トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第40話「バレちゃった!? 2年3組の宇宙人☆」

○主な出来事。
・素敵なララさん。
いつもどおり可愛い(´ω`)

・OP。
劇場版映像は、ララさんとUMAの交流編感あるな(°ω°)
今作は、いつになく観たい気がしてくるな(°ω°)星座ドレスの活躍も気になるし。

・プルンスの雑巾がけ。
便利だな腕多いと(^_^;)

・まどかさんのお父様。
ロケットを見られてしまった(・ω´・;)
が、アブラハム監督が来て撮影用のセットだと『一応』誤魔化してくれた(°ω°)
とはいえ、ララさんやプルンスが映った写真という物的証拠がある以上、まどかさんのお父様も納得はしてくれないが・・・(°ω°)
にしても『未知との So Good!』ってなかなか秀逸なタイトルだな(^_^;)

・レインボー鉱石の指輪。
まどかさんのお父様のところでレーダーを使って、ララさんが異星人である証拠を探っていたようだが
ユニさんが持つレインボー鉱石の指輪によって阻害され、証拠を得られなかったようだ(´ω`)

・姫ノ城さんに接触するまどかさんのお父様。
よもや、まだ証拠が十分ではない疑いを中学生に漏らすつもりでは・・・?(・ω´・;)

・クラスの様子。
・・・まどかさんのお父様・・・(・ω´・)やってくれたな・・・。
姫ノ城さん発信なのか、お父様自身が他の生徒にも接触したのかはわからないが
ひかるさんを除くクラス全員がララさんに怪奇の目を向ける(・ω´・)

・カルノリ君。
個人的には、もともと好きじゃなかったが、今回相当印象悪い。
こういう時こそ軽いノリで笑い飛ばして然るべきだろうに、クラスの他の子達と同様ララさんを避ける。
気さくとかフランクってわけじゃなくて、結局、ただ人に対する気遣いのできない奴ってだけだった(・ω´・)

・「ララが何かしたの!?」
清掃中だったが、いたたまれなくなり、早々にゴミを捨てに出ていくララさん。
みんなの様子に、ひかるさんは涙ながらに問い詰める(・ω´・)

・ララさんへの疑念。
まどかさんのお父様から、ジョー先生や学校に現れる巨人の件にララさんが関与してると吹き込まれたらしい。
姫ノ城さんやカルノリ君は、それぞれアイワーンさんやカッパードさんに能力の媒体にされてるために
目を覚ました時にララさんがいた事がより疑念を強めているらしい。
さすがにひかるさんを同一視はしてない様だが、ララさんに操られてるのではと疑う姫ノ城さん。
ゴミ捨てから戻ってきたララさんは、そのフレーズを聞いてしまい、涙をあふれさせ走り去る・・・(・ω・`)
姫ノ城さんの事は嫌いになれないからあれだけど、妙な事吹き込んだまどかさんのお父様は罪深い・・・。

・「みんなの事は、わかったつもりだったルン・・・。
  やっぱり、私はサマーン星人。地球人からしたら、異星人ルン・・・」
 「・・・違うよ!異星人とか、地球人とか、関係ないよ・・・!
  ・・・だって!ララは、ララだもん!」
希望を失いかけていたララさんを、抱きしめ、心に寄り添うひかるさん。
こういう、差別する気持ちが無い人ばかりなら・・・。

・「つーかさ、宇宙人なんてホントにいるのかよ」
カルノリ君、うしろうしろ(°ω°)

・カッパードさん。
目を付けたのは、2年3組の生徒みんなか(・ω´・)より取り見取りとでも言いたいのか。

・「みんなを呼んでくるフワ!」
カッパードさんに襲われるクラスメート達を助けに向かうひかるさんとララさん。
えれなさん、まどかさん、ユニさんは、フワが呼びに行く・・・のか?(°ω°)敵の狙いは基本お前だぞ?

