トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンタイガ、第19話「雷撃を跳ね返せ!」

今週はニチアサが無かったんで、そこそこP5Rに集中できた(´ω`)
心なしかパレスの謎解きが簡単になってるっていうか、ややこしさが減ってる気がする(´ω`)助かる。
まぁその分、イシのルート迷うんだけど(^_^;)
それでも、竜司のコープ進めて『瞬殺』覚えたらサクサク進む(´ω`)難易度セーフティだし。
何気に『瞬殺』の仕様が変わって、経験値も入るようになったし、瞬殺しない事もできるのは嬉しい(´ω`)
いまニイジマパレスまで進めたところだけど、『SHOW TIME』竜司&祐介のが面白くて好き(´ω`)真&春のがまだ見れてないな。
かすみさんの覚醒イベントあったけど、ゲーム開始直後のイベントからしても、本格参入は3学期なんだろうか(°ω°)
あと、人間パラメータをあげるのを意識してたら、全然コープ進められてない(^_^;)2周目以降に頑張るか。
それと、ダーツが面白い(´ω`)まだ3回くらいしかやってないけど、あれはいい。

さて、まずはタイガの感想書いちゃおう(´ω`)
そしてそのあと、またニイジマパレスの攻略に向かうんだ(´ω`)

○主な出来事。
・トレギアが呼び出した怪獣。
ゴロサンダー・・・名前からしても雷属性っぽさ強いな(°ω°)

・ホマレさんの入院先。
サクさんの計らいで、外事X課が関わってる病院に入れてもらえたらしい(°ω°)
特に地球人としての姿以外の宇宙人としての姿があるわけじゃないだろうけど、お医者さんにはバレてしまう恐れあるからな(°ω°)

・ヒロユキさんの退職願。
置手紙のように置いて出て行ったようだ・・・(・ω´・)
ホマレさんを巻き込んだ事で、カナさんとピリカさんまで巻き込まないようにって事だろうけど・・・。
カナさんもピリカさんも、事情がわからず動揺してるな・・・。

・責任を感じるヒロユキさん。
霧崎さんを探そうと、霧崎さんに接触したとの情報がある異星人に詰め寄るヒロユキさん。
しかし、これといった情報を得られず荒れる・・・(・ω・`)
ホマレさんが撃たれたのは、自分がまき込んでしまったせいだと考えるヒロユキさん。
タイガ達は、そのヒロユキさんを巻き込んだ事自体が自分達の責任だと謝るが
ヒロユキさんは、タイガ達とは一心同体の身である事を理由に責任を押し付ける事なく、自分を責めるばかり・・・(・ω・`)

・ヒロユキさんとカナさん。
ホマレさんの病院を訪れたヒロユキさんを、ピリカさんが防犯カメラの映像から割り出して話をしに来たカナさん。
退職の理由が、退職願通りでない事は察しているカナさんに、自分で解決しなければいけない事があると言うヒロユキさん。
カナさんは、そんなヒロユキさんの胸ぐらをつかんで「あんたは一人なの?そうじゃないでしょ」と。
カナさん自身も、以前明かされた理由からか、自分の無力さを感じる事があったと。
それでも自分が動かなければ誰も救えないと思い、EGISを立ち上げたらしい。
EGISに今のメンバーが集まる事で、自分の夢を叶える事ができたと言うカナさん。
ヒロユキさんにも、自分達がいるのだから頼っていいと(´ω`)

・ゴロサンダー。
カナさんとの話の途中なのに、トレギアが呼び出したやつが現れた(・ω´・)
タイガ達によると、姿を見た者には必ず死が訪れるといういわく付きの手合いらしい(・ω´・;)そんな恐ろしい奴には見えないが・・・。
カナさんがなぜか気に入られたようで、ゴロサンダーのへそに取り込まれてしまった(・ω´・;)

・バディゴー。
カナさんが取り込まれている事で戦う事を躊躇するヒロユキさんだが
タイガ達は、自身が行動しなければ誰も救えないとカナさんが言っていた事を思い出させ、ヒロユキさんを奮い立たせる。
覚悟を決めたヒロユキさんは、変身。タイガでいく(・ω´・)

・「来たなウルトラマンタイガ。いや、工藤ヒロユキ」
霧崎さん(・ω´・)
本格的にタイガからヒロユキさんに関心が移ったようだよな・・・。

・「たとえ自分を犠牲にしても」
先ほどのヒロユキさんとの話の中でカナさんが言った言葉。
カナさんを助けるにはゴロサンダーのへそを切り離したいところだが、神経が繋がってる恐れがあるため無茶はできない。
しかしカナさんの生命力と、自分を犠牲にしても命を守るという覚悟を信じて行動に移す(・ω´・)

・タイタス。
ゴロサンダーの電撃で近づく事も困難なので、タイタスが策を思いついたらしく交代。
エックスレットで『エレクトロ・バスター』で、同じ雷属性のゴロサンダーの電撃に対抗する(・ω´・)
しかし威力ではゴロサンダーの電撃のほうが強く、押し返されてしまう(・ω´・;)
さらに雷を帯びた木づちによる攻撃で滅多打ちにあうタイタス・・・タイタスがパワー負けだと・・・?(・ω´・;)

・カナさんの声援。
へその中で目を覚ましたカナさん。
状況は把握できてない様だが、目の前で苦しむタイタスを見て声援を送る(°ω°)
その声に気付いたヒロユキさんは、カナさん、そしてホマレさんやピリカさんとの想い出を振り返り
こんなところで諦めるわけにはいかないと奮い立つ(・ω´・)
タイタスは、アストロビームで隙を作ると、立ち上がり(方おもしろいな(^_^;))再びタイガと交代。

・タイガ トライストリウム。
トライブレードでゴロサンダーの木づちを払い落とし、一気に攻め立てる(´ω`)
そして防御から姿勢を崩したゴロサンダーのへそを狙って切り落とす(´∀`)カナさんを救出。
タイタスの力を使った『タイタスバーニングハンマー』で、ゴロサンダーの電撃を受け止め
その電撃をまとった状態のバーニングハンマーでゴロサンダーの脳天を痛打(^_^;)埋まる。

・ゴロサンダーのリング。
やはり闇を帯びてはいるが、タイガが「今の俺達なら大丈夫だ」と判断し、持っておく事に(´ω`)
でもこれで電撃起こせるってなったら、押し負けたエックスレットが下位互換に・・・。

・「いいから戻ってきなさい。仲間のいるE.G.I.Sに」
自分が一人じゃない事に気づけたヒロユキさんだが、それでも自分と一緒にいるのは危険だと考えるが
カナさんは間髪入れずに戻ってくるように言ってくれる(´ω`)定年まで、しっっっかり働くように。

・ピリカさんに接触する霧崎さん。
ヒロユキさんが戻ってくるとの連絡を受け、通信を終えたピリカさんの元に現れる(・ω´・;)今度はピリカさんか・・・。
ヒロユキさんを追い詰めるためにピリカさんに何かしようとしたようだが、ピリカさんの『何か』に気づく霧崎さん。
すると霧崎さんは計画を変えると言う。何に気付いた・・・?(°ω°;)

・ピリカさん。
霧崎さんに気絶させられたピリカさんが目を覚ますと、気を失った時の体勢ではなく椅子に座っていた。
・・・夢?・・・そうは思えないけど・・・(・ω´・)何をしたんだ霧崎さん・・・。

○次回は「砂のお城」
異星人の正体を暴く装置(°ω°)異星人犯罪には有用っぽそうだな。
それに伴ってヴィランギルドとの抗争か・・・(°ω°)
アリブンタ(°ω°)近年登場率高いよな。