トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

騎士竜戦隊リュウソウジャー、第31話「空からのメロディ」

最後にリュウソウジャー(´ω`)

・コウの傷。
セトー曰く、ガイソーケンによる太刀傷だと
リュウソウ族同士で争うために作られたわけじゃないという理由で、シャインラプターの力も効かない(・ω´・)
直ちに命に別状はないようだが、自然に治るのを待つほかないか・・・。

・フェアリーマイナソー。
あの見た目で、フェアリーなのかよ・・・(°ω°)
フェアリーマイナソーの発する音を聞くと、体が勝手に踊り出してしまう。
海のリュウソウ族であるカナロとオトさんは鼓膜が特殊らしく、影響は無いようだが
コウを除く他のみんなはなすすべなく能力にやられてしまった・・・。

・ピーたん。
空に浮かぶフェアリーマイナソーに対抗するために、こちらも空を飛びたいところだが
それができそうな戦力は、未だ封印状態の空の騎士竜であるピーたんのみ(°ω°)
ティラミーゴの封印が解けた時の状況を鑑みて、身の危険を感じれば封印が解けるのではないかと考えるコウの提案で
あの手この手で危険な目にあわされるピーたん(^_^;)いじめが過ぎる。
もはや、脚本家さんもわざとやってるんじゃないかというくらいのリュウソウ倫理観(^_^;)

・ナダ=ガイソーグ。
コウは、手ひどく傷を負わされたにもかかわらず、ナダを信じ続ける(・ω´・)
そしてナダの意識を取り戻させるためにも挑みかかってくるガイソーグに応戦する。
コウの、傷の(痛みの)おかげで、フェアリーマイナソーの音を聞いても正気を保っていられるし
ナダの事も助けなければと強く思えて、やるべき事を見失わずに済むっていうのカッコよすぎたな(´ω`)

プテラードン。
ワイズルーとクレオンに襲われるオトさん。
そしてビルの屋上から落ちたオトさんを救うために、ピーたんは自ら封印を解き、元の姿プテラードンに(´∀`)
プテラゴードンと名前が似ている(´ω`)
そして草尾さんボイスなだけに、ピーたん→プテラードンの声の変わり様が、カブタックのスーパーチェンジ感(^_^;)

・ヒエヒエソウル。
プテラードンからオトさんが受け取ったヒエヒエソウルはコウの手に(´ω`)カナロ・・・。
強竜装ヒエヒエソウルは飛べる(´∀`)そしてガイソーグに対して攻勢に出る。

・ヨクリュウオー。
単独で人型になれるのもプテラゴードンに似てるな(´ω`)
放った冷気で街ごと凍るの、下手すりゃマイナソーよりヤバい事してる感が(^_^;)
でも演出的にもヨクリュウオーのデザイン的にもカッコいいからいいか(´ω`)

こんなところかなぁ。
何気に今週、スタプリも、ゼロワンも、リュウソウジャーも見どころある回だったから、録画できてないのホント残念・・・。