トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンタイガ、第13話「イージス超会議」

○主な出来事。
・ピリカさん、大荒れ。
ヒロユキさんとホマレさんが帰って来るなり、報告書の間違いについてお怒り(^_^;)
社長室(かな?)からメインルームに出てくるカナさんにカメラが移ってる間に
ホマレさんは速攻で落とされ、ヒロユキさんはキャメルクラッチなう(^_^;)

・正座。
社長からのお叱り(^_^;)

・『警備』
万一の場合に備え、周囲によく注意して守る事。
ほう(´ω`)

・「屋内でプロレスごっこをするのは警備に含まれますか?はい、ピリカ!」
 「含まれません・・・」
ですね(^_^;)
付け加えるなら、勤務中にやってもいい事にも含まれないと思う(^_^;)

・EGISのイメージキャラクターについて。
タイガをイメージキャラクターにしたいってやつ。
そうか、そんな話、1話でしてたな(´ω`)忘れてた。

・プレゼン大会。
タイガの他に、タイタスとフーマも現れたので、誰がイメージキャラに相応しいかプレゼンしたいというカナさん(^_^;)
3人ともじゃダメなの?(^_^;)

・社長賞。
プレゼンに乗り気じゃないホマレさんとピリカさん(と、2人に責め立てられるヒロユキさん)をやる気にさせるシロモノ(^_^;)
物に釣られて、自分を曲げるなんて恥ずかしくないんですかあなた方(^_^;)
俺は曲げるけど(^_^;)

・ホマレさんのプレゼン。
推薦するのは、フーマ(´ω`)
なるほど、フットワークの軽さか(´ω`)警備会社としての迅速な対応のイメージならピッタリだな。

・フーマについての回想。
やはり今回は総集編回的な扱いらしいな(´ω`)
やはりスピードを活かした戦闘は個人的に好きだし見応えある(´ω`)俺もフーマ推しだ。
映像中には、フーマが歌うテーマソングが流れてるみたいだな(´ω`)iTunesで配信されてるかな?

・「E.G.I.Sの仕事を考えるとフーマ以上の適任はいないな。
  というわけで社長、社長賞は俺がいただあああ!!」
まだ自分しかプレゼンしてないのに賞品をもらおうとする不届き者を、ピリカさんが突き飛ばす(^_^;)

・ピリカさんのプレゼン。
推薦するのは、タイタス。
イージスを支える自分のイメージにピッタリだと言うピリカさん。自分だけかい(^_^;)

・タイタスについての回想。
タイタスが歌うテーマソングも流れてるね(´ω`)
タイタスは、戦闘中に隙あらばポージング決めるのが、なかなか面白くて惹かれるものあるな(´ω`)
鍛えた肉体で攻撃だけじゃなく、防御もか(°ω°)その力強さはEGISのイメージにも合うか。

・プレゼンしたいと言うカナさん。
何でだよ(^_^;)
そして、もうタイガをイメージキャラに広告デザイン完成してるじゃねぇか!(^_^;)
これにはホマレさんとピリカさんから大ヒンシュク(^_^;)

・カナさんのプレゼン。
当然、推薦はタイガ(^_^;)推薦っていうか決定だけど・・・。
角がEGISのロゴに似てる(^_^;)まぁ、シルエットでわかりやすいのは大事かもしれない。

・足がしびれてきたヒロユキさん。
そろそろ足崩したら?(^_^;)律儀に正座したままでいなくても。

・幼い頃のヒロユキさん。
友達を守るために、異星人に立ち向かえる強さ(´ω`)
足しびれてカッコ悪くても、今もその強さは持ってるはずだ(´ω`)

・ヒロユキさんとタイガについての回想。
ウルトラマンタイガ』という番組的な意味で、ヒロユキさんにとっての戦いの始まりからいるわけだから、まさにバディ(´ω`)
タイガが歌うテーマソング、カッコいい感じだな(´ω`)
タイガは光線技が多彩な感じだな(´ω`)2人よりブレスレット多いし。ロッソとブルがW主人公的だった分ね。
そして2人には無い特徴として、フォトンアースにパワーアップできる事。2人もパワーアップしないかな?(°ω°)

