トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第3話「湧き上がる想い! 変身!キュアフォンテーヌ」

○主な出来事。
・ペギタン。
出掛けていくのどかさんとラビリンを部屋から見送る。
早くパートナーを見つけて、地球のお手当てをしたいと漏らす(°ω°)

・ビョーゲンキングダム。
シンドイーネさん、キングビョーゲン様にぞっこんだな(^_^;)羨ましい。
「見えますー!グアイワルには見えなくても私には見えますー!
 在りし日の素敵なお姿が浮かぶんですー!」
シンドイーネさん可愛い(´ω`)
で、ダルイゼンさんがサラッと重要な事言ってるけど
キングビョーゲン様は『ナノビョーゲン(=メガビョーゲンの素体?)の集合体』なのか(°ω°)
似た感じのジニス様は最終回で突如明らかにされたが、キングビョーゲン様は幹部にとっても周知の事実らしい(°ω°)

・怪物の目撃談。
クラスで怪物=メガビョーゲンの話題。
ひなたさんは、1話の森林公園のも2話の学校のも知らなかったようだ(´ω`)1話は急いでどっか行ったし、2話も早々に帰ってたもんな。
のどかさんはプリキュアの事を悟られないように、怪物自体見てない事にしたが
前回、戦闘後にのどかさんと不思議な動物たちを目撃したちゆさんは、見たのではないかと斬り込むが(^_^;)
何とか誤魔化すのどかさん(^_^;)ちゆさん、全然納得してない感じだけど。

・パートナー探し。
1話の苦い経験があるせいか、ペギタンは人の多いところに探しに出るのは怖いらしい。
なので、ペギタンにラテのお守りを頼み、ニャトランだけ出掛けていく(°ω°)

・ラテ失踪。
ペギタンが少し目を離してた隙に、いなくなってる(・ω´・;)ペギタンがベッドに飛び乗る様子が可愛いとか思ってる場合じゃないかった。

・ラテ、学校へ。
のどかさんのにおいを辿って来たのか(°ω°)ひとまずよかった。まぁ、ビョーゲンズの狙いも、別段ラテの身柄じゃないしな。
ちんまりてくてく歩くラテ可愛いな(^_^;)
そして歩いてるうちに、ちゆさんに発見される(´ω`)

・のどかさんと、ちゆさん。
ラテは無事、前回の戦闘後ラテを連れていたのどかさんの元へ届けられる(^_^;)やっぱ誤魔化しきれてなかった。
なぜ学校にいた事を隠すのか尋ねるちゆさん。
よく脱走するラテや珍しいウサギやペンギンを探しに無断で学校に入ったから言い出しづらかったと誤魔化す(^_^;)やや苦しいか。
しかし、ラテの愛らしさに関心が移ったのもあり、それ以上は追及しないちゆさん(´ω`)

・「よかったペエ・・・」
ラビリンに、ラテがいなくなった事を知らせに来るペギタン。
しかしすでにちゆさんに保護されていたと聞いてホッとすると同時に、目を離してしまった責任も感じている様子・・・(°ω°)

・「気になる事を放っておけないだけ」
ラテを授業中預かってもらえないかと先生にお願いしに行こうと提案するちゆさん。
いつも親切なちゆさんに感謝するのどかさんだが、ちゆさんは「気になる事を放っておけないだけ」だと言う(´ω`)
誠実で優しく、スポーツもできる・・・完璧超人か(´∀`)

・旅館沢泉。
深くは訊かず、そのうち珍しいウサギさん達も連れてうちに来てと言うちゆさん(´ω`)
早速訪ねてみると、1話で見かけた旅館じゃないか(´∀`)旅館の娘・・・NEWGAMEのツバメさんを彷彿とさせるな。サイドテールだし。
ちゆさんのお母様(´ω`)着物美人。
ペットも入れる温泉もある。おお、OPや提供バックで映ってるところか(´ω`)
ちゆさんは、のどかさんに指摘されるほど、旅館を紹介する様子が嬉しそうで、旅館は大好きで大切な場所だと言う(´ω`)

