トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第48話「想いを重ねて! 闇を照らす希望の星☆」

○主な出来事。
・フワが消えて・・・。
戦いは終わった・・・のか。
スターパレスの状況が解らない元ノットレイダーの皆さんは、固唾を飲んで遠くから見つめるばかり・・・。

へびつかい座のプリンセス、健在。
フワが消えた代わりに、儀式が完了し宇宙は救われたと言うおうし座のプリンセスをはじめとするスタープリンセス達。
しかし「救われただと?」という声とともに、ブラックホールの中からへびつかい座のプリンセスが姿を現す(・ω´・)
フワが存在を賭けたのに、戦いは終わらないのか・・・(・ω・`)

・『スター☆トゥインクルプリキュア
OP無しで、タイトル表示。
↑の出来事の直後、タイトルはカラフルな文字なのに背景が黒バックなのが、いやに不安をあおる・・・(・ω・`)

・「お前達のイマジネーションが、徒となったようだな?」
へびつかい座のプリンセス曰く、ひかるさん達が、フワを失いたくないと思った事で
そっち方面にイマジネーションが働き、儀式が不完全に終わったらしい(・ω´・;)

・変身不能
やはりか(・ω´・;)
変身するだけの力を消耗してしまったのか、フワが持っていったからかはわからないが、とにかく変身できない(・ω´・;)

・大いなる闇。
ひかるさん達も抵抗できないまま、へびつかい座のプリンセスは、例の『何か』をスターパレスに打ち込む。
そしてついに、大いなる闇=ブラックホールが拡大を始める(・ω´・;)
サマーンをはじめ、プリキュアが訪れた様々な星も飲み込み、辺境である地球も・・・(・ω´・)
こんな超ド級の天変地異を目の当たりにしても、ひかるさんを探しに出るお母様は、ホント『母』という意味で、お母様だな・・・(・ω´・)

・「また・・・守れぬのか・・・」
 「皆、すまないである・・・」
ガルオウガさんとトッパー長官・・・責任ある大人達の悲痛な言葉・・・(・ω・`)
諦めてはいけない・・・(・ω・`)

・「ララ様、皆様・・・残念です・・・」
なす術なくロケットごと飲み込まれていくAIさん・・・(・ω・`)

・「守れなかった・・・約束、したのに・・・。
  フワ・・・フワ・・・ごめんね・・・」
ひかるさん・・・(・ω・`)
闇に飲まれてなお、一応意識も体もあるが、フワを失った喪失感からか力も入らず、約束を守れなかった事に涙を溢れさせる・・・。

・ララさん。
ご無事だった(°ω°)
ひかるさんに声をかけ、センサーで手に触れる。
ひかるさんは、嗚咽を漏らしつつララさんのセンサーを強く握る・・・(°ω°)

・「みんなもいるルン」
よかった、ひとまずプリキュアは全員無事だった・・・(´ω`)

・ペンダントの光。
弱まっている(°ω°)
残った力のおかげで辛うじて消えずにいられたが、それが尽きれば他のみんなのように消えてしまうかもしれない(°ω°)

トゥインクルブック。
みんなと合流するも、フワを守ってあげられなかった思いが強いひかるさんは「フワ、ごめんね・・・」と目を伏せ、呟く。
すると、流れ星の様な瞬きがひかるさんの頭に浮び、目を開けると、そこにはトゥインクルブックが(°ω°)
めくられたページには、ひかるさんが描き込んだ『フワ座』が。
ひかるさんはトゥインクルブックを胸に抱くと、フワは、いると言う。

・「宇宙は、消えてない。
  まだある。まだ残ってるよ。
  私の・・・私達の、心の宇宙!」
まだ折れてないひかるさん(´ω`)
ララさん達4人も、ひかるさんの言葉で・・・というか、ひかるさんが元気を取り戻した事で、一緒に立ち上がってくれる(´ω`)
心の宇宙・・・それこそ無限大だな(´ω`)宇宙全体よりも広くて深いらしいし。

・「私は守りたい。
  宇宙を、みんなを守ろうとしてくれたフワの想いを!」
フワの身の安全だけでなく、心までも守る決意(・ω´・)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
先ほどは変身できなかったが、願いを込めて、ひかるさんは歌を歌う。
ララさん、えれなさん、まどかさん、ユニさんも歌声を重ねる(´ω`)
そして・・・。

