トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」

○主な出来事。
トゥインクルイマジネーションの手掛かり無し。
残念ながら、ララさんとAIさんの分析でも何も情報は得られなかった様。
そこで、ユニさんは『星読み』をしてみようと提案する。
占星術・・・占いか(°ω°)

・OP。
劇場版映像。
ソレイユのてんびん座ドレスのアクションカッコいい(´∀`)

・アイワーンさん。
夢・・・(°ω°)
前回のカッパードさんに続き、今回はアイワーンさんの過去についても掘り下げられるか(°ω°)

・ウラナイン星。
占いが盛んな星。
ユニさんが頼ろうと考えている『宇宙一の占い師』もここに(°ω°)

・「私の中では『宇宙一』なの」
ああ、そう謳われているわけじゃなく、ユニさんの私見なのか(^_^;)
でもまぁ、占いに頼るタイプには見えないユニさんが推すくらいだから、実力は間違いないだろう(´ω`)

・占い師ハッケニャーン。
お?バケニャーンさんそっくり(°ω°)
たぶんまどかさんは、それについて「この方は・・・」と口に出たんだと思うけど
ハッケニャーンさんは先走って、目が見えない事を示しつつ、それでも占いですべて見通せると力強く言い放つ(´ω`)
・・・・・・明後日のほう向いてるけど(^_^;)

・マタークッキー。
ハッケニャーンさんにトゥインクルイマジネーションについて占ってほしいとお願いすると、しばらく準備のために待つ事に。
その間に、フワがハッケニャーンさんお手製のマタークッキーをもらってくる(^_^;)
以前に酔っ払い分身騒動があったのに懲りないな(^_^;)みんなで止めようとフワを必死で追いかける。

・様子をうかがうアイワーンさん。
フワを追いかける中、どこか楽しそうな様子のユニさんに対して憤るアイワーンさん。
そしてハッケニャーンさんの姿を見る・・・(°ω°)

・「読む必要はない」
そう言って星読みをしてくれないハッケニャーンさん。
手がかりもなく困ってるんだが・・・占ってもらえないのか・・・?(°ω°)

・運命の星。
以前ハッケニャーンさんをレインボー星人ではないかと思い、訪ねたユニさん。
その時に、行きがかりで、ハッケニャーンさんの『目が見えない自分に代わって依頼者に星を見てもらう』という星読みをする事に。
ユニさんは「何も見えない」と答えると、ハッケニャーンさんはユニさんの心情をズバリ言い当てる。
そして、アイワーンさんを許せないという憎しみを抱えるユニさんに、ハッケニャーンさんは星読みの結果を伝える。
星空界よりも遠くにある『運命の星』を見つけろ、と。・・・それって(°ω°)

・ハッケニャーンさんの若い頃の姿。
ホログラムに映し出される姿はバケニャーンさんそのもの(°ω°)
ユニさんはハッケニャーンさんの姿を元にしたのか(°ω°)

・「お前が居場所を奪ったっつーの!」
ユニさんとハッケニャーンさんに、宇宙船で襲い掛かるアイワーンさん。
宇宙の難民だったらしいアイワーンさんをガルオウガさんがノットレイダーの本拠地に連れて行ったのか(°ω°)
ノットレイダーは、ノットレイのスーツを開発したり等で信頼を得たアイワーンさんの居場所になっていった。
それをユニさんが奪ったか・・・(°ω°)
直接奪ったわけではないと思うが、コスモの初戦での敗北がきっかけになったってのは否めないか・・・。

・「バケニャーンでございます」
アイワーンさんの元に潜入する際にハッケニャーンさんの姿を使ったのは
ハッケニャーンさんが「自分の代わりに宇宙を見てきてほしい」と言ったからか(°ω°)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
アイワーンロボ23号に応戦する。
コスモのソロ、ショートバージョンか(°ω°)

・改良を重ねた23号。
両手両足をブースターにした高速突進でコスモに襲い掛かる(・ω´・;)
そこへスター達が駆けつけ
かに座ミルキーショック、みずがめ座セレーネアロー、おとめ座ソレイユシュート、うお座スターパンチで軌道を反らしてくれる(´ω`)

