トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第33話「フワの決意! お手伝い大作戦☆」

○主な出来事。
トゥインクルイマジネーション。
それが何かさえもわからないが、集めなくては(°ω°)惑星レインボーをはじめ、宇宙の星々の命運がかかってる。

・ワープ。
成長したフワ、簡単にワープできるようになったと喜び、ひかるさんに見せようと実際にワープしてみせる(´ω`)

・ワープ先。
ひかるさんの家の外か(^_^;)まぁひかるさんに行き先を伝えなかったし、遠くでなくてよかった。
イエティの小屋の前で刺さる(^_^;)

・フワの食事。
好みが出たのか、シャイニートゥインクルペンを使うように催促(´ω`)
そして、ひかるさんがスプーンで食べさせてあげようとするが、自分で食べられると言う(´ω`)
精神面も成長したらしい(´ω`)

トゥインクルイマジネーション探し。
今すぐにでも探しに行きたいとせがむフワだが
ひかるさん達は新学期が始まってしまい、すぐには行けない(°ω°)
放課後までトゥインクルブックの中で待ってくれるようにフワにお願いするが・・・あからさま不満げ(^_^;)

・新発見宇宙人大図鑑。
ひかるさんの自由研究のテーマ(^_^;)
まぁトッパー長官も協力体制になってくれたから星空連合も多少融通利くだろうけど
大っぴらに地球で異星人の事広めないでくれ(^_^;)連合全体をトッパー長官で抑えられなかったら危ないから。

・夏休みの宿題。
ララさんは苦手な数学、ひかるさんはそれ以外も終わってないらしい(^_^;)
今日中に提出しないと評価が付かないらしいぞ、どうする(^_^;)

・カッパードさん。
フワの奪取のために行動開始。
フワが成長した事で、ダークネスト様もプレッシャーかけてきてるからな(・ω´・)

・「自由研究に時間使いすぎたぁ!」
図書室で宿題に取り掛かるひかるさんとララさん。
ひかるさん、ペース配分(^_^;)

・フワの手伝い。
放課後になったが、ひかるさん達が宿題を終わらせるまで探しにいけないと伝えると、手伝うと言うフワ。
するとフワは、ひかるさんのノートに足跡をつける(^_^;)
成長したが、人間で言うと幼稚園児くらいなんだろうか、ノートの隙間を埋めれば何でもいいと思ったようだ(^_^;)
なまじ物心ついたおかげで行動力も出てきて逆に厄介になったな(^_^;)

・猫の手も借りたい。
3年生のえれなさんとまどかさんはお忙しい様で、猫の手も借りたいと言っていたと、ひかるさんが言う。
するとフワが、ここぞとばかりにお手伝いに向かう(^_^;)1話1オヨ。

・「これはどうするフワ?」
 「その衣装は演劇部に・・・っ!?」
まどかさんの息の飲み方(^_^;)

・フワ山さん。
姫ノ城さんがフワに気づきかけたので、まどかさんが「フーワ山さんはこちらに」と誤魔化して移動させる(^_^;)
不破さんでもよかったんじゃ?(^_^;)エイムズにもいるし。

・「まどかも行けないフワ・・・?」
むしろ、夏休み中に済ませるか、もう評価を諦めるかで、何とかなった(なる)ひかるさんとララさんより行けないよ(^_^;)

・「お手伝いフワ!」
邪魔するつもりが無いのはわかる。
でも、やはり幼稚園児くらいの自我でしかないから、自分にできる事とできない事の判別ができないのが厄介(^_^;)

・えれなさん。
お店の手伝いがある(°ω°)お母様が忙しいと駆り出されるのは仕方ない。
むしろ夏休み中に長期間星空界に行けてたのが奇跡みたいなもんだろ(´ω`)

・「わがままじゃないフワ!もうユニのとこ行くフワ!」
わがまま扱いなのはフワとしても心外(´ω`)
怒ったフワは、ユニさんのところへワープ(°ω°)

・ワープ失敗。
またイエティの小屋の前かよ(^_^;)ルーラの選択肢ここしかないのか。

・「トゥインクルイマジネーション、探しに行くフワ!」
ワープは諦めて飛び去るフワ。
イエティ、頼む、フワを監視しておいてくれ(^_^;)

アイキャッチ
フワ進化態のタイプか(´ω`)
プリキュアの面々の横を駆け下りて、ひかるさんにたてがみをブラッシングしてもらう(´ω`)

・AIさんの解析。
星空連合の記録には、トゥインクルイマジネーションに関するデータは無いらしい。
フワに隠蔽を疑われてしまう(^_^;)

・フワ到着。
居場所がわかってたのか、ロケットにいるユニさんの元へ(´ω`)
しかし、↑のような状態なので、ユニさんもお手上げだと言う(°ω°)あてが外れたな、フワ。