・イマジネーションの輝き。なりたい自分に。
トゥインクルイマジネーションの輝きを取り戻す5人(´∀`)
そして、ペンを掴み、星を描くと変身。
一気にトゥインクルスタイルに(´ω`)

・CM。
春の映画。タイムリープものか(°ω°)面白そうだな。

・私だけのイマジネーション。
復活したプリキュア達に対し、彼女達が持つイマジネーションも
所詮は12星座のプリンセス達からの借りものだと言う、へびつかい座のプリンセス。
しかし、元がそうであっても、今では、自分達で考え、育ててきたイマジネーションだとプリキュア達は言う(´ω`)
そういう余地があるのが・・・というか、だからこそのイマジネーション=想像力だろうしな(´ω`)
そして、ここのソレイユとへびつかい座のプリンセスのぶつかりながら上昇していく攻防カッコよすぎない?(^_^;)
腕ごと巨大化したようなオーラのセレーネアローもカッコいい(´ω`)
スターのスターパンチの右手の拳法感ある構えも(´ω`)
そもそも『スターカラーペンダント!カラーチャージ!』のBGMからしてカッコいいんだが(´ω`)

・「『私だけのイマジネーション』だと?
  その独りよがりが、ノットレイダーを生んだのだ!」
蛇のような恐ろしげな表情が出るほど本気出してきたへびつかい座のプリンセス(・ω´・)
ってか、責任転嫁はやめてください。あおったのはあなたです(・ω´・)

・「そんなの・・・つまんないじゃん!」
 「そうルン!みんな違うイマジネーションを持ってる。だから・・・だから宇宙は・・・楽しいルン!」
 「それがあるから苦しむ事もあるニャン!」
 「でも、だから、わかり合えた時の笑顔が輝く!」
 「イマジネーションがあるから、わたくし達は未来を創造できるんです!」
 「・・・私は知りたい・・・あなたのイマジネーションも」
自分の作ったイマジネーションの無い宇宙こそが完璧だと言って攻勢を強めるへびつかい座のプリンセスに
プリキュアは、防御と反撃をしつつ、イマジネーションがあるからこそ今の宇宙が素晴らしいと説く(・ω´・)
そして、へびつかい座のプリンセスのイマジネーションも、と。・・・彼女の考えも尊重するか(°ω°)

・「イマジネーションはさ、消すよりも、星みたくたっくさん輝いていたほうが・・・キラやば~、だよ?」
へびつかい座のプリンセスの渾身の攻撃を5人で防ぎつつ、スターが言う。
すると、周囲にたくさんの・・・まさに星の数ほどのイマジネーションの輝きが。
プリキュアに想いを託す、宇宙中の人々のイマジネーション・・・(・ω´・)

・(みんなの想い、重ねるフワ)
聞こえたフワの声・・・。
宇宙のみんなも含めたプリキュアの想いを重ねて、スタートゥインクル・イマジネーション(・ω´・)

・流れ星。
イマジネーションの輝きだろうか?
宇宙中に降り注ぐ(´∀`)
ブラックホールに飲まれた星も、人達も全員無事のようだ(´ω`)

・「なぜだ。
  なぜ大いなる闇だけを消し、我を消さなかった」
 「消すわけないじゃん」
消すわけない理由を言わない感じが、スター・・・ひかるさんらしいというか(´ω`)
ひかるさんにとってみれば、消さない事が当たり前で、理由なんて無いんだよね(´ω`)

・「へびつかい座のプリンセス。私達と共に、彼女達を見守りませんか?」
 「今更、戻れぬ」
へびつかい座のプリンセスもこれ以上抵抗しようって気はないみたいだし、一応の和解という事かな(´ω`)
とはいえ、へびつかい座のプリンセスもスターパレスに留まる気はないようだが・・・(°ω°)

・「プリキュア
  では、見せてもらう。『キラやば』な世界とやらを。
  もしその世界が誤っていれば、我は再び現れよう」
スターの『キラやば』を受け入れてくれてるって事は、イマジネーションについても信じてくれるわけだね(´ω`)
12星座のプリンセスと袂を分った時と違って、その世界の正否をこれから判断してくれる気があるんだ(´ω`)