・「超天才科学者のアタイは・・・負けないっつーの!」
アイワーンさん・・・泣いて・・・(・ω・`)

・石化光線。
アイワーンさんの新発明(・ω´・;)ダークペンの暴走の応用か・・・。
コスモはトラウマを呼び起こされて足がすくむ・・・。

・「遠い星を見上げているばかりでは気付かぬものだ。足下の花の美しさに」
スター達を蹴散らしコスモを石化光線で狙うアイワーンロボの前に、コスモをかばうように立つハッケニャーンさん。
この言葉は、アイワーンさんに向かっていってはいるが、コスモにも向けて言っているのか。
回想で「何も見えない」と言っていたユニさんの足元には、青く美しい花が咲いていた。
そしてこの場面でも・・・。

・「許せない・・・許せないっつーの!アタイの居場所を無くしたお前だけは絶対許さないっつーの!」
ハッケニャーンさんの言葉で立ち上がったコスモはハッケニャーンさんの前に。
そして怒りと共に石化光線を放つアイワーンさん(・ω´・)

・「同じだ・・・アイワーンと・・・私・・・」
相手に対して憎しみを抱いて「許せない」と思っている(思っていた?)
かつての自分と、今のアイワーンさんは同じだと感じるコスモ(°ω°)
その瞬間、まばゆい光が(・ω´・)

・「私・・・あなたの事、傷つけてた・・・。ごめんニャン・・・」
 「なに・・・謝ってるんだっつーの・・・」
 「今ならわかる。あなたの気持ち」
 「何がわかるんだっつーの!」
 「苦しかったんでしょ?アイワーン!」
 「はっ・・・」
 「私・・・私、決めたニャン!あなたを・・・許す!」
 「なんで・・・何でそんな事言うんだっつーの!」
 「過去だけを見るんじゃなくて、前に進んで行きたい・・・あなたと一緒に!
  自分だけじゃなくて、私は・・・みんなと一緒に、未来に生きたい!」
コスモの決意。
そして、コスモが放つ光がアイワーンさんをも包むと、アイワーンさんにコスモ・・・ユニさんの記憶が・・・。

・「トゥインクルイマジネーションフワ!」
これがトゥインクルイマジネーションか(°ω°)
記憶を共有したりってのは、ニュータイプ的なアレだろうか?(°ω°)
この前のスターのそれらしい力の時の事考えると、相手を理解しようとする心がカギの感じはする(°ω°)

・スタートゥインクル・イマジネーション。
アイワーンロボを浄化完了(´ω`)

・アイワーンさんを誘う。
行く当てがないなら地球へ来ればいいと、ユニさんが口火を切り、ひかるさんが続ける(´ω`)
他のみんなも異論はこれっぽっちも無さそうだな(´ω`)

・「よ、余計なお世話だっつーの!
  覚えてろっつーの!」
断られた(^_^;)
でも、気持ちは伝わったと思う(´ω`)
いつでも地球へ来てくれてかまわないんだよ(´ω`)
初登場時も書いたと思うが、俺は単眼美女は好きなほうだ(´ω`)

・ひかるさんの絵。
珍しい・・・かどうかわからないけど、カラーで描き込んだんだ?(´ω`)ユニさんとハッケニャーンさんの絵。
ユニさんも「なかなかいい線いってるニャン」と褒めてくれる(´ω`)

・探していた星。
やっぱり『運命の星』は地球・・・あるいは、そこで見つけたひかるさん達という仲間、友達って事か(´ω`)
ハッケニャーンさん、間違いなく宇宙一レベルの占い師だったな(´ω`)

○次回は「えれな大ピンチ! テンジョウ先生のワナ!」
英語のスピーチ。えれなさんが代表か(´ω`)お母様は通訳さんだけど、えれなさんの語学の実力ってどうなんだろう?
新しい先生。先週、今回の流れから予想できてたが、テンジョウさん(°ω°)ベースは美人だなやっぱ。
この2人だと、マクロス対決か(´ω`)「F」は、ほぼゲームでしか知らないし、「Δ」はゲームもやってなくて全然知らないけど(^_^;)