・「あーあ。
  どこかに宇宙の事ならなんでも知ってる魔法使いみたいな人いないニャ?」
それらしい人が1人思い浮かんだが『魔法使いみたいな』の意味はそれで正しいのか疑問が残る(^_^;)

・遼じいさん。
フワも思い浮かべたが、やはり遼じいさんだよね(^_^;)
フワの姿が変わった事も、やや驚いてみせるが、あっさり受け入れる遼じいさん(´ω`)

・ひかるさん、ララさん、ユニさん到着。
イエティに連れてきてもらい、フワを迎えに来る(´ω`)

・「・・・確かに魔法使いっぽいけど」
そういう風貌的な問題じゃないよね、わかります(^_^;)

・「ひかるの新しい友達かい?」
ああ、遼じいさんとは初対面だったかユニさん(°ω°)
天文台の屋根の上にいた事はあったけど、対面するのは。

・「勝手じゃないフワ!」
フワの単独行動をやや強い口調で咎めるひかるさん。
しかし、フワとしても、お手伝いに関しても、トゥインクルイマジネーションを探す事にしても
良かれと思ってであって、自分勝手に振る舞おうというつもりは無いので、傷つき、飛び去る(°ω°)
ひかるさん達はイエティを連れてフワを追う。

・イエティとワープ。
ワープで逃げようとするフワの尻尾を咥えるイエティ。
すると一緒にワープしてしまう(・ω´・)小屋に戻るだけで済めばいいけど・・・。

・水落ち。
ワープ先は湖か(°ω°)
しかも、よりによってカッパードさんに見つかる始末(・ω´・;)

・カッパードさんの武器。
イエティの歪んだイマジネーションを媒体に武器を変形させる(・ω´・)溺れかけた事で負の感情が湧いてたんだろうか・・・。
武器の形状は、イエティの尻尾のような形状の刃の剣と、イエティの顔を象った盾。
コミカルな見た目だけど、何気にサーフボードとかに比べると戦闘向きっぽいな・・・(・ω´・)イエティ・・・。

・音波攻撃。
イエティを返すようにと迫るフワを弾き返すカッパードさん。
ウルザードみたいなマネしやがる(・ω´・;)
そも、弾き返さないで捕まえればよかったんじゃないか?

・「ごめんなさいフワ・・・。
  フワ、みんなの役に立ちたかったフワ・・・」
気持ちは受け取ったよ(・ω´・)
ひかるさんも、フワの気持ちを考えずに怒りすぎたと反省する(°ω°)

・「友情ごっこは終わりだ」
月並みなセリフだけど、ごっこじゃねぇよバカたれ(・ω´・)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
フワを守り、イエティを救うと決意を固めて変身(・ω´・)

・スターはカッパードさんの元へ。
定番の、円盤の上から降りてこないパターンなので、星のエネルギーを踏み台にできるスターが単身挑む(・ω´・)
他の4人は、取り囲んでいるノットレイからフワを守る(・ω´・)
全員ノーマル個人技発動はちょっと豪華だな(´ω`)

・落ちそうなスター。
音波攻撃で吹き飛ばされ、円盤の淵に掴まるスター。
この体制では・・・(・ω´・;)
片手で掴まり、カッパードさんの剣をもう片方の手から星のエネルギーを出して防ぐが、ジリ貧・・・。
ノットレイが邪魔をして、地上の4人の援護は期待できない・・・。
スター!ブンビーさんの如く飛べる(跳べる)事を思い出すんだ!

・「フワも、助けたい。みんなを助けたいフワ!」
弱っているフワだが、決死の覚悟でワープ(・ω´・)
カッパードさんの頭上にワープアウトし、落ちてぶつかる事で、カッパードさんの体勢を崩す(´∀`)ナイス!

・「フワも仲間フワ!」
そうだよ(´∀`)フワも仲間だよ!

プリキュアトゥインクルイマジネーション。
カッパードさんの武器を浄化完了(´ω`)
カッパードさん、回避力高すぎるぜ・・・。

・イエティ。
無事でよかった(´ω`)
巻き込んでしまった事を謝るフワを、舐める事で気にしていないと示してくれる(´ω`)

・「育ての親にそっくりルン」
ひかるさん&フワ親子(´ω`)暴走に定評あり。

・宿題。
「もう手遅れルン!」
「急げばまだ間に合うかも!」
信じる事が大切(´ω`)

・学校へワープ。
おお、その手が(´ω`)

・「ワープは禁止ぃ!」
安定のイエティの小屋前(^_^;)フワ、3度目の刺さり。

○次回は「つながるキモチ☆ えれなとサボテン星人!」
星空連合から視察員・・・もしや、ついに地球も星空連合加入?(´∀`)
サボテンに似た性質の異星人か(´ω`)
えれなさんがメインみたいだな(´ω`)ラテンっぽさが、視察員さんと波長が合うのか?