・ガルオウガさんとへびつかい座のプリンセス。
去ろうとするへびつかい座にプリンセスを呼び止めるガルオウガさん(・ω´・)
自分達は自分達でけじめをつけるつもりか・・・?(・ω´・;)彼らの騙されていた事への怒りは晴れていないか・・・。
するとへびつかい座のプリンセスは、腕輪をガルオウガさんに渡す。
恨みを晴らすつもりなら、腕輪のワープ能力で追って来てもいいとの事(°ω°)覚悟の上か・・・ただでやられる気はないって事なのか・・・。
とはいえへびつかい座のプリンセス曰く、腕輪はプリキュアとの戦闘中にひび割れて、壊れかけではある様だが。

・フワを元に戻す。
おうし座のプリンセス曰く、へびつかい座のプリンセスとの決着で儀式を完了した扱いのため、完全にパレスの一部に戻ってしまったらしい。
しかしスターは、プリンセスがフワを生み出したように、プリキュアの力を使ってフワをフワとしての姿にできないかと。
おうし座のプリンセスは、可能ではあるが、フワの姿に戻っても、記憶は取り戻さないであろう事とワープは使えないであろう事
そしてほぼ確定事項として、ひかるさんは力を失い、今後プリキュアになれないであろう事が考えられると言う。
それでも、フワに会いたいという願いのもと、ミルキーも、ソレイユも、セレーネも、コスモも賛同してくれる。
コスモに至っては、惑星レインボーの事もあるのに、アイワーンさんが元に戻す研究をしてくれる事で、フワを優先してくれる。
そして、5人の想いを重ねて・・・。

・フワ。
5人のプリキュアの力と引き換えに、フワが復活(´ω`)
姿は、最初の姿か・・・(°ω°)記憶も無いらしいしな・・・。

・「忘れるはずがありません」
AIさんが、あえてそう声をかけてくると、フワの口から「ひ・・・かる?」とひかるさんの名前が・・・(・ω´・;)
思い出は、なくならない(´∀`)AIさんも、サマーンでの一件でそうだった!

・ワープホール。
ひかるさん達のペンダントの光が消えかける。
すると、ガルオウガさんが地球とのワープホールを作ってくれる(°ω°)腕輪の効力も長く持たないのに・・・。
復讐より、仲間を家に帰す事を選んでくれたのか(°ω°)

・フワはスターパレスに。
復活したばかりだから、スターパレスを離れてひかるさん達が連れて行くよりいいだろう・・・(°ω°)
プルンスも「大丈夫でプルンス。プルンスがついてるでプルンス」と言ってくれてる(°ω°)

・ユニさんとの別れ。
地球には戻らず、ここでお別れか(・ω・`)
「みんなと一緒にいられて、とっても『キラやば』だったニャン」と・・・(°ω°)
最初の頃はつれない感じだったのに、最近まで「まぁまぁニャン」的な感じだったのに・・・泣くのズルい・・・(・ω・`)

・ララさんとの別れ。
ララさんもか・・・(・ω・`)
サマーンに戻って、地球で学んだ事を伝えたいと・・・(°ω°)

・「さぁ、行け」
 「元気で」
カッパードさん、テンジョウさん・・・(・ω・`)

・「私、またきっと行くよ。自分の力で、宇宙に」
そうだよ。永遠の別れじゃない(・ω´・)
ちょっと今の地球の技術じゃ難しいかもしれないけど・・・きっと(・ω´・)

・「ひかる・・・。
  あり・・・がと」
ペンダントの力も失われ、翻訳機能が無くなり、ララさんの言葉がサマーンの言葉にしか聞こえなくなってしまう。
だが、ララさんは、センサーを差し出し、つたないながらも日本語で、ひかるさんに感謝を伝える(´ω`)・・・泣く。
ひかるさんもセンサーに触れてサマーン流のあいさつで応え、「ありがとう」と・・・(´ω`)

・「またね・・・」
地球に戻ったひかるさん、えれなさん、まどかさん。
今しがた別れた友達のいる星空を見上げる。
トゥインクルブックも、元の星座ノートに戻ったのか・・・(°ω°)

○次回は「宇宙に描こう! ワタシだけのイマジネーション☆」
別れからしばらく経ったのか・・・。
再会できるんだろうか(°ω°)・・・してくれ。