・ペギタンの悩み。
ラテはまだ水(お湯)が怖いようで、今回は断念。
代わりというわけではないがラビリンとペギタンが入浴(´ω`)のどかさんも、併設された足湯に。
温泉好きらしいが、どうにも元気の無いペギタン。
ラテから目を離した失敗と、パートナーを探しにいけない無力感が原因らしい(・ω・`)
そこへ、タオルを持って戻ってきたちゆさん。
ペギタンの言葉から、珍しいウサギかペンギンであろう事と、怪物絡みである事を何となく察した様子。
律儀に戸にノックをして存在を報せてから姿を見せると、やはりラビリンとペギタンの事は誤魔化される(°ω°)

・メガビョーゲン。
シンドイーネさんの召喚バンク、セクシー&笑顔可愛い(´ω`)
今回は水のエレメントさんか(°ω°)

・ラテの体調変化。
メガビョーゲン出現に気付くのどかさん(・ω´・)若干失礼なんじゃないかってくらい急いで旅館沢泉から出る。
温泉に沈んで隠れていたラビリン、ペギタンと合流し、ラテを診察(°ω°)『温かい水』がキーワードだ。

・泉質に異常。
旅館沢泉の温泉に異常が(°ω°)そうか、シンドイーネさんが狙ったのは、旅館の温泉の源泉か。
ちゆさんのお母様は、従業員さんに設備を調べるように指示し、番頭さん?の川井さんに源泉を見てくるように言う。
話を聞いていたちゆさんは、川井さんに同行する(・ω´・)

・CM。
映画プリキュアラクルリープ。
ラクルン。劇場版ゲストキャラ(´ω`)
まさかの、ミラクルライトになる妖精(^_^;)

・メガビョーゲンの攻撃。
ちゆさんと川井さんが源泉の設備の場所まで来てみると、そこにはメガビョーゲンが(・ω´・)
2人に気付いたメガビョーゲンは、泥水攻撃。
ちゆさんをかばった川井さんが吹き飛ばされ気を失ってしまう(・ω´・;)
幸いというか何というか、地球を蝕む効果はあるが、人には物理的なダメージしかないようだ(・ω´・)

・グレース。
のどかさんが駆けつけ変身(・ω´・)
ちゆさんには気付かなかったようで、正体を知られてしまったな(°ω°)

・「学校の怪物も、花寺さんが?」
不思議なウサギさんが見間違いじゃなかった上、目の前で戦うグレースの姿に、学校の怪物ものどかさんが倒したと判断するちゆさん。
部活の体験入部では散々だったのどかさんがこうして戦っている事に「すごい」と漏らす(・ω´・)

・ちゆさんをかばうグレース。
メガビョーゲンの攻撃をグレースが避けると、流れ弾に当たって折れた木がちゆさんに向かって飛んでいく(・ω´・;)
グレースはそれに追いつき、身を挺してちゆさんを守る。
ちゆさんが「大丈夫?花寺さん」と声をかけたので、グレースもさすがに観念して、あとで説明すると言う。
が、木を打ち付けられたダメージが大きかったようで、顔をしかめる。
ちゆさんは、自分を守ったせいだと責任を感じる。

・「僕には何もできないペエ」
 「私にできる事は無いの・・・?」
この対比。
臥せるラテや傷ついたグレースを助けたいという気持ちはあるが、勇気が出ないペギタン。
大切な旅館の温泉を取り戻すために、何ができるのかと考えるちゆさん。

・「私はあなたより大きいから、少しは力になれると思う。
  もし勇気が足りないなら、私のを分けてあげる。大丈夫。私がいるわ」
ペギタンの姿を見て、ラビリンと同じように人間と協力して戦えるのではないかと察するちゆさん。
温泉でペギタンが話していた事を聞いていて、勝手に聞いていた事を謝りつつも、ペギタンもみんなを助けたいのではないかと尋ねる。
そしてちゆさん自身も、大切なものを守りたいと。
メガビョーゲンに立ち向かう勇気が足りないのなら自分が分けると言って手を差し出すちゆさん(・ω´・)
ちゆさんの言葉に、ペギタンの心の肉球が・・・(´ω`)