・「出たなプリキュア
 「だから言っただろう。いつか裏切られると!
  このような愚かな種族に、サマーン星人のお前の事など理解できるはずがない」
プリキュアである事もサマーン星人である事もバラすカッパードさん(°ω°)
とはいえ、カッパードさんが出てきてくれたおかげで
昨今の事件にララさんが関係しつつも、むしろ解決する側であるとわかってもらえそうだな(°ω°)

・「わかってもらえなくてもいいルン!
  私の事は・・・わかってもらえなくても、私にとっては大事な友達ルン!」
ララさん・・・(°ω°)
みんなも、ララさんの言葉で、ララさんへの疑念を吹っ切ってくれたようだ(´ω`)友よ・・・。

・ペンダントをかざすララさん。
みんなの前で変身するか(・ω´・)

・「ひかる、みんなの前で変身したら・・・」
 「それでもいい!だって、私はララの友達だから!」
・・・ひかるさんも強い覚悟でララさんに続く(・ω´・)

・駆けつけるまどかさん。
まだ校内にいたらしく、事態を理解しつつ「わたくしも」と言ってくれる(´ω`)

・えれなさんとユニさん。
フワのワープで到着(´ω`)
戸惑うものの、すぐに状況を理解してペンダントを構える(´ω`)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
ミルキーのソロを含むメイン。やっぱミルキーのバンクも歌声好き(´ω`)

・ノットレイを一掃。
簡易スターパンチ、コスモの散魂鉄爪、散弾セレーネアロー、ソレイユシュートの連続攻撃(´ω`)
みんなもプリキュアの活躍に驚く。スタプリは珍しくプリキュアが世間から認知されてないからね(°ω°)

・「確かに私はサマーン星人ルン・・・でも、私は・・・私は『2年3組 羽衣ララ』ルン!」
クラスメート助けるのに、それ以上の理由はいらない・・・よね(´ω`)

・消えた歪んだイマジネーション。
武器に歪んだイマジネーションを吸わせようとするカッパードさんだが
もはや2年3組の仲間達にミルキー・・・ララさんに対する疑念などあるはずがなく(´ω`)
カルノリ君、いち早く応援したのは良かったぞ(´ω`)

・まどかさんのお父様の歪んだイマジネーション。
とっさの機転で森のほうにいたまどかさんのお父様にターゲットを変えたか、カッパードさん(・ω´・;)目ざとい。
形状は弓か・・・(・ω´・)香久矢家は代々弓道を修めるんだったな・・・。

・降り注ぐ矢。
敵味方関係なく上空から矢を大量に振らせて射貫く攻撃(・ω´・;)
そんな中、クラスの仲間達を守るミルキー(´ω`)

・「私は大人ルン。自分にそう言い聞かせてきたルン。
  家族やサマーンのみんなに認められたくて・・・!
  でも、認めてくれたルン!みんなは、ありのままの私を・・・。
  サマーン星人の私、プリキュアの私、地球人の私。
  私は、私のままでいていいんだって、みんなが、認めてくれたルン!」
 「私は、みんなを守りたいルン!みんなと一緒にいたいルン・・・!
  私は・・・私は・・・私らしくいたいルン!」
ミルキーから放たれる強い光(・ω´・)トゥインクルイマジネーションか!
『知りたい』と思う事が条件かと思ってたが、今回は少し違うか。
スターとコスモの時と共通してるのは『誰かと共にあろうとする事』だろうか?(°ω°)

・スタートゥインクル・イマジネーション。
カッパードさんの武器を無事浄化完了(´ω`)

・「羽衣さんは、異星人などではありませんわ!わたくし達のクラスメートです!」
 「モチのロン!ララルンは友達っしょ!」
目を覚ましたまどかさんのお父様に、ララさんが異星人の件とは無関係だと説く仲間達(´ω`)

・「皆さんの言う通りです。
  ララは、わたくし達の友人です」
まどかさんも強い口調でお父様に言い放つ(°ω°)
わりとお父様には強く出た描写今までなかったと思うけど、さすがに友達を貶めるような事されたら黙ってないか(´ω`)

・サマーンのあいさつ。
疑ってしまった事を謝るカルノリ君をはじめとしたクラスメートの仲間達。
ララさんは許し、その証として「また明日ルン」と言いつつ、センサーを差し出しサマーンのあいさつを(´ω`)
戸惑うカルノリ君だったが、ひかるさんに促されて指であいさつに応じる(´ω`)

・「青春でプルンスゥゥ!」
 「泣きすぎニャン」
プルンスにツッコみつつ、ユニさんもいい表情で見守るよ(´ω`)

何にしろ、推しのララさんのいい話で
準レギュラーキャラの中の推しの姫ノ城さんも決して悪い人じゃなかった感じが良かった(´ω`)良回だった。

○次回は「月よ輝け☆ まどかの一歩!」
まどかさんの留学の件か(・ω´・)お父様と一悶着あるんだろうか?
そしてまたガルオウガさんが直々に来るか・・・(・ω´・;)

・劇場版。
UMAにセンサーを伸ばして、手を繋ぐように繋いだところで振り返るララさん美人過ぎる(´ω`)