは私だから」
写真を見ても、気にならないわけではないが、あくまで陸上は自分との戦いだという事で、さっぱりした感じのちゆさん(´ω`)
素敵です(´ω`)

・ジャンプ失敗。
ちゆさん・・・(°ω°)ああは言ってたが、ご本人が思ってる以上に堪えてたらしい・・・。
すぐさま再チャレンジして嫌なイメージを払しょくしたいが、練習時間の終了が告げられてしまう・・・(°ω°)

・ちゆさんとペギタン。
「カッコ悪い所見せちゃった」と言うちゆさん。
初変身の時のペギタンとのやりとりからしても、ちゆさんはペギタンを安心させるために弱い部分を見せないようにしてる感もある。
ジャンプの失敗で、ペギタンを不安にさせてないかという、ちゆさん自身の不安も見て取れるが
そこはそれ、ペギタンもちゆさんのパートナーとして、ちゆさんの努力も知っているから本心からのフォローをするが・・・。
それでもややちゆさんの表情は浮かない(°ω°)仲居姿は可愛い。

・翌朝のランニング。
ちゆさんのランニングに『偶然』付き合いたいと言ってやってくる、のどかさんとひなたさん(´ω`)
示し合わせたわけじゃなくそれぞれ自主的に来てるのが、想いは同じな感じがして好き(´ω`)
ちゆさんも、2人の想いを汲んでくれたようで、困った表情からの吹きだして笑う(´ω`)
そしてひなたさんのトレーニングウェア可愛い(´ω`)

・ハイジャンプを始めたきっかけ。
幼い頃は泳ぐのが好きだったちゆさん。
ある時、夢中で泳いでいると、海と空の境界線があいまいなほどの一面の青を目の当たりにする幼いちゆさん。
その時、空を泳いでみたいと思ったらしい(´ω`)それが、ハイジャンプを始めたきっかけ。
練習で限界を感じると、海に来て、その初心を思い出して立ち直るという事が間々あったそうだが
今回はそれだけでなく、のどかさんとひなたさんがそばにいてくれたおかげで復活できたと言うちゆさん(´ω`)

・登校時間。
海で話し込み過ぎてたか(^_^;)ひなたさんがスマホを見て気が付く。
わりとひなたさん、ちゆさんを頼りにしてる部分があるのか、ちゆさんに「なんで教えてくれなかったの」と(^_^;)

・依然として不調。
初心にかえっても、のどかさんとひなたさんの想いを受けても、そう簡単には復活できないか(°ω°)競技って難しいね・・・。

・休日練習。
休んだほうがいいのではと心配するペギタンをよそに、ちゆさんは出かけていく。

イップス
ペギタンはちゆさんの症状を調べてみると、イップスに辿り着く(・ω´・)
有名選手も、これによって競技を続けられなくなる事もあると書かれていて不安になるペギタン(°ω°)

・お買い物。
急いでちゆさんのイップスのお手当てをしたいペギタンは、のどかさんを訪ねてくるが
留守番をしてたラビリン曰く、のどかさんはひなたさんとお買い物に行ってるとの事。
「お買い物たーのしー」
「生きてるってかーんじー」
ペギタンの想像、悪いな(^_^;)のどかさんのやる気のなさそうな言い方。
ちゆさんが困ってるのに、楽しくお買い物してるなんてひどいと言って、泣きながら2人を探しに飛び出していくペギタン(^_^;)

・遊んでたわけじゃなかったのどかさんとひなたさん。
ちゆさんの応援用の横断幕を作ってるところ(´ω`)お買い物は、その材料を買い出しに行ってたのか。
ペギタンはその部分には安心するが、2人には休日練習に行ったちゆさんに休むように言ってほしいとお願いする(°ω°)

・「それでも私は跳びたいの。
  今は無理をしてでも自分の限界を越えたい・・・そういうのって、もう古いのかな?」
すでに前日、のどかさんとひなたさんは、ちゆさんに休むように言っていたが、ちゆさんにはこう言われてしまったらしい。
『無理をしてでも』と言って笑顔まで浮かべるちゆさんに、2人はそれ以上何も言えなくなり、応援する事に決めたらしい(°ω°)

・『空へ!限界突波!』
一瞬気が付かなかったが、よくよく見たら『突破』の『破』が『波』だった(^_^;)ニャトラン・・・。
「ニャトラン!何やってんの!」「オレか!?いや、オレだな!」(^_^;)
いや、でも今からでも直線を3本足せばイケるイケる(^_^;)

陸上競技大会。
客席MA・BA・RA(´ω`)田舎感なのか、新型コロナ対策感なのか。

・横断幕と応援。
ちゆさんの姿を見つけたのどかさんとひなたさんは、大きな声で呼びかけ、横断幕を見せる(´ω`)
『空へ!限界突破!』継ぎ接ぎで直ってる(´ω`)つくりの『皮』にもちょっとかかってるのが芸コマ。
「怖くて見られない」と言っていたペギタンも、思い切って応援(´ω`)
「ペエ」というおかしな語尾の応援のフォローに、のどかさんとひなたさんが、やや苦心する(^_^;)

・メガビョーゲン。
ダルイゼンさんが、氷のエレメントさんを巻き込み、メガビョーゲンを召喚(・ω´・)
クーラーボックスが媒体か(°ω°)

プリキュア・オペレーション!
念のためか、建物の人目に付かない場所へ駆け込む感じで変身。
ちゆさんは、自分だけでなく、みんなの頑張りの結果が披露できる大会を台無しにされてお怒りだよ?(・ω´・)

・キュアスキャン。
右肩に氷のエレメントさんを発見。肩率高い気がするな(°ω°)

・メガビョーゲンの攻撃。
氷属性の広範囲攻撃・・・轟君かよ(°ω°)
さらに氷の壁で自身を覆い、身を護る(・ω´・)向こうの攻撃は氷を透過して放たれる。厄介。

・フォンテーヌのハイジャンプ。
頭上は覆われていない事に気づき、跳んで攻撃する事にするフォンテーヌ。
グレースとフォンテーヌに、攻撃の注意を反らしてもらう。
フォンテーヌはペギタンに、先ほどの応援についての感謝を伝えると、高く跳ぶ!(・ω´・)高く・・・高く!
そしてメガビョーゲンを跳び越え、頭上をとると『ヒーリングストリーム』で浄化(´ω`)
お大事に(´ω`)

・氷のエレメントボトル。
ラテの調子が戻らないので、氷のエレメントさんに力を貸してもらう。
今回もボトルごといただけた(´ω`)ありがたい。
ラテの調子も戻る(´ω`)

イップス脱却。
逃げた人達も戻らず、大会は延期ないし中止になってしまったようだが、ちゆさんはジャンプに挑戦。
跳んだ・・・跳び越えられた(´ω`)
イップスを脱却し、笑顔のサムズアップ(´ω`)みんな一斉にちゆさんに抱き着く。
「ちゆ、カッコよかったペエ。・・・もう大丈夫ペエね」
「うん。みんなのおかげでね」
良き(´ω`)

・お祝い。
ちゆさんに食べたいものをリクエスト。
しらすおろし』渋いわ(^_^;)海は近そうだけど、漁師町なのかな?すこやか市。

○次回は「ひなたのカワイイ大作戦!」
おしゃれ関連の話で、ひなたさん、はしゃいでんな(´ω`)
シンドイーネさん(´ω`)角にアクセサリー。可愛い。
ひなたさん、何か企んでんの?(^_^;)しかも看破されんの?