プリキュア・オペレーション。
互いに自己紹介し、手を取り合うと、ヒーリングステッキが現れる(´ω`)
ちゆさんは、ペギタンから受け取った水のエレメントボトルを装填し、変身。
肉球タッチの声は妖精ごとに変わるのか(´ω`)
やはり青キュアは美しい系なんだよ(´ω`)
名乗りは「交わる二つの流れ!キュアフォンテーヌ!」「ペエ!」

・キュアフォンテーヌ。
グレースやシンドイーネさんの驚きもそこそこに、初手から卒のない動きと流れるような一撃(´∀`)強い。
そしてキュアスキャンし、やっぱり水のエレメントさんだったエレメントさんの位置を特定(´ω`)
メガビョーゲンの攻撃を受けてしまい、追い打ちをかけられそうなところを、グレースにフォローしてもらい、浄化技へ(・ω´・)
フォンテーヌの真剣な表情、凛としてて好き(´ω`)前半、のどかさんに誤魔化されて「そう」っていうところも似たもの感じるが。

プリキュア・ヒーリングストリーム。
グレースが重なる二つの『花』でヒーリングフラワーだから、フォンテーヌはストリームか(´ω`)
突破力のありそうな技でカッコいい(´∀`)
そして見事メガビョーゲンを浄化完了(´ω`)
「「お大事に」」可愛い(´ω`)

・水のエレメントさん。
ラテの体調が治らないので、花のエレメントさんの時同様、力を分けてくれる(´ω`)
今回は水のエレメントさんに対応した、ちゆさんの水のエレメントボトルでか(´ω`)
そして無事、ラテ回復(´ω`)

・旅館沢泉も無事。
川井さんも目を覚まし、源泉も問題無いと判断されたようで何より(´ω`)

・パートナー。
今回の件は、ちゆさん的には、ちゆさんのほうが『温泉を守るためにペギタンに協力してもらった』という感じだったようだが
今後もパートナーとしてペギタンと一緒にお手当てしてくれると言うので、ペギタンのパートナー問題は解決(´ω`)

・「のどかもたくさん匿うの大変でしょ?」
 「え、のどか・・・?」
 「ダメ?」
 「ううん!ありがとう!ちゆちゃん!」
ペギタンに、一緒に住むように言うちゆさん(´ω`)
そして、その流れでのどかさんの事も、名字から名前の呼び捨てに(´ω`)
のどかさんも嬉しそうに応じ、自身も名前で呼ぶようにする(´ω`)

・ニャトラン。
どこ行ってた(^_^;)
パートナー探しの収穫は無かったと言ったところで、ちゆさんに気づき、ネコのふりをしてごまかすニャトラン(^_^;)
いや、もう遅いし、以前として宙に浮いたままだし、そもそもちゆさんいるのにのどかさんから声かけたから(^_^;)
そしてペギタンから、パートナーだと紹介されて驚き(^_^;)面白い。

・ED。
ちゆさんのお母様は、佐古さん。プリプリのきららさんのマネージャーさん?あんま記憶に・・・(^_^;)最近1話から観直してるけど、まだ出て来てない。
川井さんは、星野さん・・・善澤さんか(´∀`)好々爺役多いのかな?
水のエレメントさんは、降幡さん。ラブライブサンシャインのルビィさんのようだが、あんま観てなかったからピンとこない(^_^;)

○次回は「カワイイ!なりたい! キュアスパークル誕生」
ラテ、動物病院へ(°ω°)ヒーリングアニマルは、普通の動物として扱っても平気なんだろうか?
ひなたさん・・・ニャトランが略取された(^_^;)
そしてスパークル登場か(´∀`)サブタイ的に、面白くなりそうだ。
プリキュアになりたいって感じでガツガツ来るんだとしたら結構珍しい(^_^;)えみるちゃんも近い感じではあったか?

・ほんものはどっち!
お、また違うゲームか(´ω`)飽きさせないな。