トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第44話「サプラ~イズ☆ サンタさんは宇宙人!?」

今日はたまにある用事のせいでニチアサ観られなかったんで、今から初めて観ながら書く(^_^;)

○主な出来事。
・クリスマス。
当然といえば当然かもしれないが、地球独自の文化らしく、ララさんとユニさんは初めてのクリスマス(´ω`)
サンタさんがプレゼントをくれる日、かつ大きなケーキを食べる日(´ω`)大まかには、その認識でいいか。

・墜落した宇宙船。
アブラハム監督から、観星町に宇宙船が墜落したとの連絡をうけ、救助に駆け付けるひかるさん達(°ω°)
立ち込める煙に映るシルエットから、サンタさんではないかとワクワクするひかるさん(^_^;)
姿を現したその人物は、ユニさん曰く『サンター星人』という異星人らしい。
サタデーナイトフィーバー的なポーズ(^_^;)

・サンター星人。
人の驚く顔を見るのが好きらしく、サプライズでプレゼントを配ったりする異星人らしい(´ω`)
サンタさんは、サンター星人が元になった伝承かもしれない説か(´ω`)

・配達ロボ。
サンター星人の相棒らしいロボだが・・・墜落の衝撃で修理が必要な状態(°ω°)
修理に時間がかかり、クリスマスの夜に間に合わないため、ひかるさん達はプレゼントを配る手伝いを申し出る(´ω`)

・サンタ服。
全員共通してミニスカワンピースだが、ひかるさん、ララさん、ユニさんは前部を大きなボタンで留めた長袖タイプ。
えれなさんとまどかさんは、ボタンが無く、ボレロとロンググローブのタイプ。可愛い(´ω`)

・プレゼント配り開始。
応急処置の修理しかしていないサンター星人の宇宙船は、速度が出ない(°ω°)
が、フワがフワープしてくれるから問題無し(´ω`)ワープアウト時に逆さになってたが、行き先さえ制御できればこっちのもんだな。
プレゼントはマイクロ化されて大量に用意されている(´ω`)足りなくなる事は無いな。
手始めにえれなさんの家から。・・・潜入はローテクだね(^_^;)スパイ映画かよ。
中には雪降る寒空の中サンタさんを張ってる子もいて、ユニサンタさん、上手い具合に対処する(´ω`)引き際が実にスパイ映画。

・迷いのないえれなさん。
プレゼント配りも順調に進む中、来年もプレゼント配りをしたいと言うひかるさん(´ω`)
来年というフレーズが出た事で、えれなさんは話し始める。
かねてから憧れであった通訳になる事。そしてその勉強のために留学する事。
ひとまず行くか否か保留になったまどかさんの代わりに、えれなさんが行ってしまうという事が確定してしまうが
迷いを振り切り、いい笑顔を見せてくれるようになったのなら、それに越した事は無いか(´ω`)

・「そうなるといいね!」
えれなさんの話の流れで、まどかさんの留学の話。
やはりまだ行くか否か決めかねてはいるようだが、行く方に傾いてる気もする(°ω°)
また、ユニさんにも、惑星レインボーを元に戻せたらどうするのか尋ねるひかるさん。
そのために頑張ってきたので、帰ると言うユニさん。
ひかるさんは、その時の事を思って「寂しくなるね」と口にするが、それでも笑顔で「そうなるといいね!」と。
後ろにいたから表情こそ見えていないだろうけど、ララさんのひかるさんに向ける表情・・・(°ω°)
ひかるさんが無理して笑顔でいる感じなのに気づいてるか・・・(°ω°)

・「フワがいるから大丈夫フワ!」
 「みんなといつでも会えるフワ!」
フワ・・・(´ω`)
そうだ。フワがいれば、フワープで、いつでも会いに行ける。よね。

・ダークネスト様。
サンター星人の宇宙船を攻撃してくる。
直々においでになったか・・・(・ω´・)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
全員バージョンか(°ω°)今回はひかるさん回ってわけじゃないらしい。

・「器を渡せ・・・」
ダークネスト様のこの喋り方と声の感じ、やっぱり女性なんじゃないか?(°ω°)へびつかい座の・・・。

・ソレイユのキック。
ボール状の炎を蹴り出さないからソレイユシュートじゃない。
足に直接炎をまとったキック・・・レオキック(´∀`)
しかし、ダークネスト様に弾き返されてしまう(・ω´・;)
プルンスがクッション代わりになってキャッチしてくれて事なきを得るが・・・空中戦はマズいな・・・(・ω´・;)

・苦戦。
ミルキーとセレーネが技を出そうとするが、ダークネスト様の攻撃を受けて宇宙船から落下(・ω´・;)
フワがフワープして救出できるが、宇宙船自体がダークネスト様の最初の攻撃で飛行に限界が近い(・ω´・;)
地上にフワープしようにも、フワも空腹でもう無理か(・ω´・;)
結果ソレイユとプルンスを置いてきてしまったために、スタートゥインクルイマジネーションも撃てそうにない・・・。
絶体絶命じゃないか・・・(・ω´・;)

・スターとフワとダークネスト様。
ついに宇宙船が落下し、それ自体は何とか追いついたプルンスが掴んで事なきを得たが・・・。
投げ出されたフワをスターが抱き抱えたところに、ダークネスト様が追いついてくる(・ω´・;)
フワを『器』呼ばわりするダークネスト様に、スターは「器なんかじゃない!」と言って反撃する。
だが、スターは正面から攻撃してもダークネスト様には通用しない。
なんとか星の足場でダークネスト様の追撃をかわしつつ、雲の上に出る(・ω´・)
しかし、ダークネスト様に頭上を取られてしまう(・ω´・;)

・ロケット。
AIさん(´∀`)助かった!
ミルキー達4人もサンター星人の宇宙船のほうから飛び降りて来て合流(・ω´・)
みずがめ座・セレーネアロー、おとめ座・ソレイユシュート、コスモシャイニング、かに座・ミルキーショックで一斉攻撃。
スターもうお座・スターパンチで続く(・ω´・)

プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション。
ダークネスト様を浄化すると・・・仮面の下はノットレイ(・ω´・;)
偽物・・・だったのか・・・(°ω°)

・「鎧の力は試された」
ダークネスト様の鎧と同じものを作って、ノットレイでもあのレベルの力を引き出せるようになったって話・・・?(°ω°;)
・・・ヤバくね?(°ω°;)戦力的にも、道義的にも・・・。

・サプライズ成功。
プレゼントも配り終え、子供達の笑顔も見られた(´ω`)
配達ロボも無事修理完了してサンター星人へのサプライズ(?)も成功(´ω`)
ダークネスト様の件を除けば良きクリスマス(´ω`)万々歳だな。

○次回は「輝くキラキラ星☆ ひかるのイマジネーション!」
予兆こそいち早く感じられたが、ちゃんと覚醒していないひかるさんのトゥインクルイマジネーション(°ω°)
やはり超えるべき壁の様なもので一悶着ありそうだな・・・(・ω´・)