・「このままじゃ、らちが明かないから・・・」
プレゼンした3人はヒロユキさんを見る(^_^;)
ヒロユキさんに判断をゆだねるか(^_^;)

・「独断と社長特権でタイガに決定!」
やっぱ出来レースだった(^_^;)ブラック企業かよ。

・喜ぶタイガ。
もう自分に決まると思ってたらしいフーマも(^_^;)

・「社長賞は私がもらいまーす」
人はそれを横領と言う(^_^;)

・「イエーイ!」
 「私が1番だ」
 「俺が1番!」
トライスクワッドの絆崩壊(^_^;)

・「みんなで考えたって建前が欲しかったのよ。
  トップダウンのワンマン会社って思われたくないじゃない?」
建前って言っちゃったよ(^_^;)トップダウンのワンマン会社でした。

・「どうも、イメージキャラクターのタイガです」
相当嬉しいらしい(^_^;)いいのか?トップダウンのワンマン会社のイメージキャラクターだぞ?

・「ヒロユキ・・・あなたは誰推し?」
改めて、投票制という事で、各自自分に1票ずつ入れ、ヒロユキさんの票で決する。
が、ヒロユキさんのほうを見ると、すでにいない(^_^;)
ロボット掃除機がいい味出してんな(^_^;)

・「父さん達がこの星を好きになった理由が少しわかった気がする」
EGISの面々が愉快だからか
タイガにも、タロウ教官をはじめとする先輩達が地球を好きになった理由が少しわかってもらえた(´ω`)
まぁ、そもそも地球人と憑依どころか融合してるタイプの人もいるしね(´ω`)エース兄さんなんか融合したままでしょ?

ウルトラマンタロウ
『昔、地球を守った事がある』って事は、昭和シリーズやメビウスと地続きなんだろうか?(°ω°)
その割には、それについて言及するような登場人物もいなければ、防衛組織も姿を見せないが(°ω°)

・タイガスパーク。
タロウ教官が、その昔、友人と一緒に開発したものらしい。
友人・・・あっ(察し)

・「誰と話しているんだい?」
霧崎さん!(・ω´・;)
ついにこの姿でヒロユキさん達の前に姿を現したか(・ω´・;)

・霧崎さんについての回想。
ヒロユキさんとタイガを見ていたと言う・・・不気味(・ω´・;)

・「私は霧崎。
  そのうち、忘れられない名前になる」
その言葉と、不思議な力を使うという事だけ示して姿を消す霧崎さん。
じわじわと精神的にダメージを与えていくつもりか・・・(・ω´・;)

・「あいつと似た嫌な空気だ・・・!」
タイガが霧崎さんから感じた嫌な空気・・・。
トレギアか・・・(・ω´・)本人だからな・・・。

・トレギアについての回想。
あえて霧崎さんとは分けて回想するんだな(°ω°)
霧崎さんがトレギアになる場面は何度もあったし、今更別人って事は無いと思うけど・・・。
ヒロユキさんにとってもチビ助の仇ではあるが、あまり因縁を感じてないというか、現れてもヒロユキさん自身の反応無いよね(°ω°)

・呼び出し。
ホマレさんから(°ω°)
真剣な感じの声色から、さっきのプレゼンの話ではなさそう(°ω°)

・緊急の依頼。
出動か(´ω`)異星人絡みの事件が増えてるっていうし、EGISに休息は無いか。

・「大丈夫。
  僕達の仕事に危険はつきものだからね」
心構えはしっかりしてるヒロユキさん(´ω`)行ってらっしゃい。

○次回は「護る力と闘う力」
ヒロユキさんが拘束された?(°ω°;)タイガアクセサリも奪われてる・・・。
そのうえ手強そうな怪獣が現れたか(・ω´・;)大丈夫だろうか?