トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンタイガ、第16話「我らは一つ」

○主な出来事。
・父の言葉。
地球人との絆。
分離したからタロウ教官=光太郎さんってわけじゃないと思うけど、ZATのみんなや、姉弟との絆を深めたって事かな(´ω`)
タイガは絆は必要ないと言うが、諭すタロウ教官。偉大な父(´ω`)

・抵抗するタイガ。
まだ完全には支配されてないか(°ω°)

・霧崎さん。
ヒロユキさんにもちょっかい出してきたか・・・(・ω´・;)
微かに光を感じたらしく、芽を摘んだか・・・。

・闇に染まったタイガ。
ヒロユキさんの事もわからなくなって閉め出すようになってしまったってのか・・・。

・悪夢。
ヒロユキさんも囚われてしまったって事か(・ω´・;)
どうすればいいんだ・・・。

・相棒。
うなされるヒロユキさんに、ホマレさんが訴え掛ける(・ω´・)
なんだかんだ言って、ホマレさんにとってもヒロユキさんは信頼できるパートナーなんだな(´ω`)

・ヒロユキさんの頭の中に。
ホマレさんが言葉で訴え掛けているのをヒントに
ピリカさんが装置を使ってヒロユキさんの頭の中に入り込む事を提案。
ホマレさん、ピリカさん、カナさんはヒロユキさんの頭の中に。

・EGISの絆。
ヒロユキさんを信じるEGISのみんな。
悪夢に囚われたヒロユキさんに声をかけ、手を伸ばす(´ω`)

・タイタスとフーマ。
EGISのみんなのおかげで冷静さを取り戻せたヒロユキさん。
タイタスとフーマの声も聞こえ、姿も見えるようになる。
ずっと一緒にいてくれてたんだ(´ω`)

・助けたい誰か。
『誰か』を助けたいヒロユキさんを送り出してくれる(´ω`)
ヒロユキさんの頭の中で、タイタスとフーマは見えなかったのか、見えたけどあえて言及しないのか。
いずれにしろ、この温かい感じの送り出しかたが良かった(´ω`)

・動き始めるタイガ。
ついに闇に染まってしまったのか・・・(・ω´・;)

・バディゴー。
フーマと共に、タイガを救いに(・ω´・)

スペシャルゲスト。
ナイトファングとヘルベロス。召喚もできるのか・・・怪獣のリング・・・(・ω´・;)

・フーマとタイガ。
出会った時の印象こそよくなかったようだが、今では一心同体と思うほどに(・ω´・)

・タイタスとタイガ。
タイガの振る舞いに呆れつつも、アツさに心打たれたと言うタイタス。そして今も、タイガは闇に負けないと信じる(・ω´・)

・「私達は一つ」
 「「「トライスクワッドだ!」」」
今となってはヒロユキさんも含めた4人でトライスクワッドか(・ω´・)

・「タイガ!目を覚ませ!」
ヒロユキさん、上空からタイガの中に突入。
そして勢いのまま・・・タイガを殴る(・ω´・)

・「ボクがキミで、キミがボクだ!」
1話の逆の立場でか(´ω`)
このヒロユキさんの言葉で、目を覚ますタイガ(・ω´・)

ウルトラマンタイガ。
タイガスパークも腕に現れ、タイガ復活だ(´∀`)

ウルトラマンタイガ トライストリウム。
つまりは3人のウルトラマンとヒロユキさんも含めての合体ウルトラマンか(´ω`)
赤い・・・カッコいい(´ω`)プロテクター内の鋲のようなデザインだったり、タロウ教官に近い雰囲気。

・トライブレード。
連続切りでナイトファングを瞬殺(´ω`)

・タイタスバーニングハンマー
トライブレードにハンマー型の炎のエネルギーをまとわせるか(´ω`)
ヘルベロスを撃破。
リングも回収(´ω`)今後は安全に使えるようになるか?

・トレギア。
タイガの予想外の姿、力に、さすがにお怒り(^_^;)

・トライストリウムバースト。
剣から放つのはオーブスプリームカリバーっぽくてカッコいい(´∀`)
トレギアを撃破・・・できたか?(°ω°)

・3人の相棒。
ヒロユキさんにとっての相棒はタイガ。タイタスとフーマも(´ω`)
これからもよろしく・・・か(´ω`)

・生きてた霧崎さん。
楽しそうで何より(´ω`)
・・・今度は本格的にヒロユキさんに目を付けたか・・・(・ω´・)精神方面で攻撃してくるから怖いな・・・。
でもヒロユキさん達4人の絆なら大丈夫だよな、きっと(´ω`)

○次回は「ガーディアンエンジェル」
カナさんメインの話かな?(°ω°)
トレギア・・・霧崎さんがヒロユキさんに接触してくる。大丈夫だとは思うが・・・油断はできないか(°ω°)


レコーダーが起動しなくなっちゃって、録画も再生もできないんで
放送を横目で観ながら手早く書かざるを得なかった(^_^;)
まぁいつもが無駄に長いって可能性もあるし、いいんだけどね(^_^;)

でも、レコーダー、このまま壊れちゃったらショックデカいな・・・(・ω・`)